奥多摩旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は日の出山経由で御岳山に登り、<br />レンゲショウマを見る予定でした。<br />天気もそこそこ良かったです。<br />無事見ることができたのでしょ〜か?!

2011年 日の出山の登山

9いいね!

2011/08/28 - 2011/08/28

410位(同エリア791件中)

0

9

PO_OH

PO_OHさん

今日は日の出山経由で御岳山に登り、
レンゲショウマを見る予定でした。
天気もそこそこ良かったです。
無事見ることができたのでしょ〜か?!

  • 車で日の出山登山口近くまで行く予定でしたが、<br />土砂崩れの影響でかなり手前までしか車でアクセスできませんでした。<br />ということで、適当なところで車を止めて登山口まで徒歩で行くことに。<br />写真は登山口手前の林道終点の光景です。

    車で日の出山登山口近くまで行く予定でしたが、
    土砂崩れの影響でかなり手前までしか車でアクセスできませんでした。
    ということで、適当なところで車を止めて登山口まで徒歩で行くことに。
    写真は登山口手前の林道終点の光景です。

  • ここから登山口です。<br />日の出山への案内板です。

    ここから登山口です。
    日の出山への案内板です。

  • 最初は杉の登山道が続きます。<br />傾斜もあまりなく余裕♪

    最初は杉の登山道が続きます。
    傾斜もあまりなく余裕♪

  • 中盤を過ぎると、傾斜の強い階段が続きます。<br />このあたりから体力の消耗が激しくなってきました、、、

    中盤を過ぎると、傾斜の強い階段が続きます。
    このあたりから体力の消耗が激しくなってきました、、、

  • 頂上直前で厳しい階段が、、、<br />ここを登ればとりあえず頂上です。

    頂上直前で厳しい階段が、、、
    ここを登ればとりあえず頂上です。

  • ふぅ〜〜、、<br />なんとか登りきりました。<br />頂上ではたくさんの人が休んでいました。<br />

    ふぅ〜〜、、
    なんとか登りきりました。
    頂上ではたくさんの人が休んでいました。

  • 標高は900メートルチョイですが、<br />登りごたえがありました。

    標高は900メートルチョイですが、
    登りごたえがありました。

  • 天気が良くて気持ち良いですね♪<br />レンゲショマを見に行く予定でしたが、<br />序盤の林道で意外に時間がかかってしまいましたので、<br />今日はここで引き返すことにしました。

    天気が良くて気持ち良いですね♪
    レンゲショマを見に行く予定でしたが、
    序盤の林道で意外に時間がかかってしまいましたので、
    今日はここで引き返すことにしました。

  • 最後はつるつる温泉で休憩です。<br />御岳駅から登ってきた人と話していると、<br />御岳駅のバスターミナルはすごくこんでいたようです。<br />係員曰く、今までで一番の混みようだったとか。<br />夏休み最後ということと、<br />レンゲショウマの見ごろが相まってすごく混んだみたいですね。<br />今回は見れませんでしたが、<br />来年再チャレンジしたいと思います!

    最後はつるつる温泉で休憩です。
    御岳駅から登ってきた人と話していると、
    御岳駅のバスターミナルはすごくこんでいたようです。
    係員曰く、今までで一番の混みようだったとか。
    夏休み最後ということと、
    レンゲショウマの見ごろが相まってすごく混んだみたいですね。
    今回は見れませんでしたが、
    来年再チャレンジしたいと思います!

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP