奥多摩旅行記(ブログ) 一覧に戻る
きょうは、紅葉を求めて、東京奥多摩の御岳山にハイキングに行ってきました!<br />新宿から、電車乗り換えしながら、御岳駅へ。バスでケーブルカー乗り場まで行き、そのケーブルカーで御岳山へ!!あれ?御岳山は、もうこれで終わり(笑)<br />まあまあまあ、それではハイキングにならないので、苔むした岩で有名なロックガーデンと、ふたつの滝に行ってきました!<br />よく、ガイドブックの表紙にもなってるロックガーデン、、写真のような苔むした感じにはならなかったけど、川のせせらぎとあいまって、こころが落ちつきました^ ^<br />天狗岩というでっかい岩を登ると、天狗が!!いや、ただの像でした(笑)<br />そもそも、ここの木の根がでかい、そして、長いんです。<br />そのあと、七代の滝と綾広の滝で、マイナスイオンをもらいました。<br />ちなみに綾広の滝は、修行でも使われる滝らしいです!<br />滝に打たれる修行なんて、したくないなー!<br />それにしても、きょうは、右足の親指が痛いな^o^なので、本当は、もう少し足を伸ばして、日の出山のほうまで行こうと思ってたけど、きょうはまた、ケーブルカー乗り場に戻って帰ることにしました!<br />なので、2時間30分のハイキングになっちゃいましたが、滝もみれて、天気もよくて、紅葉も綺麗だったので、まあまあリフレッシュできたので、よかった。よかった。

紅葉の御岳山

14いいね!

2014/11/07 - 2014/11/07

269位(同エリア764件中)

0

8

こじ。さん

きょうは、紅葉を求めて、東京奥多摩の御岳山にハイキングに行ってきました!
新宿から、電車乗り換えしながら、御岳駅へ。バスでケーブルカー乗り場まで行き、そのケーブルカーで御岳山へ!!あれ?御岳山は、もうこれで終わり(笑)
まあまあまあ、それではハイキングにならないので、苔むした岩で有名なロックガーデンと、ふたつの滝に行ってきました!
よく、ガイドブックの表紙にもなってるロックガーデン、、写真のような苔むした感じにはならなかったけど、川のせせらぎとあいまって、こころが落ちつきました^ ^
天狗岩というでっかい岩を登ると、天狗が!!いや、ただの像でした(笑)
そもそも、ここの木の根がでかい、そして、長いんです。
そのあと、七代の滝と綾広の滝で、マイナスイオンをもらいました。
ちなみに綾広の滝は、修行でも使われる滝らしいです!
滝に打たれる修行なんて、したくないなー!
それにしても、きょうは、右足の親指が痛いな^o^なので、本当は、もう少し足を伸ばして、日の出山のほうまで行こうと思ってたけど、きょうはまた、ケーブルカー乗り場に戻って帰ることにしました!
なので、2時間30分のハイキングになっちゃいましたが、滝もみれて、天気もよくて、紅葉も綺麗だったので、まあまあリフレッシュできたので、よかった。よかった。

PR

  • なんとカラフルなケーブルカーだこと。

    なんとカラフルなケーブルカーだこと。

  • 快晴で紅葉も綺麗でした。<br />奥まで見える山並み、まるで絵画。

    快晴で紅葉も綺麗でした。
    奥まで見える山並み、まるで絵画。

  • 七代の滝。<br />これぞマイナスイオン。

    七代の滝。
    これぞマイナスイオン。

  • 修行の滝と言われる 綾広の滝。<br />いかにもって感じ、もちろんしたくない。

    修行の滝と言われる 綾広の滝。
    いかにもって感じ、もちろんしたくない。

  • ホントに木の根がすごい。<br />眼を閉じて転ばずに歩けますか??これぞ修行!!<br />絶対、おちょこちょいほど、転ぶなー

    ホントに木の根がすごい。
    眼を閉じて転ばずに歩けますか??これぞ修行!!
    絶対、おちょこちょいほど、転ぶなー

  • 天狗岩と天狗くん。<br />てか、逆光でなんだかわからんのだけどー

    天狗岩と天狗くん。
    てか、逆光でなんだかわからんのだけどー

  • ロックガーデン。<br />岩がコケむしていて、景観が素晴らしい。

    ロックガーデン。
    岩がコケむしていて、景観が素晴らしい。

  • 紅葉と山並みがきれい。

    紅葉と山並みがきれい。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP