2011/08/06 - 2011/08/09
357位(同エリア596件中)
namiさん
早朝、予約していたトゥクトゥクが5時に迎えにくる。5時15分に空港に着く。7時20分の飛行機だから間に合うと思ったら、すごい行列でチェックインしたのが6時45分。出国で少し待ち7時過ぎにゲートへ。土産買うところじゃ無かったです。たまたまなのか判りませんが、時間帯のスリランカ航空の飛行機乗る人は注意です。
バンコクに着いて空港で預けていたトランクを受け取りホテルへ。トランクを持ってきたのは、バンコクで沢山買い物をするからです。その後、ウイークエンドマーケットへ買い物し、タイ古式マッサージヘ。
次の日は、タクシーで土日開催のタリンチャン水上マーケットへ。地元の人が大半で、外国人が少ないので土産物屋台は無かったです。行きのタクシーは速かったが北バスターミナル方面から行ったので遠回りされた?
次の日(8日)は、サムッ・プラーカーン・クロコダイル・ファームへ。月曜だから人が少ないと思ったら、園内に全然いなくて《やっちまったか?》と思っていたら、しばらくして団体さんが数組来て助かったです。
次の日、早朝から飛行機で台北経由で帰りました。
今回、日本語で親切にしてくれたスリランカのみなさん(銀行で両替を助けてくれた人、バーでおごってくれた人、1日付き合ってくれたシシラさん、再両替を手伝ってくれた人など)、ありがとう。
空港での再両替、日本円には不可 Rs.15000→116ドル
バンコクの空港で両替 5000円→2958B
FXホテル マッカサン (日本で予約)
サリカTOYOマッサージ タイ古式マッサージ2時間330B
タクシー ホテル近く〜タリンチャン水上マーケット 175B
タクシー タリンチャン水上マーケット〜ウォンウィエン・ヤイ 105B
タクシー オンヌット〜サムッ・プラーカーン・クロコダイル・ファーム 159B
サムッ・プラーカーン・クロコダイル・ファーム 入場料 300B
タクシー クロコダイル・ファーム〜オンヌット 147B
8月6日 スリランカ07:20〜バンコク12:20(スリランカ航空)
ウイークエンドマーケット、タイ古式マッサージ
8月7日 タリンチャン水上マーケット、買い物、タイ古式マッサージ
8月8日 サムッ・プラーカーン・クロコダイルファーム、買い物、
タイ古式マッサージ
8月9日 バンコク08:25〜台北13:00(チャイナエアライン)
台北17:05〜名古屋20:50(チャイナエアライン)
- 旅行の満足度
- 3.0
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
- 航空会社
- チャイナエアライン スリランカ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
FXホテル マッカサン。ロビーも部屋も新しくきれいです。ロビーのデザインいいし、併設してある食事の店が24時間(点心が多い気が?)とポイント高いです。ホットシャワー、トイレ、家庭用のエアコン、液晶TV、カードキー
-
チャイナタウンのT&Kシーフードに夕食へ。満席だったので近くの野外にテーブルがある店へ。
-
右が白身魚の揚げ物(小100B)、上が蟹と玉子(小300B)、下がオースアン(牡蠣と玉子、小100B)、ビール90B。久しぶりの魚貝類でどれも美味しかった。
-
タリンチャン水上マーケット。食べ物の屋台がほとんどで、花や子供のおもちゃ等の屋台が少しあった。
-
ほとんどが地元の人で、外国人にはボートツアーが人気でした。雨が降りそうなのでボートツアーはパスしました。
-
子供に人気な魚の餌あげ。
-
船で魚を一匹串を刺して焼いていた。そそられたけど、量が多かったのでやめた。
-
この舟から、エビと串焼きを購入。
-
エビ5匹と肉の串焼き10本で180B。串焼きはタレがちょっと甘かった。エビはおいしかった。
-
食事した場所で、両端には料理を乗せた舟がいます。
-
水上マーケット脇を通る列車の線路。
-
通路脇にも船がいて食べ物を売ってます。
-
あまーいお菓子。
-
屋台で夕食。タイ風焼きそばと、近くの屋台で売っていた肉の串焼きをのせて、ビールで一杯。
-
BTSオンヌット駅からタクシーでサムッ・プラーカーン・クロコダイル・ファームへきました。行きと帰りでタクシーの道順を見て、行きは遠回りされた?
-
赤ちゃんチンパンジーと写真が撮れます
-
赤ちゃんタイガーを抱いて写真を撮りたかったが、カップルばかりが写真を撮っていて、恥ずかしくて諦めました。
-
ワニのショーはハラハラと笑いで面白かったです。
-
クロコダイルステーキ。味は鶏肉っぽく美味しいです。メニューの写真の方が、肉の大きさや厚みがあり残念です。
-
鳥にエサをあげるのは人気でした。
-
なぜか檻の中に、犬が一緒にいるのが何カ所かありました。
-
シーロムにあるブア・レストランで夕食。エビのガーリック炒め(左)と空芯菜炒め。
-
タイのTOPSスーパー、ゴールデンプライス等で購入した土産。種シリーズで、カボチャ、ヒマワリ、ピーナッツで、+αで表面に蜂蜜やタイスパイシーがついている物もあります。会社の土産屋や自分へのビールのつまみに購入。
-
上記の店で購入したクッキーやビスケット。下段はコンビニで買ったアメ?みたいなもの。
-
タイのスーパーで買った土産。右下の米?の揚げたやつが好きです。日本に帰って探したのですが、ネットしか販売しておらず残念です。上段のポーッキーは日本未発売です(ライチ、ラープ、ハムチーズ)。左下のタローと、右上の駄菓子屋にありそうなのは、ビールのつまみ用で買ってきました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25