高槻・島本旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仲良くさせていただいているお二人のトラベラーさん(はぁみさん&Mirabellaさん)と7月に四天王寺に行った時、摂津富田にある居酒屋の『幸蔵』というお店のことが話題にのぼり、今度はそこで食事をしようということになって、約1ヶ月後にそのことが実現しました!<br />「大阪の摂津富田でなぜこんなに魚が美味しいの?」と思える程、魚料理がウマウマでした。<br /><br />「七夕のゆうべ in 四天王寺」の旅行記はこちら→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10586209/<br />その時のディナーはこちら→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10585968/<br /><br />居酒屋『幸蔵』<br />大阪府高槻市富田町1-7-7 ライオンズマンション1F<br />072-696-9981<br />食べログのページ→http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27010733/

グルメ記◆居酒屋『幸蔵』で夕食&ちょこっと高槻まつり(大阪府高槻市)

8いいね!

2011/08/06 - 2011/08/06

270位(同エリア453件中)

4

22

JOECOOL

JOECOOLさん

仲良くさせていただいているお二人のトラベラーさん(はぁみさん&Mirabellaさん)と7月に四天王寺に行った時、摂津富田にある居酒屋の『幸蔵』というお店のことが話題にのぼり、今度はそこで食事をしようということになって、約1ヶ月後にそのことが実現しました!
「大阪の摂津富田でなぜこんなに魚が美味しいの?」と思える程、魚料理がウマウマでした。

「七夕のゆうべ in 四天王寺」の旅行記はこちら→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10586209/
その時のディナーはこちら→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10585968/

居酒屋『幸蔵』
大阪府高槻市富田町1-7-7 ライオンズマンション1F
072-696-9981
食べログのページ→http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27010733/

PR

  • 待ち合わせは、阪急・富田駅から南に数分歩いたところにある『KAKURA』というカフェです。

    待ち合わせは、阪急・富田駅から南に数分歩いたところにある『KAKURA』というカフェです。

  • 一瞬「何のお店?」という感じの外観です。

    一瞬「何のお店?」という感じの外観です。

  • 4人揃ったところで、夕食前のスイーツタイム(笑)。<br /><br />JOECOOLはチーズケーキとアップルジュースをいただきました。

    4人揃ったところで、夕食前のスイーツタイム(笑)。

    JOECOOLはチーズケーキとアップルジュースをいただきました。

  • Mirabellaさんがオーダーした紅芋のアイス。<br />美味しかったそうです。

    Mirabellaさんがオーダーした紅芋のアイス。
    美味しかったそうです。

  • wifeはハーブティーです。

    wifeはハーブティーです。

  • 予約の時間が近付いてきたので、本日の本命/居酒屋『幸蔵』に移動することにしましょう。<br /><br />阪急の線路を渡ってJR方面に向かいます。<br />一度だけ何かの用事で来たことはありますが、JOECOOLとはほとんど縁のなかった摂津富田の街並みです。

    予約の時間が近付いてきたので、本日の本命/居酒屋『幸蔵』に移動することにしましょう。

    阪急の線路を渡ってJR方面に向かいます。
    一度だけ何かの用事で来たことはありますが、JOECOOLとはほとんど縁のなかった摂津富田の街並みです。

  • 本日のターゲット『幸蔵』に到着しました!<br />はぁみさんが予約してくれたのですが、さすがに人気店だけあって、かなり予約で埋まっていたのだそうです。

    本日のターゲット『幸蔵』に到着しました!
    はぁみさんが予約してくれたのですが、さすがに人気店だけあって、かなり予約で埋まっていたのだそうです。

  • ということで、予約できたのは別館の方でした。

    ということで、予約できたのは別館の方でした。

  • 早速、ビール&ソフトドリンクで乾杯ぃ〜!!

    早速、ビール&ソフトドリンクで乾杯ぃ〜!!

  • 本日のお通し。<br />「タコのやわらか煮」が軟らかくてウマウマ〜♪

    本日のお通し。
    「タコのやわらか煮」が軟らかくてウマウマ〜♪

  • お造りの盛り合わせですっ!<br />かなりの豪華版ですね〜!!

    イチオシ

    お造りの盛り合わせですっ!
    かなりの豪華版ですね〜!!

  • 「ここはどこ?海辺の町?」と思える程、刺身がどれもプリプリで激ウマでした!♪<br />大阪の摂津富田でこんなに美味しい魚が食べられるってオドロキですね。<br /><br />このお造り盛り合わせを食べるために再訪する価値があります。

    「ここはどこ?海辺の町?」と思える程、刺身がどれもプリプリで激ウマでした!♪
    大阪の摂津富田でこんなに美味しい魚が食べられるってオドロキですね。

    このお造り盛り合わせを食べるために再訪する価値があります。

  • JOECOOLの大好物「すじこん」。<br />もうたまりませ〜ん♪

    JOECOOLの大好物「すじこん」。
    もうたまりませ〜ん♪

  • 鮮魚のサラダ。

    鮮魚のサラダ。

  • 鮮魚のマリネ。

    鮮魚のマリネ。

  • wifeの大好物「揚げ出し豆腐」。

    wifeの大好物「揚げ出し豆腐」。

  • JOECOOLのドリンクお替わりは黒ビール「キリン・スタウト」にしました。

    JOECOOLのドリンクお替わりは黒ビール「キリン・スタウト」にしました。

  • サワラの西京焼き。<br />こちらもウマウマ〜!

    サワラの西京焼き。
    こちらもウマウマ〜!

  • ホッケの焼き魚。<br />肉厚で激ウマ〜!<br /><br />美味しい魚と気の合う仲間...<br />話のネタは尽きませんが、この日は「高槻まつり」の日だったので、「ちょっと行ってみよう」ということになってお店を出ました。

    ホッケの焼き魚。
    肉厚で激ウマ〜!

    美味しい魚と気の合う仲間...
    話のネタは尽きませんが、この日は「高槻まつり」の日だったので、「ちょっと行ってみよう」ということになってお店を出ました。

  • JRを一駅乗って、高槻駅に向かいます。<br /><br />JR摂津富田駅前で見つけたたこ焼屋さんは「あほや」という名前!<br />大阪らしいネーミングですよね〜!

    JRを一駅乗って、高槻駅に向かいます。

    JR摂津富田駅前で見つけたたこ焼屋さんは「あほや」という名前!
    大阪らしいネーミングですよね〜!

  • 高槻駅は祭りの見物客でごった返していました。

    高槻駅は祭りの見物客でごった返していました。

  • JR高槻駅からテクテク歩いてお祭りの会場に着いたのが21:15頃。<br />すぐに「高槻まつりは9時半で終了します!」とのアナウンス...。<br />9時半になると露店の灯りも消えていき、暗くなってしまいました(涙)。<br />規則がきっちり決まっているのでしょうね。<br /><br />お祭りこそ若干の消化不良気味でしたが、はぁみさん・Miraさんにも再会できたし、美味しい魚料理も食べられたし...<br />楽しい一夜を過ごすことができました!<br /><br />はぁみさん・Miraさん、また美味しいものを食べにいきましょうね♪<br /><br />&quot;The End&quot;<br />

    JR高槻駅からテクテク歩いてお祭りの会場に着いたのが21:15頃。
    すぐに「高槻まつりは9時半で終了します!」とのアナウンス...。
    9時半になると露店の灯りも消えていき、暗くなってしまいました(涙)。
    規則がきっちり決まっているのでしょうね。

    お祭りこそ若干の消化不良気味でしたが、はぁみさん・Miraさんにも再会できたし、美味しい魚料理も食べられたし...
    楽しい一夜を過ごすことができました!

    はぁみさん・Miraさん、また美味しいものを食べにいきましょうね♪

    "The End"

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • はぁみさん 2011/08/26 00:20:41
    こんばんはぁ〜♪
    待ってました〜幸蔵!!
    ミラさんから速攻、「JOECOOLさんの旅行記出来たで〜!!」とメールが(笑)
    ほんとにお魚おいしかったですよね〜。
    お刺身の盛りが忘れられませんっ(笑)
    次回は、ミラさんが食べたでっかい牡蠣にもチャレンジしてみたいな〜♪

    高槻祭りは寂しい感じのところしか案内できませんでしたので、是非来年は、高槻ウェーブを激写しにきてくださいな♪
    ちなみに私ももちろん高槻音頭は踊れます〜!!
    来年までに皆さんにレクチャーしましょうか???
    浴衣でゴ〜ですねっ♪

    さて、高槻の次なるお店はどこに行きましょうか???
    またチェックしておきますね〜♪
                         はぁみ

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2011/08/26 01:24:55
    RE: こんばんはぁ〜♪
    はぁみさん、こんばんは!
    速攻のコメントありがとうございました(笑)。

    幸蔵のお魚は、先月北海道で食べたものに十分に匹敵しそうな内容でした。
    大阪でもこんなお店があるのかと驚きました。
    今度は違う魚にも挑戦したいです。
    JOECOOLは、牡蠣はやっぱりちょっと苦手ですが...


    > 高槻祭りは寂しい感じのところしか案内できませんでしたので、是非来年は、高槻ウェーブを激写しにきてくださいな♪
    > ちなみに私ももちろん高槻音頭は踊れます〜!!
    > 来年までに皆さんにレクチャーしましょうか???
    > 浴衣でゴ〜ですねっ♪

    幸蔵で長居をしてしまったので仕方ないっすよ。
    来年は“高槻ウェーブ”!?
    浴衣着て高槻音頭でサタデーナイトフィーバー!?
    うちに浴衣あったっけかな??
    探してみます(笑)。

    by JOECOOL
  • Mirabellaさん 2011/08/25 23:18:47
    お待ちしておりました
    JOECOOLさん、こんばんは〜。

    いつ登場するのか待ってましたよ、高槻まつり旅行記♪
     → あっ、高槻着いた途端に祭は終了でしたね(笑) 最後は、蛍の光が鳴ってましたもんね?

    私が食べたアイスの名前、F.C.のコメントを確かめたところ紅芋アイスと書いてます。美味しかったですよ。
    こちらのカフェで使われている食器、この店らしいセレクトだと思います。

    お造りの盛り合わせは、やっぱりボリュームあり!マリネにサラダに魚介満載。西京焼きは私も好き。

    既に「オフ会」って感じがしなくなったお食事会、またどこか誘って下さいね♪

    みらべえ

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2011/08/26 01:07:08
    お待たせしました〜!
    Miraちゃん、こんばんは!!
    早速のコメントありがとうございました♪

    北海道の旅行記が溜まっていたので遅くなりました〜!
    刺身も西京焼きもホッケも、「幸蔵」の魚は美味しかったですね〜。
    旅行記コメントにも書いたように、「ここは海辺の町?」と思っちゃいました。
    美味しいお店を教えてくれてありがとう♪

    高槻まつりの規則順守には笑っちゃいましたよね。
    9時半で一斉に消灯するなんて...


    > 私が食べたアイスの名前、F.C.のコメントを確かめたところ紅芋アイスと書いてます。美味しかったですよ。

    メニューの写真を撮り忘れていたので、正確なことがわかりませんでした。
    早速コメントを修正しておきます。


    > 既に「オフ会」って感じがしなくなったお食事会、またどこか誘って下さいね♪

    確かに...
    「オフ会」というよりも、普通の友達とワイワイおしゃべりするような感覚になっていますよね。
    こんなオジサンとオバサンで良かったら、また一緒に美味しいものを食べに行きましょう!

    by JOECOOL

JOECOOLさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP