ゴールドコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 独身時代は海外が大好きだった私。<br />結婚してからは、旦那がサラリーマンで転勤族、<br />お休みもなかなかとれなかったということもあり、<br />もう行けないだろうなぁ〜と諦めていました。<br /><br /> このたび、息子の卒園旅行と強引に命名し、<br />子連れ初海外、決行してしまいました。<br />いやー。なんとかなるものだ。<br />

卒園旅行☆オーストラリア母子2人旅

2008/01/31 - 2008/02/05

なないもばんじー

なないもばんじーさん

独身時代は海外が大好きだった私。
結婚してからは、旦那がサラリーマンで転勤族、
お休みもなかなかとれなかったということもあり、
もう行けないだろうなぁ〜と諦めていました。

このたび、息子の卒園旅行と強引に命名し、
子連れ初海外、決行してしまいました。
いやー。なんとかなるものだ。

高速・路線バス 飛行機
ジェットスター航空

子連れ初海外デビューは「オーストラリア」。
    独身時代に三回訪れ、今回は四度目です。

一度目は、ブリスベン、アデレード、メルボルン、シドニー、
    二度目は、ケアンズ、ダーウィン、エアーズロック、パース、
    それぞれYHAを転々としながら、
    二週間ほどかけて、回りました。

三度目はゴールドコーストのみ滞在、1週間。
    今回もゴールドコーストのみ、4泊6日の旅です。

ブリスベン空港より、8時45分発、コーチトランスのエアポーターで
    ゴールドコーストへ。バスが来たのは、10時7分・・・
    日本だとクレームが来そうだが、これがオージータイム。

宿泊の「パラダイスリゾートホテル」へ着いたのは11時半。

ちなみに、この時はブリスベンからバスでしたが、今(2011年現在)は、日本からゴールドコーストのクーランガッタ空港の直行便が出てると思います。多分・・・

ホテルのプールで少し遊んでから街へ。

ランチにピザを食べた後、
    インフォメーションセンターで、「アドベンチャーダック」を申し込む。

水陸両用車で、街をぐるっと回った後、
    そのまま水の中へ。
    入る瞬間が楽しい。

帰ってきてからは、海沿いを散策し、
    マーケット(出店)を見た後、
    クロックホテル1階のオープンバーでビールと夕食。

毎朝、部屋のバルコニーで朝食をとる。
    食料は、ダウンタウンの「コールズ」(スーパーで)

市バスで「カランビンワイルドライフサンクチュアリ」へ。
    ホテル前のバス停から乗り換えなし。

コアラとの写真はお約束。
    ワニの赤ちゃんや大蛇を首に巻いての写真撮影もしました。

ミニトレインでカンガルーやワラビーにも餌付け。

60エーカー、1400匹以上の動物を飼育してるので、
    1日たっぷり楽しめます。

ロリキート(青、赤、黄のカラフルな鳥)の餌付けが楽しかった。
    (確か前回来た時もやったなぁ、これ)

翌日は、またまた市バスで「シーワールド」へ。
    この日から天気が「サンダー&ストーム(雷&嵐)」と荒れまくり。
    が、根性で楽しみましたよ。

どしゃ降りの中でも、
    水上スキーやジェットスキーのショーなど、
    難しそうな技を展開している人たち。さすがです!

ほかにもイルカのショーやアシカのショー、
    かわいいお魚さんや白くまさんがいて、
    すごく楽しめました。プールもあります。
    (一瞬、雨が上がった時に泳ぎました)

翌日も「サンダー&ストーム」
    ラミントン国立公園に行きたかったのですが、
    断念して、パシフィックフェア(ショッピングセンター)に行きました。

ランチはフードコート、
    夜は「パンケーキパラダイス」へ。
    ちょっと粉っぽかった。

食後、ダウンタウンにある「インフィニティー」に入ってみる。
    アミューズメントスポット?
    レーザーできらきらしてたり、キレイだったけど、
    6歳の息子は、「暗い、怖い」とあんまり楽しそうじゃなかった。

早朝3時50分ピックアップ。
    行きに利用した混載バスだけど、
    行きと同様オージータイム・・・
    実際迎えに来たのは4時10分だった。

飛行機の延滞などあったが、無事関空到着。
    幼児連れ、初めての母子旅行でしたが…うん。なんとかなるものですね〜〜( ̄▽ ̄)