その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
姉の結婚式に行ってきました!お相手はなんとメキシコ人(^^)<br />メキシコまでの直行便がないため、「セントレア→羽田→ヒューストン→マンサニージョ&コリマ」と、<br />かなりのハードスケジュールではありましたが、メキシコの新しいファミリーたち、食べ物、文化、そしてメキシコ式結婚式!を思いっきり楽しむことができました。あの11日はメキシコのTVニュースで震災を知り、日本の家族と連絡もなかなかつかず大変不安な中結婚式当日を迎えましたが、ベイサイドでの式も津波の影響はなく(毎日メキシコにも津波が来ると報道されていました)無事全てを終え、何とか帰国することができました。こうして旅行記を書けることに感謝します☆たくさん準備していったけど、全てが予定通りに進まない!でも誰も気にしない!!そんなメキシコでの珍道中旅行記です☆ <br /><br />

祝結婚 in MEXCO!! パート3

2011/03/09 - 2011/03/17

巻き巻きしっぽ

巻き巻きしっぽさん

飛行機

翌日はみんなでマンサニージョの港付近へ

白の地下足袋がCUTE☆転ばないようにね〜!

• どんなお店の人にでもジェントルマンなO君

どんなお店の人にでもジェントルマンなO君

ショッピングモール内にある、二人行きつけのタコスやさん「ゴルディータ」。日本語で言うと「おでぶちゃん」!

そりゃおでぶちゃんだわ〜と納得のボリューム!

• 今回訳あってメキシコに来れなかった父が、以前来日した際O君にプレゼントした指輪をはめて・・・

タコスの山

今回そこらじゅうで目にした「BIMBO」ブランド。意味はないらしい・・・

けど日本人なら気になるよね!

ごってごてのケーキたち。姉曰く激マズだとか。

メキシコの靴屋さんに行って驚いたこと、なんと靴の裏に釘を刺して柵に引っ掛けて陳列!?これでは試着もできないし、商品価値としてありなのか疑問(笑)一個買いましたが、欲しいと言ったら釘を引っこ抜いて渡された〜!

最後のディナーはみんな揃って☆どれを食べても非常に美味しい!!

豆をつぶしたスープ?まろやか〜

何のお肉か分からないけど、柔らかくて美味しかった!!

ディップもたくさんあって食事を何倍も楽しめる!

メキシコ最後の夜が更けて行く・・・

• 最終日朝。空港に向かうタクシー1台に5人分のスーツケースをねじ込む!!これでOKて言ってくれる運転手さん、日本じゃ絶対いないよね〜!メキシコ最高!!

マンサニージョ空港到着。つい先日着いたばっかりなのに、時間が経つのは早いね 姉友人母号泣〜 ファミリーもお見送りに来てくれました 最後にもう一度この写真を撮ろうとパシャパシャやっていると、どこかからゴンゴンガラスを叩く音が。よーく見たら、左上のところにファミリーが!!もう一度手を振り、今度こそ本当にお別れ(涙)

たくさんの荷物と思い出を抱え、飛行機に乗り込む

Adios Mexco!Gracias Mexco!!楽しかった思い出に浸ろうとデジカメを再生すると、また事件勃発。いつからか、姉のカメラと入れ替わっていたみたいで(姉と同じデジカメを持っている)撮り続けたメキシコでの思い出写真がないー!!!機内で絶叫。最後の最後にまたやられた〜 メキシコ事件トップ3余裕でランクイン! 帰国後姉に連絡しSDを送ってもらったのですが、手元に届いたのはまさかの約2ヶ後(汗)

ヒューストンジョージブッシュ空港到着。行き同様シャトルバスに乗ってノースシェラトンホテルへ。綺麗ですが、部屋の洗面所、お風呂から出る水が非常に臭い!あれを飲んだら病気になるんじゃないかと思う程、恐ろしい化学物質のような匂いがする水でした。ヒューストンのお水が全部こうなのかは分かりませんが、とにかくこのお水の匂いは恐ろしかった・・・なので再びこのホテルを利用することはもうないでしょう

• ヒューストンの夕暮れ

ヒューストンの夕暮れ

ジーンとくる景色

セメントが固まらないうちにワンコが歩いてしまった様子

行きでは近隣にレストランがあることを知らずホテル内で夕食をとりましたが、今回は歩いて周辺を散策。と、すぐ近くにこんなに色々なレストラン発見!その中から私たちが選んだのは「KUNG FOOD」

テーブル素敵!

ごはんや野菜はともかく、えびのプリプリ感と味付けが抜群!いや〜アメリカ郊外でこんなに本格的な中華を食べられるとは。もしまたヒューストンに行く機会があれば、是非もう一度この味を堪能したいですね☆

唯一残念だったのは、ビール(酒)がない!!この中華とビールが一緒に味わえないなんてありえない!!3人で「ビールを選んで他の店に行くか、中華選んで後でビールを買ってホテルで飲み直すか」真剣に会議した程悔しかった〜(笑)

帰りにふらっと立ち寄ったTACO BELL

本場のタコスを食べ続けて舌がこえてしまったようで、これはイマイチでした

帰りのヒューストン空港内にて。昨日の中華があまりに美味しかったので、こちらも残念なお味でした。その後、11時間掛けてまず羽田に到着→その後セントレアへ。 誰一人体調を崩すこともなく、幸せな思い出いっぱいで帰国することができました。震災と重なり、そして目を覆いたくなるような数々のアクシデントもありましたが、それでも無事姉の結婚式を見届けることができ、何より姉が素敵なファミリーの元へお嫁に行ったことを私自身実感できたので、メキシコに行って本当に良かったです。必ずまた機会を見つけて、姉とファミリーに会いに行きたいと思います☆
    Pronto te reunis conmigo, un beso y abrazo a la distancia!!