マルメ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北欧一人旅

北欧のたび、マルメ

1いいね!

2011/08/02 - 2011/08/02

118位(同エリア144件中)

0

9

birdieさん

北欧一人旅

PR

  • リンショーピンからのx2000がかなり遅れて、マルメについたのは21時すぎ。<br />まだ明るいからいいけど。<br />

    リンショーピンからのx2000がかなり遅れて、マルメについたのは21時すぎ。
    まだ明るいからいいけど。

  • ホテルは駅からすぐのところにしました。<br />ここはbooking.comを使わず、ホテルのサイトで直接申し込み。<br />くたくたでついたら、かわいいホテルのおねえさんがいろいろおしゃべりしてくれました。<br /><br />ひとりたびなんて勇気あるねえ、と言われて、「友達いないだけなんで」というお決まりの返しができないわたし。<br /><br />braveryとか、absolutelyとか、わたしの使ったことのない英単語ばっかり!スウェ人、すげえなあ。

    ホテルは駅からすぐのところにしました。
    ここはbooking.comを使わず、ホテルのサイトで直接申し込み。
    くたくたでついたら、かわいいホテルのおねえさんがいろいろおしゃべりしてくれました。

    ひとりたびなんて勇気あるねえ、と言われて、「友達いないだけなんで」というお決まりの返しができないわたし。

    braveryとか、absolutelyとか、わたしの使ったことのない英単語ばっかり!スウェ人、すげえなあ。

  • おなかがすいたので街に出てみる。<br />ちょうど陽が沈んだところ?マジックアワーで幻想的な市庁舎。<br /><br />このあと通ったら真っ暗な中に時計台だけがぼんやり光っててすてきでした。

    おなかがすいたので街に出てみる。
    ちょうど陽が沈んだところ?マジックアワーで幻想的な市庁舎。

    このあと通ったら真っ暗な中に時計台だけがぼんやり光っててすてきでした。

  • もうがまんできなーい!!<br />リラトリィ広場にある日本風居酒屋でSUSHI。<br />巻き物にごまがかかってるのはゆるせないけど、たりなかったのでおかわりするくらい食べました。<br />

    もうがまんできなーい!!
    リラトリィ広場にある日本風居酒屋でSUSHI。
    巻き物にごまがかかってるのはゆるせないけど、たりなかったのでおかわりするくらい食べました。

  • ホテルの朝食会場。地下のゴシック風セラーで雰囲気ぐっど。<br /><br />BEATLES LOUNGEとなっていて、ビートルズの記事が貼ってあったから質問してみたら、むかしここにビートルズが泊まったんだって!!1967年って聞こえたけどまちがいかも。<br /><br />BGMで流れてたビートルズのジャズCDがすごくいいかんじでした。

    ホテルの朝食会場。地下のゴシック風セラーで雰囲気ぐっど。

    BEATLES LOUNGEとなっていて、ビートルズの記事が貼ってあったから質問してみたら、むかしここにビートルズが泊まったんだって!!1967年って聞こえたけどまちがいかも。

    BGMで流れてたビートルズのジャズCDがすごくいいかんじでした。

  • 朝イチで観光案内所へ。<br />おねえさんにプランをたててもらって出発。<br /><br />まずはビーチ方面。<br />残念ながらこのタワーは観光客が来るところじゃないみたい。<br />でも、地元の(おそらくリッチな人たちの)休日が見られて楽しかった!<br /><br />なんで肌を焼くためだけに海に行くんだろう。

    朝イチで観光案内所へ。
    おねえさんにプランをたててもらって出発。

    まずはビーチ方面。
    残念ながらこのタワーは観光客が来るところじゃないみたい。
    でも、地元の(おそらくリッチな人たちの)休日が見られて楽しかった!

    なんで肌を焼くためだけに海に行くんだろう。

  • ビーチ方面でも、中心部でも、<br />これでもかというほど迷った。地図とかまじ意味ねえー!<br /><br />広場に面したレストランで食べたバジルスパゲティ。<br />テラスで食べるのも好奇の目で見られるのも慣れてきたころ。<br /><br />日本人・韓国人・中国人に会ったのは、<br />コペンハーゲンくらいです。

    ビーチ方面でも、中心部でも、
    これでもかというほど迷った。地図とかまじ意味ねえー!

    広場に面したレストランで食べたバジルスパゲティ。
    テラスで食べるのも好奇の目で見られるのも慣れてきたころ。

    日本人・韓国人・中国人に会ったのは、
    コペンハーゲンくらいです。

  • かわいいおうち!<br />散策とちゅうで学校も見かけたよ。

    かわいいおうち!
    散策とちゅうで学校も見かけたよ。

  • ヴィンメルビーとマルメで買ったもの。<br />実はもうちょい買ってるけど。<br /><br />★ヴィンメルビーの手芸屋さん→女の子の刺繍キット<br />★マルメの手芸屋さん→花の刺繍キット<br />★マルメ文房具屋さん→ハートのふせん<br />★マルメのアウトドアショップ→スポーク<br /><br />スポークは、スプーンとフォークと、かんたんなナイフがついてる。カラフルでかわいい。20SEKだったから240円くらい?<br />ばらまきのおみやげにしようかなーと思ったけど、フォーク使うときギザギザが口にあたって危なくない?と思ってやめた。<br />一度使ったけど、まあ、うん。箸が万能。<br />

    ヴィンメルビーとマルメで買ったもの。
    実はもうちょい買ってるけど。

    ★ヴィンメルビーの手芸屋さん→女の子の刺繍キット
    ★マルメの手芸屋さん→花の刺繍キット
    ★マルメ文房具屋さん→ハートのふせん
    ★マルメのアウトドアショップ→スポーク

    スポークは、スプーンとフォークと、かんたんなナイフがついてる。カラフルでかわいい。20SEKだったから240円くらい?
    ばらまきのおみやげにしようかなーと思ったけど、フォーク使うときギザギザが口にあたって危なくない?と思ってやめた。
    一度使ったけど、まあ、うん。箸が万能。

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スウェーデンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スウェーデン最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スウェーデンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP