2010/12/25 - 2010/12/30
1106位(同エリア1466件中)
pachimimiさん
- pachimimiさんTOP
- 旅行記39冊
- クチコミ35件
- Q&A回答0件
- 164,332アクセス
- フォロワー1人
昨年と同様、年末を沖縄で過ごしました。
ホテルはブセナテラス。プールで遊んだり、近場をドライブしたりとのんびり過ごしてリフレッシュしました。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- レンタカー ANAグループ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- ANAセールス
-
<第一日目>
今回もDFSでレンタカーを借りました。DFSまではゆいレールで移動しました。
私がDFSをさらっと見ている間、パパと娘たちは、ANAのツアーについていたクーポンでスイーツを無料でいただきました。休憩の後は一路、ブセナテラスをめざします。夕方到着しました。 -
まず、海辺を少し散歩して。滞在中、日が射す時もありましたが、終始風が強かったです。
いきなり 砂遊び。肌寒いくらい子供は平気なんですね。 -
夕食は、ホテルの中のイタリアンレストランでアラカルトを頼みました。このレストランは常設ではないようで、クリスマスシーズンは12/25まで。なので事前に予約しておきました。子供にもきちんとしたサービスを提供してくれました。前菜盛り合わせ、チーズのピザやサーモンパスタ、ステーキをみんなでとりわけました。
シャトルバスで帰って、お風呂に入ったら、あっという間にぐっすり。 -
<第二日目>
朝食は、和食の「真南風」で取りました。3000円もする朝食で、焼き魚が冷たいなんて・・・。次からはバイキングのラティーダにしました。
気を取り直して、グラスボートに乗り込みました。 -
子供は楽しそう・・・。でも、前日からの強風で船は大揺れ。ガイドの方がポイントごとにいろいろ説明をしてくれました。私は珍しく船酔いで、内心「早く終わって〜」。
-
この後は、しばしビーチでまったり。子供はヤドカリさんを捕まえたりしていました。昼食をラティーダのテラスで、と予約していたのですが、風が強すぎて、室内になってしまいました・・・。
-
ヤドカリ探し中。
-
午後からは、子供たちは、サンゴや貝殻を使った工作教室。1時間半くらいで、親の同伴なしで係りの方が面倒を見てくれます。フィットネスのカウンターで申し込みをしました。私たち大人はその間、食べすぎを解消すべく、シューズをお借りしてウォーキングマシンとバイク。
旅先で親子別々なのは初めてでしたが、双方いいリフレッシュになりました。 -
またまた砂遊び。
-
こんな感じの石やサンゴをたくさん拾って、「家でも工作する。」と。
-
夕食前に、万座毛へ行きました。風が強くて、子供が吹っ飛ばないか本気で心配しました。
-
冷たい風、帰りには雨も降ってきて、大変でした。
-
帰りにおいしいと評判の「なかま食堂」で晩御飯。
ソーキそば(ソーキの大きさにご注目!)、ゴーヤーちゃんぷる、カマンベールチーズフライなど、何を食べてもおいしかったです。お店のお姉さんも、子供にも優しく、ヨーグルトをサービスしてくれました。 -
<第三日目>
この日はゆっくり起きて、座喜味〜〜むら咲むら〜日航アリビラ、とドライブしました。
まずは座喜味城へ。階段を上ると・・・、 -
座喜味城址
-
あんまり広くて、つい・・・。
-
ダウンは着てますが、暖かい一日でした。
-
むら咲むらで。
かまれちゃったの??? -
工作大好き!!!
ですが、いくつもさせてあげたら財布が持ちません。
値段と内容をよく吟味して。 -
ここでは、サンドボトルを作りました。
他の工作よりはリーズナブルでした。(砂を入れるだけで、手がかからないからかな?) -
読谷村まで足を伸ばして、いくつか食器を買いました。
その後、日航アリビラホテルへ。
二人の娘と私がホテルめぐりが好きなので、旅先では食事のついで、あるいはロビーでお茶、と他のホテルもいくつかチェックするようにしています。
こちらも評判の「金紗沙」の飲茶バイキング。連日の食べすぎは自覚しつつ、つい予約してしまっていたのでした・・・。おいしかったです。接客もよかったです。 -
この日の夕食は、ルームサービスで軽く食べ、その後泡盛バー「抱瓶」に行きました。
本当は子供はダメなんでしょうが、営業開始直後にささっと入れていただきました。
パパは当然泡盛を、ママはビールをいただきました。おつまみはチップスや鳥肝のこしょういため。
和製トム・クルーズみたいなお兄さんに「子供にはお水をください」とお願いすると、かわいい花が挿してあって・・・。子供ながら、乙女心を打ち抜かれていました。(笑) -
<第四日目>
この日はホテルのプールでマッタリしました。 -
ホテル周辺を散策。
-
プールも人気がなくてひっそりしてますが、夏はにぎわうのでしょうね。
-
ホテル内「マロード」でアフタヌーンティー。
一人前をみんなで分けました。
気に入ったので「明日もう一度来たいね」と言っていましたが、おなかがいっぱいで無理でした。 -
夕方から「かりゆし」と「スパリゾートEXES」をのぞきに行きました。
帰りにまたまた「なかま食堂」へ。 -
寝ぼけた娘も 飛びつくおいしさ。
そばのだしを飲んで、娘が「やさしい味がする」と。 -
今回は モズクの天ぷらを食べました。
不思議なお味でした。酢醤油で食べましたが、塩でも食べてみたかったな・・・。 -
<第五日目>
子供連れなので、やはりバイキングをよく利用しました。
朝・昼・晩とよくお世話になった「ラ・ティーダ」。
ですが、私たちが利用するときはいつも風が強くて、結局テラスは利用できずじまいでした。 -
近くの琉球村で、中には入らずガラス玉細工。
-
琉球娘になりました。
-
<第六日目>
いよいよ最終日です。朝食の後、ビーチで遊びました。 -
帰りたくないな〜。
-
5泊6日、あまり遠出せずのんびりしました。
ちゅらうみ水族館にも、那覇にも、南部にも寄らず、ひたすらまったりしました。
欲を言えば、ホテルのバイキングが、連日利用を見越して、もっとメニューが変わればいいのに・・・、と思いました。また和食どころが別にあるせいか、ラティーダには和食のメニューが少ないのが唯一不満でした。
とはいえ、非日常感、リゾート感あふれるつくりの素敵なホテルでした。
また利用させていただきたいです。 -
一路、那覇空港へ。
-
機中の人。
のんびり旅行とはいえ、やはり子供も疲れたんですね。
この後地元では、雪が積もり、帰路が大変でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
37