2011/08/07 - 2011/08/07
20426位(同エリア29450件中)
トラベラー172さん
- トラベラー172さんTOP
- 旅行記109冊
- クチコミ41件
- Q&A回答1件
- 246,985アクセス
- フォロワー28人
実家大阪なんですが、大阪の観光っぽいことって全然したことないんです。
で、こっち(首都圏)の友人らが大阪遊びに行くと、とても楽しんでる様子を伺う。
私もそんな感じで楽しんでみたいな〜と思って今回の帰省では『大阪ぶらり旅』を決行しました。
下調べ情報上で有名な串カツ屋は行列ができていて、炎天下並ぶのは挫折しましたが、
串カツ屋ハシゴなどもできて楽しかったです。
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 私鉄 徒歩
- 旅行の手配内容
- その他
-
まずは大阪城。
小学生の頃、天守閣に登った記憶がある。
でも、特に今回は中には興味も無かったので外観を楽しむのみ。 -
まわりはイチョウの木が植わっていて、その下にはイチョウ模様のベンチが。
可愛いね。 -
イチオシ
建物より石の台のほうが興味ある、と相方曰く。
-
そして新世界へ!
通天閣上るのに50分待ちだって!夏休みの日曜日だからかな。
外観観賞だけで十分です。 -
こんな貼り紙他所では滅多に見かけられないんじゃ?w
そして、100円って!安っ! -
誰が着るのかな、この服・・・・。
で、誰?この人・・・。
数分後通りかかったら3000円になってました。w -
ねぇ、団長 ヒロはどうしていないの?
-
だるま、どの店舗も行列で入れず。
いや、並べば入れたし、夜9時頃には空いてたけど、
並ぶ気なかったし、夜9時には既に3件ハシゴ後でお腹一杯で・・・。
また、時間のある、平日の、空いてるであろう時を狙って行こう! -
づぼらやのハリボテ。
というか店舗まわり、ふぐだらけで凄い!
道頓堀はここまでじゃないよねぇ〜 -
賑やかな通りはこの界隈のみ。
何かのセットに紛れたかのように思えるね。
そして、私達は1件目この写真の奥に見える鶴亀家に入りまして・・・ -
勿論串カツ食べました。
キャベツはこのお店、無料でオカワリできます。
3軒の中で一番良かったな。 -
どてやき美味しかった。
-
ずりのガーリック炒めも美味かったよ。
-
空腹でついついハシゴすること忘れてドライカレー頼んでしまって。
そしたら満腹になっちゃった・・・。
以後、惰性で飲み食いすることに・・・。
(とはいえ、更に串カツやタコ焼きや色々食しました)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14