ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 忙しすぎるパートナーが、突然「休みが取れたあ。どっか行く。」と言い、2泊3日の弾丸ツアーを決行することとなった。出発2日前のことである。計画・手配はいつも私なのだ。苦労するよ、ホント。国内旅行にすべきかなあ。海外なら近場のソウル以外にないし。一瞬悩んだが、悩んでる暇もないのである。飛行機取れたらソウル、だめなら国内ということで動いた。ところが、お盆前だったからかな、取れちゃった。いいですよ。ソウル行きましょう、初ソウル。ということで、目的なくソウルに行くことに。女子旅ならエステとかコスメ探しとかねぇ、色々あるけれど、夫婦旅であるからなかなか難しい。でも行き当たりばったりだったけれど、なかなか楽しい旅だった。<br /><br /> 【1日目】<br /> 千歳発午前便でソウル仁川空港へ。A&#39;REXと地下鉄を乗り継いでホテルへ向かう。ホテルはLOTTE HOTEL SOULの新館。ちょっと奮発してクラブフロアにしてみた。<br /> ホテルについてから、さてどうしようということになった。じゃあ南大門市場でも行こうかと出発。市場をぶらぶらしながら、パートナーを待たせてちゃっかりシートマスクをゲット。路地裏で遅いランチ。太刀魚の煮物とみそチゲを食べる。おやつにホットック。<br /> ホテルに戻り、無料のアフタヌーンティーをいただきながら、また思案。じゃ、劇にしようと、ジャンプ劇場へ行くことになった。コミカルで面白かったなあ。これはお奨め。予約もせず当日券で入れたけど、ほぼ満席だったのでラッキーだったのかも。<br /> ジャンプ見た後、晩ご飯。鐘閣駅近くのトッサムシデ本店で焼き肉。牛と豚食べてみた。もたれるかなと思ったけれど、美味しかったわあ。色々ついてきて食べ方が分からなかったので、お店の人に教えてもらった。無計画だけど、いろいろやってるじゃん。偉い偉い!<br /><br />【2日目】<br /> ホテルで、トマトジュースとヨーグルトの朝食。胃もたれはなかった。それじゃってことで、ブランチとして参鶏湯食べに明洞へ。百済参鶏湯で食べた後、仁寺洞へ行ってみる。感じの良い街で、特に路地がよかったなあ。途中で、伝統茶と伝統菓子でティーブレイク。韓菓専門店のジルシルへ行った。<br /> ホテルに戻り、またまた思案。「よし!じゃマッサージ行って、今夜はナンタ見に行こう!」ってことに。さすがに今日は電話で予約してから行くことにした。おやつにトッポギ食べて、マッサージへ。全身スポーツマッサージ75分のコース。ナンタは、明洞劇場にしたかったけど、良い席がないとのことで、貞洞のナンタ専用劇場を予約。ナンタの前に晩ご飯として、たこの炒め物、鶏の唐揚げコチュジャン味みたいなものを食べる。ビールがすすむわ。<br /> ナンタはジャンプとはまた違い、ユニークで面白かった。両方見るとよいかも。<br /><br />【3日目】<br /> ホテルで朝ご飯。ホテル→地下鉄→A&#39;REX→空港。10:15の便で帰国。地下鉄と空港でトラブル。韓国は日本よりハイテク化されていて、すごいのはすごいんだけどトラブルが多い。空港では自動チェックインしろというのでしてみたら、最後の表示で「出来ないので係りに言って」と出る。私達だけかと思いきや、周りの人も次々とだめで、おまけに係りのPCがダメになり、自動チェックインなのに時間かかっちゃったわ。それから、地下鉄からA&#39;REXに乗り換える時にもチケットトラブルがあった。後は特に問題はなかったけれど。<br /> 2泊3日だったけど、楽しかった。美味しい物食べたし、LOTTE HOTELの新館クラブフロア宿泊も良い選択だった。また行ってもいいな、ソウル。食べたい物がまだまだあるから。ポンテギだけは勘弁ね。そうそう、ハングルはちょっと大変だった。いままで20ヶ国以上行ったけれど、韓国が一番表示など分かり難い。少し勉強しようかなあ。

ソウル2泊3日弾丸ツアー

2011/08/10 - 2011/08/12

しゃーらさん

【1日目】
 千歳発午前便でソウル仁川空港へ。A'REXと地下鉄を乗り継いでホテルへ向かう。ホテルはLOTTE HOTEL SOULの新館。ちょっと奮発してクラブフロアにしてみた。

【2日目】

【3日目】
 ホテルで朝ご飯。ホテル→地下鉄→A'REX→空港。10:15の便で帰国。地下鉄と空港でトラブル。韓国は日本よりハイテク化されていて、すごいのはすごいんだけどトラブルが多い。空港では自動チェックインしろというのでしてみたら、最後の表示で「出来ないので係りに言って」と出る。私達だけかと思いきや、周りの人も次々とだめで、おまけに係りのPCがダメになり、自動チェックインなのに時間かかっちゃったわ。それから、地下鉄からA'REXに乗り換える時にもチケットトラブルがあった。後は特に問題はなかったけれど。

徒歩
大韓航空

南大門市場の路地裏、食堂街です。

韓国といえば、焼き肉。サンギョッサル(豚の三枚肉)と、カルビ。

百済参鶏湯のサンゲタン。あわび粥も食べました。

柚子茶と韓菓子です。餅菓子だったな。