溝の口・武蔵小杉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前節の自滅ゲーム(vs鹿島)で星取表がすっかりオセロ状態になってしまったセレッソ。フロンターレもホームで2連敗中と互いに必勝が義務化された手負いマッチでしたが、試合の内容も失点防止の意識&勝ちたい気持ちの強さからか、鋭いカウンターの応酬合戦に。川崎Fは故障者と試合直前のアクシデント、C大阪側は...疲労?からか、全体的にサイドバックがうまく機能せず、幾分乱打戦気味(セレッソにしてみれば最近はいつものこと?)に試合が進行していくなか、ジンヒョンの超ファインセーブと、キレキレ清武選手の1得点1アシストで辛くも勝利。思えば昨年11月の試合も似たような展開(アドリアーノ独走&塁ヘッドで2-1)で終盤は似たような冷や冷や感で終了のホイッスルを祈ってましたっけ。アウェー的には「ちょっとそれは違うんぢゃないの?」という笛さえもオトナの風格で捌いてしまう西村主審のコントロールも客観的にはサスガでした。<br /><br />さてA代表デビュー戦での大活躍で一躍全国区...どころか世界区も遠くないほどブレークしてしまいそうなキヨですが、この日も相変わらずキレキレなドリブルと絶妙なスルーパスで勝利を手繰り寄せてくれちゃいました。乾選手、清武選手に対しては、クルピ監督が去年から「点を取れ」と口酸っぱく事あるごとにコメントしていましたが、全くその通りで、今シーズンに入り得点を決めるようになってから、キヨのプレーが自信に満ちたものになって来たなぁ、と思っていました。韓国戦後の本田(圭)選手のコメントにもあったように、セレッソの育成は面白い→才能ある若手が飛躍を求めて移籍→活躍→チームの成績上昇、という方程式が確立すれば、もうこれは立派なビジネスモデルですね。<br /><br />さて乾選手の抜けた影響ですが、この試合を見る限りでは、クルピ監督のマネジメントも有ってか、倉秋・キヨ・ボギョンが今の調子を維持できればそれほど影響はない、むしろ色んな意味で好転も期待できるのではないかと思いました。願わくば早いとこ永井・健勇に初ゴール決めてもらって活躍していって欲しいところです。あ、もちろん新入団のファビオ・ロペス選手と、特に大竹選手にも期待していますよ。<br /><br />ということで、来週も絶対に勝つぞ〜!(ボギョンの落ち込み具合が少し心配)

キヨ、脱皮(川崎フロンターレ1−2セレッソ大阪)

2いいね!

2011/08/06 - 2011/08/06

240位(同エリア281件中)

0

13

nh155

nh155さん

前節の自滅ゲーム(vs鹿島)で星取表がすっかりオセロ状態になってしまったセレッソ。フロンターレもホームで2連敗中と互いに必勝が義務化された手負いマッチでしたが、試合の内容も失点防止の意識&勝ちたい気持ちの強さからか、鋭いカウンターの応酬合戦に。川崎Fは故障者と試合直前のアクシデント、C大阪側は...疲労?からか、全体的にサイドバックがうまく機能せず、幾分乱打戦気味(セレッソにしてみれば最近はいつものこと?)に試合が進行していくなか、ジンヒョンの超ファインセーブと、キレキレ清武選手の1得点1アシストで辛くも勝利。思えば昨年11月の試合も似たような展開(アドリアーノ独走&塁ヘッドで2-1)で終盤は似たような冷や冷や感で終了のホイッスルを祈ってましたっけ。アウェー的には「ちょっとそれは違うんぢゃないの?」という笛さえもオトナの風格で捌いてしまう西村主審のコントロールも客観的にはサスガでした。

さてA代表デビュー戦での大活躍で一躍全国区...どころか世界区も遠くないほどブレークしてしまいそうなキヨですが、この日も相変わらずキレキレなドリブルと絶妙なスルーパスで勝利を手繰り寄せてくれちゃいました。乾選手、清武選手に対しては、クルピ監督が去年から「点を取れ」と口酸っぱく事あるごとにコメントしていましたが、全くその通りで、今シーズンに入り得点を決めるようになってから、キヨのプレーが自信に満ちたものになって来たなぁ、と思っていました。韓国戦後の本田(圭)選手のコメントにもあったように、セレッソの育成は面白い→才能ある若手が飛躍を求めて移籍→活躍→チームの成績上昇、という方程式が確立すれば、もうこれは立派なビジネスモデルですね。

さて乾選手の抜けた影響ですが、この試合を見る限りでは、クルピ監督のマネジメントも有ってか、倉秋・キヨ・ボギョンが今の調子を維持できればそれほど影響はない、むしろ色んな意味で好転も期待できるのではないかと思いました。願わくば早いとこ永井・健勇に初ゴール決めてもらって活躍していって欲しいところです。あ、もちろん新入団のファビオ・ロペス選手と、特に大竹選手にも期待していますよ。

ということで、来週も絶対に勝つぞ〜!(ボギョンの落ち込み具合が少し心配)

同行者
その他
交通手段
JRローカル 徒歩

PR

  • ゴール裏席を比べると、キンチョウSのアウェーはやっぱりちょっと厳しいかな。夏場は蚊もいるそうですし。

    ゴール裏席を比べると、キンチョウSのアウェーはやっぱりちょっと厳しいかな。夏場は蚊もいるそうですし。

  • ホームサイドは結構満席のようでした。

    ホームサイドは結構満席のようでした。

  • 試合前の巨大ドラえもん。

    試合前の巨大ドラえもん。

  • マルちゃん、若干よそ見?

    マルちゃん、若干よそ見?

  • 松田直樹選手のご冥福を祈って黙祷中。小宮山選手(試合前アクシデントにてメンバー落ち)、山瀬選手(62分に交代)など、田中選手も含めて横浜FM出身選手のコンディションに多少なりとも影響があったように思えました。

    松田直樹選手のご冥福を祈って黙祷中。小宮山選手(試合前アクシデントにてメンバー落ち)、山瀬選手(62分に交代)など、田中選手も含めて横浜FM出身選手のコンディションに多少なりとも影響があったように思えました。

  • 前半を2-0で折り返すだなんて、いつ振りか思い出せません。

    前半を2-0で折り返すだなんて、いつ振りか思い出せません。

  • このFKのトリックプレーのアイディアはなかなか面白かった。でも直接狙って欲しかったなぁ。

    このFKのトリックプレーのアイディアはなかなか面白かった。でも直接狙って欲しかったなぁ。

  • 試合終了!なんとかようやくやっとのことで勝利。今シーズン生観戦初勝利でした。長かった。

    試合終了!なんとかようやくやっとのことで勝利。今シーズン生観戦初勝利でした。長かった。

  • ♪つっぶっせぇ〜、ガ○バ!の大合唱。

    ♪つっぶっせぇ〜、ガ○バ!の大合唱。

  • 前節の歯がゆさと次節への決意からか、すごい声援にも反応せず淡々と引き上げるイレブン。この直後、一人で川崎Fのロッカー側に向かう11番の姿がありましたが、ご本人のブログによれば親友の憲剛選手に会いに行ってたみたいです。

    前節の歯がゆさと次節への決意からか、すごい声援にも反応せず淡々と引き上げるイレブン。この直後、一人で川崎Fのロッカー側に向かう11番の姿がありましたが、ご本人のブログによれば親友の憲剛選手に会いに行ってたみたいです。

  • 見事にWOWアワーズをゲットの倉田選手。カメラマンさんに「サポーターをバックに」と言われてポジション修正してました。嬉しそう。

    見事にWOWアワーズをゲットの倉田選手。カメラマンさんに「サポーターをバックに」と言われてポジション修正してました。嬉しそう。

  • 取材を受けていて、一人遅れて挨拶に来た清武選手。完全に一皮向けましたね。もっともっとすごい選手に脱皮して、ゆくゆくは世界に羽ばたいちゃいましょう。

    取材を受けていて、一人遅れて挨拶に来た清武選手。完全に一皮向けましたね。もっともっとすごい選手に脱皮して、ゆくゆくは世界に羽ばたいちゃいましょう。

  • まぁ、セミに例えればこんな感じでしょうか。

    まぁ、セミに例えればこんな感じでしょうか。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP