ドブロブニク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1週間借りたアパートでは半分はベランダでスーパーで買ってきた食材で簡単な料理を作り、ワインを片手に素晴らしい風景を楽しみました。 後は近くのレストランにダルマチア地方の新鮮な魚介類を使った料理とイタリア文化がかなり入り込んでいるのでピッザはこの地方の郷土料理にもなっています。 新鮮な魚、野菜、お肉と何でも揃っているので、何を食べても美味しいです。 特にアパートのそばにあったフラミンゴと言うレストランは、見た目があまりぱっとしないけど、近いので入ってみたら、とても美味しいし、お店の人もとても親切で値段もとても良心的と三拍子揃っています。 アパートのオーナーのパヴォさんのお母さんが畑で取れる新鮮なトマトをくれたのでいただいたら、ジューシーで絶品。 ここは天国です。

アドリア海の真珠ダルマチア地方の美味しい料理とワイン。

2011/07/16 - 2011/07/16

1185位(同エリア2024件中)

seattle

seattleさん

パヴォさんのお母さんがくれたトマトで作ったサラダ。

サラミとハム。 去年のサルディニアを思い出します。

ラタトゥーユ。 ここでもトマトの味が引き立ちます。

モンテネグロサラダ。 サラダはワインにぴったり。

Ilocki Podrumi Chadonnay 2009.

Laguna Chadonnay 2009. いかにも安そうだけど、結構美味しかった。

Crnogorski Chadonnay 2009.

Kutjevo Chadonnay 2007.

Laguna Cabernet Sauvignon 2009.

Plavac Vinogorje Peljesac 2008.

ビーチから戻ったらまず1杯。 Ozujskoビール。

Panラガー。

Karlovackaビール。

Konoba Astarea. ミリニのビーチサイドにあるレストラン。

オープンエアーの素敵な雰囲気。

De Mar Malvazija. Istria地方のワイン。

タコサラダと生ハムとチーズ。 伝統的なアパタイザー。

シーフードプレート。 2人前です。

ミリニのアパートのそばのフラミンゴレストラン。 絶対お勧め。

ここもオープンエアーで気分が良い。 あまりにも美味しいので2晩来ました。

Malvasija Dubrovacka. ドブロブニクのワイン。

アンチョビのマリーネ。 あまり生魚は好きではないけど、これは美味しかった。

チャバタのようなパン。

マッソルのトマトソース。

1晩目はフォーシーズンズピッザ。 So yummy!

2晩目のワインはPosip Intrada2010. コルチュラ島のワイン。

ミックスグリル。 お肉も絶品です。

ピッザはツナの入ったシーフードピッザ。