シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さあ、これから成田->バンコク->シンガポールへと向かっていきます。タイ国際航空のファーストクラスでは48時間前までに10数種類あるメインディッシュの中から選ぶことができます。「せっかくなので」というか「ちゃんと予約が入っているか」を確かめるためにオーダーしておきました。

タイ航空ファーストクラスで行くシンガポールの旅 その2

2011/07/24 - 2011/07/30

やまたかさん

やまたかさんさん

徒歩 飛行機
シンガポール航空 タイ国際航空

座席は1Fを選択しました。ウェルカムドリンクにはシャンパンをもらいました。さすがに広いですね。この日は10席あるうち3席が埋まっていました。

水平飛行となり、機内食が配られます。はじめはおつまみとして「やきとり」でした。ちょっと?です。

広いテーブルに白いテーブルクロスが引かれ、次は前菜です。「サーモンのテリーヌ」です。白ワインに変え、昼間からいい調子になってしまいます。

続いて「レンズまめのスープ」です。色が悪いですが味は良かったです。好きな味でした。

そしてメインの「ロブスターテミドール」です。ボリュームはないですが、良かったです。お酒も進みますが、最近あまり食べられないので、結構満腹になってしまいました。

かなり満腹状態でしたが、フルーツをちょっともらいました。

そして最後のデザートの「ババロアヌガー」だそうです。甘いものは好きですが、名前は良く分かりません。

お腹も一杯になり、くつろいでいるうちにタイ領空に入ったようです。窓からクネクネ曲がりくねった川が見えます。さすがに楽ですね。
    もうスワンナパーム空港に到着です。でもファーストクラスのサービスはまだまだ続きます。

降機すると名前を書いたボードを持ったタイ航空の方がおり、空港を移動する車に導かれます。歩かないので楽チンです。今回はこの後シンガポールに向けてトランジットとなるので、係りの方に導かれるまま、ロイヤルファーストのラウンジまで案内されます。

お酒を飲んだこともあり、ちょっと汗をかいてしまったので、シャワーを浴びることにしました。特に鍵などを渡されることもなく、ご自由にどうぞといった感じです。使用後の写真ですみません。

さっぱりしたあとは、ちょっと睡魔に襲われ横になるために「SLUMBER ROOM」なるところで小一時間横になっていました。

ちなみにこちらはトイレです。なんとトイレもすべてかなり広めの個室です。振り返ると男用があったりします。

続いて、ファースト、ビジネスのサービスである、「ロイヤルオーキッドスパ」にてマッサージをしてもらいます。

こんな感じの待合室に通されます。ファーストクラスでは1時間のマッサージが受けられ、オイルマッサージや肩のマッサージなどを選択できます。オイルマッサージは帰りに残しておくことにして肩などのマッサージをしてもらいました。静かな中マッサージをしてもらいました。これはよいですね。

4時間ほども空き時間があったのですが、空港内を散策する時間がなくなりそうなので、スパを後にして歩き回ります。かなり大きな空港なので15分ほど回っても回りきれません。
    別のラウンジまで行こうとしたのですが、力尽きそうでしたので前と同じラウンジに向かいます。

ラウンジ内はこんな感じです。あまり人がおらずくつろげます。ファミリー用なのか個室もいくつも用意されています。搭乗時間になると係りの方が呼び着てくれます。
    さあ、シンガポールに向かいましょう。

バンコク、シンガポール間はビジネスクラスです。またシャンパンをいただきます。

隣の席もあいていたので、ゆっくりできます。かなり大きめなTVが印象的なシートです。

そして機内食です。またお酒が進みそうなおつまみです。

メインはチキンを選択しました。おいしかったですね。でも食べてばっかりなので、お腹一杯です。
    今度もあっという間にシンガポールのチャンギ国際空港に到着です。

シンガポールへは11時過ぎの到着ですので、ホテルは空港そばのクラウンプラザホテルにしました。帰りに使ったことはありますが到着時は初めてです。ここはプライオリティクラブのポイントでの宿泊ですので、無料ですね。
    ウェルカムギフトとしてかお菓子があります。

この部屋、広すぎです。3つのエリアに分かれています。無料の特典なのにもしかしてスイートへアップグレードですかね。チェックインのときは何も言われませんでしたが・・・。
    まずはリビングです。

続いてベッドルームです。

そのまた奥にバスがあります。トイレも2つあったり、今までに宿泊した部屋とは明らかに違いますね。

非難経路のプレートを見ると、他の部屋の倍近くのスペースがあるようです。クローゼットやら部屋全体をチェックするのも大変です。

やっと一息つきました。
    ここでファーストクラスのアメニティでもらったRIMOWAのスーツケース形のポーチ?と今回の旅からお供に入ったサルサエアーの親子で一枚写真を撮って眠りにつきます。

その3へ続きます。