2011/07/03 - 2011/07/09
251位(同エリア1289件中)
biccyさん
- biccyさんTOP
- 旅行記24冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 47,438アクセス
- フォロワー0人
欠かさず見る旅番組で絶景に心を奪われ、絶景好きとしてはこの目で見たい!!
「今年はサントリーニ島に行こう!!」と決定。
やっぱり泊まるなら洞窟型ホテル。世界一の夕日と言われるイアに。サントリーニではキリニ、アテネはアセンズゲートに泊まりました。
またしても昨年に続き我が家の予定旅行予算オーバー…来年こそ費用を抑えよう!(できるだろうか…?)
でも行ってよかったと思える素晴らしい絶景でした♪
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- エス・ティー・ワールド
-
カタール航空でドーハ経由アテネに向かいます。
カタール航空はサーチャージが他と比べて安かったです。エコノミーでも前との座席の空間も広めで長時間の飛行機にはとっても良かったです。
ドーハでの乗り継ぎ待ちが3時間程あったのですが、ドーハはものすごくエアコンが効いていて長袖を羽織っても寒いくらいでした。 -
サントリーニはキリニに3連泊です。
ミスティーク、カティキエス、ぺリヴォラスで希望を出したのですが、4月の始め頃にはもう満室でした。そして空きのあったキリニに決定しました。 -
まずは道路まで迎えに来てくれて、1人で私達のスーツケースを階段やら坂をひょいっと運んでくれます。しかも、はっ早い!!
そしてレセプションでウェルカムドリンクを頂きます。 -
こちらが私達のお部屋ジュニアスイートです。お風呂(シャワー室)の床まで何1つ汚れがない白!白!!白!!!です。
決して広いわけではないけど、スーツケースを広げたりする分には十分です。この洞窟型のお部屋。これに泊まってみたかったのです。
*階段の途中にいっぱい部屋があるので何回自分達の部屋を通り過ぎそうになったか(笑)
休憩に部屋の外のベランダでウェルカムフルーツとワインを頂きました。 -
沈みきる前にイアのメイン通りに出かけてみる事に。ホテルの立ち並ぶ所から道路に出るまでもキレイな景色。
ホテルから歩いて5分くらいでイアの中心に行けます。 -
サンセットポイントの目星を付けて1日目の散策終了。
ご飯に向かいます。
1日目の夕飯はスカラにしました。
写真はグリークサラダです。メインにポークを頼んだのですが食いしん坊の我が家…。食べ終わってから写真を撮り忘れた事に気づきました。 -
ホテルの夜景もまた素敵です。
-
朝のイアを散歩に出かけます。断崖絶壁に真っ白な建物。
気持ちが清々しくなります。 -
昨日行ってないホテルの立ち並ぶ坂道を上に昇ってみることに。
するとこの猫さん。見つめる先には・・・ -
ボスニャンコが朝ご飯を食べてます。ホテルの人がご飯あげにきたのでおこぼれ待ちしてはーります。
猫好きとしてはかわいくてたまらないので少々観察する事に。しかし、ボス…あなたの食欲はスゴイです。たっぷり貰った餌がどんどん減っていきます。
まだ3匹お待ちですよ〜! -
限界です!早くおこぼれ下さい…
か、かわいい〜♪
と、旦那さんに「もういい加減行くで!!」と言われたのでおさらばです(泣) -
イアの中心にある教会。朝はさすがに人が少ない。
昨日夜に歩いた景色とは雰囲気がまた違います。ほんとに雲一つない真っ青な空。
絵葉書で見る景色そのものです。 -
サボテンも絵になりますなー
-
イアの街はアーティスティックです。
-
こちらもよく見かけますよね。
-
昨日のサンセットポイントまで散策します。こちらも他の方の旅行記で見かけますね。
-
でも見つけにくかったので書いておきます。
教会からメイン通りを歩いていって、このお店の向かいの路地を海に向かって歩いていくと奥にあります。 -
朝の涼しいうちにワンちゃんたちも見回りしてます。この子は風車の見える「これぞサントリーニ!」っていう場所が縄張りみたいです。
ものすごい断崖絶壁の際に身を乗り出してました。
こんな景色を毎日見れるなんて羨ましい限りです! -
風車のところまで歩いて、イアの街中をぐるっと一周して教会に戻る頃には人が増えてました。
-
ホテルの朝ご飯。パンもとっても美味しかったです。
オムレツやら色々あるのでいくつか頼んでみましたがはずれナシです。 -
2日目はフィラの街を散策に向かいました。お土産の下見をしながら、まずはフィラの景色がきれいなところへ。
-
クチコミを見てトーストクラブに行くつもりだったのですが、発見できず(泣)地図ではこの辺のはずなのに・・・ここか?って思ったら違うお店でした。
お味は「うーん・・・こんなもんか?!」ってとこでした。
食べてお店を出た直後、道路の斜め対面にトーストクラブ発見!ガクッ -
気を取り直してフィロスティファニまで歩きます。
こちらもよく雑誌などで見かける景色。
infinityさんのクチコミを見させてもらって行きました。この下の道はたくさんの人が通ってますが、ここは少ないです。
infinityさんありがとうございました! -
ハネムーナーに人気のサンロックスから見るフィロスティファニの街なみ。フィロスティファニの入口みたいな場所にあります。ここからかなり奥までたくさんのホテルがありました。
-
フィロスティファニの奥の方にあったおうち。
扉の向こうに海!?えっ、あの扉は何のために?
もう少し歩いてくと「あっ、階段があってベランダのようなスペースが。なるほど」
こんな風景ここにしかありえないだろうなぁ・・・ -
早めの夕飯にニコラスへ。
シュリンプサガナキ。またしても食べかけ・・・すいません。(ザジキも撮り忘れてます。)さすが人気店!!めっちゃ美味しかったし安かったです。 -
もう人気のあるカフェのいい席はなくなっていたので、お兄さんが呼び込みしてたお店に。ちょうど海側が1つだけ空いてるし。
フラッペを飲みながら夕日が沈むのを見ます。沈んでいくのに合わせてムーディーな音楽がかかってました♪
おー、いい雰囲気出るねー。 -
フィラの街の夜景も撮って、2日目終了。
-
3日目は我が家恒例の朝の散策からスタート。この崖の下にクチコミで調べていたランチ候補の魚介が安くて美味しいらしい“KATINA”があるので一度降りてみることに。
途中ロバの・・・かなり激しく落ちてます。 -
KATINAありました。でも、ここまであのロバロードのことやら体力的にも時間的にも考えたら・・・ということでここでのランチは取りやめました。
もう一度あの崖の階段を登リ終えたら清々しい朝から一転、重労働した後のような汗だくに。 -
でも階段の入口にはかわいらしいお店?が。
-
朝ご飯を終えてサントワインに出かけました。もともとほぼお酒を飲まないので6杯飲み比べたらもう酔っ払いの完成です。
クチコミを読ませてもらって「ピルゴス サントワイン」と言えばバス停からすぐって調べていたのに、「ピルゴス」とだけ伝えたらサントワインより上のピルゴス村に行ってしまいました。ここはどこ?状態で途中お店のおじさんに聞きながら坂道を下ることに。結構歩いたのでサントワインまで告げてくださいね。 -
もう一度フィラに戻ってドンキーに乗る為にケーブルカーで降ります。
そして目的のドンキーに。ある程度人が集まったら開始です。
ロバにしては意外と大きいです。すぐ立ち止まるけど、後ろからおじさんが来たら働き出します。
でも、かなりお疲れのご様子。旦那さんの子もあたしの子も途中で何度かつまずいてました。そりゃこの暑さに、このおそろしい数の階段。疲れるよね・・・
かなり満足する経験でした♪ロバさんありがとう! -
上まで昇るとロバさん達の待機場所です。この手前で降ろされますがここで注意ポイント。
急にロバがUターンして急いで下り始めて後ろの韓国人カップルがロバに挟まれそうに。かなりヤバかったです。恐い思いして女の人泣いてました。
ロバさん達の合間を歩いていくので気をつけてくださいね。 -
ロバさんに乗せてもらった道をジオラマ風に。
-
イアの古城跡からの景色。
サントリーニ最後の夜はイアのサンセットです。着いた頃にはかなりの人で場所探しをして何とか確保。 -
沈みゆく夕日・・・
-
沈んだ瞬間人は減っていきますが、まだまだ空は綺麗な色に染まっていきます。
-
フィラで最後のディナーのつもりだったのですが、疲れきっている旦那さんはまたフィラまで行く元気がないとのこと。
仕方ないので再びスカラへ。今度はムサカを頂きました。かなり美味しかったです!! -
ところでクチコミにもあったタラモサラダはどれだろう?
お店の人に聞いたらパンと一緒にやってきた小さいディップでした。そうなの〜!!いやぁ、イメージしていたタラモサラダではなかったので気づきませんでした(笑) -
名残惜しみながらサントリーニ最終日になってしまいました。まずはボスに挨拶を。
-
またいつものようにイアに向けて歩こうとしたら白いワンちゃんが少し距離をあけて後ろをついてきました。
そして今度は白黒のワンちゃん登場。こちらは私達の少し前を歩いていきます。
んん!?どうやらガイドをしてくれてるみたいです。 -
私達が写真を撮るのに立ち止まるとちゃんと待っててくれるんです。行かなかったところにも「おいで!」と言わんばかりに振り返りながら連れて行ってくれます。
専属ガイドやん♪って旦那さんと笑いながら最終日のイアを満喫させてくれたのでした。 -
本屋さんの前にいつもいたニャンコ
-
ちょっと気品があるワンちゃん
-
イアのメイン通りにこんなポストがありました。
サントリーニの人達は動物をかわいがってるんだなぁってよくわかります。
だからここの動物達は人懐っこいんだろうなぁ〜
濃縮したつもりでもこんな長い旅行記になってしまいましたが、サントリーニは絶景と動物好きにはたまらない街でした。 -
最後に壁掛けが大好きな我が家のお土産を少し。
こちらはイアで見つけたハンドメードのお店で。 -
こちらはフィラのカリプソと、散策で見つけたおじさんが手作りしていたお店で。
ちなみにカリプソの壁掛けの魚の絵はサントリーニで「GOOD LUCK」を意味するそうです。私達がこれからも旅に恵まれますように♪
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ぺでぃまるさん 2011/08/15 23:15:36
- やっぱええなあ
- biccyさん、はじめまして。ぺでぃまると申します。
旅行記で久しぶりにサントリーニ島を見ていたら、素晴らしい写真に惹きつけられおじゃましました。
行ったのは4年前、その際に見た景色、でも今でも行きたいな〜と思ってしまう最高の場所でした。
素晴らしき白の世界、ごちそうさまです(^^)
ぽちっ!
ぺでぃまる
- biccyさん からの返信 2011/08/16 09:00:47
- はじめまして!
- ぺでぃまるさん はじめまして。
旅行記拝見させていただきました。ハネムーンで行かれたんですね!!
サントリーニはホントに綺麗な所ですね!自分で撮った写真が売ってる絵葉書と変わらない場所ってスゴイですよね。
まだまだ日本ではマイナーな場所っていうのが不思議なくらいです。あたしもあの、のんびりした空気とか撮ってきた写真を見ると早くもまた行きたくなります。
投票ありがとうございました!!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
サントリーニ島(ギリシャ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
48