箕面旅行記(ブログ) 一覧に戻る
箕面大滝のライトアップを見て来ました(^^)/<br />最近太り気味なのでダイエットも兼ねて(^^ゞ<br /><br />紅葉で有名な箕面大滝です(^O^)<br />夏場はライトアップをしているとのことで行ってきました!<br /><br />この日はロウソクもあって幻想的な夜でした。<br />夏は暑いから夜とか夕方に出かけたくなりますね(^_^;)<br /><br />深緑の中をゆっくり歩いて自然に癒されました(*^_^*)<br /><br />よろしければ紅葉シーズンの箕面の旅行記も合わせてご覧ください↓↓<br />http://4travel.jp/traveler/taya/album/10524011/

箕面大滝ライトアップ ~ 火と水と光の祭典 ~

2011/07/31 - 2011/07/31

TAYAさん

箕面大滝のライトアップを見て来ました(^^)/
最近太り気味なのでダイエットも兼ねて(^^ゞ

紅葉で有名な箕面大滝です(^O^)
夏場はライトアップをしているとのことで行ってきました!

この日はロウソクもあって幻想的な夜でした。
夏は暑いから夜とか夕方に出かけたくなりますね(^_^;)

深緑の中をゆっくり歩いて自然に癒されました(*^_^*)

食べログでそれなりに人気のあったお店(^^)

でもタイヤキもたこ焼きも普通でした。。。

箕面川から流れる水を利用したせせらぎ。

緑の葉が印象的なもみじのちょうちん。

音羽山荘です。

こちらでは結婚式も行われます。
    私の知り合いの式に参列しました。

お土産屋さんにはもみじの天ぷらが売られています(^O^)

こちらはさんまの夢を叶える番組でおばあちゃんが出てたお店。
    おばあちゃんがご健在で一安心です(#^.^#)

澄んだ水に映る深緑が美しい。

• どじょうと鯉 &lt;+ ))&gt;&lt;&lt;

どじょうと鯉 <+ ))><<

下をみるとこんなのが。

ちなみに駅付近にもありましたがそちらは色が赤くついてました。

まだ明るいので暗くなるのをしばし待ちます。

「楓来坊」って店に併設されてるお店。

ある子ども(小学校高学年くらい)が他店で買ったラムネか何かのビンを持って行ったら、「そんなもんは買ったお店に渡し!!」って言ってました。

当然と言えば当然かも。

でも私には、地域ぐるみで盛り上げよう、ゴミを捨てられることないよう協力しようって意志がまるで感じませんでした。

一生ここでは何も買いません。
    それを記憶するためにここに載せておきます。

上がってきた道を振り返った様子。

だいぶ明るくなってきました♪

キャンドルライトと箕面の滝のライトアップが幻想的(*^^*)

橋を取った様子です。

箕面の滝とロウソクの川(^^)

ちょっと高めの展望台に上がってみました(^O^)

下にはたくさんの人がいるのがわかります(^.^)

橋のほうはこんな様子です(^o^)

たぬきもロウソクの灯りで幻想的に(^_^;)

まさかの他人がフラッシュ撮影した瞬間に写真を撮ったかな!?

山道の両側を照らすキャンドルライトと人の川(^^♪

「2011」と書かれています。

もみじの形のロウソク☆

こっちから見る姿が綺麗ですね(o^^o)

深緑の中でライトアップされている滝。

う〜ん、綺麗です(#^.^#)

箕面でも川床をやってます!

ちょっと高さがあるから鴨川の川床っぽいかな!?

橋本亭ではジャズの演奏をやってました。

箕面温泉の駐車場へのエレベーターが無料開放されています。

上ってみると夜景が綺麗でした(*^_^*)

こちらがイベント会場でお笑いの「ギャロップ」が漫才してました!

他の時間帯だったらジャズダンスとかもやってたみたいです(^^)

箕面地ビール!
    泡がきめ細かくておいしかったです♪

箕面地ビールはイギリスのコンテストでスタウト部門にて世界一を獲得したそうです。

ビールを飲み終わった頃に事件発生!!
    のんびりし過ぎて行きたかったお店がもう閉店してる時間帯でした。

仕方なく帰って近所のガストに行くことに。

そして、帰ろうとしていると猛烈な豪雨が降ってきました。
    幸いにも駅の近くにいた時だったから助かりましたけど。

家に帰ったらもみじの天ぷらをおいしく頬張りました(*^_^*)

めでたしめでたし(笑)

• ガブリエラさん 2011/08/08 22:58:10
    うわ、綺麗ですね〜♪
    TAYAさん☆

こんばんは!
    すごくタイムリーです!
    昨日、一緒に奈良の燈火会に行った友人が、「箕面の滝も綺麗やったで!」と言ってたんです。
    本当に素敵!

千里中央に住んでたくせに、そう箕面にいく機会がなく、こんな綺麗な場所があるとは・・・。
    先生仲間(同期)だった子が、今年から箕面でパン屋さんを開くと言ってたので、その子をたずねる(←こっちが、ついでです・苦笑)ついでに、滝にも行っちゃおうと思います♪

ガブリエラ

TAYA

TAYAさん からの返信 2011/08/08 23:34:19
    RE: うわ、綺麗ですね〜♪
    ガブリエラさん、こんばんは☆彡

箕面の滝のライトアップはすっごく綺麗でしたー♪
    でもキャンドルがあるのはこの日だけなので要注意です!

千中に住んでたんですね〜!!
    車で行けば千中まですぐのとこに住んでますよ。
    電車で行くともの凄く遠いですけど(笑)

ぜひ滝まで登って、良い汗かいて、マイナスイオン浴びてきてください(^^)/

• ぺでぃまるさん 2011/08/05 00:12:55
    私も
    TAYAさん、こんばんは〜

実は実は私もこんなメジャーな箕面に行ったことのない一人です(^_^;A
    暑い夏の夜に幻想的なライトアップと、大滝の音と、ひんやりとした空気感と、視覚・聴覚・触覚で涼を楽しめるのですね♪
    先日滋賀県米原市の醒ヶ井の梅花藻のライトアップ行きました。箕面のようにしっかりとしたライトアップではなかったですが、まあ雰囲気は感じられました。旅行記にするレベルではないですが、暑い夏に水はいいですね。

雨にもそんなに影響なく、お家では味覚も楽しめたようで良かったですね(^^)
    恥ずかしながら質問なんですが、あれって本当に中身モミジなんですか?

ぺでぃまる

TAYA

TAYAさん からの返信 2011/08/05 08:20:23
    RE: 私も
    ぺでぃまるさん、おはようございます☆

あら、こちらにも箕面に行ったことのない人が!!(笑)
    紅葉が有名ですが、夏も素敵でしたよ(^^)

醒ヶ井の梅花藻ライトアップなんて素敵ですね(o^^o)
    あそこ大好きなスポットです♪

楽しみにしてた晩御飯を食べれずに残念でした(T ^ T)
    もみじの天ぷらは本物のモミジ入ってますよ(^^)
    カリカリした食感にたまにふにゃってモミジの存在を感じることあります。
    もみじの味はしないですがかりんとうのような甘い味付けされてます( ´ ▽ ` )ノ

もみじが入ってなくても特に問題ないと思いますけどね(^_^;)

• たらよろさん 2011/08/04 22:44:11
    実は・・・
    こんばんは〜TAYA様。
    先日はぺでぃまる様のところでありがとうございました。
    結局どうしようか、、、
    明日には結論を出すつもりですが、今のところ候補は3つ。
    でも、そのうち1つはひまわり関係ありません(笑)

ところで、私、、、関西はいろいろ出かけておりますが、
    実は実は、、、こんなメジャーな箕面に行ったことがないんです。

紅葉はもちろんのこと、
    夏も春もありません。

今は、こんなイベントしてるんですね〜〜
    夏に涼しいマイナスイオン、これも素敵ですよね。
    ぜひ一度出かけてみないと!!

ところで、普通だったというたこ焼きやさん??
    あまりにも扱い小さくないですか?(笑)

たらよろ

TAYA

TAYAさん からの返信 2011/08/05 08:05:02
    RE: 実は・・・
    たらよろさん、おはようございます☆

がんばって候補絞ってください(^^)
    私たちは週末の予定は淀川の花火だけです。。。
    小野市のひまわり畑見たかったなぁ(T ^ T)

箕面に行ったことないんですね!!
    意外ですね(^_^;)
    私もまだこれが2回目ですけど(^o^)

ライトアップとキャンドルライトが素敵でした♪
    マイナスイオン浴びて最後には雨を浴びて涼しかったです(^^;;

日曜の夜なのにすごい人の多さで驚きました!
    紅葉時期より多かったと思います(^_^;)
    ライトアップだから時間帯が絞られるからと思いますけど。

たいやきとたこ焼きはやっぱり扱い小さいですかね(笑)
    写真を横に3枚並べるとスペースが小さくなるので、コメントも少なめに(^^;;

淀川の花火が終われば楽しみにしてた夏の風物詩もほぼ終わり。
    そろそろ大好きな紅葉をどこに見に行くか考えないと(笑)

• yumeさん 2011/08/04 18:46:35
    お〜〜、美しいライトアップ@@
    しかも、涼しげな渓流、滝もいいですね〜^^
    こんなところでまったりしながら夕涼みしたいです><

これを見ていたら、久々に渓流に行ってマイナスイオンを
    たっぷりと浴びてきたくなりました〜^^

yume

TAYA

TAYAさん からの返信 2011/08/05 07:35:03
    RE: お〜〜、美しいライトアップ@@
    箕面大滝のライトアップ素敵でした♪
    夕方から行くと涼しくて良かったですよ(^^)

ホンマは塩で食べるとんかつ屋に行く予定やったんですよ(笑)
    汗かいた後に塩でとんかつ食べたらおいしかっただろうなぁ。
    それじゃダイエットになりませんけど(笑)

ぜひ渓流へ出かけてみてください( ´ ▽ ` )ノ

イタリア旅行記ももう終盤のようですが、新たな旅行記も楽しみにしてます♪