グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4回目のグアム旅行で、そのうち3回は1人旅です。<br />2年前に○○Bのアウトレットツアーをネットで見つけ、あまりに好条件の激安ツアーにホンマかいなと即買い、あれからハマってしまいました。<br />ちょっとリゾート、ちょっとショッピングにはグアムはコンパクトにまとまっているので短時間で楽しめるのが魅力です。<br /><br />青い海でまったり、ストレス発散して、おまけに掘り出し物を見つけられるグアムでのショッピングはグーですね。<br /><br />前回まではグアム深夜着、帰国は早朝発でしたが、今回はプチ贅沢して、K○○の緊急発売とやらのツアーで便が二者択一なので行きがCO962便の午前便、帰りがグアム12:00発のCO006便を選択しました。

オバサン主婦の1人旅 グアムでショッピングー

92いいね!

2011/06/28 - 2011/07/01

200位(同エリア10262件中)

10

23

Lucy4☆

Lucy4☆さん

4回目のグアム旅行で、そのうち3回は1人旅です。
2年前に○○Bのアウトレットツアーをネットで見つけ、あまりに好条件の激安ツアーにホンマかいなと即買い、あれからハマってしまいました。
ちょっとリゾート、ちょっとショッピングにはグアムはコンパクトにまとまっているので短時間で楽しめるのが魅力です。

青い海でまったり、ストレス発散して、おまけに掘り出し物を見つけられるグアムでのショッピングはグーですね。

前回まではグアム深夜着、帰国は早朝発でしたが、今回はプチ贅沢して、K○○の緊急発売とやらのツアーで便が二者択一なので行きがCO962便の午前便、帰りがグアム12:00発のCO006便を選択しました。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
近畿日本ツーリスト

PR

  • 出国前日のゴミ出しに慌ててコケ、足の小指を骨折? 出国当日、ま紫に変色し、テープで固定して成田空港へ向かう。<br />痛さに空港内でバンテリンを買い足し、ゲートへと向かう。<br />ゲート近くにいた若いママさんにカメラのシャッターをお願いしたら、カメラーアングルのよい所で撮りましょうとノリノリで写していただいた1枚です。これをきっかけに足の痛みも忘れ、私のテンションは↑↑に…    有難うございました。

    出国前日のゴミ出しに慌ててコケ、足の小指を骨折? 出国当日、ま紫に変色し、テープで固定して成田空港へ向かう。
    痛さに空港内でバンテリンを買い足し、ゲートへと向かう。
    ゲート近くにいた若いママさんにカメラのシャッターをお願いしたら、カメラーアングルのよい所で撮りましょうとノリノリで写していただいた1枚です。これをきっかけに足の痛みも忘れ、私のテンションは↑↑に…    有難うございました。

  • 1人旅では3回ともグアムプラザを選択。<br />前々回、前回とも3Fの低層階、今回は8Fで海がチラッと見える部屋でした。ヤッター!!

    1人旅では3回ともグアムプラザを選択。
    前々回、前回とも3Fの低層階、今回は8Fで海がチラッと見える部屋でした。ヤッター!!

  • ビーチで泳ぎ(水遊び)、夕食は疲れたのでABCでそばとフルーツとスイーツを購入。コーヒーはどこにあるか分からなかったので近くのジャングルジャヴァ カフェでコーヒーをテイクアウトし、部屋でゆっくりお食事。

    ビーチで泳ぎ(水遊び)、夕食は疲れたのでABCでそばとフルーツとスイーツを購入。コーヒーはどこにあるか分からなかったので近くのジャングルジャヴァ カフェでコーヒーをテイクアウトし、部屋でゆっくりお食事。

  • 翌朝、ツアーのコーヒー(ドリンク)無料券を使い、グアム プラザ内のレストラン アジアン・ビストロ・ジャで朝食。

    翌朝、ツアーのコーヒー(ドリンク)無料券を使い、グアム プラザ内のレストラン アジアン・ビストロ・ジャで朝食。

  • ブログによく載っているエッグベネディクト。<br />エッグベネディクト代にサービスチャージが加算されていてトータル$8.80でした。美味しいけど中高年にはもうちょっと塩味が薄い方がよいかも…  (コーヒーは無料券使用)

    ブログによく載っているエッグベネディクト。
    エッグベネディクト代にサービスチャージが加算されていてトータル$8.80でした。美味しいけど中高年にはもうちょっと塩味が薄い方がよいかも…  (コーヒーは無料券使用)

  • アジアン・ビストロ・ジャ レジ後方にあるオブジェ。

    アジアン・ビストロ・ジャ レジ後方にあるオブジェ。

  • 午前中はショッピング、ホテルに戻り、ホテル、JPストアに隣接するマクドナルドでランチ タイム。<br />前回、セットものを頼み、食べきれなかったので、今回は単品をチョイス。<br />トータルで$5ちょっと、ちなみに日本語で「単品!!」で通じます。<br />チーズバーガー、ポテトS、スムージー。<br />パイナップル・マンゴー(多分)スムージーが南国気分を盛り上げてくれた。美味しー(#^.^#)

    午前中はショッピング、ホテルに戻り、ホテル、JPストアに隣接するマクドナルドでランチ タイム。
    前回、セットものを頼み、食べきれなかったので、今回は単品をチョイス。
    トータルで$5ちょっと、ちなみに日本語で「単品!!」で通じます。
    チーズバーガー、ポテトS、スムージー。
    パイナップル・マンゴー(多分)スムージーが南国気分を盛り上げてくれた。美味しー(#^.^#)

  • ホテル隣のDFSetc.で購入した化粧品。グアムでは成田空港であったディオールのコロン、センツ オブ ミス ディオール シェリーのミニチュアセットが無かった。残念!!<br />クロエとエスティーローダのミニチュアセットゲット。クロエ$50、エスティーローダ$45.<br />ボビーブラウンのBBクリームは薄づき、ナチュラルで毛穴が目立たなくて、私的にはヒットです。

    ホテル隣のDFSetc.で購入した化粧品。グアムでは成田空港であったディオールのコロン、センツ オブ ミス ディオール シェリーのミニチュアセットが無かった。残念!!
    クロエとエスティーローダのミニチュアセットゲット。クロエ$50、エスティーローダ$45.
    ボビーブラウンのBBクリームは薄づき、ナチュラルで毛穴が目立たなくて、私的にはヒットです。

  • ピアスを見せてと言うと、ナンバーを取って待っててと、キョロキョロさがすと目の前にこのような機械があった。ブルーの用紙にナンバーが記載されていて、この用紙を取って接客の順番待ちをするようになっていた。日本の銀行や役所あたりの番号札みたいに大きくない。<br />何もかもビックサイズのアメリカなのに番号待ち札はエコ?<br />ロス・ドレス・フォー・レスにて。

    ピアスを見せてと言うと、ナンバーを取って待っててと、キョロキョロさがすと目の前にこのような機械があった。ブルーの用紙にナンバーが記載されていて、この用紙を取って接客の順番待ちをするようになっていた。日本の銀行や役所あたりの番号札みたいに大きくない。
    何もかもビックサイズのアメリカなのに番号待ち札はエコ?
    ロス・ドレス・フォー・レスにて。

  • 番号待ちして購入したピアス。トータルで$35ぐらい。<br />10Kとスターリングシルバーのピアス。

    番号待ちして購入したピアス。トータルで$35ぐらい。
    10Kとスターリングシルバーのピアス。

  • プレミア・アウトレットのナイン・ウエストで購入したサンダル。トータル$67. 販売のお姉さんが2足買うと1足が無料になると言ってた。つまり2足買うと半額になるということ。<br />真ん中の幅広サンダルはメイド イン イタリー、とても歩きやすい。長時間履いて歩いていても疲れず、骨折(?)した足の指には優しかった。<br /><br />(9月28日)補足ー昨日、TVで芸能人(名前忘れたー m(__)m)が真ん中の幅広サンダルと同じ物、履いてた(?)。<br /><br />TVの中での小さな公開写真で着用してたので、断定はできませんが、同じ物だと思う。マジ? ちょっと嬉しい!!

    プレミア・アウトレットのナイン・ウエストで購入したサンダル。トータル$67. 販売のお姉さんが2足買うと1足が無料になると言ってた。つまり2足買うと半額になるということ。
    真ん中の幅広サンダルはメイド イン イタリー、とても歩きやすい。長時間履いて歩いていても疲れず、骨折(?)した足の指には優しかった。

    (9月28日)補足ー昨日、TVで芸能人(名前忘れたー m(__)m)が真ん中の幅広サンダルと同じ物、履いてた(?)。

    TVの中での小さな公開写真で着用してたので、断定はできませんが、同じ物だと思う。マジ? ちょっと嬉しい!!

  • マイクロネシアモールのメイシーズの紳士物売り場に隣接しているコーヒービーナリー。入口の商品説明の看板は日本語。<br />注文して出てきたものはクリーム無しだった。<br />ホイップクリームは別料金だったのねー ハハハ…

    マイクロネシアモールのメイシーズの紳士物売り場に隣接しているコーヒービーナリー。入口の商品説明の看板は日本語。
    注文して出てきたものはクリーム無しだった。
    ホイップクリームは別料金だったのねー ハハハ…

  • 買い物を終えホテルへ。<br />ベランダからの夕焼けは格別。<br />癒されるわー<br />いーわー

    イチオシ

    買い物を終えホテルへ。
    ベランダからの夕焼けは格別。
    癒されるわー
    いーわー

  • バーツビーズのフェイシャルクレンザー.<br />前回グアムに行った時にお試しで1個購入。$11とリーズナブルでお肌に優しく、毛穴の汚れが取れる優れもの。グアムプラザ隣接のJPストアに無かったのでマイクロネシアモールのJPストアで購入。

    バーツビーズのフェイシャルクレンザー.
    前回グアムに行った時にお試しで1個購入。$11とリーズナブルでお肌に優しく、毛穴の汚れが取れる優れもの。グアムプラザ隣接のJPストアに無かったのでマイクロネシアモールのJPストアで購入。

  • 安いツアーの為ツアー会社から渡されるカードでフリーパスとならず、いつものごとく5デイズ・パスをバスの中でドライバーさんから購入。$20

    安いツアーの為ツアー会社から渡されるカードでフリーパスとならず、いつものごとく5デイズ・パスをバスの中でドライバーさんから購入。$20

  • あー帰国だわー。<br />よく見るとロビーのアレンジメントが夏仕様に変わっていた。<br />ヒマワリ。思い出にパチリ。

    あー帰国だわー。
    よく見るとロビーのアレンジメントが夏仕様に変わっていた。
    ヒマワリ。思い出にパチリ。

  • 7月1日、グアム空港。12:00発CO006便。少し金額を上乗せするとこーゆー<br />昼間の美しい景色の中で余韻に浸りながら帰国できますね。<br />幸せー

    7月1日、グアム空港。12:00発CO006便。少し金額を上乗せするとこーゆー
    昼間の美しい景色の中で余韻に浸りながら帰国できますね。
    幸せー

  • お土産。手前のm&mのココナッツ味のチョコはマイ・ブーム。<br />前回、グアムで見つけて以来お気に入り。<br />今回、かき集めて大人買い。友チョコのはずが半分以上自分の口に…<br />

    お土産。手前のm&mのココナッツ味のチョコはマイ・ブーム。
    前回、グアムで見つけて以来お気に入り。
    今回、かき集めて大人買い。友チョコのはずが半分以上自分の口に…

  • コンチネンタルは何か購入するさいカード払いとなる為、残ったドルはDFSで使うことに。<br />次の接客に急いでいて、詳しい説明はなかったが何ドル以上かで、おまけがつくみたい。手前、グリーンのポーチ付きエンジェルグラスのトライアルセットをおまけでゲット。ワーイ(^O^)<br />ロクシタン。

    コンチネンタルは何か購入するさいカード払いとなる為、残ったドルはDFSで使うことに。
    次の接客に急いでいて、詳しい説明はなかったが何ドル以上かで、おまけがつくみたい。手前、グリーンのポーチ付きエンジェルグラスのトライアルセットをおまけでゲット。ワーイ(^O^)
    ロクシタン。

  • 見てたら、DFSのお姉さんがこのカラーはラスト・ワンだと言うので衝動買い。オバサンはこの言葉に弱い!!<br />でもこれがイイ。ナチュラル、肌のくすみが隠せ、マイナス5才肌。ただ付属のブラシの毛がやたら抜ける。<br />ディオール スキン ヌード グロウ パウダー。

    見てたら、DFSのお姉さんがこのカラーはラスト・ワンだと言うので衝動買い。オバサンはこの言葉に弱い!!
    でもこれがイイ。ナチュラル、肌のくすみが隠せ、マイナス5才肌。ただ付属のブラシの毛がやたら抜ける。
    ディオール スキン ヌード グロウ パウダー。

  • 右手前のフリトスは我が家では命。非常にシンプルなコーン・チップです。以前、ハワイで大量に購入し、機内持ち込みにしたら、セキュリティチェックで爆笑されるので、グアムではスーツケースに入れ預けてます。<br />タオル、衣服をのせれば無傷です。

    右手前のフリトスは我が家では命。非常にシンプルなコーン・チップです。以前、ハワイで大量に購入し、機内持ち込みにしたら、セキュリティチェックで爆笑されるので、グアムではスーツケースに入れ預けてます。
    タオル、衣服をのせれば無傷です。

  • 右上はABC。その他はメイシーズで。右下ラルフローレンのカラーのワイシャツ$79→$39セービング・カード使用(10%off)で$35。sale物でもさらに10%引きは嬉しいですね。 <br /><br />(8月28日)補足ー上の編みこみTシャツは子供へのお土産で購入したのですが、TV(8月28日 放送)で芸能人の藤あやこさんが同じものを着ていました。ビックリ!!<br />\(◎o◎)/!

    右上はABC。その他はメイシーズで。右下ラルフローレンのカラーのワイシャツ$79→$39セービング・カード使用(10%off)で$35。sale物でもさらに10%引きは嬉しいですね。 

    (8月28日)補足ー上の編みこみTシャツは子供へのお土産で購入したのですが、TV(8月28日 放送)で芸能人の藤あやこさんが同じものを着ていました。ビックリ!!
    \(◎o◎)/!

  • いつもメイシーズでセービング・カードを使いゴディバを10%引きで購入しますが、今回、DFSで限定物を購入。<br /><br />味はどこが限定なのか分からないけど表紙が南国らしくて美味しいから人様へのお土産にはよいかな。<br />またグアム行きたーい!!

    いつもメイシーズでセービング・カードを使いゴディバを10%引きで購入しますが、今回、DFSで限定物を購入。

    味はどこが限定なのか分からないけど表紙が南国らしくて美味しいから人様へのお土産にはよいかな。
    またグアム行きたーい!!

この旅行記のタグ

92いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2015/03/25 13:12:32
    グアム一人旅(*^▽^*)
    Lucyさん、こんにちは。

    今日はグアム一人旅のショッピングを楽しく拝見してます。

    私もグアムはグアムプラザが定番になってます。

    高いホテルには基本泊まらない(笑)私の旅行です(*^^)v

    ホテルに高額払って一生に一度のグアム旅行というスタイルではないので。

    何度も行きたいのがグアム。

    一番近いアメリカですしねえ(#^.^#)

    私もショッピングがメインかな〜。あとリゾートならではの過ごし方とか。

    あ、そうそう2011年のグアム出発前に足の小指を骨折されたとか。

    私は、骨折ではないのですが、2010年のグアム飛行機の中で、到着の際、

    機内持ち込みのスーツケース持参の年配の男性に私の素足の小指をひかれて

    小指の爪が割れて血が出た・・・あまりに痛くて悲しくて悔しくて・・・

    苦情も言えなかったです。CAさんにも訴えたくても・・・

    こういう時、気の弱い私は損です。

    その時から飛行機に乗る際、渡航先が南国でも靴とかスニーカーにしています。

    あー、1人でもイイから私もグアムに行きたいなあ〜(´▽`*)

    fuzz

    Lucy4☆

    Lucy4☆さん からの返信 2015/03/25 20:25:41
    RE: グアム一人旅(*^▽^*)
    fuzzさん

    こんばんは。 初めてアップした旅行記ですが、その頃はグアムの格安ツアーが目白押しで、1度行くと、何ら熱海に行く感覚で、グアム。

    病みつきになります。 ただ、物価の高騰が気になる昨今のグアムであります。

    掘り出し物は半端ないけど・・・w

    グアム便で足の指をケガされたとか・・・共有できる体験ですねm(__)m

    スーツケースで足を引いたオッサンタイプには、次回の海外はハデなグラサンで搭乗し、舌打ちしてやりましょうm(__)m

              ではまた       Lucy

  • makotoさん 2014/05/15 08:37:30
    はじめまして
    一人旅の記事を見てコメントしました。

    僕も一人でグァム、サイパンに行くのが好きで、贅沢な時間を過ごしに

    行きます。最近行ってないですが、今すぐにでも行きたいな!

    Lucy4☆

    Lucy4☆さん からの返信 2014/05/15 20:45:34
    RE: はじめまして
    makotoさん

    こんばんは〜

    投票とコメントありがとうございました!!

    グアム、イイですよね〜〜〜 (サイパンは行ったことがありません|д゚))

    初めてグアムは時期を外した格安価格に、マジ〜?と思い、友人を誘ってはみたけど、主人がバアチャンがと海外は難しく、家族とも日程が合わず、でも、行きたい…

    で、1人で行っちゃいました。

    近場、海外、リゾートと3拍子揃い、フツーであれば治安もよく、オバサンの私でも1人で夜でもプラプラできるのがイイです。

    フィエスタの前のビーチの壺?、まだあったんですねぇ。
    私も、その壺にいる魚を以前みました。 懐かしいなぁ。

    グアム旅行記アップのさいはまた、お邪魔させて頂きます。

    これからもよろしくお願いします。

                     Lucy

  • うちゃさん 2013/04/18 20:20:54
    私もおばさんです(^^;
    おばさん一人旅のタイトルに惹かれてやってきました。

    1人グアムもう何回もいかれてるんですね、うらやましい。

    最近家族と予定も希望もあわなくなってきてるので、Lucyさんの旅行記拝見して私も思い切って一人旅にいってみようと思いました。

    1人でもとても楽しまれているんですね。
    私もがんばります!!

    Lucy4☆

    Lucy4☆さん からの返信 2013/04/19 12:53:57
    RE: 私もおばさんです(^^;
    うちゃさん

    投票をありがとうございました。

    旅行記、拝見させていただきました。 何度もグアムに行かれているようですね。 となると、一拍二日の温泉に、ちと行ってきますという感じで行けますね。
    飛行時間が短いのがグアムの魅力、国内感覚が嬉しいですよね。

    私はかなりのオバサン(笑)ですが、家族はもとより、お友達のスケジュールとは完全に合わず、家庭の事情も色々出てきて、待っていたら『浦島太郎』になりかねないので決断しました。

    1人旅はうん十年ぶりでしたが、かえって1人だと現地のヤングに話しかけられたり面白いです。

    うちゃさんの旅行記にもこれから、お邪魔させていただきますが、ヨロシクー(*^_^*)
                Lucy
  • Chappieさん 2011/08/17 18:21:33
    ブログ見ました!
    すっかり変わりましたね!!町ですれ違ってもわからないかも。
    楽しい旅行記読ませてもらいました、自由でいいですねぇ。
    7月18日に登録して、もうアクセス数が1920件!もあるなんて、
    とても驚きです。
    この次はどこに行くのかしら?
    またの楽しい旅行記を、期待しています。

    by チャッピーのママ

    Lucy4☆

    Lucy4☆さん からの返信 2011/08/19 10:53:42
    RE: ブログ見ました!
    Chappieさん メール有難うございました。

    ブログの写真は若く写っているようですが、チュニックの下の腹回りは年相応です(笑)
     
    子育てが終わって、やっと自分の時間がもてるようになりました。と言っても、家にいればお女中でテキパキと家事をこなし?「セワシナイ〜 静かにできないかな?…」と家族には言われますが倍速家事してます。

    お出かけしてきた時は特にハイテンションで3倍速になります♪

    又、できたら口コミ等もアップしていきたいと思っています。よかったら見てくださいねー

    ヨロー❤








  • reafmoonさん 2011/08/09 16:49:30
    投票ありがとうございましたヾ(≧∇≦*)〃
    4回のグアム渡航で、3回1人旅、っていう言葉に釣られ、
    私もLucyさんの旅行記を拝見させて頂きました。
    足の骨折、大丈夫ですか??


    私も20回中、5回位は1人でした。
    オマケに立地の良さからプラザホテルのリピーターです。

    円高ドル安で、お買い物は良いのですが
    せっかく安いツアー発見しても
    燃油サーチャージが高いのが残念ですよね(/ー\|||)

    1人旅は、気ままで時間の使い方も自分次第だけど
    1人部屋料金も、ちょっと頭にくるので、
    なるべく同行者を探すようにしています。

    グアム仲間はみんな子育て真っ最中で
    売れ残りの独身にはなかなか付き合ってくれません(笑)

    年内には一度計画しようと目論んでいますので
    旅行記UPの際にはまた遊びにいらしてくださいね(*´∇`*)

    突然お邪魔しましたー♪

    Lucy4☆

    Lucy4☆さん からの返信 2011/08/09 23:34:20
    RE: 投票ありがとうございましたヾ(≧∇≦*)〃
    私のようなオバサンにメールを有難うございました。

    足の指の骨折は固定して、筋トレに励んでいたら治ってしまいました(野犬なみ?)

    初ブログ、乱筆(?)乱文、お許しください。老眼、最近、機種変更したギャラクシーも猫コバ状態で何故ブログなんぞとお思いとおもいますが、皆さんのブログを見ていたら、気持ちが若返って、楽しくなって投稿してしまいました。

    1人旅になるのも、私の世代だと嫁はおとなしく家にいるものという思想のもとにお友達は家から出られず、さらに子供(大人)置いてはと…

    フツー、私の世代はあたりまえ〜なんですよ。

    エッ 私?ハハハ… 変わり者家族に感謝です。


    ブログ、良かったですよー。マイナーな情報が満載されてて、これぞネットの醍醐味、面白かったです。コーヒーメイト、オリジナルでないやつ買ってくればよかったーと後悔しきりです。

    次回、ブログがアップされたらまた拝見させていただきます。



Lucy4☆さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

Lucy4☆さんの関連旅行記

Lucy4☆さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 545円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP