熊本 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘からwifeのバースディ祝いと言って 旅行のバゥチャーが送ってきました<br />開いてみますと読売旅行企画の「フランス料理とくじゅう花公園」コースの<br />日帰りバスツアーでした<br /><br />一泊じゃないかと 見直すもやっぱり日帰りツアー(ショック!!)でした<br /><br />まぁ 娘からのプレゼント!!! 有り難く頂き。。。<br />読売旅行20周年記念 謝恩価格の日帰りバスツアーを楽しみました。<br /><br /><br />

“真夏日に娘からのプレゼントは、食べて、涼風薫る。。。日帰りバスツアーとは♪”

2011/07/30 - 2011/07/30

日帰りバスツアーでした

まぁ 娘からのプレゼント!!! 有り難く頂き。。。

観光バス
ツアー(添乗員同行あり)

• しょっちさん 2011/08/27 18:19:44
    書き込みありがとうございました。
    25日にベトナムから戻り、興奮冷めやらぬうちに・・・ホームページを作ってみたいと初挑戦です。
    アドバイス頂きましたように、写真をもう少し加えてみましたが、こんなにサクサクと作れるものとは思わず、写真をもっと撮ってくるのだった・・・と反省しております。
    69歳の母と8歳の息子を連れての旅でしたが、3日目に母が体調を崩し、救急車で運ばれこわごわの残りの滞在日を過ごすことになり、少し大変でした。
    8歳の息子はホテルの日本人スタッフが見ていてくださり、救急車に乗って母の対応をすることが出来、ありがたかったです。
    そして、息子はこの旅でまた一回りも二回りも大きくなってくれました。
    一度行ってみたいと思っていたベトナム・・・また出掛けたい国です。
    取り急ぎお礼を申し上げます。
    そして、親孝行な御嬢さんをお持ちですね!
    私も岐阜に母を置いて埼玉で離れていますから、1年に1回、母が元気なうちに親子三代午年チームで主人に感謝しつつ旅をさせてもらっています。

• cacahさん 2011/08/05 00:02:23
    素敵なプレゼント〜(^-^*
    saikai99さん〜お久しぶりです〜♪

お優しいお嬢さんですね〜

フランス料理のフルコース、どれも美味しそうですが、特にお肉が大好きなので・・・じっくり拝見させていただきました〜暑い時期は汗をたくさんかくのでビタミンB2の豊富な豚肉が良いそうです〜(^-^*
    地物お野菜を使ったスープや海の幸がたっぷりぷりぷり海老も美味しそうです〜
    家は全員男の子で自分のことでせい一杯という感じなのでこんな素敵な心ずかいは一生無理だとあきらめています。
    saikai99さんはお幸せですね〜〜♪
    本当に羨ましいです〜

2日の夜台湾から戻りました〜台風を心配していましたが・・・おかげ様で雨には一日もあたらず快晴の毎日でしたが、やはり道産子には暑さはきつかったのですが、楽しくあっという間でまた行きたいと思いました
    昨日は一日疲れが取れず、少しずつプログにとりかかっています、お時間がありましたらのぞいてみてくださいね〜

☆みん
  • 空さん 2011/08/02 17:08:36
    真夏日  嬉しいプレゼントですね
    暑中お見舞い申し上げます。

娘さんから 良いですね〜〜 細やかな プレゼント 良いですね。
    なかなか 出来そうでできない 親孝行プレゼントですよね〜
    本当に嬉しいですよね〜〜(言葉ではいいあらわせられない 子供さんからの嬉しいプレゼントですよね)(*^_^*)

真夏日に 冷房の利いた バスツアー良いですね〜〜(のんびりゆっくり旅できたのではないですか)

ところで 私 今年の初冬に 娘が帰国しますので、カナダに戻るときに わたしひとり ついて行き アメリカへ旅することに決まりました。
    飛行機も決まっています、ワクワクしていますけど 本当にいけるかな〜といまだに ??です。
    今なにかと バタバタ過ごしております。

まだまだ 暑い日が続きます。saikai99さん
    お身体大切にお過ごしください。
    … 空

• hot chocolateさん 2011/07/31 19:04:21
    なんて親孝行なんでしょう!♪
    スズキも阿蘇自然豚のワイルドグリルもおいしそう〜♪

くじゅう高原って、広々と伸びやかですね。
    一度は行ってみないといけないですね。

hot choco

saikai99

saikai99さんからの返信 2011/07/31 22:53:10
    RE: なんて親孝行なんでしょう!♪
    hot chocolateさん    こんばんゎ♪

書き込み&ご投票に感謝します!!!

この度のバスツアーでのフランス料理。。。何だ!これはと思いましたが
     所詮は団体さん用の料理 仕方ないですよね(^_^;)

それに比べ イタリアン「インカント」で食べられた 仔羊のレア気味なロースト
    が、未だに瞼の前でチラチラしています(@_@)

緑豊かな大自然の久住高原や瀬の本高原等は 6〜7月にかけての
    ドライブは最高!!!ですょ

西日本には 足入れ?されていない様ですが、、、
    是非一度お出でください
    ご存じグルメに温泉も豊富な九州でもあります(笑)

娘からのプレゼント! 親としましては有り難いと思う事にします。
    saikai99

> 奥さまのお誕生祝いに、お嬢様からフランス料理付きの旅行のプレゼントなんて素晴らしいですね〜。
    > しかも、「そこそこのバイキング」ではなく、ちゃんとしたコースで♪
    > スズキも阿蘇自然豚のワイルドグリルもおいしそう〜♪
    > くじゅう高原って、広々と伸びやかですね。
    > 一度は行ってみないといけないですね。
    > 奥さまにとっては(saikai99さんにとっても)本当に充実した旅行でしたね。