2011/07/15 - 2011/07/19
36位(同エリア167件中)
あいぼんさん
2歳の子供を連れて、ギリシャのフォレガンドロス島、ミロス島、シフノス島に行ってきました。
ギリシャ人は子供と遊ぶのがとても好きで、どこにいってもかわいがってもらえて、とても子連れ旅行を楽しめる国でした。また、ヨーロッパからの子連れ旅行客もたくさんいて、子供同士で遊んだりして子供も楽しそうでした。
■移動
成田→チューリッヒ→アテネ スイスエアライン
アテネ→ウィーン→成田 オーストリア航空
ピレウス→フォレガンドロス島→ミロス島 Sea Jetsフェリー
ミロス島→シフノス島→ピレウス Aegean Speed Lineフェリー
■宿泊
7/13〜7/15 アテネ泊 Adrian Hotel(Booking)
7/15〜7/18 フォレガンドロス島泊 Fata Morgana(宿に直接メール)
7/18〜7/22 ミロス島泊 Aeolis Hotel(Booking)
7/22〜7/24 シフノス島泊 Hotel Boulis(Booking)
7/24〜7/25 アテネ泊 Amalia Hotel(Booking)
7/25〜7/26 ウィーン泊 Best Western Premier Schlosshotel R醇rmischer Kaiser(Booking)
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 船 レンタカー 徒歩
- 航空会社
- スイスインターナショナルエアラインズ オーストリア航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
フォレガンドロス島は有名なサントリーニ島から高速船で1時間ぐらいのところにあります。
最初はサントリーニ島に行こうと思っていましたが、サントリーニは夏は大混雑して他の島の後に行くとがっかりするという口コミがあり、また夏はホテルもとても高かったので、他の島を調べました。
フォレガンドロスはこじんまりとしながらもサントリーニ風の青い教会や白い街や夕日を堪能できて、観光客が少なくのどかで、安く過ごせるとのうわさから、フォレガンドロスを選びました。
フォレガンドロス島のPortから、ホテルの送迎でフォレガンドロスのホテル、Fata Morganaに到着。ここに3泊します。 -
TripAdviserの口コミのよさと、ホテルの雰囲気がとても素敵だったのでこのホテルを選びました。ホテルに直接メールして予約して、一泊155ユーロ。他の島のホテルに比べるとかなりコストパフォーマンスがいいです。
とっても楽しみにしていましたが、いざ着いてみると、結構大人の雰囲気でヨーロピアンのリゾートという感じで、アジア人の子連れが来てもいいところなのか?!と、ちょっと恐縮。
しかも子供がプールで騒いだりおぼれかけたりして、オーナーに2回も怒られてしまいました。
とはいっても子連れのゲストやゲイのゲストはたくさんいたので、マナーを守れば誰でも泊まれる素敵な宿です。 -
部屋は14番の部屋を指定したら、結構埋まっているらしく、2ヶ月前の予約で、7/15〜7/18の期間しか予約できませんでした。
14番の部屋は全客室の中で一番上にあり、プールと海とHoraの街並みを一望できます。一番上なのでテラスを他の客室からのぞかれにくいので、プライベート間満点。
ただひとつだけ難点は、一番道路に近い部屋だったので、意外に車の音がうるさかったことかな。 -
部屋はとっても素敵。広いキッチン付です。
ベットの上から窓越しに海をみられる高さになっています。 -
洗面所も雰囲気があります。
-
ホテルは朝食付きではなかったので、朝食はスーパーで買った食材をテラスでいただきました。
とても気持ちよかった。
ギリシャはヨーグルトがとてもおいしく、ヨーグルトにはちみつをかけていただくと絶品。やみつきになり、ほぼ毎日食べました。 -
朝食後は、息子が大好きなプールで思い切り遊ばせます。
しかし、息子はプールに入ると超ハイテンションになるので、騒ぎすぎて怒られ、さらに浮きわがひっくり返っておぼれそうになって怒られてしまいました。
海からの風がぴゅんぴゅん吹いていて結構涼しいので、7月なのに長くプールに入っていると結構寒いです。 -
イチオシ
お腹がすいたら、お昼ごはんを食べにHoraの街まで歩いてでかけます。
ホテルから徒歩3分くらいととても近いです。
Horaの街は小さく、あっという間に歩き回れます。
Horaの街は白くてとってもかわいい。
どこを撮影しても素敵な写真が撮れます。 -
午後の暑い時間はほとんど人が歩いていません。
お店も、3時から6時ぐらいまでは閉まるところが多い。
でも夜になると一転、観光客でごった返します。 -
3日連続昼食を食べたお店。
おいしかったので、3日も連続で通ってしまった。 -
これがフォレガンドロスの名物料理のマトサタ。
うどんのような麺にチーズとソースがかかっています。
これはマトサタチキンですが、ポークやビーフもあります。
この店の麺は毎日自分たちで作っていて、フォレガンドロスで食べた中では一番おいしかった。
また、他の店と比べると、比較的伝統的なギリシャ料理という感じもしました。
マトサタはフォレガンドロスでどのレストランでもたいてい食べられるけれど、店によって当たりはずれがあります。 -
たしか、"Greens from our field" とかいう名前の料理。
野菜不足だったので注文。
ほうれん草のオリーブオイル炒めみたいな感じ。
かなりやわらかめ。 -
ひよこまめのスープ。
パンをつけるとおいしい。 -
レストランのそばは猫がうろうろしていたので、子供は「にゃおだ!」と叫びながら追いかけ回していました。
-
部屋のテラスから夕日を見ることができます。ワインを飲みながら素敵なひと時を過ごしました。
-
こんな素敵な夕日を部屋の目の前からみられるなんて贅沢・・・。
-
フォレガンドロスからミロスへのフェリーが17:45だったので、フォレガンドロス最終日はチェックアウト後レンタカーを借りて島内を回りました。
レンタカーは24時間で45ユーロで、カード払い可能。左ハンドルのマニュアル。
前日の夕方にレンタカーを借りておき、ホテルから荷物を積み込み、Portまでは、借りたレンタカーをレンタカー会社の人が運転して送迎してくれす。
地図がなかったけれど、フォレガンドロスは狭くて道が簡単なので迷いません。 -
舗装されていない道路も結構あります。
-
フォレガンドロス島は不毛です。
小さな植物しか生えていないごつごつとした岩だらけです。 -
青い屋根の教会がフォレガンドロスにもあると聞いていましたが、ドライブ中に発見しました。
これが見たかったのよね〜。 -
プールしか入りませんでしたが、フォレガンドロス島にも素敵なビーチがあります。ヌーデストビーチもありました。
ただ、ビーチサイドに有料のビーチチェアが置いてあるような場所がないので、日よけや食料水を持参しないと厳しいです。 -
夕方17:45の船が約1時間遅れでようやく到着。
夕方とはいえ、この時間帯はまだ暑くて、1時間以上の屋外での待ちは大変疲れました。
フォレガンドロスでは、朝起きて朝食食べて、プールに入ってHoraに昼食食べにでかけて、お昼寝してから夕日を見た後、Horaに夕食食べに出かける・・・、という日々を過ごしました。
私たちが泊まったホテルはとにかく素晴らしかったのでもっと滞在したいと思いましたが、観光できる場所やお店はほとんどないので、ロングステイするならホテル選びが重要な島かなと思います。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22