ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4年前に行ったハワイ。<br />2年前のプーケットとグアムの旅行記を作成したけど、ハワイままだだったので思い出しながら旅行記を書いてみました。ハワイはショッピングも充実しているし、自然も満喫できるし、相変わらず早朝からたっぷりハワイを楽しみました。もちろん食事もね♪<br /><br />2007年10月12日〜17日<br />H.I.S<br />

満喫☆初Hawaii

2007/10/13 - 2007/10/17

さとぷ

さとぷさん

4年前に行ったハワイ。

2007年10月12日〜17日
H.I.S

観光バス タクシー 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)

AM9:30にホノルル到着し、ツアーデスクで説明を受けて、ABCストアでビーサン・日焼け止め・ゴザ・防水ケースを買い込んでそのままバスに乗ってカイルアビーチへ!
    バス停で降りてからちょっと迷ってしまい、住宅地をウロウロと・・・
    なんとかビーチに到着し砂浜を歩いていくと、と〜っても綺麗な景色が見えてきてテンションあがりました〜。
    ここのビーチは透明度が高くて有名のようです。
    ちょっと距離があるけど、来た甲斐がありました。
    ABCストアで買ったゴザ、かなり役立ちました。オススメです。

ずっと見ていても飽きない景色です。

ビーチの近くのショップで買ったマフィンがとても美味しかったです。

カイルアビーチはウィンドサーフィンのレンタルもあるようで、
    久しぶりにやりたくなり借りちゃいました〜!
    が、風がなく・・・・次回リベンジだ!

カイルアビーチを楽しんで夕方バスで帰ってきたのですが、
    バスが待っても待ってもなかなか来ませんでした。
    地元らしき人たちは全く気にせずのんびり待っていました。

今度はレンタカーでもいいかな。

初日はカイルアから戻ってきたのが遅かったので、アラモアナショッピングセンターのババガンプシュリンプで食事して帰ってきました。日本人だらけですね〜。

宿泊先は、ハイアットリージェンシー。
    間違いないです。(散らかっていてすみません)

食事も美味しかったし、立地も最高!
    朝食の後は二人で貸切?プールで楽しみました。

たくさん食べたら運動しなくちゃね。

部屋からはワイキキビーチも見えます。

部屋からの眺めも最高です!

ハワイ2日目は、事前に申し込んでいたダイヤモンドヘッドツアー。5時20分起床です。旅行中はいつも仕事している時より早起きなんです。
    まだ薄暗い中、ホテル前の道路では、ランニングしている人やのんびり散歩している老夫婦がいたり、挨拶を交わして気持ちのいい朝です。

ダイヤモンドヘッドまではお迎えのタクシーで。

頂上までは結構細い道もあり、相方は息切れしてました。
    体力なさすぎです・・・

ちょっと曇っていましたが、ダイヤモンドヘッドへ行くなら早朝がお勧めです。

ツアーといってもお迎えだけ頼んでいたので、時間を気にせずに
    前の日に買ったデニッシュパンで朝食・・・スコールが来ました。

ま、これもハワイだから許せますね。
    スコールのあとは・・・

虹です〜。
    って写真だと見えないですね。

ダイヤモンドヘッドからの帰りは、リムジンで安く送るよ!と待ち構えていたおじさんに頼んじゃいました。
    車に乗ると、ボロボロ。ま、気にしない気にしない。

ラナイからの景色がかなりお気に入り。

ダイヤモンドヘッドの後は、ハナウマ湾へ。

結構、人が多かったけどとっても綺麗な海でした。
    ずっと綺麗なままであってほしいです。

結構珊瑚や岩があるのでマリンシューズを履いたほうがいいです。

亀に出会えたのに・・・その時だけ水中カメラを持たずに海に入ってしまい後悔。。。。なんで持たずに入ったんだろ〜。

あまりカラフルな魚はいませんでしたね。

2日目の夕食はスーパーで買い込んだデニッシュ(朝食に食べて美味しかったのでリピートしましたぁ)と量り売りしていたポキ。思わず買ってしまったパワフルなトマトとセロリ!
    もちろんマヨネーズも買ってバリバリと食べました。
    美味しかったな〜。

お店を探して食べに行くのも好きだけど、こういうのもいいな。

3日目の夕方はサンセットを見にビーチへ。

景色が1秒ずつ変わって行きます。

夜はマリポサヘ。

ちょっと遅い時間だったからか人はまばら・・・

早速オーダーしたものが運ばれ、ボリュームもあるし美味しい!

サラダにスープに・・・・

メインの骨付きラム。

すべて美味しかったなぁ。
    夕日が沈む時間に行けたらロマンチック〜。

また行きたいお店です。

最終日の朝も早起きして、日の出を見にビーチへ。

この時間の空気感、好きです。

最終日はショッピングして午後には空港へ。

いつもながらハードなスケジュールだけど、楽しかったな。

また、仕事頑張って行こうね。

待っててね〜HAWAII