軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年の夏、7月の連休の中日に軽井沢へ向けて早朝出発しました。<br />関越練馬を7:00ぐらいに乗り、軽い渋滞はあったものの碓井軽井沢を8:45くらいに降りました。<br />初日はそのまま朝食を食べに「スリードッグカフェ」さんへ直行。<br />プリンス通りはすでに渋滞が始まっていたので、72ゴルフコースの裏側に沿って走る裏道で軽井沢バイパスをパスし、更に裏道を駆使し18号線の南原立体交差点まで出ます。そこから離山信号を旧軽方面に行けばスリードッグカフェさんへはすぐです。この間全く渋滞無し!おすすめのルートです。<br />朝食後は雲場池を散歩するために雲場池駐車場へ。1回500円で駐車できます。池の周りを散歩しながら車をそのままにして旧軽方面へ散歩です。散歩と行ってもわんこたちはカートに乗せてますので楽ちんです。<br />延々と軽井沢会テニスコート付近まで行ってそのまま左に折れ、旧軽銀座を横切り、教会前で記念写真など撮りながら散歩散歩。ホテル鹿島の森を回って車を置いている雲場池駐車場まで戻ってきました。<br />この間約2時間ほど。その後は白糸の滝の大混雑を尻目に一気に浅間山の麓まで。<br />お昼はちょっと降りてきてハルニレテラスでお蕎麦をいただきました。<br />今夜の宿泊はプリンスホテルのドッグビレッジ。残念なお話が実はいくつかありましたこちらの宿。<br />夕食は、併設してるショッピングアーケードのイタリアンで。<br />翌日もこちらでお土産などを買って、大渋滞を避けるべく昼には軽井沢を出発。途中SAでランチしながら自宅には14時ぐらいに戻っていました。それでもちょっと渋滞しましたから、午後まで軽井沢にいたら帰宅は22時過ぎだったでしょう。<br />

軽井沢へワンコ2匹と1泊旅行

20いいね!

2011/07/17 - 2011/07/18

794位(同エリア2864件中)

0

22

sola_papa

sola_papaさん

2011年の夏、7月の連休の中日に軽井沢へ向けて早朝出発しました。
関越練馬を7:00ぐらいに乗り、軽い渋滞はあったものの碓井軽井沢を8:45くらいに降りました。
初日はそのまま朝食を食べに「スリードッグカフェ」さんへ直行。
プリンス通りはすでに渋滞が始まっていたので、72ゴルフコースの裏側に沿って走る裏道で軽井沢バイパスをパスし、更に裏道を駆使し18号線の南原立体交差点まで出ます。そこから離山信号を旧軽方面に行けばスリードッグカフェさんへはすぐです。この間全く渋滞無し!おすすめのルートです。
朝食後は雲場池を散歩するために雲場池駐車場へ。1回500円で駐車できます。池の周りを散歩しながら車をそのままにして旧軽方面へ散歩です。散歩と行ってもわんこたちはカートに乗せてますので楽ちんです。
延々と軽井沢会テニスコート付近まで行ってそのまま左に折れ、旧軽銀座を横切り、教会前で記念写真など撮りながら散歩散歩。ホテル鹿島の森を回って車を置いている雲場池駐車場まで戻ってきました。
この間約2時間ほど。その後は白糸の滝の大混雑を尻目に一気に浅間山の麓まで。
お昼はちょっと降りてきてハルニレテラスでお蕎麦をいただきました。
今夜の宿泊はプリンスホテルのドッグビレッジ。残念なお話が実はいくつかありましたこちらの宿。
夕食は、併設してるショッピングアーケードのイタリアンで。
翌日もこちらでお土産などを買って、大渋滞を避けるべく昼には軽井沢を出発。途中SAでランチしながら自宅には14時ぐらいに戻っていました。それでもちょっと渋滞しましたから、午後まで軽井沢にいたら帰宅は22時過ぎだったでしょう。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 最初に行ったのは、朝食を摂ってなかったのでスリードッグカフェさんへ直行です。<br />以前もこちらへは来てますが、朝一番では初めてでした。<br />なんと夏は朝の7時半から営業しています。

    最初に行ったのは、朝食を摂ってなかったのでスリードッグカフェさんへ直行です。
    以前もこちらへは来てますが、朝一番では初めてでした。
    なんと夏は朝の7時半から営業しています。

  • 2ワンも普段食べることの出来ない美味しい朝ご飯にご機嫌です。

    2ワンも普段食べることの出来ない美味しい朝ご飯にご機嫌です。

  • こちらのお店ではグッズショップもありますので、ついつい2ワンのモノを物色してしまいます。

    こちらのお店ではグッズショップもありますので、ついつい2ワンのモノを物色してしまいます。

  • スリードッグカフェから車で3分もかからないところに雲場池があります。<br />朝の散歩にはちょうど良いので行きました。車は歩いて1分くらいの所に大きな駐車場があります。林の中にあるので木陰に停めておけば暑くなりません。とても水が澄んでいる綺麗な池なんですよ。

    スリードッグカフェから車で3分もかからないところに雲場池があります。
    朝の散歩にはちょうど良いので行きました。車は歩いて1分くらいの所に大きな駐車場があります。林の中にあるので木陰に停めておけば暑くなりません。とても水が澄んでいる綺麗な池なんですよ。

  • こんな可愛いカルガモの赤ちゃん達がたくさんいました。

    こんな可愛いカルガモの赤ちゃん達がたくさんいました。

  • 池の周りも本当に緑にあふれていて、身体が浄化されていくようです。<br />池自体は小さいので15分もあればゆっくり一周できます。<br />気持ちよいのでこのまま車を置きっぱなしにして、旧軽の方まで歩きます。<br />わんこたちはキャリーカートを持参してるのでそれに入れていきます。<br />夏場はアスファルトの路面温度が50度近くにもなるのでワンコはやけどしますから。

    池の周りも本当に緑にあふれていて、身体が浄化されていくようです。
    池自体は小さいので15分もあればゆっくり一周できます。
    気持ちよいのでこのまま車を置きっぱなしにして、旧軽の方まで歩きます。
    わんこたちはキャリーカートを持参してるのでそれに入れていきます。
    夏場はアスファルトの路面温度が50度近くにもなるのでワンコはやけどしますから。

  • こちらは先ほどのスリードッグカフェの隣にある、カフェ「ミハエル」さんです。今回は混んでいたので入りませんでした。こちらは30年以上前から有るお店で、自分が大学生時代にもよく来たお店です。チーズケーキが美味しいですよ。

    こちらは先ほどのスリードッグカフェの隣にある、カフェ「ミハエル」さんです。今回は混んでいたので入りませんでした。こちらは30年以上前から有るお店で、自分が大学生時代にもよく来たお店です。チーズケーキが美味しいですよ。

  • 10時を回ると結構な人混みになってきます。いつものように旧軽銀座は通りません。代わり映えしないし、人が多くて軽井沢気分台無しだからです。<br />裏道を静かにゆっくりと散歩です。<br />お馴染みの腸詰屋さんで一休み。<br />こんなキャリーに入って2ワンは移動です。

    10時を回ると結構な人混みになってきます。いつものように旧軽銀座は通りません。代わり映えしないし、人が多くて軽井沢気分台無しだからです。
    裏道を静かにゆっくりと散歩です。
    お馴染みの腸詰屋さんで一休み。
    こんなキャリーに入って2ワンは移動です。

  • 軽井沢会テニスコートを左に折れて小径をちょっといくとジェラートで大人気のお店がありました。<br />お店の回りはこんな感じで人だらけ。<br />回りのお店にはちょっと迷惑かと・・なので店名は出しません。<br />でも、買って食べてしまいました(笑)

    軽井沢会テニスコートを左に折れて小径をちょっといくとジェラートで大人気のお店がありました。
    お店の回りはこんな感じで人だらけ。
    回りのお店にはちょっと迷惑かと・・なので店名は出しません。
    でも、買って食べてしまいました(笑)

  • これだけ暑いとやはり食べたくなっちゃいますよね。

    これだけ暑いとやはり食べたくなっちゃいますよね。

  • この小径、こんなバスも通ってます。

    この小径、こんなバスも通ってます。

  • メインストリートは人混みと暑さで、ワンコも「うげ〜」という感じ。

    メインストリートは人混みと暑さで、ワンコも「うげ〜」という感じ。

  • でもちょっと脇道へそれれば、やはり軽沢らしいところがいっぱいあります。だいたい2時間ぐらいぶらぶらと散歩しました。<br />この後、白糸の滝へ行こうとしたのですが大渋滞と駐車場が全く空いてなかったのでスルーパスしました。そのまま鬼押し出しハイウエイまで一気に上がり、浅間山を目の前に出来るパーキングへ。<br />

    でもちょっと脇道へそれれば、やはり軽沢らしいところがいっぱいあります。だいたい2時間ぐらいぶらぶらと散歩しました。
    この後、白糸の滝へ行こうとしたのですが大渋滞と駐車場が全く空いてなかったのでスルーパスしました。そのまま鬼押し出しハイウエイまで一気に上がり、浅間山を目の前に出来るパーキングへ。

  • 天気も良いので浅間山も全景がばっちりです。<br />頂上の右側からちょっと噴煙が見えます。

    天気も良いので浅間山も全景がばっちりです。
    頂上の右側からちょっと噴煙が見えます。

  • 浅間山の麓、ここには無料で使用できるドッグランがあります。<br />これはおすすめです。ただ日陰がないので帽子など必須です。

    浅間山の麓、ここには無料で使用できるドッグランがあります。
    これはおすすめです。ただ日陰がないので帽子など必須です。

  • さて、お昼になってきましたがちょっと時間をずらして13時過ぎにハルニレテラスへ行ってみました。こちらは初めて来ました。<br />駐車場はすぐ隣のところに2台待ちぐらいで入れました。ラッキーです。<br />ランチはこちらのおそば屋さんで。<br />テラス席はワンコもOKです。<br />天せいろ蕎麦とおろし蕎麦をいただきました。<br />蕎麦はさすが長野だけあって、とっても美味しかったです。<br />このお味なら値段は妥当です。

    さて、お昼になってきましたがちょっと時間をずらして13時過ぎにハルニレテラスへ行ってみました。こちらは初めて来ました。
    駐車場はすぐ隣のところに2台待ちぐらいで入れました。ラッキーです。
    ランチはこちらのおそば屋さんで。
    テラス席はワンコもOKです。
    天せいろ蕎麦とおろし蕎麦をいただきました。
    蕎麦はさすが長野だけあって、とっても美味しかったです。
    このお味なら値段は妥当です。

  • テラス席はほとんどの方がワンコと一緒でした。<br />涼しげな風が通るので、店内よりも気持ちよいかもしれません。<br /><br />この後は渋滞を覚悟で、プリンスホテル方面へ移動です。<br />まともにいくとショッピングエリア渋滞なので、やはりどんどん裏道へ入っていきます。別荘地を失礼ながらどんどん奥へ入り込み大きく軽井沢駅周辺を避けて回り込みます。

    テラス席はほとんどの方がワンコと一緒でした。
    涼しげな風が通るので、店内よりも気持ちよいかもしれません。

    この後は渋滞を覚悟で、プリンスホテル方面へ移動です。
    まともにいくとショッピングエリア渋滞なので、やはりどんどん裏道へ入っていきます。別荘地を失礼ながらどんどん奥へ入り込み大きく軽井沢駅周辺を避けて回り込みます。

  • さて、チェックインをすませ、わんこのケアもしてもらいコテージへ。<br />知らなかったのですが、こちらの施設エアコンがありません!!<br />ホームページには書いてなかったな〜<br />これは不親切ですね。もしかしたら他のホテルにしていたかもしれません。<br /><br />幾ら軽井沢と行っても、朝や夜中は涼しくとも、夕方近くはまだまだ暑くとても部屋の中にはいられません。<br />扇風機まわしても熱風が部屋の中を回るだけです。<br />冬のスキー場の施設なので仕方ないですが、夏の宿泊は正直厳しいので絶対おすすめできません。<br /><br />わんこたちもはぁはぁ言っちゃいますし、人間もお風呂に入る気にもなれないほど暑いです。<br /><br />各コテージは全て窓を全開です。なのでどこかでワンコが吠えるとみんな同調してしまします。<br />さらにあついのでカーテンを閉められず、そのおかげで部屋の中は外から丸見え状態です。着替えなど気を遣います。まったく寛ぐことが出来ません。残念です。

    さて、チェックインをすませ、わんこのケアもしてもらいコテージへ。
    知らなかったのですが、こちらの施設エアコンがありません!!
    ホームページには書いてなかったな〜
    これは不親切ですね。もしかしたら他のホテルにしていたかもしれません。

    幾ら軽井沢と行っても、朝や夜中は涼しくとも、夕方近くはまだまだ暑くとても部屋の中にはいられません。
    扇風機まわしても熱風が部屋の中を回るだけです。
    冬のスキー場の施設なので仕方ないですが、夏の宿泊は正直厳しいので絶対おすすめできません。

    わんこたちもはぁはぁ言っちゃいますし、人間もお風呂に入る気にもなれないほど暑いです。

    各コテージは全て窓を全開です。なのでどこかでワンコが吠えるとみんな同調してしまします。
    さらにあついのでカーテンを閉められず、そのおかげで部屋の中は外から丸見え状態です。着替えなど気を遣います。まったく寛ぐことが出来ません。残念です。

  • ただこちらのホテルには広いドッグランがありますので、部屋にはいないでこちらで少し時間をつぶしました。<br />この後、我々も夕食へ行くのでエアコンが効いたドッグホテルがありそちらのキャリーへ預けます。各コテージ1棟に付きドッグキャリーの鍵を渡されますので、好きなときに自分たちで預けに行けます。<br />こちらの施設はエアコンが効いてるのでわんこたちも休めます。

    ただこちらのホテルには広いドッグランがありますので、部屋にはいないでこちらで少し時間をつぶしました。
    この後、我々も夕食へ行くのでエアコンが効いたドッグホテルがありそちらのキャリーへ預けます。各コテージ1棟に付きドッグキャリーの鍵を渡されますので、好きなときに自分たちで預けに行けます。
    こちらの施設はエアコンが効いてるのでわんこたちも休めます。

  • 夕食はショッピングプラザイーストにあるミシェラドーロ トラットリアさんでイタリアンを。サラダ、パスタ、ピッツァ、ドルチェとお腹いっぱいです。3人で予算は約1万円でした。まぁ場所を考えたらこんな金額かな。

    夕食はショッピングプラザイーストにあるミシェラドーロ トラットリアさんでイタリアンを。サラダ、パスタ、ピッツァ、ドルチェとお腹いっぱいです。3人で予算は約1万円でした。まぁ場所を考えたらこんな金額かな。

  • 今回のプリンスホテルイースト、ドッグビレッジですが、残念ながら料金と施設、食事その他スタッフの対応など全くもってアンバランスでした。<br />昨年行った富良野プリンスのブッフェメニューとの差は歴然で、朝食などはほとんどビジネスホテルのメニュー並み。最悪でした。<br />もう二度と行かないと思います。<br />軽井沢プリンスも落ちたもんです。<br />回りのホテルの方がよっぽどいい話を聞きますから、皆さんもそちらをおすすめします。<br /><br />

    今回のプリンスホテルイースト、ドッグビレッジですが、残念ながら料金と施設、食事その他スタッフの対応など全くもってアンバランスでした。
    昨年行った富良野プリンスのブッフェメニューとの差は歴然で、朝食などはほとんどビジネスホテルのメニュー並み。最悪でした。
    もう二度と行かないと思います。
    軽井沢プリンスも落ちたもんです。
    回りのホテルの方がよっぽどいい話を聞きますから、皆さんもそちらをおすすめします。

  • 今回良かったことはやはり自然ですね。<br />ショッピングプラザもグリーンのあるところは素晴らしいですが、<br />ショップエリアはよくあるアウトレットモール状態で、人の波。<br /><br />昼頃には東京方面からでしょうかプリンス通りは車でぎっしり。駐車場待ちで全く動いてません。<br /><br />帰りの渋滞を考え、早めに軽井沢を後にしました。<br /><br />東京には午後早めに渋滞もほとんど無く到着。<br /><br />次回は宿泊先をもっと考えたいと思います。

    今回良かったことはやはり自然ですね。
    ショッピングプラザもグリーンのあるところは素晴らしいですが、
    ショップエリアはよくあるアウトレットモール状態で、人の波。

    昼頃には東京方面からでしょうかプリンス通りは車でぎっしり。駐車場待ちで全く動いてません。

    帰りの渋滞を考え、早めに軽井沢を後にしました。

    東京には午後早めに渋滞もほとんど無く到着。

    次回は宿泊先をもっと考えたいと思います。

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP