ビンタン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポールに引っ越してきてから3ヶ月。子連れで初めての近距離旅行として最も近いリゾートであるビンタン島を選択。宿泊はバンヤンツリーホテルです。

子連れで初のビンタン島

31いいね!

2011/07/16 - 2011/07/18

33位(同エリア427件中)

0

24

ツダゼンタイ

ツダゼンタイさん

シンガポールに引っ越してきてから3ヶ月。子連れで初めての近距離旅行として最も近いリゾートであるビンタン島を選択。宿泊はバンヤンツリーホテルです。

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
交通
2.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • シンガポール側のタナメラ・フェリー・ターミナルまでは、自宅からタクシーで20分ほど。そここあらビンタン島まではフェリーでたったの55分!<br />こんな近くにビーチリゾートがあるのは本当に幸せだなぁ。<br />

    シンガポール側のタナメラ・フェリー・ターミナルまでは、自宅からタクシーで20分ほど。そここあらビンタン島まではフェリーでたったの55分!
    こんな近くにビーチリゾートがあるのは本当に幸せだなぁ。

  • 今回はバンヤンツリーという全室ヴィラタイプのホテルを予約しました。基本的にカップル向けのリゾートなので、1ベッドの部屋ばかり。なので仕方なくヴィラが2棟のSANCTUARY POOL VILLAにしました。<br />

    今回はバンヤンツリーという全室ヴィラタイプのホテルを予約しました。基本的にカップル向けのリゾートなので、1ベッドの部屋ばかり。なので仕方なくヴィラが2棟のSANCTUARY POOL VILLAにしました。

  • 2棟とも作りは同じ。ベッドはこんなかんじ。さすがにこのベッドに家族4人は厳しいよね。

    2棟とも作りは同じ。ベッドはこんなかんじ。さすがにこのベッドに家族4人は厳しいよね。

  • 部屋の一番奥にバスタブ(?)があります。ホテルのスタッフの人も「滅多に使う人がいない」と言ってました(笑)

    部屋の一番奥にバスタブ(?)があります。ホテルのスタッフの人も「滅多に使う人がいない」と言ってました(笑)

  • 棟と棟の間にプライベートプール。そしてその奥に屋外の寛ぎスペースが。

    棟と棟の間にプライベートプール。そしてその奥に屋外の寛ぎスペースが。

  • そうそう、普通に猿がいます。朝方には猫がいました。

    そうそう、普通に猿がいます。朝方には猫がいました。

  • まずは地元のビンタンビールで乾杯!

    まずは地元のビンタンビールで乾杯!

  • パパはここから見ているから、思う存分泳ぐんだぞ〜。<br />ちなみに、プールの深さは120cmくらいあります。<br />下の子が浮き輪をつけたまま飛び込んで、浮き輪が外れて溺れそうになりました。。<br />焦った僕は、服を着たままプールに飛び込み救出。<br />いや、ほんと気をつけないと。絶対に目を離さないようにしましょうね。。<br /><br />ちなみに、濡れた服はランドリーサービスにお願いしたら、1時間程度で乾かしてくれました。上下で5ドル(400円)ほど。<br />

    パパはここから見ているから、思う存分泳ぐんだぞ〜。
    ちなみに、プールの深さは120cmくらいあります。
    下の子が浮き輪をつけたまま飛び込んで、浮き輪が外れて溺れそうになりました。。
    焦った僕は、服を着たままプールに飛び込み救出。
    いや、ほんと気をつけないと。絶対に目を離さないようにしましょうね。。

    ちなみに、濡れた服はランドリーサービスにお願いしたら、1時間程度で乾かしてくれました。上下で5ドル(400円)ほど。

  • 幻想的な夜のプール。夜空にはもの凄い数の星々が。

    幻想的な夜のプール。夜空にはもの凄い数の星々が。

  • 屋外の寛ぎスペースの天井に、なんとコウモリが・・・。猿といい、猫といい、ヤモリちゃんといい、そしてコウモリ。まるで動物園だな。。

    屋外の寛ぎスペースの天井に、なんとコウモリが・・・。猿といい、猫といい、ヤモリちゃんといい、そしてコウモリ。まるで動物園だな。。

  • ホテル内にはレストランが3つ。初日の夜はイタリアンのcoveレストラン。かなり美味しい。

    ホテル内にはレストランが3つ。初日の夜はイタリアンのcoveレストラン。かなり美味しい。

  • 朝はtreetopというインターナショナルレストランでビュッフェです。

    朝はtreetopというインターナショナルレストランでビュッフェです。

  • スパークリングワインがあるなんて、気がきいているなぁ。

    スパークリングワインがあるなんて、気がきいているなぁ。

  • ランチはせっかくなのでルームサービスで。<br />写真はシーザーサラダ。

    ランチはせっかくなのでルームサービスで。
    写真はシーザーサラダ。

  • それから、ナシゴレン。

    それから、ナシゴレン。

  • そして、ピッツァ・マルゲリータ。<br />この3品で、3500円ほど。ルームサービスにしては安い。<br />ちなみに飲み物はシンガポールのタナメラ・フェリー・ターミナルで購入したタイガービールがあるので、安く上がりました。

    そして、ピッツァ・マルゲリータ。
    この3品で、3500円ほど。ルームサービスにしては安い。
    ちなみに飲み物はシンガポールのタナメラ・フェリー・ターミナルで購入したタイガービールがあるので、安く上がりました。

  • 二日目の夜は、インドネシア・タイ料理のsafran。<br />写真は前菜の盛り合わせ。

    二日目の夜は、インドネシア・タイ料理のsafran。
    写真は前菜の盛り合わせ。

  • トムヤムクンスープ。いや、これうまいよ。うん。

    トムヤムクンスープ。いや、これうまいよ。うん。

  • オススメのタイのグリーンカレー。なんとライスは4種類から選択可能。欲張って4種類ともお願いしちゃいました。白米、玄米、スイカ米、黄色いのは忘れた。

    オススメのタイのグリーンカレー。なんとライスは4種類から選択可能。欲張って4種類ともお願いしちゃいました。白米、玄米、スイカ米、黄色いのは忘れた。

  • タイカレー最高!ライスなくても食べられちゃうよ、これ。

    タイカレー最高!ライスなくても食べられちゃうよ、これ。

  • 最終日のランチはインターナショナルレストランのtreetopでランチ。キッズハンバーガーのカエルバージョン。

    最終日のランチはインターナショナルレストランのtreetopでランチ。キッズハンバーガーのカエルバージョン。

  • ビンタンスタイルのラクサ。

    ビンタンスタイルのラクサ。

  • ミーゴレン。

    ミーゴレン。

  • と、気づいたら食事の写真ばかりになってしまった。。<br />もちろん、ビーチにも行きましたよ。ただ写真を取り忘れただけです。。<br /><br />それにしても、こんな近距離にビーチリゾートがあるなんて、やっぱりシンガポールは旅行者にとっては素晴らしい立地です。<br /><br />つぎは、LCCを使って、プーケットやバリあたりにも足を伸ばしたいなぁと思います。^^

    と、気づいたら食事の写真ばかりになってしまった。。
    もちろん、ビーチにも行きましたよ。ただ写真を取り忘れただけです。。

    それにしても、こんな近距離にビーチリゾートがあるなんて、やっぱりシンガポールは旅行者にとっては素晴らしい立地です。

    つぎは、LCCを使って、プーケットやバリあたりにも足を伸ばしたいなぁと思います。^^

この旅行記のタグ

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP