村上・岩船旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 昨年の秋に引き続き湯平温泉に!<br /> 今年は、昨年の経験から自転車をMTBに乗り換え挑戦です。<br /> 暑さを避け早朝出発したのですが、ダムの前には「土砂崩れの影響で、開通は23日に延期となりました」の張り紙、丁度そこにいたおじさん(私もおじさんですが・・・)に聞いてみると「準備はできているので、温泉は大丈夫」とのことで、行ってみることとしました。<br /> 今年は、まだまだトレーニング途中なので、とっても疲れましたが、新緑の中の温泉につくと疲れが取れました。風呂からあがり風に吹かれると涼しい風が全身を包み最高の時間でした。ダムからの自転車道も含め木陰を通るルートなので、この時期でも比較的快適な山登りでした。自転車もMTBの優位性は明らかで、帰りの急坂でもコースアウトの懸念が半分以下になりました。<br /> ダムからの帰り道は暑さで軽い熱中症になりましたが、ダムまで車で行けば快適なハイキングが楽しめると思います。23日からは整備され、管理人や風呂の中のゴミもきれいになると思いますので、機会があれば是非チャレンジしてみてください。

今年の湯平

2011/07/16 - 2011/07/16

mimapapaさん

昨年の秋に引き続き湯平温泉に!
 今年は、昨年の経験から自転車をMTBに乗り換え挑戦です。

徒歩

湯平温泉用に購入した「湯平スペシャル」

道中至る所にある渓谷美

この景色見ながらの入浴です。