富士旅行記(ブログ) 一覧に戻る
富士山五合目までのドライブ。

パワースポット

3いいね!

2011/07/09 - 2011/07/10

1529位(同エリア1708件中)

0

14

たまこ。さん

富士山五合目までのドライブ。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝6時出発。圏央道まで3時間。河口湖まで2時間。<br />朝いきなり、埼玉県内で事故に遭遇。こんなに朝早くからパトカーが走っている。埼玉って事故が多いんだね。そして金も無い。(標識が親切じゃない。)<br />圏央道で、ひどい事故。ピンクのビッツ。後ろから煙が吹いていて、そこらへんに紙が散乱し、発泡スチロールの箱がひとつ落ちていた。たぶんMRか?運転していた人は無事で、グレーのスーツを着た女の人だった。また、道路の端に車を止め人が外に出て携帯で連絡をしている人も。。。何かトラブルか。朝から縁起が悪い。

    朝6時出発。圏央道まで3時間。河口湖まで2時間。
    朝いきなり、埼玉県内で事故に遭遇。こんなに朝早くからパトカーが走っている。埼玉って事故が多いんだね。そして金も無い。(標識が親切じゃない。)
    圏央道で、ひどい事故。ピンクのビッツ。後ろから煙が吹いていて、そこらへんに紙が散乱し、発泡スチロールの箱がひとつ落ちていた。たぶんMRか?運転していた人は無事で、グレーのスーツを着た女の人だった。また、道路の端に車を止め人が外に出て携帯で連絡をしている人も。。。何かトラブルか。朝から縁起が悪い。

  • 中央道は混みこみ。河口湖までの高速料金3750円。安い。昼食はKFCで640円。下からは富士山見えず。<br />富士山駅。この辺は、うどんが有名らしい。(吉田うどん?)富士山駅のショッピングセンターの駐車場に車を止める。タダ。

    中央道は混みこみ。河口湖までの高速料金3750円。安い。昼食はKFCで640円。下からは富士山見えず。
    富士山駅。この辺は、うどんが有名らしい。(吉田うどん?)富士山駅のショッピングセンターの駐車場に車を止める。タダ。

  • 富士山五合目の駐車場は大変混んでいるとの友人のアドバイスにより、シャトルバスで五合目まで。往復2000円。安!!<br />ついてみると人、人、人。多い。そして、ここまで自転車で上る人を結構見た。ひえ。後バイクも。シャトルバスには、カップルや、男一人や。。。。男一人で上るのかしらん?

    富士山五合目の駐車場は大変混んでいるとの友人のアドバイスにより、シャトルバスで五合目まで。往復2000円。安!!
    ついてみると人、人、人。多い。そして、ここまで自転車で上る人を結構見た。ひえ。後バイクも。シャトルバスには、カップルや、男一人や。。。。男一人で上るのかしらん?

  • 少しひんやりしている。

    少しひんやりしている。

  • 記念に、富士山の絵が入っているはんこ(800円)を買ってみたり。富士山パン(250円)はちょっと手が伸びず。とりれが50円であった。(ただのところもあるみたい)

    記念に、富士山の絵が入っているはんこ(800円)を買ってみたり。富士山パン(250円)はちょっと手が伸びず。とりれが50円であった。(ただのところもあるみたい)

  • この時期富士山は霧が出ているらしい。

    この時期富士山は霧が出ているらしい。

  • 霧が晴れが時を狙って。

    霧が晴れが時を狙って。

  • 富士山ナンバー。かっこいい。<br />しかし、下からはまだ富士山が見えない。<br />富士山駅で、コーヒー380円。

    富士山ナンバー。かっこいい。
    しかし、下からはまだ富士山が見えない。
    富士山駅で、コーヒー380円。

  • 御殿場のホテルへ。道は少し混んでいた。1.5時間。写真は山中湖。そうか、ほうとう。冷やしほうとう、というのもあるらしい。<br />ホテル5780円。夕食2340円。これがちょっと失敗。おなかが少し満たされず、パンと缶コーヒー(計186円)追加。<br />この辺は温泉が出るらしく、このホテルも温泉つき。

    御殿場のホテルへ。道は少し混んでいた。1.5時間。写真は山中湖。そうか、ほうとう。冷やしほうとう、というのもあるらしい。
    ホテル5780円。夕食2340円。これがちょっと失敗。おなかが少し満たされず、パンと缶コーヒー(計186円)追加。
    この辺は温泉が出るらしく、このホテルも温泉つき。

  • 朝はお土産を買いに駿河小山駅近くへ。246を使ったのだけれども、これが延々と続くなだらかな下り坂。制限速度50のところを60でとろとろ走る。私が走っていた方向はすきすき。反対方面は混みこみ。しかし、目的のところを見つけられずに大幅に行き過ぎてしまう。Uターンして戻ってくると、またこちら側の車線にはわかりやすい標識が。ここかなっと思って、横道に入って、前の車についていくと、目的の店へ。最中とわさび漬け。計1540円。ほうほう。そしてここかなと思って走っていくと394。行きと違う道だったけれども、この道がすいていてカーブもそれ程急ではなく、すごく快適な道。

    朝はお土産を買いに駿河小山駅近くへ。246を使ったのだけれども、これが延々と続くなだらかな下り坂。制限速度50のところを60でとろとろ走る。私が走っていた方向はすきすき。反対方面は混みこみ。しかし、目的のところを見つけられずに大幅に行き過ぎてしまう。Uターンして戻ってくると、またこちら側の車線にはわかりやすい標識が。ここかなっと思って、横道に入って、前の車についていくと、目的の店へ。最中とわさび漬け。計1540円。ほうほう。そしてここかなと思って走っていくと394。行きと違う道だったけれども、この道がすいていてカーブもそれ程急ではなく、すごく快適な道。

  • まだ時間は早かったけれども、ほうとうを食べる。ほうとう1050円。ウーロン茶98円。そして、ここへよった。入場料600円。ここは富士山の水を汲む。いっぱいの人がいた。夫婦とかでいっぱいの容器を持参して汲んでいる人がいたけれども、、、、水は汲みたてが一番おいしいと思うけれどもねえ。といいながら汲み立てを飲まなかった。でも冷たかったです。

    まだ時間は早かったけれども、ほうとうを食べる。ほうとう1050円。ウーロン茶98円。そして、ここへよった。入場料600円。ここは富士山の水を汲む。いっぱいの人がいた。夫婦とかでいっぱいの容器を持参して汲んでいる人がいたけれども、、、、水は汲みたてが一番おいしいと思うけれどもねえ。といいながら汲み立てを飲まなかった。でも冷たかったです。

  • 富士山みえた!!

    富士山みえた!!

  • やったあ。これで心置きなく帰れる。粘ってよかった。御殿場からここに来るまでの道が結構混んでいて、よるかどうか迷っていたんだよね。<br />さあ、帰ろう。河口湖から、中央道へ。

    やったあ。これで心置きなく帰れる。粘ってよかった。御殿場からここに来るまでの道が結構混んでいて、よるかどうか迷っていたんだよね。
    さあ、帰ろう。河口湖から、中央道へ。

  • お昼が早かったので談合坂で売っていた富士山パンを買っておく。270円。<br />帰りは、中央も、圏央道もすいていて、気持ちよかった。高速は3750円。後は下道をとろとろと。途中缶コーヒー120円。今回のたびは休憩をあまり取らなかったな。。。。。<br /><br />BGMは、パフューム、生き物がかり、幸田来美。(3200円)お菓子は、435円。

    お昼が早かったので談合坂で売っていた富士山パンを買っておく。270円。
    帰りは、中央も、圏央道もすいていて、気持ちよかった。高速は3750円。後は下道をとろとろと。途中缶コーヒー120円。今回のたびは休憩をあまり取らなかったな。。。。。

    BGMは、パフューム、生き物がかり、幸田来美。(3200円)お菓子は、435円。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP