篠島・日間賀島・佐久島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
師崎から篠島行きのカーフェリーは17:25発。行き先によって車を並べるレーンがあるので車を列に並べに行くが、一番右側にすでに何台か車は観光バスが停まっていた。よくわからないがとりあえず並んでみる。牛窓と小豆島と同じく係の人が車の人に声をかけているので、その人に聞いてみることに。「日間賀島で祭りがあるので、駐車場に停める列」ということである。「篠島へ泊まるんで車ごと行くんですが、どの列に並ぶんですか?」と聞いても、おじさんの頭の中は『日間賀島へ行く人』としてしかみてくれないので、どうも答えがズレている。Hちゃんが「日帰りではなく明日戻ってくるんです」と言うとやっと理解してくれた。<br /><br />篠島へ行くレーンに先頭で並んだのに、どこにでもマナーの悪い輩はいますね、横入りしてきて先頭につけた車がいた。ま、どう見ても混む雰囲気ではないからいいけどさ。<br /><br />結局車は3台なので、フェリーに載せる際も真ん中に誘導。<br /><br />約25分後、篠島に到着。明日の野島祭りの大漁ハを掲げている漁船だらけである。<br /><br />本日の宿は、漁師がオーナーの宿 大漁屋。Hちゃんが『食事がおいしい』とTVでやっていたのを観たことがあるという。雰囲気は真砂悠々庵にも惹かれるが、じゃらんポイントが使える大漁屋に決定。<br /><br />宿の子に花火大会は何時からかと聞いてところ、「6時半からです」と。「へぇ〜、えらく明るいうちから始めるねんなー」など言っていたら、「すみません、7時半の間違いでした」と。食事を先に取るかどうするかと、彼女に色々質問をしてみると、その都度「すみません、聞いてみます」と。<br /><br />「食事はすぐにはムリです」ということだったのですが、「用意出来るということです」となったため、先に食事をすることにしたが、これがこれが、4人でどんだけの量が出るねん、っていうくらいの量が出てくるわ出てくるわ。もう終わりかと思ったらまだ出てくる。<br />昼も量が多かったんで、申し訳ないけど、かなりの量を残してしまった。。。<br /><br />魚好きにはうほうほの宿ですよ〜。

篠島編 漁師がオーナーの宿 大漁屋での本当に大量の食事と花火大会 @小さな島巡りのディープな旅 佐久島・篠島・日間賀島

7いいね!

2011/07/09 - 2011/07/09

166位(同エリア228件中)

0

57

まひな

まひなさん

師崎から篠島行きのカーフェリーは17:25発。行き先によって車を並べるレーンがあるので車を列に並べに行くが、一番右側にすでに何台か車は観光バスが停まっていた。よくわからないがとりあえず並んでみる。牛窓と小豆島と同じく係の人が車の人に声をかけているので、その人に聞いてみることに。「日間賀島で祭りがあるので、駐車場に停める列」ということである。「篠島へ泊まるんで車ごと行くんですが、どの列に並ぶんですか?」と聞いても、おじさんの頭の中は『日間賀島へ行く人』としてしかみてくれないので、どうも答えがズレている。Hちゃんが「日帰りではなく明日戻ってくるんです」と言うとやっと理解してくれた。

篠島へ行くレーンに先頭で並んだのに、どこにでもマナーの悪い輩はいますね、横入りしてきて先頭につけた車がいた。ま、どう見ても混む雰囲気ではないからいいけどさ。

結局車は3台なので、フェリーに載せる際も真ん中に誘導。

約25分後、篠島に到着。明日の野島祭りの大漁ハを掲げている漁船だらけである。

本日の宿は、漁師がオーナーの宿 大漁屋。Hちゃんが『食事がおいしい』とTVでやっていたのを観たことがあるという。雰囲気は真砂悠々庵にも惹かれるが、じゃらんポイントが使える大漁屋に決定。

宿の子に花火大会は何時からかと聞いてところ、「6時半からです」と。「へぇ〜、えらく明るいうちから始めるねんなー」など言っていたら、「すみません、7時半の間違いでした」と。食事を先に取るかどうするかと、彼女に色々質問をしてみると、その都度「すみません、聞いてみます」と。

「食事はすぐにはムリです」ということだったのですが、「用意出来るということです」となったため、先に食事をすることにしたが、これがこれが、4人でどんだけの量が出るねん、っていうくらいの量が出てくるわ出てくるわ。もう終わりかと思ったらまだ出てくる。
昼も量が多かったんで、申し訳ないけど、かなりの量を残してしまった。。。

魚好きにはうほうほの宿ですよ〜。

PR

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP