ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ソウル旅行の3、4日目です

鉄道 タクシー 徒歩
JAL

3日目は前日の歩きすぎにより足が動かなくなりホテルの銭湯でマッサージを受けることにしました。50分40000W(3600円位)気持ちよかったですw
    二人同時にやってもらえました。

午前中顔のエステを受けに明洞に行きました。
    昼間行くと半額になるような店です。早い時間は安くなるお店って意外にありますね。
    とても痛かったけど…決して小顔になっていませんでした (^_^;)
    お店もきれいだったし特に悪くもなかったですけど特別よくもなかったのでリピはないかなと思います。

っていうかね、銭湯で顔もやってくれたんですよね。
    きゅうりパックまで(^w^)

そのあとふらふらコスメショップへ。
    コスメショップのモデルは売れてる人ばっかりだよね〜というか日本人が好きそうな人ばかりかな。

今日のお昼は安国でトッポッキと決めていました。
    明洞から安国は地下鉄でいきにくいのでタクシーで。

駅の近くの女子高で体育祭をやってました
    超盛り上がっていたので一枚パチリ。

ふ、不審者じゃないんだからねっ!!

おそろいのユニフォーム着たり応援対決みたいのとか
    ダンス対決とかやってて楽しそうだったです。
    青春だな〜。

目的の場所はその女子高からちょっと入ったところにある
    「モッシドンナ。」

やば〜〜〜い
    おいしい〜〜。

屋台で食べるトッポッキとはちょっと違って鍋なんですけど。
    ラーメンとかチーズとかちょっと野菜とか入っています。
    新堂のトッポッキタウンのトッポギも鍋で出てくるけど
    そこのトッポッキはもっと甘いです。
    具は似たような感じなのかな。

ここのお店もずっと行きたかったお店です。
    甘辛なのかとおもったら結構辛かった。おいしい〜
    チーズトッポッキを頼み追加トッピングで卵とラーメンをいれました。人気は海鮮みたい。二人前からの注文ですけど海鮮とチーズとか頼むと混ざって出てくるみたいです。

トッポギ4000W トッピングが1000Wでした。
    両隣の韓国人は焼きマンドゥを入れていた。マンドゥ美味しそうかもです。

で、で。

ポックンパブ(焼き飯)にしてくれるんです!!
    韓国で鍋のシメは焼き飯だけど
    いつも韓国のりが入っておいしいな〜と思うんですけど。

コーンが入ってる!

ちょっとした路地裏にあります。「モッシドンナ」
    食べたら休まずすぐ出ろという意味の頭文字?なんだそう(笑)

もちろんすぐ出ましたけど。
    並ぶのキライな韓国人が並ぶんですから。おいしいです(*´∇`*)

モッシドンナからちょっと先までいくとこんなきれいな風景に出会えます。

この辺りは三清洞のエリアには韓屋がそのまま残っていて今も普通に人が生活してるそう。

韓屋を改装したお店とかもけっこうありますね。
    カフェとかブティックも多く街がきれいでおしゃれ。
    代官山みたいな感じです。

安国→東和免税店→明洞と歩いて戻り
    明洞で眼鏡を作りました。
    3000円位で眼鏡を作る!と言う目的だったのですが
    UVにした方がいいと言われて45000W、3600円位になりました。
    ガイドブックに必ず載ってる眼鏡屋さんから独立した社長さん一人でやっているんだそう

広告出さないから安くしますと言ってたけどそこまで激安ではないと思うけど、他の店も変わらないと思うし地下街にあるから落ち着いてよいです
    ↑実は飛び込みで入った

なぜかヤクルトくれました。
    お茶飲んでちょっと待っててと言われて10分位で作ってくれました。

東京に比べて日の入りが遅いので(時差はない)いつまでも明るくて勘違いしていたけどそろそろ夕食どき。
    初日から気になっていたソグムグイ(塩焼き)を食べに明洞の隣駅、忠武路まで歩いて行きました 。

サムギョプサルみたいにごま油と塩のたれで食べます 。
    ここも美味しい(^q^)
    肉2と冷麺1コーラ2で28500W(2300円くらいかな)でした。
    韓国で冷麺を初めて食べましたけど焼肉の後にあいますね。

日本語は通じませんけど日本語メニューがありました。

一旦ホテルに帰ってから地下鉄乗って往十里のEマートに行きました。
    ここのスーパーも広くて楽しい ←どれだけスーパーが好きなんでしょう?
    駅ビルみたいな感じで総合施設(映画館とかある)なんですが
    上のチムジルバンから大学生みたいな男子が降りてきていてチムジルバンの服着たままスーパーで食糧物色していた(笑)頭はミッキーマウスみたいにタオル巻いてたし!

今度はここのチムチルバンとか行きたいな〜。

ここで気になっていたミスカルを買ったんですけど・・・
    キロ売り(笑)帰りの荷物が大変でした。

4日目最終日は昼の便だったので、朝ホテルの近くの食堂でキンパブ(ノリ巻き)お買い上げ2500W(200円位)
    私はツナが好きなので注文して作ってもらいました
    写真撮るの忘れたけどここの店のは具だくさんでゴマ油の感じもちょうど良くておいしいです!

あと駅の前の屋台でトーストお買い上げ。2つで2600Wだった。
    昨日の明洞の金額(ひとつ2400W)と比べたら安くて何度も金額聞きなおしてしまった。

そんなもんを食べて(笑)空港に向かいました。