ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ソウル不足を感じ久しぶりに行ってきました。<br />なんとなく書いてみます~

プチリピート中ソウル  1日目~

4いいね!

2011/05/21 - 2011/05/24

18854位(同エリア25671件中)

0

10

しみしみ

しみしみさん

ソウル不足を感じ久しぶりに行ってきました。
なんとなく書いてみます~

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回は日ごろ頑張ってためていたマイルを初めて使ってみました。<br />そして初のNEW羽田〜。<br /><br />やっぱり思ったとおりこじんまりしてるけど前の国際線ターミナルに比べたら立派ですね。<br /><br />ちなみにドコから乗るかわからなくて3階まで行っちゃったのだ。

    今回は日ごろ頑張ってためていたマイルを初めて使ってみました。
    そして初のNEW羽田〜。

    やっぱり思ったとおりこじんまりしてるけど前の国際線ターミナルに比べたら立派ですね。

    ちなみにドコから乗るかわからなくて3階まで行っちゃったのだ。

  • ちなみに朝8時半のフライトですが。<br />ビールをイタダキマシタ。<br /><br />JALの空弁。<br /><br /><br />やっぱり羽田⇔金浦のアシアナがいいなぁ。<br />ホットミールだし、キムチが出るんです!<br /><br />ちなみに今回はめちゃ早く着きました。<br />機長の話によると定刻どおりに出発出来ると時速を落とせるからエコに繋がるんですって。<br />

    ちなみに朝8時半のフライトですが。
    ビールをイタダキマシタ。

    JALの空弁。


    やっぱり羽田⇔金浦のアシアナがいいなぁ。
    ホットミールだし、キムチが出るんです!

    ちなみに今回はめちゃ早く着きました。
    機長の話によると定刻どおりに出発出来ると時速を落とせるからエコに繋がるんですって。

  • 金浦空港からホテルの最寄り駅の東大門歴史文化公園駅まで紫色の5号線で向かいます。<br /><br />確か1900Wだったと思う。<br /><br />ちなみにT−MONEYというSUICAみたいなのを使うと100W安くなります。<br /><br />T−MONEYはコンビにでも使えるしバスも乗れます。<br />絶対便利。<br /><br />私のTーMONEYはキティちゃんの顔のキーホルダーで、かわいいのです(*´∇`*)

    金浦空港からホテルの最寄り駅の東大門歴史文化公園駅まで紫色の5号線で向かいます。

    確か1900Wだったと思う。

    ちなみにT−MONEYというSUICAみたいなのを使うと100W安くなります。

    T−MONEYはコンビにでも使えるしバスも乗れます。
    絶対便利。

    私のTーMONEYはキティちゃんの顔のキーホルダーで、かわいいのです(*´∇`*)

  • 45分ほど地下鉄に揺られ<br />ホテル最寄り駅、東大門歴史文化公園駅に到着~<br /><br />あれ?白い?<br /><br />東大門の迎賓ホテルっていうんですけど<br />前はピンクのような肌色のような外観だったのが<br />どうやらちょうど外壁をきれいにしていたみたいで白くなってました。<br /><br />すごく年季の入ったホテルで<br />最初は口コミで「外観がひくほどぼろい」と書かれているのをみて覚悟していったんです。<br /><br />でもここのホテルお気に入りになってしまったんです。<br /><br />そのポイント。<br /><br />①確かに古いんだけどお部屋はきれいに掃除されてるし<br />広くて快適なんです。オンドルで靴を脱げるのも楽。<br /><br />②眠らない街東大門のビル街まで徒歩10分もかからない。<br />よって終電を気にしないで遊べる。<br /><br />③2人で3泊して15000円位1人7500円ですね(でもちょっと値上がりしました)<br /><br />④2階に銭湯がある。超~~~~~お気に入り。<br /><br />今回泊まってみてもうひとつ便利な点を発見したんですけど<br />反対側に少し歩くと3号線の東大入口の駅に近いんですね。<br /><br />フロントのお兄さんが日本語ばっちりで親切です。<br />↑<br />たいていの口コミでほめられているけどホントにそのとおりです。<br /><br />いつも日本語の勉強をしているみたいで<br />出かけようとキーを預けに行ったら<br />「とらうま」という文字を見せられ<br />これって普通使ってもおかしくないですか?<br />と質問されました。<br />いきなりトラウマかよwww<br /><br />前は夜も若いお兄さんだったんだけど今回はちょっとおじいちゃん気味のフロントマン。夜の部。<br />このハラボジもいい人だったです。<br />日本語は微妙だけど。<br /><br />オーナーはも少し若めの・・・初老の日本語堪能なおじ様です。<br /><br />まぁとにかくワタシはこのホテルがお気に入りってことですw<br /><br />銭湯の件は後ほど書きます。<br /><br /><br />

    45分ほど地下鉄に揺られ
    ホテル最寄り駅、東大門歴史文化公園駅に到着~

    あれ?白い?

    東大門の迎賓ホテルっていうんですけど
    前はピンクのような肌色のような外観だったのが
    どうやらちょうど外壁をきれいにしていたみたいで白くなってました。

    すごく年季の入ったホテルで
    最初は口コミで「外観がひくほどぼろい」と書かれているのをみて覚悟していったんです。

    でもここのホテルお気に入りになってしまったんです。

    そのポイント。

    ①確かに古いんだけどお部屋はきれいに掃除されてるし
    広くて快適なんです。オンドルで靴を脱げるのも楽。

    ②眠らない街東大門のビル街まで徒歩10分もかからない。
    よって終電を気にしないで遊べる。

    ③2人で3泊して15000円位1人7500円ですね(でもちょっと値上がりしました)

    ④2階に銭湯がある。超~~~~~お気に入り。

    今回泊まってみてもうひとつ便利な点を発見したんですけど
    反対側に少し歩くと3号線の東大入口の駅に近いんですね。

    フロントのお兄さんが日本語ばっちりで親切です。

    たいていの口コミでほめられているけどホントにそのとおりです。

    いつも日本語の勉強をしているみたいで
    出かけようとキーを預けに行ったら
    「とらうま」という文字を見せられ
    これって普通使ってもおかしくないですか?
    と質問されました。
    いきなりトラウマかよwww

    前は夜も若いお兄さんだったんだけど今回はちょっとおじいちゃん気味のフロントマン。夜の部。
    このハラボジもいい人だったです。
    日本語は微妙だけど。

    オーナーはも少し若めの・・・初老の日本語堪能なおじ様です。

    まぁとにかくワタシはこのホテルがお気に入りってことですw

    銭湯の件は後ほど書きます。


  • 東大門のファッションビルで両替してから(1万円→131000W)<br />鐘路5街まで歩いて行きました。<br /><br />通りすがりの道が薬局通りみたいで<br />薬局が沢山ありました。<br /><br />韓国は、●●通りみたいに同じお店が連なっているという場所が多いですね。<br />タッカンマリ通り、チョッパル通り・・・<br /><br />今回の旅の初お食事ポッサムです。<br /><br />ゆでた豚肉をキムチで巻いて食べるんだけどさっぱりしてるし食べやすかったです。<br /><br />浅漬けのキムチが好きなんでおいしくいただきました。 <br />ランチメニューで7000ウォン(560円くらい) <br />ケランチム、テンジャンチゲとパンチャン(おかず)つき <br />ここのお店はチェーン店でいろんなところで見かけました。 <br />私の行ったのは鐘路5街店です。 <br /><br />ポッサムは大皿で出てくるので少人数だったらランチはお手ごろでいいかもしれません。<br /><br />それから梨大に行くために緑の地下鉄(2号線)に乗りたかったので少し歩いて乙支路3街まで。<br /><br />ソウルの地下鉄は全くバリアフリーでないし防空壕になっているらしく深いんです。<br />なので乗り換えも大変なんですよね。乗り換えするよりちょっと歩いて別の駅から乗って乗り換えなしで向かったほうが楽だったりします。 <br /><br />途中広蔵市場を通過してみました。 <br />結構ディープなゾーンでした。<br />みんな昼間っから屋台で飲んでるし。<br />あとは布を売ってるような市場なのかな?韓服のお店がたくさんありました。 <br />写真撮らなかったけど山盛りの野菜がボウルに入っていてビビンバに野菜を好きに入れていいようです。 <br />あとはピンデットック(緑豆のチヂミみたいなもの)が超ウマソウでした。 <br />今度行ったら食べようと思う。 <br />あとは直径5センチくらいのスンデとか(見たことのないスンデだった) <br />最近ガイドブックにも載っているコマキムパもありました。おいしそうだった〜 <br /><br />今度ゆっくり行きたい候補に加わりました。

    東大門のファッションビルで両替してから(1万円→131000W)
    鐘路5街まで歩いて行きました。

    通りすがりの道が薬局通りみたいで
    薬局が沢山ありました。

    韓国は、●●通りみたいに同じお店が連なっているという場所が多いですね。
    タッカンマリ通り、チョッパル通り・・・

    今回の旅の初お食事ポッサムです。

    ゆでた豚肉をキムチで巻いて食べるんだけどさっぱりしてるし食べやすかったです。

    浅漬けのキムチが好きなんでおいしくいただきました。
    ランチメニューで7000ウォン(560円くらい)
    ケランチム、テンジャンチゲとパンチャン(おかず)つき
    ここのお店はチェーン店でいろんなところで見かけました。
    私の行ったのは鐘路5街店です。

    ポッサムは大皿で出てくるので少人数だったらランチはお手ごろでいいかもしれません。

    それから梨大に行くために緑の地下鉄(2号線)に乗りたかったので少し歩いて乙支路3街まで。

    ソウルの地下鉄は全くバリアフリーでないし防空壕になっているらしく深いんです。
    なので乗り換えも大変なんですよね。乗り換えするよりちょっと歩いて別の駅から乗って乗り換えなしで向かったほうが楽だったりします。

    途中広蔵市場を通過してみました。
    結構ディープなゾーンでした。
    みんな昼間っから屋台で飲んでるし。
    あとは布を売ってるような市場なのかな?韓服のお店がたくさんありました。
    写真撮らなかったけど山盛りの野菜がボウルに入っていてビビンバに野菜を好きに入れていいようです。
    あとはピンデットック(緑豆のチヂミみたいなもの)が超ウマソウでした。
    今度行ったら食べようと思う。
    あとは直径5センチくらいのスンデとか(見たことのないスンデだった)
    最近ガイドブックにも載っているコマキムパもありました。おいしそうだった〜

    今度ゆっくり行きたい候補に加わりました。

  • 梨大→新村→弘大の若者向けの街に <br />梨大で気になるワッフル店があったんだけどテイクアウトのみのおみせなんで雨も降って寒かったので断念 <br />前を通ったら結構並んでいました。<br /><br />梨大には女子大があってこの辺りは大学が多くて街も若い感じです。<br />洋服も靴もアクセサリーも安くてかわいいのがあるんですけど<br />この日、超〜〜〜寒くて<br />それどころじゃなくなってしまって・・・。<br />トレーナーを買ってしまったわw<br /><br />新村のLOTTE999という100円ローソン風なお店に。やっぱり海外のスーパー楽しい!!<br /> <br />1990ウォンとか3990ウォンとかそんな価格のお店でした。 <br />安い店という話だったけどアイムリアルはここが一番高かったという残念なお知らせ(買ってしまった・・・) <br /><br />数件となりにグランマートというスーパーがありそちらも行きました。 <br />「口コミであんまりおもしろくないって書いてあったよ」 <br />って話で <br />スーパーに面白いってなんだよ?って言いながら入っていき <br />結局いろいろGET(笑)<br /><br />地下が食料品で地上階は靴とか化粧品とか売ってました。 <br /><br />レジの横で、超大きいピザを焼いている店発見Σ(・ω・ノ) <br />ウマソーだけど二人では食べきれないのです。<br /><br />肉がなくなったら店が閉まっちゃうから早く行こうよ〜とせかしてお目当てのお店に行きました。

    梨大→新村→弘大の若者向けの街に
    梨大で気になるワッフル店があったんだけどテイクアウトのみのおみせなんで雨も降って寒かったので断念
    前を通ったら結構並んでいました。

    梨大には女子大があってこの辺りは大学が多くて街も若い感じです。
    洋服も靴もアクセサリーも安くてかわいいのがあるんですけど
    この日、超〜〜〜寒くて
    それどころじゃなくなってしまって・・・。
    トレーナーを買ってしまったわw

    新村のLOTTE999という100円ローソン風なお店に。やっぱり海外のスーパー楽しい!!

    1990ウォンとか3990ウォンとかそんな価格のお店でした。
    安い店という話だったけどアイムリアルはここが一番高かったという残念なお知らせ(買ってしまった・・・)

    数件となりにグランマートというスーパーがありそちらも行きました。
    「口コミであんまりおもしろくないって書いてあったよ」
    って話で
    スーパーに面白いってなんだよ?って言いながら入っていき
    結局いろいろGET(笑)

    地下が食料品で地上階は靴とか化粧品とか売ってました。

    レジの横で、超大きいピザを焼いている店発見Σ(・ω・ノ)
    ウマソーだけど二人では食べきれないのです。

    肉がなくなったら店が閉まっちゃうから早く行こうよ〜とせかしてお目当てのお店に行きました。

  • ソソモンヌンカルビチッ→立って食べるカルビ店です。 <br /><br />ちなみに窓にガラスはありませんw大通りを曲がったら超焼肉臭がするので <br />絶対に見つけられます。<br /><br />1人前14000ウォンでした。肉と飲み物しかありません 。<br />お隣のひとは銀紙に包まったご飯とビニールに入ったキムチ食べてました。 <br />↑おうちから持ってきたらしい。自由すぎる <br /><br />飲み物は自分で冷蔵庫から持ってくるスタイルのようです。<br /><br />始めて韓国に行ったとき以来に韓国で牛肉の焼肉を食べました。 <br />高いし日本の焼肉とそんなに変わらないじゃん。と思ってそれから食べてなかったんですけど <br />ここすごいおいしかった(´∀`)また食べたい〜〜〜。 <br />タレがあまいからご飯に合うと思うので。今度はご飯持って行こう。、

    ソソモンヌンカルビチッ→立って食べるカルビ店です。

    ちなみに窓にガラスはありませんw大通りを曲がったら超焼肉臭がするので
    絶対に見つけられます。

    1人前14000ウォンでした。肉と飲み物しかありません 。
    お隣のひとは銀紙に包まったご飯とビニールに入ったキムチ食べてました。
    ↑おうちから持ってきたらしい。自由すぎる

    飲み物は自分で冷蔵庫から持ってくるスタイルのようです。

    始めて韓国に行ったとき以来に韓国で牛肉の焼肉を食べました。
    高いし日本の焼肉とそんなに変わらないじゃん。と思ってそれから食べてなかったんですけど
    ここすごいおいしかった(´∀`)また食べたい〜〜〜。
    タレがあまいからご飯に合うと思うので。今度はご飯持って行こう。、

  • 新村から少し歩いて弘大のほうまで行きました。<br /><br />写真はコーヒープリンス一号店のロケしたお店です。<br />最近ではメリは外泊中も弘大が舞台だったのね。帰ってからメリ見たからちょっと残念でした。<br /><br />弘益大学は芸術大学とのことで若くてちょっと個性的な感じな街です。<br />実は昨年1回ちょっと立ち寄って、次ゆっくり来よう!と思った街のひとつです。<br /><br />そしてクラブが多いよね!<br /><br />ライブハウスも多いようです。<br />そういえば昨年FiVeがこの辺でライブをやったはず。<br />絶対に楽しそう!!<br />

    新村から少し歩いて弘大のほうまで行きました。

    写真はコーヒープリンス一号店のロケしたお店です。
    最近ではメリは外泊中も弘大が舞台だったのね。帰ってからメリ見たからちょっと残念でした。

    弘益大学は芸術大学とのことで若くてちょっと個性的な感じな街です。
    実は昨年1回ちょっと立ち寄って、次ゆっくり来よう!と思った街のひとつです。

    そしてクラブが多いよね!

    ライブハウスも多いようです。
    そういえば昨年FiVeがこの辺でライブをやったはず。
    絶対に楽しそう!!

  • 弘大になぜ来たかと言うと<br />マッコリバーに来たかったのです。<br /><br />マッコリ大好き!!!とかではないんですけど、カキ氷と生フレッシュジュースを混ぜて飲むなんて!<br /><br />おいしそう〜〜(*´∇`*)<br /><br />ってことで。<br />ベリー系のものを頼みました。 <br />おつまみを頼まないといけないのでチヂミを頼みました。 <br />ジャガイモっていって確認したのに海鮮チヂミ出てきたよ〜〜。<br /><br />マッコリはこれで8000ウォン(約640円) <br />&#47579;&#51080;&#50612;&#50836; <br /><br />二人で充分飲める量でした。<br />

    弘大になぜ来たかと言うと
    マッコリバーに来たかったのです。

    マッコリ大好き!!!とかではないんですけど、カキ氷と生フレッシュジュースを混ぜて飲むなんて!

    おいしそう〜〜(*´∇`*)

    ってことで。
    ベリー系のものを頼みました。
    おつまみを頼まないといけないのでチヂミを頼みました。
    ジャガイモっていって確認したのに海鮮チヂミ出てきたよ〜〜。

    マッコリはこれで8000ウォン(約640円)
    맛있어요

    二人で充分飲める量でした。

  • どうしてもワッフルが食べたくて<br />屋台で買いましたw1000ウォン(約80円) <br /><br />あつあつでおいしかったけどクリームはかなりケミカルなイチゴ味 <br /><br />電車乗ったらみんな走ってると思ったら<br />終電でした。<br />危ない〜。 <br /><br />ってことで一日目終了。<br />二日目に続く!<br />

    どうしてもワッフルが食べたくて
    屋台で買いましたw1000ウォン(約80円)

    あつあつでおいしかったけどクリームはかなりケミカルなイチゴ味

    電車乗ったらみんな走ってると思ったら
    終電でした。
    危ない〜。

    ってことで一日目終了。
    二日目に続く!

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP