ゲント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
心を癒してくれた街、GENT<br />予想以上に美しく、まさに中世の街にタイプスリップしたかのような街並みでした。<br /><br />午前中は雨にやられましたが、午後はスッキリと晴れ観光も100%楽しめました。<br />グラスレイ、コーンレイ、聖ミヒエル橋などどれも本当に美しかった!!<br />今度はぜひゲントに一泊して、夜景を楽しみたいです★<br />

美しすぎるGENT ~中世の面影を色濃く残す街~ Part2

16いいね!

2011/06/24 - 2011/06/24

114位(同エリア343件中)

0

35

Smurfy

Smurfyさん

心を癒してくれた街、GENT
予想以上に美しく、まさに中世の街にタイプスリップしたかのような街並みでした。

午前中は雨にやられましたが、午後はスッキリと晴れ観光も100%楽しめました。
グラスレイ、コーンレイ、聖ミヒエル橋などどれも本当に美しかった!!
今度はぜひゲントに一泊して、夜景を楽しみたいです★

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
徒歩
航空会社
ブリティッシュエアウェイズ
旅行の手配内容
個別手配
  • ★6日目 午後★ June 24,2011<br /><br />ランチの後、プラプラと散歩しながら、次の目的地グラスレイ・コーンレイを目指します。

    ★6日目 午後★ June 24,2011

    ランチの後、プラプラと散歩しながら、次の目的地グラスレイ・コーンレイを目指します。

  • きれいな街並みだと思って写真を撮ったけど、右の建物はただの銀行でした。<br /><br />銀行ですらこの外観。<br />さすがGENT!

    きれいな街並みだと思って写真を撮ったけど、右の建物はただの銀行でした。

    銀行ですらこの外観。
    さすがGENT!

  • 銀行沿いに歩いて行くと、<br />これぞGENT!と思うような景色がいきなり現れます。<br /><br />この景色が目に入った時は、あまりの美しさに息をのみ思わず立ち止まってしまいました。<br /><br />絶対ゲントは街自体が世界遺産として登録されるべき!!<br /><br />(ブルージュは街自体が世界遺産なのに、ゲントは鐘楼と繊維ホールの単体が世界遺産とのこと)<br />

    銀行沿いに歩いて行くと、
    これぞGENT!と思うような景色がいきなり現れます。

    この景色が目に入った時は、あまりの美しさに息をのみ思わず立ち止まってしまいました。

    絶対ゲントは街自体が世界遺産として登録されるべき!!

    (ブルージュは街自体が世界遺産なのに、ゲントは鐘楼と繊維ホールの単体が世界遺産とのこと)

  • 聖ミヒエル橋から見えるグラスレイ

    聖ミヒエル橋から見えるグラスレイ

  • しばらくの間、この橋からこんな風景を眺めていました。<br /><br />ホントに<br />びゅーてぃふぉー

    しばらくの間、この橋からこんな風景を眺めていました。

    ホントに
    びゅーてぃふぉー

  • こちらも聖ミヒエル橋

    こちらも聖ミヒエル橋

  • ちょっと角度が変わると景色が変わり、カメラから手を離せません。

    ちょっと角度が変わると景色が変わり、カメラから手を離せません。

  • 右:聖ニコラス教会<br />左:この時点で何か不明<br />(このあとコレが何かわかることになります。)

    右:聖ニコラス教会
    左:この時点で何か不明
    (このあとコレが何かわかることになります。)

  • なんとさっきからずっとキレイだと感動していたこの建物は郵便局でした。<br /><br />すごいなGENT郵便局<br />

    なんとさっきからずっとキレイだと感動していたこの建物は郵便局でした。

    すごいなGENT郵便局

  • 聖ニコラス教会

    聖ニコラス教会

  • 美味しそうなパンを発見<br /><br />どうやらかなり歴史あるパン屋さんだそうで、地元の人に人気がありました。

    美味しそうなパンを発見

    どうやらかなり歴史あるパン屋さんだそうで、地元の人に人気がありました。

  • 水のある風景を見ていると心が落ち着きます。<br />

    水のある風景を見ていると心が落ち着きます。

  • フランドル伯爵城<br /><br />時間があったら中に入りたかったです。

    フランドル伯爵城

    時間があったら中に入りたかったです。

  • いろいろなトラムが走っていましたが、個人的にはこういうレトロなライトが付いているトラムが一番かわいいと思います。

    いろいろなトラムが走っていましたが、個人的にはこういうレトロなライトが付いているトラムが一番かわいいと思います。

  • GENTで一番古い広場<br />聖ヴェーレ広場(17世紀建造)です。<br /><br />帰国後にここが一番古いという事実を知りましたが、確かにこの広場だけ他よりずっと重厚感がありました。<br /><br />左側にあるのが旧魚市場<br />トップには海神ネプチューンの彫像があります。

    GENTで一番古い広場
    聖ヴェーレ広場(17世紀建造)です。

    帰国後にここが一番古いという事実を知りましたが、確かにこの広場だけ他よりずっと重厚感がありました。

    左側にあるのが旧魚市場
    トップには海神ネプチューンの彫像があります。

  • 偶然見つけたこのお店、とってもキュート。<br />このディスプレイごと全部欲しい。

    偶然見つけたこのお店、とってもキュート。
    このディスプレイごと全部欲しい。

  • こちらも同じお店

    こちらも同じお店

  • グリーンの芝生の上にピンクのベンチ、そして奥にはレイエ川<br /><br />こんな優雅なところに住んでいたら、東京で暮らすことなどほぼ拷問に近いんだろうなぁ・・・。<br /><br />この一角の美しさ、帰国後もずっと心に残っています。

    グリーンの芝生の上にピンクのベンチ、そして奥にはレイエ川

    こんな優雅なところに住んでいたら、東京で暮らすことなどほぼ拷問に近いんだろうなぁ・・・。

    この一角の美しさ、帰国後もずっと心に残っています。

  • 地図も見ずぷらぷら歩いていたら、またグラスレイへ戻ってきました。右の方にさっきまでいた聖ミハエル橋が写っています。

    地図も見ずぷらぷら歩いていたら、またグラスレイへ戻ってきました。右の方にさっきまでいた聖ミハエル橋が写っています。

  • コーンレイ

    コーンレイ

  • ギルドハウスは近くで見ると、窓がカワイイ

    ギルドハウスは近くで見ると、窓がカワイイ

  • 清々しい空に若いカップル<br /><br />思わずこの旅行記の表紙に抜擢してしまいました。

    清々しい空に若いカップル

    思わずこの旅行記の表紙に抜擢してしまいました。

  • みんなここに座ってアイスを食べてました。

    みんなここに座ってアイスを食べてました。

  • あつい視線で見つめてきます。<br /><br />何かのお店の看板犬ならぬ、看板羊。

    あつい視線で見つめてきます。

    何かのお店の看板犬ならぬ、看板羊。

  • 座ると景色が変わりますね。<br /><br />石畳は見ているだけならきれいですが、足にとっては大敵。<br />歩き疲れたので、しばらくココで休んで人間ウォッチングしてました。<br /><br />

    座ると景色が変わりますね。

    石畳は見ているだけならきれいですが、足にとっては大敵。
    歩き疲れたので、しばらくココで休んで人間ウォッチングしてました。

  • 飛行機雲がたくさん

    飛行機雲がたくさん

  • 女子トーク満載。<br />きゃきゃっと笑いっぱなしの6人。<br /><br />女子6人も集まるとトークに終わりがないですね。<br />これ世界共通!

    女子トーク満載。
    きゃきゃっと笑いっぱなしの6人。

    女子6人も集まるとトークに終わりがないですね。
    これ世界共通!

  • コーレンマルクト Koren Markt

    コーレンマルクト Koren Markt

  • どの家もかわいい。<br />「住むならどこに住もうかなぁ〜」と一人わくわく考える。<br /><br />そんな現実まず来ないのに、妄想損。

    どの家もかわいい。
    「住むならどこに住もうかなぁ〜」と一人わくわく考える。

    そんな現実まず来ないのに、妄想損。

  • これはたいへん!<br />テンション↑↑<br /><br />このドアといい、上の柵といい、すべて私好み。<br />

    これはたいへん!
    テンション↑↑

    このドアといい、上の柵といい、すべて私好み。

  • 旅行記Part1で登場したマーヤは、<br />この下に小さく写っている花壇の中にいました。

    旅行記Part1で登場したマーヤは、
    この下に小さく写っている花壇の中にいました。

  • 鐘楼を撮るふりをして、実は手前のこの女子ふたりが主役。<br /><br />寝転がっても欧米人は絵になりますねぇ。<br /><br />この後は聖バーフ大聖堂などを巡ります。<br /><br />***続きはPart3の旅行記で***

    鐘楼を撮るふりをして、実は手前のこの女子ふたりが主役。

    寝転がっても欧米人は絵になりますねぇ。

    この後は聖バーフ大聖堂などを巡ります。

    ***続きはPart3の旅行記で***

この旅行記のタグ

関連タグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベルギーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベルギー最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベルギーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP