ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10回目のハワイ旅行。<br />誕生日を挟んで、6泊8日の旅。<br /><br />直前割引を使ってホテルを予約、移動はJCBカードを使って殆ど無料。<br />コンドミニアムなので、食事も節約。<br />節約旅でも、全然しんどいものではなくて 使いたい所には目いっぱい使いました☆<br /><br />目的のマッサージもして、友達にも会って 楽しい日々でした。<br /><br />

2011 バースデー ハワイ一人旅

20いいね!

2011/06/20 - 2011/06/27

6768位(同エリア16320件中)

0

35

junjun

junjunさん

10回目のハワイ旅行。
誕生日を挟んで、6泊8日の旅。

直前割引を使ってホテルを予約、移動はJCBカードを使って殆ど無料。
コンドミニアムなので、食事も節約。
節約旅でも、全然しんどいものではなくて 使いたい所には目いっぱい使いました☆

目的のマッサージもして、友達にも会って 楽しい日々でした。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回は、特典航空券を使っての旅行。<br />ホノルルまでの、飛行時間は約7時間15分。<br />映画を1つ見れただけで、あとはずっと寝てしまいました。<br />なので、成田〜ホノルル間の体感時間は 2時間…<br /><br />まずは空港を出てすぐ右にある、無料のクーポン本をすべてGETして、ワイキキまではエアポートシャトル。<br /><br />片道9ドル、往復15ドルです。もちろんround-trip往復で。<br /><br />移動の間、クーポンをチェックします。

    今回は、特典航空券を使っての旅行。
    ホノルルまでの、飛行時間は約7時間15分。
    映画を1つ見れただけで、あとはずっと寝てしまいました。
    なので、成田〜ホノルル間の体感時間は 2時間…

    まずは空港を出てすぐ右にある、無料のクーポン本をすべてGETして、ワイキキまではエアポートシャトル。

    片道9ドル、往復15ドルです。もちろんround-trip往復で。

    移動の間、クーポンをチェックします。

  • コンドミニアムにチェックインをしたら、まずは買い出しへ。<br /><br />ピンクラインという、「JCBカードを見せるだけで無料」というなんとも便利なトロリーを使って、アラモアナショッピングセンターへ。<br />バス停からお店と駐車場を通り抜けて、ウォルマートへ。<br /><br /><br />ここでハプニング?<br />ワインを買おうと思って、ID代わりにパスポートのコピーを出したけど<br />「コピーはダメ!」と…<br />店員のおばさんも まじめに仕事をしているわけで<br />『じゃ、キャンセルでいいです』と諦めかけたら…<br /><br />なんと、後ろに並んでいたおじさんが 買ってくれました!<br />お金まで出してくれて。MAHALO!<br />ショッピングカートがあって、ハグはできなかったけど 握手してお礼を言って帰りました。<br /><br />初日から、ハッピーだぁ!

    コンドミニアムにチェックインをしたら、まずは買い出しへ。

    ピンクラインという、「JCBカードを見せるだけで無料」というなんとも便利なトロリーを使って、アラモアナショッピングセンターへ。
    バス停からお店と駐車場を通り抜けて、ウォルマートへ。


    ここでハプニング?
    ワインを買おうと思って、ID代わりにパスポートのコピーを出したけど
    「コピーはダメ!」と…
    店員のおばさんも まじめに仕事をしているわけで
    『じゃ、キャンセルでいいです』と諦めかけたら…

    なんと、後ろに並んでいたおじさんが 買ってくれました!
    お金まで出してくれて。MAHALO!
    ショッピングカートがあって、ハグはできなかったけど 握手してお礼を言って帰りました。

    初日から、ハッピーだぁ!

  • 3日目に、ハワイの実家に帰ってきている友達に6年ぶりに会いました!<br /><br />ランチはカカアコキッチンでTake out。ネイティブがいるって楽チン♪<br />ランチを持って、海沿いへ。<br /><br />この日は、オアフ島南側にしては珍しく高い波だそうで、沢山のサーファー、TVカメラも来てました。<br />ショート、ロングボード、パドルサーフィン、道具を何も使わず体だけで波に乗る ボディーサーフィン!凄すぎ!<br /><br />海とダイヤモンドヘッドを見ながら、いただきます!

    3日目に、ハワイの実家に帰ってきている友達に6年ぶりに会いました!

    ランチはカカアコキッチンでTake out。ネイティブがいるって楽チン♪
    ランチを持って、海沿いへ。

    この日は、オアフ島南側にしては珍しく高い波だそうで、沢山のサーファー、TVカメラも来てました。
    ショート、ロングボード、パドルサーフィン、道具を何も使わず体だけで波に乗る ボディーサーフィン!凄すぎ!

    海とダイヤモンドヘッドを見ながら、いただきます!

  • 雑誌に乗っていた、ミックスプレート。<br /><br />友達が昨日食べて美味しかったよ!って言っていたのでチョイス。<br />後で気づいたんだけどね。<br /><br />

    雑誌に乗っていた、ミックスプレート。

    友達が昨日食べて美味しかったよ!って言っていたのでチョイス。
    後で気づいたんだけどね。

  • 本物は、これ。(やっぱり雑誌はキレイに撮りますなぁ)<br />持ち歩いてる間に、傾いちゃった(笑)<br /><br />友達が食べてた、シュリンプの方が美味しかったなぁ〜。<br />これも、美味しかったけどね!

    本物は、これ。(やっぱり雑誌はキレイに撮りますなぁ)
    持ち歩いてる間に、傾いちゃった(笑)

    友達が食べてた、シュリンプの方が美味しかったなぁ〜。
    これも、美味しかったけどね!

  • 波のしぶきで、ダイヤモンドヘッドもかすんでしまうほどの高波。<br />6〜8フィートだそう。<br />でも、これはハワイ感覚で、低く見積もられてる。<br />日本人感覚だともっと高いんだって!

    波のしぶきで、ダイヤモンドヘッドもかすんでしまうほどの高波。
    6〜8フィートだそう。
    でも、これはハワイ感覚で、低く見積もられてる。
    日本人感覚だともっと高いんだって!

  • ちなみに、これは次の日の新聞。<br />サウスショアで高波!(でライフガード大忙し)みたいな記事が載っていました。

    ちなみに、これは次の日の新聞。
    サウスショアで高波!(でライフガード大忙し)みたいな記事が載っていました。

  • 階段を下りると海に入れるので、この写真の後 友達の5歳の子供とはしゃいでいたら、高波が来て ビチョビチョに…<br /><br />いやぁ、楽しい♪<br /><br />濡れても、歩いていれば自然と乾く。

    階段を下りると海に入れるので、この写真の後 友達の5歳の子供とはしゃいでいたら、高波が来て ビチョビチョに…

    いやぁ、楽しい♪

    濡れても、歩いていれば自然と乾く。

  • ランチを食べて、一遊びをしたら 焼き物に絵を描くお店へ。<br />友達の娘が、昨日途中までになってた 続きをやりに。<br /><br />私もついでに、小さなものを選んで お絵かきしました。<br /><br />焼けたら、友達が日本に帰ってくるときに 持って来てくれるって!どんな風になるのかなぁ?<br /><br />ローカルな友達遊ぶのは、普段やらないことをやって楽しい!<br /><br />別れるときに、娘さんが大泣きして、寂しかったけど 泣いてくれるなんて キュン ってしちゃう。<br />ハグしてバイバイしました。

    ランチを食べて、一遊びをしたら 焼き物に絵を描くお店へ。
    友達の娘が、昨日途中までになってた 続きをやりに。

    私もついでに、小さなものを選んで お絵かきしました。

    焼けたら、友達が日本に帰ってくるときに 持って来てくれるって!どんな風になるのかなぁ?

    ローカルな友達遊ぶのは、普段やらないことをやって楽しい!

    別れるときに、娘さんが大泣きして、寂しかったけど 泣いてくれるなんて キュン ってしちゃう。
    ハグしてバイバイしました。

  • 毎日が、特に何をするって決まっていないので、気ままにプラプラ。<br /><br />無料のピンクバスに乗ってDFSまで。<br />とりあえずジャックポットして、1階でコーヒーを試飲して、クッキーを試食(笑)<br />ワイキキビーチ方面に向かって、プラプラ お散歩。<br /><br />気になるお店に、ちらっと入って。たまに店員さんとおしゃべり。<br />ハワイは、毎日毎日雨が降っていて、現地の人は 異常気象 って言ってた。<br />前来た時も、あまりに冬が寒過ぎて 異常気象 って言ってなかったっけ?

    毎日が、特に何をするって決まっていないので、気ままにプラプラ。

    無料のピンクバスに乗ってDFSまで。
    とりあえずジャックポットして、1階でコーヒーを試飲して、クッキーを試食(笑)
    ワイキキビーチ方面に向かって、プラプラ お散歩。

    気になるお店に、ちらっと入って。たまに店員さんとおしゃべり。
    ハワイは、毎日毎日雨が降っていて、現地の人は 異常気象 って言ってた。
    前来た時も、あまりに冬が寒過ぎて 異常気象 って言ってなかったっけ?

  • ワイキキビーチの横の、クヒオビーチパークに到着。<br />歩いてたら、お腹がすいたので アメリカンドッグを食べながら。<br /><br />お腹が空いたときに、適当な食事で済ませるのって 一人旅の楽なところ。

    ワイキキビーチの横の、クヒオビーチパークに到着。
    歩いてたら、お腹がすいたので アメリカンドッグを食べながら。

    お腹が空いたときに、適当な食事で済ませるのって 一人旅の楽なところ。

  • 有名なデューク像。<br /><br />この像の目の前には…

    有名なデューク像。

    この像の目の前には…

  • ライブカメラがあります。<br /><br />PCでライブ映像が見れるので、日本にいる友達にメールなどで連絡したりすると カメラ映像が見れて盛り上がっちゃいます。

    ライブカメラがあります。

    PCでライブ映像が見れるので、日本にいる友達にメールなどで連絡したりすると カメラ映像が見れて盛り上がっちゃいます。

  • 旅行は節約のため、直前割引を利用。<br />連泊を取ることができなかったので、2つ目のホテルGate wayへ。<br /><br />シングルなので、部屋はせまいですが 値段の割には意外と○<br />夕方にはここのホテルにある、マッサージへ。<br /><br />岩盤浴&マッサージなのですが、暑さに強い私はあまり汗をかかずに、店員さんをあせらせてしまいました。<br /><br />マッサージの後は、今までで一番細い太ももになっていました!<br />ただ放置が多いのと、足浴とか、服を脱いだりなんだり準備を含んだ施術時間なので、実際の施術は短い。<br />やっぱりチップを上乗せさせられると 高い感じがしてしまいます…。

    旅行は節約のため、直前割引を利用。
    連泊を取ることができなかったので、2つ目のホテルGate wayへ。

    シングルなので、部屋はせまいですが 値段の割には意外と○
    夕方にはここのホテルにある、マッサージへ。

    岩盤浴&マッサージなのですが、暑さに強い私はあまり汗をかかずに、店員さんをあせらせてしまいました。

    マッサージの後は、今までで一番細い太ももになっていました!
    ただ放置が多いのと、足浴とか、服を脱いだりなんだり準備を含んだ施術時間なので、実際の施術は短い。
    やっぱりチップを上乗せさせられると 高い感じがしてしまいます…。

  • 今夜の夕飯は、楽しみにしていた ガーリックシュリンプ!<br />インターナショナルマーケットプレイスにも、お店が拡大!<br /><br />そして、以前食べたより値段が上がっている…<br />2ドル引きクーポンを利用して、以前の値段になります。<br /><br />街中のクーポンは要チェックです☆<br /><br />Take outして、温かいうちにhotelに帰ります。

    今夜の夕飯は、楽しみにしていた ガーリックシュリンプ!
    インターナショナルマーケットプレイスにも、お店が拡大!

    そして、以前食べたより値段が上がっている…
    2ドル引きクーポンを利用して、以前の値段になります。

    街中のクーポンは要チェックです☆

    Take outして、温かいうちにhotelに帰ります。

  • 雑誌には、こんなに素敵に写真が撮ってあるけど…(笑)

    雑誌には、こんなに素敵に写真が撮ってあるけど…(笑)

  • 実際は、こんな感じ。<br />私は、マイルドのガーリックシュリンプをチョイス。<br /><br />美味し〜〜〜〜!!!<br />量も、ちょうどいい感じ。<br />やっぱり、大好き!<br /><br />テーブルが無いので、実は金庫の上で食べてます。<br /><br />ラナイの扉を開けていたら、鳥が沢山やってきました。

    実際は、こんな感じ。
    私は、マイルドのガーリックシュリンプをチョイス。

    美味し〜〜〜〜!!!
    量も、ちょうどいい感じ。
    やっぱり、大好き!

    テーブルが無いので、実は金庫の上で食べてます。

    ラナイの扉を開けていたら、鳥が沢山やってきました。

  • ここは1泊だけ。<br />夜景がキレイ。昼間は海が見れて、夜は夜景。<br /><br />

    ここは1泊だけ。
    夜景がキレイ。昼間は海が見れて、夜は夜景。

  • 早めにcheck-outをして、今回の旅行3つ目のホテルへ。<br /><br />早いのでまだcheck-inはできませんが、今日はワイケレアウトレットのバスを10時に予約しているので、ベルデスクに荷物を預けバス停へ。<br /><br />トロリーだと往復26ドルかかってしまう。<br /><br />アウトレットまで往復10ドルで、ホテルの送迎してくれるツアーを発見したのでそっちを利用。(前日までに、予約の電話が必要)<br /><br />お昼はマクドナルドで ナゲット食べようと思ったら、10個入りか20個入りしかなくて ビックリ!多いよ!<br /><br />私にしては、結構な買い物をして 14時ピックアップでワイキキに戻ります。

    早めにcheck-outをして、今回の旅行3つ目のホテルへ。

    早いのでまだcheck-inはできませんが、今日はワイケレアウトレットのバスを10時に予約しているので、ベルデスクに荷物を預けバス停へ。

    トロリーだと往復26ドルかかってしまう。

    アウトレットまで往復10ドルで、ホテルの送迎してくれるツアーを発見したのでそっちを利用。(前日までに、予約の電話が必要)

    お昼はマクドナルドで ナゲット食べようと思ったら、10個入りか20個入りしかなくて ビックリ!多いよ!

    私にしては、結構な買い物をして 14時ピックアップでワイキキに戻ります。

  • 15じ頃に戻ったけど、まだcheck-inはできないので ホテルをウロウロ。<br /><br />ペンギンと錦鯉とカメが共存しているプールを発見。<br />平和だなぁ・・・

    15じ頃に戻ったけど、まだcheck-inはできないので ホテルをウロウロ。

    ペンギンと錦鯉とカメが共存しているプールを発見。
    平和だなぁ・・・

  • 今日は、金曜日&私の誕生日。初めて花火を見ました。<br />買い物に行って、帰ってきたら1発目が上がった所でした。<br /><br />…ってか。。。レインボータワーが邪魔だよ(笑)<br /><br /><br />私の誕生日を祝ってくれてありがとう!なんちゃって。<br /><br />花火終わった後の、歓声が一番感動しました〜

    今日は、金曜日&私の誕生日。初めて花火を見ました。
    買い物に行って、帰ってきたら1発目が上がった所でした。

    …ってか。。。レインボータワーが邪魔だよ(笑)


    私の誕生日を祝ってくれてありがとう!なんちゃって。

    花火終わった後の、歓声が一番感動しました〜

  • 花火見終わって、ラナイでディナー。<br /><br />Take outで買ってきたpizza。<br />アメリカって特別な日は、pizzaってイメージだったから。<br />お店で見たときは、1ピースじゃ足りないかなぁ…なんて思ったけど、部屋に持ってきたら意外に大きかったし、分厚かった。<br /><br />お腹いっぱい。

    花火見終わって、ラナイでディナー。

    Take outで買ってきたpizza。
    アメリカって特別な日は、pizzaってイメージだったから。
    お店で見たときは、1ピースじゃ足りないかなぁ…なんて思ったけど、部屋に持ってきたら意外に大きかったし、分厚かった。

    お腹いっぱい。

  • 最終日は、KCCファーマーズマーケットへ!<br /><br />The BUSを利用して、$2.50で。<br />FREE wi-fi を利用して、スマホのMAP機能を使うと便利です!<br />バス停や何番バスに乗るなど、教えてくれます。<br />The BUSは複雑だから、お勧め!<br /><br />2時間以内だと、「トランスファーチケット」が使えるのでもらっておくとお得。<br /><br />バス停の名前が無いので、乗るときに<br />「KCC行く?」とか行きたい所を乗るときに運転手に聞いておくと、バス停でアナウンスしてくれたりします。(絶対じゃないけど)<br /><br />9時ちょっと前に到着。<br />すでに、すごい人!!!!

    最終日は、KCCファーマーズマーケットへ!

    The BUSを利用して、$2.50で。
    FREE wi-fi を利用して、スマホのMAP機能を使うと便利です!
    バス停や何番バスに乗るなど、教えてくれます。
    The BUSは複雑だから、お勧め!

    2時間以内だと、「トランスファーチケット」が使えるのでもらっておくとお得。

    バス停の名前が無いので、乗るときに
    「KCC行く?」とか行きたい所を乗るときに運転手に聞いておくと、バス停でアナウンスしてくれたりします。(絶対じゃないけど)

    9時ちょっと前に到着。
    すでに、すごい人!!!!

  • とりあえず、ぐるっと回ってみよう!<br /><br />と目に着いたのは、<br /><br />「青汁」<br /><br />ハワイ産だろうが、青汁は青汁でしょ…

    とりあえず、ぐるっと回ってみよう!

    と目に着いたのは、

    「青汁」

    ハワイ産だろうが、青汁は青汁でしょ…

  • 並んでいたので、ついつい並んでしまいました。<br />ソーセージ屋さん。

    並んでいたので、ついつい並んでしまいました。
    ソーセージ屋さん。

  • ノーマルなものをチョイス。<br /><br />ジューシーで、すっごい美味かった!!<br />他にも、キムチとかパイナップルとかあって、試食もできます。<br /><br />おすすめ!!

    ノーマルなものをチョイス。

    ジューシーで、すっごい美味かった!!
    他にも、キムチとかパイナップルとかあって、試食もできます。

    おすすめ!!

  • 先日あった友達が、今日KCCに9時に来るというので 入口で待つことに…。 

    先日あった友達が、今日KCCに9時に来るというので 入口で待つことに…。 

  • すっごい大きなワンちゃん発見!!<br /><br />めちゃくちゃ、おとなしいの。<br />絶対にほえないし、じっと待ってる。<br /><br />まるで自分の犬のように、ずっとこの犬と戯れていました。<br />かわいい〜〜〜!!<br />通る人皆見てました。<br /><br /><br />結構待っても、来ないのでメールして再びマーケットへ

    すっごい大きなワンちゃん発見!!

    めちゃくちゃ、おとなしいの。
    絶対にほえないし、じっと待ってる。

    まるで自分の犬のように、ずっとこの犬と戯れていました。
    かわいい〜〜〜!!
    通る人皆見てました。


    結構待っても、来ないのでメールして再びマーケットへ

  • どこのが一番おいしいのかわからないけど、有名なジンジャージュースをGET。<br /><br />ただ、店員が全員日本人で ちょっとがっかり…<br />雰囲気を味わいたかったのにな。<br />

    どこのが一番おいしいのかわからないけど、有名なジンジャージュースをGET。

    ただ、店員が全員日本人で ちょっとがっかり…
    雰囲気を味わいたかったのにな。

  • すごい並んでいたけど…<br /><br />いつから、アワビが特産になったんだろうか・・・?

    すごい並んでいたけど…

    いつから、アワビが特産になったんだろうか・・・?

  • そんなに広くないので、そろそろ帰ろうかな?<br />友達に会えなくて残念だけど。<br /><br /><br />2時間以内なので、行きにもらったトランスファーチケットを使って帰ります。<br />本当は3番バスに乗って、レナードに行こうと思ったんだけど目の前で行ってしまったので 諦めてワイキキへ帰ります。

    そんなに広くないので、そろそろ帰ろうかな?
    友達に会えなくて残念だけど。


    2時間以内なので、行きにもらったトランスファーチケットを使って帰ります。
    本当は3番バスに乗って、レナードに行こうと思ったんだけど目の前で行ってしまったので 諦めてワイキキへ帰ります。

  • 頼まれモノのお土産やら、何やらを買いにアラモアナへ。<br />土曜日なので、色んな催しものをやっていました。<br /><br />今日で最後か〜。もっといたいよ〜。

    頼まれモノのお土産やら、何やらを買いにアラモアナへ。
    土曜日なので、色んな催しものをやっていました。

    今日で最後か〜。もっといたいよ〜。

  • バス停から、最後のサンセット。<br /><br />南国のサンセットって、なんでこんなにキレイなんだろう…

    バス停から、最後のサンセット。

    南国のサンセットって、なんでこんなにキレイなんだろう…

  • 帰国日の朝。<br /><br />ラナイで朝食を食べていると、レインボータワーとワイキキアンの間にレインボー!(ちょっと見にくいけど…)<br /><br />そういえば、今回の旅で初めてのレインボー☆<br />最後にいいモノを見たなぁ。

    帰国日の朝。

    ラナイで朝食を食べていると、レインボータワーとワイキキアンの間にレインボー!(ちょっと見にくいけど…)

    そういえば、今回の旅で初めてのレインボー☆
    最後にいいモノを見たなぁ。

  • 次は、いつ来れるかなぁ。<br /><br />早くハワイに帰りたい。<br /><br />楽しい旅でした。<br />幸せな、バースデーでした。

    次は、いつ来れるかなぁ。

    早くハワイに帰りたい。

    楽しい旅でした。
    幸せな、バースデーでした。

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP