サントリーニ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Louis Majesty という最近就航した4万トン船ででの3泊4日のクルーズ。ルートは、アテネ・ピレスス-&gt;ミコノス-&gt;クサダス(トルコ)-&gt;パトモス-&gt;<br />クレタ-&gt;サントリーニ-&gt;アテネ。小生は歴史好きなので、ヨハネの黙示録のパトモス島とクサダス近郊のエフェソス遺跡の近くの山の上にある聖母マリアの終焉の家 が楽しみで期待通りであったが、クルーズそのものも非常に楽しかった。クルーズにはまりそう。

エーゲ海クルーズ

5いいね!

2011/06/15 - 2011/06/23

900位(同エリア1206件中)

1

9

HORIUCHI

HORIUCHIさん

Louis Majesty という最近就航した4万トン船ででの3泊4日のクルーズ。ルートは、アテネ・ピレスス->ミコノス->クサダス(トルコ)->パトモス->
クレタ->サントリーニ->アテネ。小生は歴史好きなので、ヨハネの黙示録のパトモス島とクサダス近郊のエフェソス遺跡の近くの山の上にある聖母マリアの終焉の家 が楽しみで期待通りであったが、クルーズそのものも非常に楽しかった。クルーズにはまりそう。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
3.0
同行者
友人
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
観光バス
航空会社
スイスインターナショナルエアラインズ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
クラブツーリズム

PR

  • エフェソス遺跡の近くの山の上にある聖母マリアが住んでいたら家のあと。家(石作りの3坪ほど)を出ると、聖水がでる蛇口が3つほどあり、そのならびに、おみくじ(自分で願いを記入)を結びつける場所(写真)がある。<br />

    エフェソス遺跡の近くの山の上にある聖母マリアが住んでいたら家のあと。家(石作りの3坪ほど)を出ると、聖水がでる蛇口が3つほどあり、そのならびに、おみくじ(自分で願いを記入)を結びつける場所(写真)がある。

  • パトモス島の頂上付近にある、ヨハネのgrotto(洞窟)。ここでヨハネは啓示を受け、黙示録を書いた。 中に入ると、下へおりる階段があり、絶壁に面した洞窟(5坪ほど)があり、神の啓示(私はアルファーでありオメガである・・・)で割れたという岩が天井にある。(3つに割れている)

    パトモス島の頂上付近にある、ヨハネのgrotto(洞窟)。ここでヨハネは啓示を受け、黙示録を書いた。 中に入ると、下へおりる階段があり、絶壁に面した洞窟(5坪ほど)があり、神の啓示(私はアルファーでありオメガである・・・)で割れたという岩が天井にある。(3つに割れている)

  • ヨハネのgrottoのある山の頂上にある、聖ヨハネ修道院。要塞のように見える。<br />1088年聖ヨハネを記念して建てられたもので世界遺産。

    ヨハネのgrottoのある山の頂上にある、聖ヨハネ修道院。要塞のように見える。
    1088年聖ヨハネを記念して建てられたもので世界遺産。

  • アテネのアクロポリス入り口の近くにある岩山。ここがパウロが第2回宣教旅行でアテネで説教をしたところ。<br />ちなみにパウロは熱心なユダヤ教徒で、キリストの残党を追って、ダマスカスに行くと途中、キリストが降臨してきて、一転熱心なキリスト信者・使徒となる。<br />トルコのタルソス出身でローマ市民であったため、十字架刑にはなっていない。

    アテネのアクロポリス入り口の近くにある岩山。ここがパウロが第2回宣教旅行でアテネで説教をしたところ。
    ちなみにパウロは熱心なユダヤ教徒で、キリストの残党を追って、ダマスカスに行くと途中、キリストが降臨してきて、一転熱心なキリスト信者・使徒となる。
    トルコのタルソス出身でローマ市民であったため、十字架刑にはなっていない。

  • ミコノス島のギリシャ正教会の寺院。このような小さく・かわいい教会がたくさんある。ドーム上で、色は青か白。このような茶色はめずらしい。

    ミコノス島のギリシャ正教会の寺院。このような小さく・かわいい教会がたくさんある。ドーム上で、色は青か白。このような茶色はめずらしい。

  • ミコノスを代表するギリシャ正教会

    ミコノスを代表するギリシャ正教会

  • サントリーニ島フィラの町で。

    サントリーニ島フィラの町で。

  • クレタ島クノッソス宮殿にある牡牛の絵。クレタ文明はBC18−15世紀にピーク。BC1400年ごろサントリーニ島の大爆発で突然滅ぶ。ギリシャ神話によると、ゼウスはフェニキアのチュロスの王女エウロペに恋をし、牡牛にばけて王女をクレタ島まで連れ出し、そこでクレタの王となるミノス王を生んだとある。聖書の出エジプト(BC1350ごろ)でモーゼがシナイ山で神が直接書いたといわれる10戒の石版をもって、山からおりてくると、ユダの民は、金の子牛をつくりあがめていたとある。なぜ牛をあがめるのか? と思っていたが、昔からの風習があったとわかる。

    クレタ島クノッソス宮殿にある牡牛の絵。クレタ文明はBC18−15世紀にピーク。BC1400年ごろサントリーニ島の大爆発で突然滅ぶ。ギリシャ神話によると、ゼウスはフェニキアのチュロスの王女エウロペに恋をし、牡牛にばけて王女をクレタ島まで連れ出し、そこでクレタの王となるミノス王を生んだとある。聖書の出エジプト(BC1350ごろ)でモーゼがシナイ山で神が直接書いたといわれる10戒の石版をもって、山からおりてくると、ユダの民は、金の子牛をつくりあがめていたとある。なぜ牛をあがめるのか? と思っていたが、昔からの風習があったとわかる。

  • シンタグマ広場近くのマスティハ専門店

    シンタグマ広場近くのマスティハ専門店

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • YOSHITOさん 2011/07/03 22:44:57
    ご無沙汰です!
    こんばんは。
    さすがSaburohさん。ギリシャ美人が登場して楽しい
    旅行記。3月のクロアチアでは美女に会いませんでしたね。

    最後の日、リュブリアーナのお茶の葉の専門店に寄った時
    とてもきれいなスロヴェニア女性に遭遇しました。
    Chaiを求めた後電池切れでシャッターが切れないと言う
    落ちがつきました。

HORIUCHIさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

HORIUCHIさんの関連旅行記

HORIUCHIさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP