オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ザ・バスに乗りましょう

3いいね!

2011/06/13 - 2011/06/22

10156位(同エリア11598件中)

0

0

yoidoreさん

以前はハワイをバカにしていました、ミーハーの行く所だと。10年位前の暮れにどこも取れなくて仕方なく妻の要望で初ハワイ、それ以来ハワイの魅力に惹かれて2年に一度ハワイに行っています。前回は妻の定年退職を記念して16日間コンドミニアムで過ごし、一ヶ月間乗り放題のバス・パスでオアフ島の隅から隅までと言って良いくらい周りました。私たちの海外旅行は価格重視のどこでもいいからとにかく安い所、それで年8回以上行っています。でも年に一度はビジネスクラスに乗りたいと思っています。今回は旅行会社のパンフレットで「日本航空ビジネスクラス利用!ヒルトンに泊まる全朝食付ハワイ10日間」というのを見、破格の価格だったので即申し込みました。トロリーも全期間付いていましたが行動範囲が限られるるので最後の二日前までの4日間乗り放題のビジターパスを購入しました。前回行ってなかった「パンチボール」「この〜木なんの木のモアナルア・ガーデン」「砂糖移民野外博物館 ハワイプランテーションビレッジ」等にも行ってきました。モアナルア・ガーデンに行く時はバスで知り合った日系二世のお婆さんのご主人に車で送っていただいたき、ハワイプランテーションビレッジに行く時は降りる場所を本を見せながらバスの運転手に聞くがなにを言っているのかまったく理解できないでいると運転手が後ろの席に向かって大声で叫びました、すると日系二世のお婆さんがヨボヨボと歩いてきて運転手の言っていることを説明し、茶目っ気たっぷりにハワイに来るなら少しは英語を勉強してから来なさいと。叱られちゃいました。ハワイに行く時は必ず最新版の地球の歩き方発行「ハワイ バスの旅」という本を買って行くのですがそれでもルートが変わっていて、その近くはバス路線が廃止になったとのことでした。最も近いバス停を教えてくれ20分程歩いて着きました。プランテーションビレッジではボランティアのガイドの方と仲良くなり説明が一通り終わった後事務所の人やボランティアの人達が持ち寄ったおかずやご飯で一緒にお昼をご馳走になりました。トロリーは日本人ばかりですがザ・バスは日本人はあまり見かけません、ザ・バスは現地の人と触れ合うことができたりして楽しいですよー。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
阪急交通社

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP