鳥羽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三重県鳥羽市にある「御宿 The Earth (ジアース)」の宿泊記<br />です☆<br />今回は「プレミアムスイート with プライベートダイニング」<br />というお部屋に宿泊しました。<br /><br />泊まりたい旅館・ホテルの候補でしたが、なかなか行けて<br />おらず、今回平日のお休みが取れたので行くことに。<br /><br />オフィシャルページ↓↓<br />http://www.the-earth.in/index.html<br /><br />[予約&料金]<br /> ・公式ホームページからも、一休などのサイトからも可能。<br /><br />[夕食・朝食]<br /> ・両方宿泊費に含まれており、和食。<br /> ・今回宿泊したプライベートダイニング付きのお部屋のみ<br />  部屋食が可能です(他の方は全員ダイニングへ)<br /><br />[喫煙]<br /> ・ライブラリーが併設されたバーの奥にあるテラスと、<br />  お部屋のテラス(ベランダ?)で喫煙可能です。<br />  (夜になるとお部屋以外では、バーのカウンターのみ<br />   喫煙可能になります。)<br /><br />[その他]<br /> ・チェックインは14時、チェックアウトは11時。<br /> ・鳥羽駅から姉妹館までは姉妹館の送迎バスに乗り、姉妹館で<br />  TheEarthの送迎(エスティマ)に乗り換えるという、<br />  ちょっとめんどくさい送迎サービスがあります。<br /> ・新聞はお部屋に配布されないので、読みたい場合はバーへ。<br /> ・一番近いコンビニは、ホテルから車で20分かかるので注意。<br /> ・展望台からの景色は素晴らしい(*≧ω≦)ノ<br /> ・電波はソフトバンクはイマイチ。ドコモは3本。<br /><br />色んな意味で、良い感じなんだけどあともう一歩と思ってしまう<br />旅館でした(^^;<br /><br />

御宿 The Earth (ジ・アース)  プレミアムスイート with プライベートダイニング 宿泊記

39いいね!

2011/06/24 - 2011/06/25

252位(同エリア1195件中)

2

108

mui

muiさん

三重県鳥羽市にある「御宿 The Earth (ジアース)」の宿泊記
です☆
今回は「プレミアムスイート with プライベートダイニング」
というお部屋に宿泊しました。

泊まりたい旅館・ホテルの候補でしたが、なかなか行けて
おらず、今回平日のお休みが取れたので行くことに。

オフィシャルページ↓↓
http://www.the-earth.in/index.html

[予約&料金]
 ・公式ホームページからも、一休などのサイトからも可能。

[夕食・朝食]
 ・両方宿泊費に含まれており、和食。
 ・今回宿泊したプライベートダイニング付きのお部屋のみ
  部屋食が可能です(他の方は全員ダイニングへ)

[喫煙]
 ・ライブラリーが併設されたバーの奥にあるテラスと、
  お部屋のテラス(ベランダ?)で喫煙可能です。
  (夜になるとお部屋以外では、バーのカウンターのみ
   喫煙可能になります。)

[その他]
 ・チェックインは14時、チェックアウトは11時。
 ・鳥羽駅から姉妹館までは姉妹館の送迎バスに乗り、姉妹館で
  TheEarthの送迎(エスティマ)に乗り換えるという、
  ちょっとめんどくさい送迎サービスがあります。
 ・新聞はお部屋に配布されないので、読みたい場合はバーへ。
 ・一番近いコンビニは、ホテルから車で20分かかるので注意。
 ・展望台からの景色は素晴らしい(*≧ω≦)ノ
 ・電波はソフトバンクはイマイチ。ドコモは3本。

色んな意味で、良い感じなんだけどあともう一歩と思ってしまう
旅館でした(^^;

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 大阪から電車で行くか、車で行くか迷いましたが、送迎の乗り換えがめんどくさそうだったので、車で行くことに。<br /><br />大阪からは奈良を通るルートもあったのですが、調べたら高速で滋賀草津から新名神を通るルートの方が早かったため、そちらで行ってきました(^^)<br /><br />途中亀山SAで休憩&昼ご飯を食べ、有料道路の伊勢二見鳥羽ラインを降りたところにこんな看板?が☆

    大阪から電車で行くか、車で行くか迷いましたが、送迎の乗り換えがめんどくさそうだったので、車で行くことに。

    大阪からは奈良を通るルートもあったのですが、調べたら高速で滋賀草津から新名神を通るルートの方が早かったため、そちらで行ってきました(^^)

    途中亀山SAで休憩&昼ご飯を食べ、有料道路の伊勢二見鳥羽ラインを降りたところにこんな看板?が☆

  • 他の方の旅行記に「途中で看板がある」と書かれていたので、ひたすら道なりに進むと、御宿の看板発見☆<br />(ピンボケですいません)<br />

    他の方の旅行記に「途中で看板がある」と書かれていたので、ひたすら道なりに進むと、御宿の看板発見☆
    (ピンボケですいません)

  • 途中に看板が無いため不安になりつつも、細くかなりうねった片道1車線の道をひたすら進みます。<br />途中分岐で迷ったり、タヌキが飛び出してきたりしましたが、とりあえず道なりに進むとこんな景色が見れる展望台が☆<br /><br />さらに宿への期待が高まります♪<br />

    途中に看板が無いため不安になりつつも、細くかなりうねった片道1車線の道をひたすら進みます。
    途中分岐で迷ったり、タヌキが飛び出してきたりしましたが、とりあえず道なりに進むとこんな景色が見れる展望台が☆

    さらに宿への期待が高まります♪

  • 「宿へ曲がる所の看板が分かりにくい」と他の方の旅行記で拝見し、気をつけていたのですが、こんな緑色の看板だとは思っておらず、思いっきり通り過ぎる(××;)<br />

    「宿へ曲がる所の看板が分かりにくい」と他の方の旅行記で拝見し、気をつけていたのですが、こんな緑色の看板だとは思っておらず、思いっきり通り過ぎる(××;)

  • 「あれ?さっきTheEarthって看板無かった??」という会話をしていたら、右手にこんな看板があり、通り過ぎたことに気づきUターン(^^;<br />

    「あれ?さっきTheEarthって看板無かった??」という会話をしていたら、右手にこんな看板があり、通り過ぎたことに気づきUターン(^^;

  • 先ほどの看板があるところまで戻り曲がると、突き当りにこんな看板が。<br />

    先ほどの看板があるところまで戻り曲がると、突き当りにこんな看板が。

  • 看板通りに進むと、対向車が来たらどうしようと思うような細さの道に。。。<br /><br />途中フジゼロックスの車とすれ違いましたが、たまたま寄れるスペースがあってよかった(^^;

    看板通りに進むと、対向車が来たらどうしようと思うような細さの道に。。。

    途中フジゼロックスの車とすれ違いましたが、たまたま寄れるスペースがあってよかった(^^;

  • 本当にこの先にあるのか?と不安になりながら進むと、こんな看板を発見☆<br />

    本当にこの先にあるのか?と不安になりながら進むと、こんな看板を発見☆

  • やっと宿だ〜♪と思ったのですが、実際はまだまだ宿までは遠く、こんな急な坂をぐねぐね登っていきます。

    やっと宿だ〜♪と思ったのですが、実際はまだまだ宿までは遠く、こんな急な坂をぐねぐね登っていきます。

  • すると坂を登りきると、突然こんな景色が(*´▽`)ノ <br />「御宿発見!!」と思ったのもつかの間、「まだ距離あるな」ということに気がつく(笑)

    イチオシ

    すると坂を登りきると、突然こんな景色が(*´▽`)ノ
    「御宿発見!!」と思ったのもつかの間、「まだ距離あるな」ということに気がつく(笑)

  • これは後で宿から撮影したのですが、先ほどの写真は左上の○の位置から撮影したものです。<br />この写真で分かるように、宿までかなりの高低差があります(^^;

    これは後で宿から撮影したのですが、先ほどの写真は左上の○の位置から撮影したものです。
    この写真で分かるように、宿までかなりの高低差があります(^^;

  • 御宿到着☆<br />センサーがついているのか、仲居さんがこの手前で出迎えてくださいました(^^)<br /><br />この真ん中の奥の部分から宿に入ります。

    御宿到着☆
    センサーがついているのか、仲居さんがこの手前で出迎えてくださいました(^^)

    この真ん中の奥の部分から宿に入ります。

  • 駐車場に車を停め、いざ中へ。<br /><br />荷物を持ってくれた仲居さんに「どうぞ」と前を行くように勧められるのですが、来たことが無い場所で前を進められても・・・と思いつつ、とりあえず奥へ(^^;

    駐車場に車を停め、いざ中へ。

    荷物を持ってくれた仲居さんに「どうぞ」と前を行くように勧められるのですが、来たことが無い場所で前を進められても・・・と思いつつ、とりあえず奥へ(^^;

  • 途中に宿の看板が☆

    途中に宿の看板が☆

  • さらに奥に進むと、個性的な扉が☆<br /><br />ちなみに仲居さんより前に自分が歩いているため、自分で開けます(^^;

    さらに奥に進むと、個性的な扉が☆

    ちなみに仲居さんより前に自分が歩いているため、自分で開けます(^^;

  • 扉をあけると玄関ホール?で、左手の自動ドアからさらに奥へ。

    扉をあけると玄関ホール?で、左手の自動ドアからさらに奥へ。

  • フロント到着です☆<br />ここで靴を脱いで、靴はそのまま預けます。<br /><br />畳がひいてあるのでスリッパとかは無く、そのまま館内へ☆(畳がひいていない、フローリングのところもあります)<br /><br />他の方の旅行記で副支配人と仲居さんが正座でお迎えと書かれていたのですが、私の時はそんなことも無く、普通にお迎えでした(^^;

    フロント到着です☆
    ここで靴を脱いで、靴はそのまま預けます。

    畳がひいてあるのでスリッパとかは無く、そのまま館内へ☆(畳がひいていない、フローリングのところもあります)

    他の方の旅行記で副支配人と仲居さんが正座でお迎えと書かれていたのですが、私の時はそんなことも無く、普通にお迎えでした(^^;

  • チェックインの手続きはライブラリー&バーの「南風(まぜ)」で☆<br />ここでも好きな席へどうぞ言われるが、どこに座っていいのか悩む(^^;

    チェックインの手続きはライブラリー&バーの「南風(まぜ)」で☆
    ここでも好きな席へどうぞ言われるが、どこに座っていいのか悩む(^^;

  • ウェルカムドリンクのシャンパンとドライフルーツ☆<br />私はお酒飲めないので、グレープフルーツジュースを頂きました(^^)

    ウェルカムドリンクのシャンパンとドライフルーツ☆
    私はお酒飲めないので、グレープフルーツジュースを頂きました(^^)

  • この写真の左奥にはテラスがあり、そこが部屋以外では唯一喫煙可能だったのため、相方はまず一服(^^)<br />夜は写真左のバーカウンターのみ、喫煙が可能となります。<br /><br />この写真の右手に本棚があり、DVDなどが貸し出しされています☆<br />この時はパイレーツオブカリビアンなど、ジョニーデップさん主演の作品が沢山置いてありました。<br /><br />またここにはパソコンが1台置かれており、自由に使うことが可能です。<br /><br />館内に自販機はありませんが、ここにコーヒー、紅茶、グレープフルーツジュースなどが置いてあるので、こちらに来れば飲むことが出来ます(^^)<br />

    この写真の左奥にはテラスがあり、そこが部屋以外では唯一喫煙可能だったのため、相方はまず一服(^^)
    夜は写真左のバーカウンターのみ、喫煙が可能となります。

    この写真の右手に本棚があり、DVDなどが貸し出しされています☆
    この時はパイレーツオブカリビアンなど、ジョニーデップさん主演の作品が沢山置いてありました。

    またここにはパソコンが1台置かれており、自由に使うことが可能です。

    館内に自販機はありませんが、ここにコーヒー、紅茶、グレープフルーツジュースなどが置いてあるので、こちらに来れば飲むことが出来ます(^^)

  • チェックインの手続きを終え、お部屋へ。<br /><br />フロントやバーがある階は2階だったそうで、今回宿泊する部屋は1階だったためエレベーターへ下に。<br /><br />

    チェックインの手続きを終え、お部屋へ。

    フロントやバーがある階は2階だったそうで、今回宿泊する部屋は1階だったためエレベーターへ下に。

  • お部屋への塔に入る所の自動ドア☆<br />一瞬自動ドアだと思わず、ちょっとびっくりしました(笑)

    お部屋への塔に入る所の自動ドア☆
    一瞬自動ドアだと思わず、ちょっとびっくりしました(笑)

  • 畳敷きの廊下をずんずん奥へ。

    畳敷きの廊下をずんずん奥へ。

  • お部屋「熨斗(のし)」に到着☆<br />途中にも変わった名前のお部屋がいっぱいありました。<br /><br />扉は病院と同じ作りの、手を離すと閉まるスライドドア☆<br />ちなみにオートロックではなく、自分で鍵かけるタイプです。

    お部屋「熨斗(のし)」に到着☆
    途中にも変わった名前のお部屋がいっぱいありました。

    扉は病院と同じ作りの、手を離すと閉まるスライドドア☆
    ちなみにオートロックではなく、自分で鍵かけるタイプです。

  • 今回は「プレミアムスイート with プライベートダイニング」のお部屋にしました☆<br />http://www.the-earth.in/room05.html<br /><br />間取りはこんな感じで、このタイプのみ夕食を部屋で食べることが出来ます(^^)<br /><br />電波状況は<br /> ・softbankは基本5本中1〜2本程度で、一部圏外。<br /> ・ドコモは基本3本立つ。<br /> ・部屋にネット環境は無い。<br />  (館内案内にも書かれていません。)<br />でした☆<br />

    今回は「プレミアムスイート with プライベートダイニング」のお部屋にしました☆
    http://www.the-earth.in/room05.html

    間取りはこんな感じで、このタイプのみ夕食を部屋で食べることが出来ます(^^)

    電波状況は
     ・softbankは基本5本中1〜2本程度で、一部圏外。
     ・ドコモは基本3本立つ。
     ・部屋にネット環境は無い。
      (館内案内にも書かれていません。)
    でした☆

  • まずはベッド&リビングルーム☆<br /><br />ベッドの間にはコンポが置いてあるのですが、CD再生用でiPodやiPhoneとつなぐことは出来ません(^^;<br />ベッド上の照明の調整ボタンは枕のすぐ横に☆<br /><br />ベッドのシーツの肌触りが、さらさらで最高(*´▽`)ノ<br />枕もとっても柔らかいのと、少し硬めの2種類が置いてありました。<br /><br />

    まずはベッド&リビングルーム☆

    ベッドの間にはコンポが置いてあるのですが、CD再生用でiPodやiPhoneとつなぐことは出来ません(^^;
    ベッド上の照明の調整ボタンは枕のすぐ横に☆

    ベッドのシーツの肌触りが、さらさらで最高(*´▽`)ノ
    枕もとっても柔らかいのと、少し硬めの2種類が置いてありました。

  • リビングのテレビは32型?でお部屋の広さの割には、少し小さい感じが。<br /><br />テレビの奥の窓から、テラスに出ることが出来ます☆

    リビングのテレビは32型?でお部屋の広さの割には、少し小さい感じが。

    テレビの奥の窓から、テラスに出ることが出来ます☆

  • テーブルの上にあった、ウェルカムフルーツ&お菓子☆<br /><br />一緒に折りたたみ式のナイフが置いてあり、ゴールデンキウイだけ説明書きがありました。

    テーブルの上にあった、ウェルカムフルーツ&お菓子☆

    一緒に折りたたみ式のナイフが置いてあり、ゴールデンキウイだけ説明書きがありました。

  • テレビ下には<br /><br /> ・電話機<br /> ・メモ帳<br /> ・ティッシュ<br /> ・館内説明&エステやマッサージのメニュー<br /> ・テレビリモコン<br /> ・DVDとブルーレイの再生機2台<br /> ・ゴミ箱<br /><br />が置いてありました。<br /><br />TheEarthのロゴが入ったメモが印象的でしたが、一番上の紙だけ微妙に折れてるのが気になる(^^;<br /><br />あと電話機にフロントの番号が書かれていないので、フロントに電話するときは左にある説明書きを読まないと分かりません。。。<br /><br />ちなみにテレビは東芝なのに、リモコンはパナソニック。<br />地デジなのに番組表ボタンを押しても、番組表は表示されず、使い勝手的にはイマイチでした(−−;)<br />

    テレビ下には

     ・電話機
     ・メモ帳
     ・ティッシュ
     ・館内説明&エステやマッサージのメニュー
     ・テレビリモコン
     ・DVDとブルーレイの再生機2台
     ・ゴミ箱

    が置いてありました。

    TheEarthのロゴが入ったメモが印象的でしたが、一番上の紙だけ微妙に折れてるのが気になる(^^;

    あと電話機にフロントの番号が書かれていないので、フロントに電話するときは左にある説明書きを読まないと分かりません。。。

    ちなみにテレビは東芝なのに、リモコンはパナソニック。
    地デジなのに番組表ボタンを押しても、番組表は表示されず、使い勝手的にはイマイチでした(−−;)

  • こちらはホテルの鍵。<br />木で出来ていて、意外と軽かったです☆

    こちらはホテルの鍵。
    木で出来ていて、意外と軽かったです☆

  • 次はテラス(ベランダ?)へ。<br /><br />ソファーが置いてあり、葉っぱや虫で汚れたりもしておらず、綺麗にされていました☆<br />こちらでも喫煙可能です(^^)<br /><br />実は宿泊2日前に旅館に電話したら予約センターにつながり、喫煙場所について電話してみたら「ラウンジで吸えたと思います」という適当な返事が。。。<br />一瞬「サービスは低レベル?」と不安になり、ネットで調べても「吸える場所がある」程度の情報以外得られず、相方と部屋では吸えないだろうという会話をしていたので、相方は喜んでました(笑)

    次はテラス(ベランダ?)へ。

    ソファーが置いてあり、葉っぱや虫で汚れたりもしておらず、綺麗にされていました☆
    こちらでも喫煙可能です(^^)

    実は宿泊2日前に旅館に電話したら予約センターにつながり、喫煙場所について電話してみたら「ラウンジで吸えたと思います」という適当な返事が。。。
    一瞬「サービスは低レベル?」と不安になり、ネットで調べても「吸える場所がある」程度の情報以外得られず、相方と部屋では吸えないだろうという会話をしていたので、相方は喜んでました(笑)

  • そして露天風呂☆<br />大人1人で入るにはちょうどいい大きさです♪<br /><br />葉っぱや虫は写真にも写っている、網で自分で取ることになります(^^;<br /><br />ちなみに夜になると、かなりの量の虫が寄ってきて入れません(−−;)<br />なるべく明るいうちに入ることをオススメします。<br />

    そして露天風呂☆
    大人1人で入るにはちょうどいい大きさです♪

    葉っぱや虫は写真にも写っている、網で自分で取ることになります(^^;

    ちなみに夜になると、かなりの量の虫が寄ってきて入れません(−−;)
    なるべく明るいうちに入ることをオススメします。

  • お部屋からの眺め。<br />1階のせいもあるんだろうけど、ホームページと全然違い海がほとんど見えないため、かなりイマイチ。。。(´д`;)<br />

    お部屋からの眺め。
    1階のせいもあるんだろうけど、ホームページと全然違い海がほとんど見えないため、かなりイマイチ。。。(´д`;)

  • 部屋内に戻り、ベッドに向かって左手にある和室☆<br /><br />ここからテレビが見づらく、リビングにもテーブルとイスがあったので、ここは荷物置き場になっていました(^^;<br />

    部屋内に戻り、ベッドに向かって左手にある和室☆

    ここからテレビが見づらく、リビングにもテーブルとイスがあったので、ここは荷物置き場になっていました(^^;

  • 和室の奥にあるクローゼットの下に、館内着が☆<br /><br /> 右 :浴衣(男女同じ柄)<br /> 左奥:浴衣の上に羽織るもの<br /> 左中:帯<br /> 左前:靴下(館内は裸足でもOKです)<br /><br /><br />

    和室の奥にあるクローゼットの下に、館内着が☆

     右 :浴衣(男女同じ柄)
     左奥:浴衣の上に羽織るもの
     左中:帯
     左前:靴下(館内は裸足でもOKです)


  • ちなみに浴衣と羽織るものはこんな感じ。<br />薄いので、寒さをしのげるという程ではないです(^^;

    ちなみに浴衣と羽織るものはこんな感じ。
    薄いので、寒さをしのげるという程ではないです(^^;

  • クローゼットには<br /><br /> ・さらに寒い時用の上着<br /> ・金庫<br /> ・部屋着(パジャマと同じなので、館内うろうろはダメ)<br /> ・懐中電灯<br /><br />がありました。<br /><br />ハンガーが沢山あるのはいいのですが、ハンガー自体が大きいので、あまり物をかけられません(^^;

    クローゼットには

     ・さらに寒い時用の上着
     ・金庫
     ・部屋着(パジャマと同じなので、館内うろうろはダメ)
     ・懐中電灯

    がありました。

    ハンガーが沢山あるのはいいのですが、ハンガー自体が大きいので、あまり物をかけられません(^^;

  • 次は洗面&内風呂☆<br />オレンジの照明ですが、外からの光もかなり入ってくるので、とっても明るいです(^^)<br /><br />タオルはボディタオル4枚、フェイスタオル4枚があり、バスマットとガウンも置いてありました。<br /><br />昼に露天に入ることを考えたら、やっぱりプラス2枚ぐらいタオルが欲しいところです(><;)

    次は洗面&内風呂☆
    オレンジの照明ですが、外からの光もかなり入ってくるので、とっても明るいです(^^)

    タオルはボディタオル4枚、フェイスタオル4枚があり、バスマットとガウンも置いてありました。

    昼に露天に入ることを考えたら、やっぱりプラス2枚ぐらいタオルが欲しいところです(><;)

  • 露天まではこんな感じで繋がってます☆<br /><br />内風呂にはシャンプー、リンス、ボディソープが置いてありますが、どこのメーカーのかは不明です(^^;<br /><br />夜使ってみましたが、べたつくようなこともなく普通でした☆<br />押しても少量しか出ないのが、星のやと似てる(^^;

    露天まではこんな感じで繋がってます☆

    内風呂にはシャンプー、リンス、ボディソープが置いてありますが、どこのメーカーのかは不明です(^^;

    夜使ってみましたが、べたつくようなこともなく普通でした☆
    押しても少量しか出ないのが、星のやと似てる(^^;

  • ちなみに部屋の露天風呂と大浴場は温泉ですが、内風呂は普通のお湯です(^^;<br /><br />ですが内風呂がヒノキなのか、木のイイ香りがしました。<br />お湯を貯める時は、タイマーなので自動的に止まります。

    ちなみに部屋の露天風呂と大浴場は温泉ですが、内風呂は普通のお湯です(^^;

    ですが内風呂がヒノキなのか、木のイイ香りがしました。
    お湯を貯める時は、タイマーなので自動的に止まります。

  • 洗面台の右手から☆<br /><br />ティッシュと拡大鏡とアクセサリー置き。<br />

    洗面台の右手から☆

    ティッシュと拡大鏡とアクセサリー置き。

  • ドライヤーは東芝ので、とっても弱い。。。<br />自分で持っていけばよかったな〜と思う程弱かった(−−;)<br /><br />もっと良いドライヤーを置いてほしいです。

    ドライヤーは東芝ので、とっても弱い。。。
    自分で持っていけばよかったな〜と思う程弱かった(−−;)

    もっと良いドライヤーを置いてほしいです。

  • 左上から<br /><br /> ・アメニティ袋<br /> ・写真立て<br /> ・消毒用アルコール<br /> ・ハンドソープ(押すと泡で出てきます)<br /> ・コットン&綿棒が入った入れ物<br />  (綿棒は片側耳かきタイプ)<br /><br />が置いてありました☆<br /><br /><br />写真建てには注意書きの紙が入っており、<br /><br />「建物の構造上、お湯の出始めに3分程かかる場合があります。恐れ入りますが少し早めに出し始めていただきますよう・・・。」といった内容が(^^;<br />

    左上から

     ・アメニティ袋
     ・写真立て
     ・消毒用アルコール
     ・ハンドソープ(押すと泡で出てきます)
     ・コットン&綿棒が入った入れ物
      (綿棒は片側耳かきタイプ)

    が置いてありました☆


    写真建てには注意書きの紙が入っており、

    「建物の構造上、お湯の出始めに3分程かかる場合があります。恐れ入りますが少し早めに出し始めていただきますよう・・・。」といった内容が(^^;

  • 袋の色から、女性用と思って開けたアメニティ袋。<br /><br />中身は<br /><br /> ・ハブラシ<br /> ・ひげそり<br /> ・くし<br /><br />で、袋は色や柄で分けているのではなく、開けたら思いっきり男性用でした(^^;<br />

    袋の色から、女性用と思って開けたアメニティ袋。

    中身は

     ・ハブラシ
     ・ひげそり
     ・くし

    で、袋は色や柄で分けているのではなく、開けたら思いっきり男性用でした(^^;

  • そしてこちらが女性用☆<br /><br />中身は<br /><br /> ・ハブラシ<br /> ・くし<br /> ・シャワーキャップ<br /> ・ミキモト化粧品のスキンケアセット<br />   ・クレンジング<br />   ・洗顔料<br />   ・ローション(しっとり)<br />   ・美容液<br />   ・クリーム<br />   ・パック<br /><br />でした☆<br /><br />スキンケアセットを夜使ってみましたが、かなりしっとり系でお肌が潤いました(*≧ω≦)ノ!!<br />

    そしてこちらが女性用☆

    中身は

     ・ハブラシ
     ・くし
     ・シャワーキャップ
     ・ミキモト化粧品のスキンケアセット
       ・クレンジング
       ・洗顔料
       ・ローション(しっとり)
       ・美容液
       ・クリーム
       ・パック

    でした☆

    スキンケアセットを夜使ってみましたが、かなりしっとり系でお肌が潤いました(*≧ω≦)ノ!!

  • そして洗面台の一番左にあった<br /><br /> ・シェービングフォーム<br /> ・アフターシェーブローション<br /> ・ヘアトニック<br /> ・フェイスソープ<br /><br />は、マーガレットジョセフィンというメーカーのものでした。<br />http://www.margaret-jj.co.jp/index.html<br /><br />

    そして洗面台の一番左にあった

     ・シェービングフォーム
     ・アフターシェーブローション
     ・ヘアトニック
     ・フェイスソープ

    は、マーガレットジョセフィンというメーカーのものでした。
    http://www.margaret-jj.co.jp/index.html

  • 次はトイレ☆<br /><br />センサーで明かりがつき、便座のふたが開くタイプで、トイレの横にあるボタンも分かりやすいものでした(^^)<br /><br />手洗いの横に小さいタオルが並べられており、手を拭いたら下の箱へ入れるようになっています☆

    次はトイレ☆

    センサーで明かりがつき、便座のふたが開くタイプで、トイレの横にあるボタンも分かりやすいものでした(^^)

    手洗いの横に小さいタオルが並べられており、手を拭いたら下の箱へ入れるようになっています☆

  • バーカウンターは入口入って、すぐ右にありオシャレなコーヒーメーカーなどが並んでます☆<br /><br />緑茶はパックではなく茶葉が置いてありました。<br /><br />ちなみに向かって右下の扉をあけると、なぜかお風呂の桶と椅子が・・・(?Д?;)<br />(お風呂場にもちゃんと置いてあり、ここにも何故か別で入ってました)

    バーカウンターは入口入って、すぐ右にありオシャレなコーヒーメーカーなどが並んでます☆

    緑茶はパックではなく茶葉が置いてありました。

    ちなみに向かって右下の扉をあけると、なぜかお風呂の桶と椅子が・・・(?Д?;)
    (お風呂場にもちゃんと置いてあり、ここにも何故か別で入ってました)

  • 向かって右中央の引き出しには、お酒のミニボトルとティーパック。

    向かって右中央の引き出しには、お酒のミニボトルとティーパック。

  • 左下の扉をあけると冷蔵庫が☆<br /><br />お水は無料で、それ以外は<br /><br /> ・ペリエ<br /> ・黒烏龍茶<br /> ・伊勢茶<br /> ・ビール(キリンラガー、エビス、スーパードライ)<br /><br />(あと何かわかりませんでした・・・)が入っており、それは有料です。<br /><br />さらにお水が欲しい時は、ライブラリー&バーに置いてあるので、それをもらってきて冷やしてもOKとのこと。<br />(バーにあるのは冷えてません。)<br /><br />氷は入ってないので、欲しかったらフロントに電話しなければいけません(−−;)<br /><br />ちなみに自販機が館内に無いので、他に欲しい飲み物があれば、事前に買ってくることをオススメします。。。

    左下の扉をあけると冷蔵庫が☆

    お水は無料で、それ以外は

     ・ペリエ
     ・黒烏龍茶
     ・伊勢茶
     ・ビール(キリンラガー、エビス、スーパードライ)

    (あと何かわかりませんでした・・・)が入っており、それは有料です。

    さらにお水が欲しい時は、ライブラリー&バーに置いてあるので、それをもらってきて冷やしてもOKとのこと。
    (バーにあるのは冷えてません。)

    氷は入ってないので、欲しかったらフロントに電話しなければいけません(−−;)

    ちなみに自販機が館内に無いので、他に欲しい飲み物があれば、事前に買ってくることをオススメします。。。

  • ダイニングルームは夕食の写真と一緒に後ほど☆<br /><br />お部屋を一通り見終えたので、館内をうろうろすることに(^^)

    ダイニングルームは夕食の写真と一緒に後ほど☆

    お部屋を一通り見終えたので、館内をうろうろすることに(^^)

  • 1階に大浴場などがあり、この写真の右手カウンターの後ろの部屋が、エステルームになっています☆<br /><br />エステはホテルの社員さんではなく、別の業者さんがやっているそうで、15時〜23時(最終受付22時)まで。<br />この日は予約いっぱいで受けれませんでした(××;)<br />

    1階に大浴場などがあり、この写真の右手カウンターの後ろの部屋が、エステルームになっています☆

    エステはホテルの社員さんではなく、別の業者さんがやっているそうで、15時〜23時(最終受付22時)まで。
    この日は予約いっぱいで受けれませんでした(××;)

  • 奥の左側にはマッサージ機と、その後ろには伊勢の観光スポットなどのチラシが☆<br /><br />この写真には写っていませんが、マッサージ機はふくらはぎを揉めるように足の部分が出てくるタイプです(^^)<br />

    奥の左側にはマッサージ機と、その後ろには伊勢の観光スポットなどのチラシが☆

    この写真には写っていませんが、マッサージ機はふくらはぎを揉めるように足の部分が出てくるタイプです(^^)

  • マッサージ機と逆側にもイスが☆<br /><br />真ん中の机には小さいチェスボードが置いてありました。<br />

    マッサージ機と逆側にもイスが☆

    真ん中の机には小さいチェスボードが置いてありました。

  • 先ほどのマッサージ機の後ろを左に曲がると、湯上りにお水が飲める場所があります☆<br /><br />そしてその奥に大浴場とマッサージマッサージルームが。<br />(マッサージとエステはメニューが違います)<br /><br />個人的にはお部屋でマッサージが好きなので、ここまで来るのが嫌でマッサージも受けず(^^;

    先ほどのマッサージ機の後ろを左に曲がると、湯上りにお水が飲める場所があります☆

    そしてその奥に大浴場とマッサージマッサージルームが。
    (マッサージとエステはメニューが違います)

    個人的にはお部屋でマッサージが好きなので、ここまで来るのが嫌でマッサージも受けず(^^;

  • 大浴場は24時間入れるそうで、朝4時〜5時にお掃除と男女入れ替えがあるので、注意してくださいと言われました☆<br /><br />誰も入っていなかったので、まずはこの日の夜の女風呂へ。

    大浴場は24時間入れるそうで、朝4時〜5時にお掃除と男女入れ替えがあるので、注意してくださいと言われました☆

    誰も入っていなかったので、まずはこの日の夜の女風呂へ。

  • 脱衣所&洗面。<br /><br />あれ?大浴場の割に意外と狭いな。。。なんて思ってみたり(^^;<br />

    脱衣所&洗面。

    あれ?大浴場の割に意外と狭いな。。。なんて思ってみたり(^^;

  • 洗面所には男女入れ替えにも対応できるよう、男女用の物が両方置いてあり<br /><br /> ・シェービングフォーム<br /> ・アフターシェーブローション<br /> ・ヘアトニック<br /> ・綿棒<br /> ・コットン<br /> ・くし<br /> ・かみそり<br /> ・シャワーキャップ<br /> ・フェイスソープ<br /> ・乳液<br /> ・クレンジング<br /> ・化粧水<br /><br />が置いてありました。<br />ちなみにここのスキンケア類は、ミキモトではなくマーガレットジョセフィンの商品です(^^;<br />

    洗面所には男女入れ替えにも対応できるよう、男女用の物が両方置いてあり

     ・シェービングフォーム
     ・アフターシェーブローション
     ・ヘアトニック
     ・綿棒
     ・コットン
     ・くし
     ・かみそり
     ・シャワーキャップ
     ・フェイスソープ
     ・乳液
     ・クレンジング
     ・化粧水

    が置いてありました。
    ちなみにここのスキンケア類は、ミキモトではなくマーガレットジョセフィンの商品です(^^;

  • ドライヤーはナショナルのイオニティ。<br />旅館のレベルからして、ナノケアを置いてほしいと思うのは私だけでしょうか(−−;)<br />

    ドライヤーはナショナルのイオニティ。
    旅館のレベルからして、ナノケアを置いてほしいと思うのは私だけでしょうか(−−;)

  • そして大浴場☆<br />左手に洗い場が2つあるのですが、やっぱり大浴場という割には狭い。。。

    そして大浴場☆
    左手に洗い場が2つあるのですが、やっぱり大浴場という割には狭い。。。

  • タオルも置いてありますが、お部屋のと違い、薄っぺらいです(−−;)<br />

    タオルも置いてありますが、お部屋のと違い、薄っぺらいです(−−;)

  • そしてこちらが翌日撮影した、もう1個の大浴場☆<br />脱衣所&洗面は同じぐらいの広さでした。

    そしてこちらが翌日撮影した、もう1個の大浴場☆
    脱衣所&洗面は同じぐらいの広さでした。

  • 洗面台に置いてあるものも全て同じ。

    洗面台に置いてあるものも全て同じ。

  • そして大浴場☆<br /><br />こちらも洗い場は2つあり、もう1つのお風呂より少し広いですが、やっぱり狭く感じます。。。<br /><br />ここから海が全然見れないのが残念でした(××;)

    そして大浴場☆

    こちらも洗い場は2つあり、もう1つのお風呂より少し広いですが、やっぱり狭く感じます。。。

    ここから海が全然見れないのが残念でした(××;)

  • ちなみに洗い場にはシャンプー、リンス、ボディソープが置いてありますが、POLAの安っぽい感じのもので、ちょっと残念。。。<br />

    ちなみに洗い場にはシャンプー、リンス、ボディソープが置いてありますが、POLAの安っぽい感じのもので、ちょっと残念。。。

  • 次は展望台へ向かうことに☆<br />エレベーターもありますが、階段で上へ。

    次は展望台へ向かうことに☆
    エレベーターもありますが、階段で上へ。

  • さらに2階から展望台へ。<br />ちなみに展望台へはこの階段からしか上がれません。<br />お年寄りには少し大変だと思います(−−;)

    さらに2階から展望台へ。
    ちなみに展望台へはこの階段からしか上がれません。
    お年寄りには少し大変だと思います(−−;)

  • クロックスが置いてあるので、これを履いて外へ☆<br /><br />ここに置いてあるサイズが小さい場合は、この展望台へ出る扉の向かって右に、クロックスが入っている棚があり、そこにいろんなサイズのが入ってます。

    クロックスが置いてあるので、これを履いて外へ☆

    ここに置いてあるサイズが小さい場合は、この展望台へ出る扉の向かって右に、クロックスが入っている棚があり、そこにいろんなサイズのが入ってます。

  • この日は天気がよかったので、かなり綺麗です(*´▽`)!!

    この日は天気がよかったので、かなり綺麗です(*´▽`)!!

  • 左にあるさらに上の展望台へ登り、パノラマ撮影☆<br />風は強かったですが、一面水平線でとても綺麗(*≧ω≦*)!!!!!

    イチオシ

    左にあるさらに上の展望台へ登り、パノラマ撮影☆
    風は強かったですが、一面水平線でとても綺麗(*≧ω≦*)!!!!!

  • こんなイスが置いてあるので、座ってみました☆<br />

    こんなイスが置いてあるので、座ってみました☆

  • 背もたれの角度は変えれませんが、座るとこんな景色が広がります☆<br /><br />素晴らしい景色に感動して、しばらく座っていたかったのですが、日焼けが怖く中へ戻ることに(^^;

    背もたれの角度は変えれませんが、座るとこんな景色が広がります☆

    素晴らしい景色に感動して、しばらく座っていたかったのですが、日焼けが怖く中へ戻ることに(^^;

  • 次はフロント前にあるお土産売り場へ。<br /><br />部屋に置いてあったガウンなども販売されてました☆<br />この写真には写っていませんが、アワビや伊勢米も販売されています(^^)

    次はフロント前にあるお土産売り場へ。

    部屋に置いてあったガウンなども販売されてました☆
    この写真には写っていませんが、アワビや伊勢米も販売されています(^^)

  • 右側にはお部屋のアメニティにもなっていた、ミキモト化粧品とミキモトのアクセサリーも販売されてました☆

    右側にはお部屋のアメニティにもなっていた、ミキモト化粧品とミキモトのアクセサリーも販売されてました☆

  • 一通り館内をうろうろしたので、部屋へ戻ることに。<br /><br />18時になったので、部屋のバーカウンターの横にある、この扉を開けてダイニングスペースに移動☆

    一通り館内をうろうろしたので、部屋へ戻ることに。

    18時になったので、部屋のバーカウンターの横にある、この扉を開けてダイニングスペースに移動☆

  • 掘りごたつになっており、右手には調理場が☆<br /><br />これは準備前に撮った写真のため、まだ何も置かれていませんが、右の調理場の奥から出入り出来るようになっており、仲居さんはそちらから入ってきて準備や配膳をしてくれました(^^)<br />

    掘りごたつになっており、右手には調理場が☆

    これは準備前に撮った写真のため、まだ何も置かれていませんが、右の調理場の奥から出入り出来るようになっており、仲居さんはそちらから入ってきて準備や配膳をしてくれました(^^)

  • お酒が飲めない私には、食前酒代わりのアプリコットジュースと、グレープフルーツジュース☆<br />この日の献立が書かれた物を頂きました(^^)

    お酒が飲めない私には、食前酒代わりのアプリコットジュースと、グレープフルーツジュース☆
    この日の献立が書かれた物を頂きました(^^)

  • 相方は食前酒とビールで、まずは乾杯☆

    相方は食前酒とビールで、まずは乾杯☆

  • 相変わらず好き嫌いが激しいため、私のみメニューが普通の人とは違います(^^;<br /><br />[私]<br /> 小鉢<br />  長芋素麺 温泉卵

    相変わらず好き嫌いが激しいため、私のみメニューが普通の人とは違います(^^;

    [私]
     小鉢
      長芋素麺 温泉卵

  • [相方]<br /> 前菜<br />  合鴨ロース松葉さし<br />  鰻八幡巻<br />  五三竹<br />  小鮎甘露煮<br />  きす寿司<br />  生ハムセロリ巻き<br />  山桃ゼリー寄せ<br />  千代口 鯛酒盗

    [相方]
     前菜
      合鴨ロース松葉さし
      鰻八幡巻
      五三竹
      小鮎甘露煮
      きす寿司
      生ハムセロリ巻き
      山桃ゼリー寄せ
      千代口 鯛酒盗

  • [私]<br /> 煮物<br />  伊佐木煮付け<br />  小芋

    [私]
     煮物
      伊佐木煮付け
      小芋

  • [相方]<br /> 造り<br />  伊勢海老焼霜造り<br />  中とろ造り<br />  おすすめ造り二種<br />       あしらえ一式

    [相方]
     造り
      伊勢海老焼霜造り
      中とろ造り
      おすすめ造り二種
           あしらえ一式

  • [私]<br /> 吸物<br />  魚潮汁(鯛)

    [私]
     吸物
      魚潮汁(鯛)

  • [相方]<br /> 吸物<br />  鱧くず叩き<br />  新順才<br />  椎茸<br />  玉子豆腐<br />  結び蓮根<br />  梅肉<br />

    [相方]
     吸物
      鱧くず叩き
      新順才
      椎茸
      玉子豆腐
      結び蓮根
      梅肉

  • [私]<br /> 焼肴<br />  甘鯛若狭焼<br />  鶏照焼<br />  山桃<br />

    [私]
     焼肴
      甘鯛若狭焼
      鶏照焼
      山桃

  • [相方]<br /> 合肴<br />  黒鮑<br />  季節の野菜一式<br />  肝ソース<br /><br /><br />この調理だけ、料理人さんが調理場でしてくれました。<br />私の料理はどれもお部屋でされなかった(T□T)<br />調理場での調理が一品だけなんて、あんまり意味がないんじゃ・・・(−−;)<br />

    [相方]
     合肴
      黒鮑
      季節の野菜一式
      肝ソース


    この調理だけ、料理人さんが調理場でしてくれました。
    私の料理はどれもお部屋でされなかった(T□T)
    調理場での調理が一品だけなんて、あんまり意味がないんじゃ・・・(−−;)

  • [相方]<br /> 焚合せ<br />  白ずいき<br />  木の葉南京<br />  蛸柔煮<br />  菖蒲麩<br />  楓冬瓜<br />  青身<br /><br />相方はこのあたりで、三重ではCMも流れていて有名な、日本酒「宮の雪」の大吟醸を注文☆<br />写真を撮り忘れたのですが、ワインクーラーみたいなのに入れて提供してくれました(^^)

    [相方]
     焚合せ
      白ずいき
      木の葉南京
      蛸柔煮
      菖蒲麩
      楓冬瓜
      青身

    相方はこのあたりで、三重ではCMも流れていて有名な、日本酒「宮の雪」の大吟醸を注文☆
    写真を撮り忘れたのですが、ワインクーラーみたいなのに入れて提供してくれました(^^)

  • [私]<br /> 強肴<br />  牛肉料理<br />  揚げじゃが<br />  ヤングコーン<br /><br />コーンは好きだけど、ヤングコーンが嫌いだと言い忘れたことに気づく(^^;

    [私]
     強肴
      牛肉料理
      揚げじゃが
      ヤングコーン

    コーンは好きだけど、ヤングコーンが嫌いだと言い忘れたことに気づく(^^;

  • [相方]<br /> 焼肴<br />  かます柚庵焼<br />  (庵という字が実際は少し違う字で、検索しても出てこない)<br />  車海老<br />  茄子田楽<br />  花茗荷<br />  青唐<br />  木の芽<br />

    [相方]
     焼肴
      かます柚庵焼
      (庵という字が実際は少し違う字で、検索しても出てこない)
      車海老
      茄子田楽
      花茗荷
      青唐
      木の芽

  • [私]<br /> 合肴<br />  太刀魚天ぷら

    [私]
     合肴
      太刀魚天ぷら

  • [相方]<br /> 強肴<br />  牛肉料理<br />  人参<br />  ロマネスコカリフラワー<br />  玉葱<br />  ズッキーニ<br />  イタリアンパセリ

    [相方]
     強肴
      牛肉料理
      人参
      ロマネスコカリフラワー
      玉葱
      ズッキーニ
      イタリアンパセリ

  • [私]<br /> 香物<br />  沢庵<br /> 止椀<br />  赤出汁(めかぶと豆腐)<br /> 御飯<br />  トウモロコシ炊き込みご飯<br />

    [私]
     香物
      沢庵
     止椀
      赤出汁(めかぶと豆腐)
     御飯
      トウモロコシ炊き込みご飯

  • [相方]<br /> 香物<br />  三種<br /> 止椀<br />  赤出汁(めかぶと豆腐)<br /> 御飯<br />  トウモロコシ炊き込みご飯<br />

    [相方]
     香物
      三種
     止椀
      赤出汁(めかぶと豆腐)
     御飯
      トウモロコシ炊き込みご飯

  • [私]<br /> バニラアイス<br /> ミカン<br /> キウイ<br /> チーズケーキ

    [私]
     バニラアイス
     ミカン
     キウイ
     チーズケーキ

  • [相方]<br /> 抹茶アイス小倉かけ<br /> ミカン<br /> キウイ<br /> さくらんぼ<br /> チーズケーキ<br /><br /><br />これで食事終了☆<br />担当の仲居さんは飼っている猫の話や、帰りに寄ろうと思っていたお菓子屋さんの場所などを詳しく教えてもらったりと、とても良い感じの方でした(^^)<br /><br />量も十分で、気づいたら食べ始めから2時間ちょいぐらい経っていました☆<br /><br />味は美味しいのですが、特出してコレ!!というものは特になかったです。<br />

    [相方]
     抹茶アイス小倉かけ
     ミカン
     キウイ
     さくらんぼ
     チーズケーキ


    これで食事終了☆
    担当の仲居さんは飼っている猫の話や、帰りに寄ろうと思っていたお菓子屋さんの場所などを詳しく教えてもらったりと、とても良い感じの方でした(^^)

    量も十分で、気づいたら食べ始めから2時間ちょいぐらい経っていました☆

    味は美味しいのですが、特出してコレ!!というものは特になかったです。

  • 食事の時に仲居さんから「夜は星が沢山見えますよ」と聞いていたので、食後にもう一度展望台へ☆<br /><br />展望台の足元のライトが明るすぎて邪魔でしたが、沢山の星が見えました(*´▽`)ノ <br /><br />この日は違いましたが、満月の日には21時より展望台でワインがふるまわれるそうです☆<br />

    食事の時に仲居さんから「夜は星が沢山見えますよ」と聞いていたので、食後にもう一度展望台へ☆

    展望台の足元のライトが明るすぎて邪魔でしたが、沢山の星が見えました(*´▽`)ノ

    この日は違いましたが、満月の日には21時より展望台でワインがふるまわれるそうです☆

  • その後、ライブラリー&バーの南風へ☆<br /><br />夜になるとまたぐっと雰囲気が変わります(^^)<br />

    その後、ライブラリー&バーの南風へ☆

    夜になるとまたぐっと雰囲気が変わります(^^)

  • カウンターで、私はノンアルコールのシャーリーテンプルをいただきました☆<br /><br />写真にチラッと写ってますが、着物姿の仲居さん?がカクテルを作ってくれるのが新鮮です(^^)

    カウンターで、私はノンアルコールのシャーリーテンプルをいただきました☆

    写真にチラッと写ってますが、着物姿の仲居さん?がカクテルを作ってくれるのが新鮮です(^^)

  • 相方はタバコを吸いながら、地ビールの神都ビールを☆<br />フルーティな味わいだそうです(^^)<br />

    相方はタバコを吸いながら、地ビールの神都ビールを☆
    フルーティな味わいだそうです(^^)

  • 部屋に戻り、夕食が終わる時に頂いた夜食&リンゴを食べました☆<br />ちょっとつまむには調度いい感じ♪<br /><br />この後お風呂に入り、爆睡(*´д`*)

    部屋に戻り、夕食が終わる時に頂いた夜食&リンゴを食べました☆
    ちょっとつまむには調度いい感じ♪

    この後お風呂に入り、爆睡(*´д`*)

  • 朝食は部屋ではなく「嵐(らん)」というダイニングで。<br />

    朝食は部屋ではなく「嵐(らん)」というダイニングで。

  • ダイニングには写真のような席と、衝立で区切られたブースのような席、個室の3種類がありますが、私達はブース席へ通されました☆

    ダイニングには写真のような席と、衝立で区切られたブースのような席、個室の3種類がありますが、私達はブース席へ通されました☆

  • ブース席からも海が少し見えます☆

    ブース席からも海が少し見えます☆

  • 朝食は予約の時間に合わせて炊いた、伊勢米を出してくれます(^^)<br />

    朝食は予約の時間に合わせて炊いた、伊勢米を出してくれます(^^)

  • 私の朝食☆<br />普段こんなに食べないので、かなり量が多いです(^^;

    私の朝食☆
    普段こんなに食べないので、かなり量が多いです(^^;

  • 相方の朝食☆<br /><br />相方も普段朝ご飯を食べない人なので、かなり量が多かったようです(^^;<br /><br />朝食も夕食と同様に美味しかったですが、特出したものは特に無かったです。<br />

    相方の朝食☆

    相方も普段朝ご飯を食べない人なので、かなり量が多かったようです(^^;

    朝食も夕食と同様に美味しかったですが、特出したものは特に無かったです。

  • 最後はバーに移動してデザートを頂きました☆<br />なぜバーに移動しなきゃいけないかは、よくわかりません(^^;<br /><br />食後にもう一度展望台に寄り景色を堪能後、部屋に戻り、ちょっとマッタリした後、チェックアウトの準備☆<br /><br />横の部屋がチェックアウトしたのか、10時半頃からちょっと外がうるさくなる(^^;

    最後はバーに移動してデザートを頂きました☆
    なぜバーに移動しなきゃいけないかは、よくわかりません(^^;

    食後にもう一度展望台に寄り景色を堪能後、部屋に戻り、ちょっとマッタリした後、チェックアウトの準備☆

    横の部屋がチェックアウトしたのか、10時半頃からちょっと外がうるさくなる(^^;

  • 自分で荷物をフロントへ持っていき、チェックアウトの手続き☆(電話したら来てくれたのかも)<br /><br />入口から駐車場までは仲居さんが運んでくれ、車が出て行く時は見えなくなるまで、支配人と仲居さん3人がずっと手を振ってくれました(^^)<br /><br />帰り道にはこんな看板が(笑)<br /><br /><br />泊まってみて思ったのは<br /><br /> ・宿までの道のりが、ちょっと大変。<br /> ・部屋によっては眺めがイマイチで、ネットが出来ないのが不便。<br /> ・部屋食で調理場があるのに、目の前での調理は1品だけ。<br /> ・夜は虫が部屋の明かりに誘われて、大量に来るので露天に入れない。<br /> ・接客は丁寧な方もいるが、地元のおばちゃんっぽい喋りの人もいる。<br /> ・支配人、話し中に口元は笑っているが、目が笑ってない時がある。<br /> ・ご飯は普通。<br /> ・展望台からの眺めは素晴らしい(*≧ω≦)ノ!!<br /><br />でした。<br /><br />全体的に、もう一歩足りない感があります(^^;<br />でも基本的に静かでマッタリすることはできました☆<br /><br />

    自分で荷物をフロントへ持っていき、チェックアウトの手続き☆(電話したら来てくれたのかも)

    入口から駐車場までは仲居さんが運んでくれ、車が出て行く時は見えなくなるまで、支配人と仲居さん3人がずっと手を振ってくれました(^^)

    帰り道にはこんな看板が(笑)


    泊まってみて思ったのは

     ・宿までの道のりが、ちょっと大変。
     ・部屋によっては眺めがイマイチで、ネットが出来ないのが不便。
     ・部屋食で調理場があるのに、目の前での調理は1品だけ。
     ・夜は虫が部屋の明かりに誘われて、大量に来るので露天に入れない。
     ・接客は丁寧な方もいるが、地元のおばちゃんっぽい喋りの人もいる。
     ・支配人、話し中に口元は笑っているが、目が笑ってない時がある。
     ・ご飯は普通。
     ・展望台からの眺めは素晴らしい(*≧ω≦)ノ!!

    でした。

    全体的に、もう一歩足りない感があります(^^;
    でも基本的に静かでマッタリすることはできました☆

この旅行記のタグ

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • なつ0905さん 2015/05/10 06:58:47
    はじめまして〜
    muiさま

    はじめまして〜なつ0905と申します。

    素敵なお宿に沢山お泊りされてるんですねー♪
    少し前の旅行記ですが、御宿 The Earthさんの旅行記、4トラにあまりアップがないのでお邪魔しちゃいました。

    ロケーション含めた雰囲気がお洒落で素敵なお宿さんですねー。でも完全
    にお籠り系のお宿かと思いきや、パブリックスペースに色々サービスが置いてあったりして、お籠り系違うんじゃんみたいな。ちょいちょい所謂旅館の体だったりするトコが垣間見られてそのチグハグさが面白い(^^)素敵なお宿なのにそのチグハグさがmuiさんがもうひと息だと感じらたところなのかも
    ですね(^^)

    おーー客室露天は海の見え方が微妙なお部屋もあるのですねー。メモメモ。

    しかしこういうお宿は経験とタイミングよねーーとは思います。
    以前から気になっているお宿さんでしたので貴重な旅行記ありがとうございました。

    mui

    muiさん からの返信 2015/07/02 22:50:56
    RE: はじめまして〜
    なつ0905さま

    初めまして、コメントありがとうございます(^^)

    仰る通り少ない客室ならではのきめ細やかな接客を期待して
    いたのですが、実際は系列にある大型旅館のような対応で
    ちぐはぐ感がありました(^^;

    行かれる際はぜひ上の階のお部屋を楽しんでください☆

    mui

muiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP