パール・ハーバー周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春休みのハワイ旅行は帰国の時間が近付いてきました。<br /><br />最後の観光地に選んだモアナルア・ガーデンズ(この木なんの木・日立の樹)をサクッと回って、ホノルル空港に向かいます。<br />

40.春休みの8泊10日のハワイ旅行 モアナルア・ガーデンズ(この木なんの木・日立の樹) ホノルル空港 JALサクララウンジ

2011/03/26 - 2011/03/26

ミシマさん

春休みのハワイ旅行は帰国の時間が近付いてきました。

最後の観光地はモアナルア・ガーデンズ(この木なんの木・日立の樹)

このモンキーポッド(ねむの木)がそうらしい

子供たちの間で流行っている写真の撮り方

兄弟順に撮影します

思ったほど凄いとは思えず

スーベニアショップによって

リムジンに戻ります

モアナルア・ガーデンズからホノルル空港は思ったより近い

ずいぶん押していた感じですが、最後は予定通りの時間にホノルル空港に到着

ところが、チェックインカウンターが開いていません

しょうがないので荷物を置いてオープンを待ちます

エコノミーは開いたのに、ビジネスには未だスタッフが来ない

イラツキはじめた頃スタッフ到着

ビジネス最初の客としてチェックイン

今回は、チェックインだけこのカウンターを利用するのではなく、マイルでCクラスにアップグレード

セキュリティーチェックを受けてJALサクララウンジに向かいます

期待していたJALサクララウンジ

パソコンコーナー

マッサージテェアー

ビバレッジコーナー

ドラフトビールはありません

赤ワインと洋酒など

白ワイン

ソフトドリンクサーバー

コナコーヒー

食べ物はこのケーキと

これだけ

まさかこんなに貧弱だとは・・・

DSをしているという子供たちをラウンジに残し

妻と二人で最後のショッピング

ホノルル空港案内板

歩いて回るにはチョッと辛い

けっこう広い空港です

帰国便で世話になるボーイング767-300ER(JA611J)

買い物を済ませラウンジで飲み始めます

情けないほどショボイ

ラウンジの食べ物

オンラインにしてビールだけ飲ります

ホノルル空港JALサクララウンジ客席からの眺め

搭乗時間が近付いてきたので

23番ゲートに向かいます

ボーディングゲート入り口でパスポートチェックを受けて待合室に入ります

日本に向かうB767

ジャンボじゃないのが寂しいです

定刻より遅れて搭乗が始まりました

• しょーきちさん 2011/07/22 21:25:56
    リムジンとサクララウンジ
    ミシマさま

しょーきちです。
    楽しいハワイ旅行でしたね。

私達も1997年、娘が5歳のときに祖父母、義理の兄家族とともに8人で
    ハワイ旅行し、そのときにリムジンを利用しました。
    1日の料金が、バスツアーとそう変わらない、旅程が自由、かつ
    大きく豪華な車で子供達は大喜びでした。

ホノルルのサクララウンジ、しょぼくて残念でしたね。
    しかしJALのラウンジは、今、どこも同じ状態ですよ。
    2月に利用したニューヨークのサクララウンジも酷かった。
    出発時刻の2時間前にラウンジへ行きましたが、お箸のみで
    それを使って食べるものは一切なしでした。
    お箸だけ置いてあるのに腹が立ちました。
    ドリンクもドリンクバーが使用禁止で、
    缶のソフトドリンク、ビール類のみ。

まあ、期待する方が間違いなのだと諦めました。

今後もミシマさまの旅行記を楽しみにしています。

ミシマ

ミシマさん からの返信 2011/07/23 07:16:05
    RE: リムジンとサクララウンジ
    しょーきちさんこんにちは。
    いつもご訪問、そして書き込み有難うございます。

JALは倒産してしまったのだからしょうがないですね。
    でも、倒産後、羽田のラウンジを豪華に改装したりと、箱物にはお金を回しています。
    まあ、どうでもいい事ですが、不愉快な思いをしたくなければ、お役人がらみの会社には近付かない方がいいのでしょう。

今年の夏は、ANAのプレミアムクラスで沖縄旅行の予定で、初ANAラウンジを楽しみにしています。

これからもよろしくお願い致します。

• さや犬さん 2011/07/04 10:57:01
    Cクラスでのラウンジなのに、、
    ご無沙汰しています。ハワイ旅行記もいよいよ最終版ですね。
    ところで、このラウンジ、本当にJALのサクララウンジか?というくらい寂しいですね。
    さや犬は庶民中の庶民のため、年会費無料のカードで入れる、一番下のランクのラウンジにしか入ったことがないのですが、そこはさすがに食べ物は喫茶店のおまけに出てくるようなつまみや、クッキーぐらいしかありませんが、無料で利用できてつまみがついてくるのはラッキーみたいな感じで使ってますので、、
    サクララウンジでこれだけだとちょっと悲しい〜。
    JALのサクララウンジはそれだけでブランドなので、ラウンジを愉しみにしてはいる人もいるだろうに、、。
    チェックインカウンターも空いてなかったと言うことですし、たまたまこの時間帯が悪かっただけなのでしょうかね?
    次回のサクララウンジは美味しい食事にありつけるといいですね^0^

さや犬

ミシマ

ミシマさん からの返信 2011/07/04 11:19:20
    RE: Cクラスでのラウンジなのに、、
    さや犬さんこんにちは。
    ホノルル国際空港のJALサクララウンジは、広いだけでサービスは最悪でした。

昨年12月と、今年2月に利用したバンコクのスワンナプーム国際空港のJALサクララウンジ
    では日本語をまともにしゃべれるスタッフがいなかったし、サービスは低下の一途をたどっています。

ラウンジで印象に残っているのはロサンゼルス国際空港で
    広く豪華で料飲類も充実していました。

これからもよろしくお願いいたします。