鳥栖・基山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 鳥栖市にある「ファンタジーキッズリゾート」を孫と一緒に訪問してきました。雨が続いているということもあって、館内は幼児とその家族でごった返していました。<br /><br />(参考)http://www.fantasyresort.jp/shop_tosu.html

ファンタジーキッズリゾート in 鳥栖

105いいね!

2011/06/19 - 2011/06/19

5位(同エリア170件中)

8

21

コスモス

コスモスさん

 鳥栖市にある「ファンタジーキッズリゾート」を孫と一緒に訪問してきました。雨が続いているということもあって、館内は幼児とその家族でごった返していました。

(参考)http://www.fantasyresort.jp/shop_tosu.html

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ファンタジーキッズリゾートがある「フレスポ鳥栖」です。今日はいつもよりも車が多いような気がしました。日曜日だからかしら?

    ファンタジーキッズリゾートがある「フレスポ鳥栖」です。今日はいつもよりも車が多いような気がしました。日曜日だからかしら?

  • いやな予感が的中しました。入場制限です。(入場者数が650名を超えたということで、30分待ちの状態になりました。) こんな田舎でも「入場制限」という言葉があったんですね。20年前に訪れたディズニーランド以来の出来事でした。

    いやな予感が的中しました。入場制限です。(入場者数が650名を超えたということで、30分待ちの状態になりました。) こんな田舎でも「入場制限」という言葉があったんですね。20年前に訪れたディズニーランド以来の出来事でした。

  • ポスターです。今日は2時間コースにしました。

    ポスターです。今日は2時間コースにしました。

  • 6月のイベントだそうです。

    6月のイベントだそうです。

  • キッズレーシングコーナーです。コスモスも挑戦しようとしましたが・・・重みで壊れたらいけないので断念。<涙>

    キッズレーシングコーナーです。コスモスも挑戦しようとしましたが・・・重みで壊れたらいけないので断念。<涙>

  • コスモスはここ(リラクゼーションコーナー)で休むことにしました。14台の「肩もみ機」があり、「来てよかった!!」と思いました。もちろん無料です。年金暮らしのコスモスにはこれが一番有難かったですね。

    コスモスはここ(リラクゼーションコーナー)で休むことにしました。14台の「肩もみ機」があり、「来てよかった!!」と思いました。もちろん無料です。年金暮らしのコスモスにはこれが一番有難かったですね。

  • 孫曰く「お婆ちゃんそっくり・・・」<br />コスモス「・・・・・・・・・・・」(絶句)<br /><br />ダイエットしなくちゃ・・・

    孫曰く「お婆ちゃんそっくり・・・」
    コスモス「・・・・・・・・・・・」(絶句)

    ダイエットしなくちゃ・・・

  • 可愛い子供たちが沢山遊んでいます。今日は本当に人が多いですね。でも、これだけ子供が多ければ、孫を探すのにも一苦労。日頃の運動不足が解消しました。

    可愛い子供たちが沢山遊んでいます。今日は本当に人が多いですね。でも、これだけ子供が多ければ、孫を探すのにも一苦労。日頃の運動不足が解消しました。

  • いろんな遊び場が満載です。

    いろんな遊び場が満載です。

  • 中央で何やら始まりました。司会を努める若人はコスモスの長男にそっくりです。

    中央で何やら始まりました。司会を努める若人はコスモスの長男にそっくりです。

  • お父さん達による「三輪車レース」がスタート。よく考えれば今日は「父の日」でしたね。

    お父さん達による「三輪車レース」がスタート。よく考えれば今日は「父の日」でしたね。

  • 館内を一巡りして休憩。(実はこの中にコスモスがいます。わかりますか?)<br /><ヒント> シンデレラに似ている絶世の美女です。(冗談)

    館内を一巡りして休憩。(実はこの中にコスモスがいます。わかりますか?)
    <ヒント> シンデレラに似ている絶世の美女です。(冗談)

  • 食べ物の持ち込みが出来るようです。何とかやりくりをしているママには強い味方です。レンジもあって気配りがなされています。(大満足でした)

    食べ物の持ち込みが出来るようです。何とかやりくりをしているママには強い味方です。レンジもあって気配りがなされています。(大満足でした)

  • 「抗菌砂場」だそうです。至れり尽くせりですね。

    「抗菌砂場」だそうです。至れり尽くせりですね。

  • 中では小さな子供たちが楽しそうに遊んでいました。

    中では小さな子供たちが楽しそうに遊んでいました。

  • いつも電話をしてくる孫です。今日は太鼓たたきに夢中になっていました。コスモスもやろうとしましたが、太鼓に穴をあけてしまいそうなので断念。<涙>

    いつも電話をしてくる孫です。今日は太鼓たたきに夢中になっていました。コスモスもやろうとしましたが、太鼓に穴をあけてしまいそうなので断念。<涙>

  • クッキングスタジオでは、幼稚園児ぐらいの子供たちがお菓子作りに夢中になっていました。いろいろな催しがあって、見てて飽きませんね。

    クッキングスタジオでは、幼稚園児ぐらいの子供たちがお菓子作りに夢中になっていました。いろいろな催しがあって、見てて飽きませんね。

  • 最後に、若いママたちに大人気の「フォトスタジオ」を訪れました。写真屋さんにあるセットが再現されていて、子供たちにドレス等を着せて撮影することができます。もちろん無料です。

    最後に、若いママたちに大人気の「フォトスタジオ」を訪れました。写真屋さんにあるセットが再現されていて、子供たちにドレス等を着せて撮影することができます。もちろん無料です。

  • 90〜120センチまでの洋服が揃えられていました。もちろんコスモスに合うドレスはありませんでした。・・・・・<残念>

    90〜120センチまでの洋服が揃えられていました。もちろんコスモスに合うドレスはありませんでした。・・・・・<残念>

  • お母さんたちも我が子に合うドレスを必死に探しています。

    お母さんたちも我が子に合うドレスを必死に探しています。

  • 孫2人と撮影。長女は7月にピアノの全国大会に出場します。頑張って欲しいものです。

    孫2人と撮影。長女は7月にピアノの全国大会に出場します。頑張って欲しいものです。

この旅行記のタグ

105いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • クラウザーさん 2011/06/22 17:22:03
    至れり尽くせりですね!
    コスモスさん

    お邪魔いたします〜

    ピ、ピアノの全国大会ですか〜〜

    そ、それは、素晴らし過ぎです〜

    シンデレラのコスモスさんの血を受け継いでますね〜♪


    いろいろな、施設があって、雨の日には大変便利ですね!

    ほんとうに、一日中そこで遊べそうですね!

    しかも、その間はずっとマッサージ機に寝そべってられるし。。


    子供にも大人にもやさしい、夢の国です〜


    クラウザー

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2011/06/22 21:55:57
    RE: 至れり尽くせりですね!

     クラウザーさんこんばんわ。

     孫娘小学五年生です。私達も驚きました。

     来月7月静岡県浜松市で有ります。

     頑張って欲しいですね。此れからも続けて行くか分かりませんが、

     ピアノで全国大会で行ったとなれば此れから先も、

     自身がつくと思います。

     雨の父の日でした650人の先客が有りました。半分は、

     付き添いの父母でした。

    たまには。私の様なおばちゃん。おじいチャンたちです。

     中は雨知らず私はマツサージは心身ともに疲れが取れました。

     時間が午後から出かけましたので2時間しかいませんでした。

     最初め待ち時間がい時間ありましたので、残念無念でした。

     此れからも宜しくお願い致します.    コスモス



      
  • 空さん 2011/06/21 10:41:46
    お孫様らご家族と いいですね〜〜
    雨 ばかりですね〜〜
    (昨日は、お会いできて 有難うございました。お孫様との楽しい 一日 いつみても ほのぼのといいですね。昨日は ブログup後だったですよね。失礼しました。)

     雨に影響されない キッズリゾートで お孫さんと良かったですね。
    今は キッズリゾートなど すてきな 場所が出来ているのですね。

    一緒に 旅をしたり お孫さんたちと過ごされて本当に幸せですね。
    それに お孫さんたち コスモスさんとの 沢山の思い出が 大人になっても きっと 思い出されることでしょう〜〜
    この 思い出は お金では買えないものですよね。。。。
    :お姉ちゃんのほうも ピアノの稽古頑張っておられるのでしょうね。
    楽しみですね。・。・。

     
    … 空

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2011/06/21 17:52:35
    RE: お孫様らご家族と いいですね〜〜
     
     空さん・・・書き込み有り難う御座います。

     昨日わ、お世話に成りました。

     この所の長雨に・・うんざりですね。

     孫たちも、せっかくの日曜日雨の中遊びに行きましたが、

     凄い行列が出来ていました。650人待ち一時間位待ちました。

     でも今の子供わ幸福ですね。キッズリゾートなるものが出来、

     ここなら雨にも負けず夏の暑さにも負けずですよ。

     中に入れば此れから先は心配要りません。後はおばあちゃんの、

     時間です。孫たちの様子を見ながら一休み〜〜〜

     孫も今の気持ちを忘れないで欲しいですね。私たちの頃、おばあちゃん

     との写真なんか有りません。今は良いですね

    > この 思い出は お金では買えないものですよね。

    空さん今日は有り難う御座いました。此れからも宜しく・・ コスモス
  • bettyさん 2011/06/20 11:34:35
    安全でいい遊び場所ですね♪
    コスモスさん、こんにちは〜

    毎日、うっとうしいお天気が続いていますが、屋内でも遊べる場所
    へお孫さんを連れて行ってあげるなんて素晴らしい〜♪

    シンデレラ似のコスモスさんはすぐ見つかりましたよ(^.^)

    bettyは白雪姫に似ているので私の旅行記で見つけてくださいね(^_^)v

    最後の記念写真は本当に記念になりますね!

    私は祖母と撮った写真があんまりありませんので、自分の孫と
    いっぱい写真を撮ろうと思います♪

    それからお孫さんはピアノの全国大会に出場されるのですね>^_^<

    当日には応援に行かれるとは思いますが、自分の子供以上に感激する
    のではないでしょうか(●^o^●)

    本人さまが緊張しないようにとおばあちゃんはドキドキしますね(*^_^*)



    betty

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2011/06/20 21:39:43
    RE: 安全でいい遊び場所ですね♪

     bettyさん・・・こんばんは。

     本当に嫌な〜〜〜長雨ですね。

     書き込み有り難うございます・日曜日と言うのに、どこか行こう。

     またまた電話。おばあちゃん行こう。

     でも私が考えた事。皆も考えていました。行くと650人の先客、

     長い時間待たされました。子供はじっとしていません。

     中に入れば付き添いは心配有りません。孫たちの遊ぶ姿を見たり
     写真を写したり,電気マッサジーに座り、もみもみ気持ちいいな〜〜

     一日効していたいな〜〜〜シンデレラ似のコスモス、はすぐ見つかり。

     bettyさんの事、白雪姫似の登場です。皆さん忘れないで下さい。

     bettyさんの旅行記で必ず見つけます。孫娘5年生です。

     ピアノの全国大会で頑張って欲しいです。来月7月に有ります。

     でもおばあちゃんは、別に用事が有るので,初表会には,いけません。

     それと孫と3人の記念写真本当に嬉しいです。

     bettyさんも、もうすぐです。お孫さんと出歩けますよ。

     では此れからも宜しくお願い致します     。コスモス

     
  • わんぱく大将さん 2011/06/20 04:19:12
    みいつけた!
    コスモスさん

    どこにいるか? すぐわかりましたよ。  大体、知ってる人は大きく撮るもんです。でも、感じでわかりましたよ〜ん!

     大将

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2011/06/20 22:03:15
    RE: みいつけた!

     大将さんこんばんわ。こちらの時間は午後9時45分です。

     コスモスを見つけて頂き有り難う御座います。

     私も大将さんの住むバルセロナに行きたいですね。綺麗な青い空本当に、

     良いですね.投票ばかりで書き込みしないでごめんね。

     此れからも宜しくお願い致します。           コスモス


コスモスさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP