ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
韓国なんて興味ないよ〜っと思ってた1年前の私。あれよこれよという間に韓国にはまって、3度目の韓国。<br />そして3度目にしてようやく女子旅らしく買い物をたくさんしてきました。今回は友達と一緒。3日間、買い物に昼寝に、休日を満喫してきました。笑<br />

女子旅!ソウルっ子

2011/06/04 - 2011/06/06

konaco

konacoさん

鉄道 タクシー 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)

まずは空路、仁川空港へ。
    でも愛媛に住んでる私たちは大阪に着くまでにすでに夜行バスでお疲れ気味…。

アシアナ航空に乗ったのに、大韓航空とどこかの飛行機が写ってます。笑

おまちかねの機内食。
    アシアナ航空は初めて乗りましたが、、
    凍ってる?中がシャリシャリしてました。ちょっと冷凍庫から出すのが遅かったかな〜

むしろ温かい方がおいしいかも。
    でもお腹すいていたので完食しました。

雲がきれいです

仁川空港に着きました。広いです。

何だろう…

空港からいきなりとんで仁寺洞です。

この間にはツアー恒例の免税店に連れていかれました…それはいいけど、、ロッテって!!明洞に泊まるんだからいつでも行けるよ!!新羅かロッテワールドに連れてけ〜〜!!しかも。。ロッテデパートから徒歩15分で行けるホテルに、車で連れまわされ40分かかってイライラ。さすがに3度目となると明洞の地理が分かるだけにイライラしました。

個人手配で行けるのにツアーにしたのが大失敗。。はぁ〜〜

で。19時くらいになりました。笑
    韓国人のお友達姉弟とご飯です♪
    姉→日本語堪能、弟→日本語カタコト
    私→韓国語超カタコト、友達→韓国語×
    なんとかなるものです。

まだまだ歩きます。
    韓国の有名な図書館だそうです。

判事さんとか弁護士さんを目指す人たちが勉強するんだって。

ピンクワンピがオンニ。
    右にちらっと写ってるのが弟くんです。
    韓国人は背が高い!

三清洞のカフェ。
    この辺りは伝統的な韓屋が立ち並んでいたり、すてきなカフェや雑貨屋さんがあったりとおしゃれな街です。

韓国人にも人気の焼き肉(?)屋さん。
    想像していた焼き肉とは違いましたがおいしかったです!

芸能人のサインもいっぱい〜

韓国のガム。

開けると〜
    こんな風になっていて、引っ張ると下半分の包み紙が取れるんです!
    斬新だわ〜

関心したので翌日ロッテマートで買って帰りました。
    ガムは日本製がイチバン!と思ってたけど、これはなかなかいける。次行ったらまた買うと思います。

三清洞の家。

韓屋。

仁寺洞のスタバ内。韓国チックになってます。
    ここのスタバだけハングルで書かれてます。

韓国の若者はピョル ダバン(直訳→星 喫茶店。starだからねっ☆)
    と言うそうです。

覚えてたら使ってみよう☆
    (きっと忘れる…笑)

ホテルに帰ると、我らがドラえもん!!
    韓国語でしゃべってます。

元の話を知っているからだいたい分かります。
    けど、韓国語で話すドラえもん&のび太に違和感。

翌日は観光客らしく(笑)
    朝粥食べにきました。8時なのにこの行列。
    ほぼ日本人です。

手前がかぼちゃ粥で奥があわび粥。1つが10000ウォンします。高ッ!!
    高いだけあっておいしかったです。食べきれないほど量が多いです。

明洞のマック。なぜかアーチが…
    韓国のマックは絶対スマイル0円じゃない。

明洞から見たソウルタワーとパシフィックホテル。

pacificって日本人的にはパシフィックですよね?
    でも韓国人はポシフィックって発音するんです。タクシーに乗るときパシフィックと言って通じなかったので、2回目はポシフィックと言ったら通じました。確かにハングル表記では“お”の音だけど…英語的には“あ”だと思うけどなぁ。。。

地下鉄の明洞駅。
    地下鉄はかなり乗ったので、正直東京より分かります。
    東京は複雑すぎてさっぱりでした。

ちょっと足を延ばして梨花女子大学まで。
    とてもきれいで広いのですが、、なんせ徐々に登って行きます。
    早々に諦めました。毎日ここに通うのは大変だ。。

梨大〜新村までは夢中でお買い物していたため写真なし。
    ここまで来るとあまり日本人はいません。でも店員さんはカタコトの日本語OK!

地下鉄の新村駅だと思ったら地上を走る電車の駅で、30分に一回くらいしか来ないみたいです。無人の駅は不安になります…

電車に乗ると迷彩服を着た若い軍人さんがいっぱい。日曜日だからお休みだったんでしょうか。徴兵制のある韓国ならではでした。さすがに怪しいので写真は取らず。ちなみに弟くんも5月30日に除隊したばかりで、俳優のチュ・ジフンの先輩だったそうです。

明洞でゆの発見!
    わざわざ探して行ったけど、人の多さと恥ずかしさに負けこっそり撮影。かっこい〜〜

2日目のお昼はビビンバ!
    日本人と韓国人半々ぐらいでした。とても辛いです…
    しかもアジュンマがおかわり用の水を置いてくれず…
    たどたどしい韓国語で水を頼みました。
    チョギヨー 通じてよかった。。

辛いもののあとは甘いもの。
    近くのお店です。
    なかなかファンシーな店内です。ブランコまでありました。
    韓国らしいといえな、らしいですね。
    そしてカップル率高し。みんなどこでもベッタリです。
    このお店に男4人組で来ている強者もいました。

パッピンス。あまあまです。
    友達がビビンバ完食した上にパッピンスもほぼ一人で食べました。
    どこに入るんだろう…別腹かぁ…

そして夕食はまたまた韓国人姉弟+その友達とチヂミを食べに。
    地名は忘れましたけど、韓国で2番目に頭のいい大学のある場所らしいです。ここはローカル度ほぼ100%。日本人には会いませんでした。

その後も韓国の若者文化を楽しんできました♪

で。イテウォンでオンニと別れ、明洞はどっちだろうとふらふら彷徨っていたらアメリカ人に声をかけられ、韓国に来たのになぜか英語で交流。駐韓米兵なので英語にちょいちょい韓国語が混じってきます。ちょっとおもしろい。
    いろんな国際交流ができた1日でした。
    やっぱり英語は国際言語だなぁ。。もっと頑張ろう=3

そして友よ…
    6年間も英語学んだんだからもう少ししゃべろうよ…
    ↑話せないのは知ってたけど、年々ひどくなっていく気がします。笑

3日目の朝はソルロンタン。

ガイドブックには朝や夜食にお勧め!って書いてあるんです。
    最初はおいしいんですが、半分くらい食べるとちょっと脂っこいかな。
    私的には朝はちょっと…という感じでした。でもおいしく頂きました♪

帰りの仁川空港。
    今回はゆっくり空港探索をしました。当たり前だけど、いたるところに韓国製品。テレビはLGです。サムスンもあったな〜

お隣の国だからこそ、切磋琢磨して、負けたくないです。
    頑張れ、日本!

関空に向かう飛行機。地図が5枚くらい出るんですけど、全部載ってる地名が違います(謎)
    あ〜〜、このまま松山に帰ってほしい!関空に着いてから松山に着くまで、この後7時間かかりました…

今回も、韓国人のお友達のおかげで、普通の観光では見ることのできない韓国を知ることができました。また、日本人のお友達のおかげで、一人ではあまりしない買い物をすることができました。みんなに感謝☆ありがとう!

いつの間にか大好きになってた韓国。
    次はいつ行こうかな♪