久留米旅行記(ブログ) 一覧に戻る
荒尾競馬を楽しんだら、今夜の宿・久留米に移動。<br />事前に調べたネタと観光案内所のチラシを見ながら、ディナーの検討。<br />んで、焼き鳥とラーメンを試し、翌朝に筑後うどんをいただきました。

久留米となるとラーメンに焼き鳥ですねえ 九州北上1日1麺1温泉の旅

2011/06/03 - 2011/06/04

しどにぃさん

荒尾競馬を楽しんだら、今夜の宿・久留米に移動。

大牟田から西鉄特急に乗って久留米へ。

今夜の宿はニュープラザホテル。4100円。

駅の観光案内所でチラシをもらって、散歩コースと晩メシの場所をチェック。

んで今夜の1軒目は「鉄砲本店」へ。

普段、地元にはないようなネタを注文。

運ばれてきたときに部位の説明をしてもらう。
    でも、食べ終わるころには忘れてます。

ホルモン串(小腸、直腸など)をいろいろと食べました。
    ドリンク込で1200円ぐらいでした。

今日もシメはラーメンです。
    ラーメンで有名なところばっかり、寄ったりしているから仕方なし。
    どこもウマかったし。
    で今回は「中る」へ。

「重ね」とかいう少々豪華そうなのを注文。
    スープは今までのラーメンより濃い感じ。
    味は文句なし。

翌朝です。
    久留米であとひとつ食べ残しているのは筑後うどんなので、いちばん早く開店する岩田屋地下へ。

丸天うどんを注文。
    ここはあまり好みではなかったです。
    丸天はよかったです。

続いては柳川で有明海のよくわからん海鮮をいただきます。

• 潮来メジロさん 2012/09/12 23:26:07
    訪問回数50回目、ありがとうございました。ヾ(^o^)
    しどにぃさん、こんばんは! ヾ(^o^)
    毎度、訪問&投票ありがとうございました。
    昨日、しどにぃさんの訪問回数が50回目となっておりました。
    拙いブログなのに、度々お越し戴き、ありがとうございました。

> 「重ね」とかいう少々豪華そうなのを注文。
    > スープは今までのラーメンより濃い感じ。
    > 味は文句なし。

う〜ん、美味しそうなラーメンですね。ヾ(^o^)
    急にお腹がすいてきました。
    でも、夜食を食べるとメタボになっちゃうので、ガマンガマン・・・。
    ラーメンは夏になって暑くなってからは、冷やし中華ばっかりですね。
    そろそろ、朝夕は涼しくなってきたので、美味しいラーメンもいいかも・・・。

ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)

しどにぃ

しどにぃさん からの返信 2012/09/14 14:19:07
    RE: 訪問回数50回目、ありがとうございました。ヾ(^o^)
    潮来メジロさん、こんにちは。

こちらこそ、毎回ご覧いただき感謝です。

これから涼しくなってくると、ラーメンの季節ですね。
    久留米はラーメンも焼き鳥も良かったので、また行きたいです。

ちなみに私は普段、そんなに外食もいけないので、近所のスーパーでマルタイ食品の「ご当地ラーメンシリーズ」を買って食べてます。
    特に熊本、鹿児島、長崎が美味です。
    もしご近所のスーパーにあったらお試しださい!

しどにぃ

しどにぃさんのトラベラーページ