フロリダ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
キースラー空軍基地での10ヶ月間の訓練を終了。  次の勤務地の指定が通達され、私は首都ワシントンに行くことになりました。<br /><br />ワシントンでは約3ヶ月間の調査官の訓練を受け、その後は暫く ワシントン勤務。<br /><br />私はミシシッピー州からワシントンまで観光をしながら運転して行くことにしました。<br /><br />計画した道順は、先ず メキシコ湾に沿ってフロリダ州に行き、フロリダ州の西海岸を南に下ります。<br /><br />フロリダ州南端には エバァグレーズ国立公園があるので観光。  <br /><br />それから、フロリダ州の東沿岸、マイアミ、フォート ロダデール、パーム ビーチを北上し、古い町、セント オーガスティンを観光。<br /><br />フロリダを過ぎてからは、ジョージア、南、北カロライナ からバージニアを通り、最終目的地、ワシントンに行きました。<br /><br />このアルバムは エバァグレーズ国立公園 と サン マルコス城国定公園を除いたフロリダの旅です。

60年代の想い出: Florida フロリダ州

1967/04/12 - 1967/04/14

Kaku+

Kaku+さん

フロリダ州南端には エバァグレーズ国立公園があるので観光。

「この写真は何処?」

キースラー空軍基地です。  写真の目的はビロクシーで購入した新車の紹介。

この シェヴィー マリブ(Chevy Malibu)で引越しの旅のスタート。

フロリダ州の西側はメキシコ湾。  フロリダ州の西側の中間にあるのが タンパ湾(Tampa Bay)に面した街、タンパ。

タンパにビール会社が運営する、動物園を兼ねた遊園地、ブッシュ ガーデン(Busch Garden) がありました。

ブッシュ ガーデン モノレール

ブッシュ ガーデン 動物園

• フラミンゴのいる ブッシュ ガーデンの池

フラミンゴのいる ブッシュ ガーデンの池

フロリダ州には多くの ガーデン と呼ばれる観光場所があります。

タンパの ブッシュ ガーデンもその1つですが、他にもサンケン、カリビアン、ジャングル、サイプレス、マキー ガーデンなどなど とフロリダ州特に西海岸側に多かったですね。

フロリダのサンセット

マイアミ州の東南にある マイアミの街(Miami) と マイアミ ビーチ(Miami Beach)

• マイアミの北西、マイアミ国際空港の北にあるのが、ハイアリア。  <br /><br />写真は ハイアリア パーク(Hialeah Park)、競馬場です。

マイアミの西側に隣接しているのが Coral Gables の街。

コーラル ゲーブルにあった 公共の べネシャン と名の付いたプール(Venetian Pool)。

マイアミの北、フォート ロダデール(Fort Lauderdale)

ケープ ケネディ(Cape Kennedy)。

最初は ケープ カナヴェラル(Cape Canaveral)と呼ばれ、この写真の60年代にはケープ ケネディ、その後 又 ケープ カナヴェラル に名前が戻っています。

スペース シャトルの本拠地ですね。

スペース センター

この建物の中に スペース シャトルが置かれていました。

• ブルートレインさん 2011/06/19 23:48:53
    美しいサンセット
    Kaku+さんへ

ブルートレインです。フロリダのサンセットは最高ですね。先日も書かせてい

ただきましたが、青空も澄んでいてとても綺麗ですし、それにもましてこのサン

セットは最高でした。私はたまに海外に出かければ必ずサンセットや夜景を見に

行きますが、これほどの美しいサンセットには出会ったことがありません。

素晴らしい画像ありがとう御座いました。また訪問に対しますね。

ブルートレイン

Kaku+

Kaku+さん からの返信 2011/06/20 00:58:02
    RE: 美しいサンセット
    ブルートレインさん

またまた 訪問、投票、書き込みありがとうございます。

古いスライド写真を デジタル に変えてアルバム作りを始めましたが、結構楽しいですね。

60年代のアメリカとヨーロッパをお楽しみに