プノンペン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年2月あまり寒いのでどこか暖かい所へ逃げようとカンボジアに・・・<br />プノンペン・シアヌークビル・シュムリアップへ一人旅、しかしやはり暑かった〜、けど楽しかった。<br />

ぷころのカンボジア日記2010

4いいね!

2010/02/05 - 2010/02/11

754位(同エリア975件中)

0

3

neko_g60さん

2010年2月あまり寒いのでどこか暖かい所へ逃げようとカンボジアに・・・
プノンペン・シアヌークビル・シュムリアップへ一人旅、しかしやはり暑かった〜、けど楽しかった。

同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
タクシー 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 二日目 キリングフィールドの博物館に行く。おびただしい白骨の数、歩いている足元にも白骨が散らばっている。<br />近くの川には何万もの引き上げていない遺体があるとか。<br />この川では空芯菜の栽培で有名だ。

    二日目 キリングフィールドの博物館に行く。おびただしい白骨の数、歩いている足元にも白骨が散らばっている。
    近くの川には何万もの引き上げていない遺体があるとか。
    この川では空芯菜の栽培で有名だ。

  • 三日目 プノンペンからシアヌークビルに3時間半掛けてタクシーで移動途中ジミー大西氏の寄贈した小学校ををみた。<br />ホテルで一休みしてからシアヌークビルのメインビーチへトオクトオクで移動(バイクを改造した乗り物)他にバイクタクシーもある安いがくっついて乗るのが気持ち悪いのでやめる。

    三日目 プノンペンからシアヌークビルに3時間半掛けてタクシーで移動途中ジミー大西氏の寄贈した小学校ををみた。
    ホテルで一休みしてからシアヌークビルのメインビーチへトオクトオクで移動(バイクを改造した乗り物)他にバイクタクシーもある安いがくっついて乗るのが気持ち悪いのでやめる。

  • ビーチは、というよりここシアヌークビルはほとんど欧米人のロングステーだ。(日本人はあまり来ないらしい、ツアーもないしね)<br />写真ビーチで、イカ売りとシャコ売りのおばチャン(茹でた物を持参のコンロで焼いて食べさせる)と現地のガイド「日本人てTV見てるけど何か食べてウ〜ン!て言うよね、でもって、ガイドと一緒にイカをほう張り顔を見合わせてウ〜ン!と大笑い」。夕日がきれいだった〜。<br />夜は当然近くのバーへ、ココからは少しだけ大人の世界をのぞいてみたい。

    ビーチは、というよりここシアヌークビルはほとんど欧米人のロングステーだ。(日本人はあまり来ないらしい、ツアーもないしね)
    写真ビーチで、イカ売りとシャコ売りのおばチャン(茹でた物を持参のコンロで焼いて食べさせる)と現地のガイド「日本人てTV見てるけど何か食べてウ〜ン!て言うよね、でもって、ガイドと一緒にイカをほう張り顔を見合わせてウ〜ン!と大笑い」。夕日がきれいだった〜。
    夜は当然近くのバーへ、ココからは少しだけ大人の世界をのぞいてみたい。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP