2010/11/25 - 2010/11/28
1097位(同エリア1887件中)
かっくんさん
2010年サンクスギビング休暇を利用し、カンクンへ行くことにしました。
もちろん現在、渡米している妻と一緒にです。
エクスペディアのアメリカ版で予約を入れました。
行きも帰りもワシントン経由でカンクンまで行きます。
ホテルは〝ロイヤル カンクン〟でオールインクルーシブで予約しました。
これならチップも食事に余分はお金が掛かることも無いし、言うことナッシングです。
それではカリブの海と空と食事を満喫してきましょう。
かっくん夫妻〝カンクン〟へ行く その③の始まりです。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 徒歩
- 航空会社
- ユナイテッド航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
3日目の朝です。
今日も晴天で海は青いし、海老はねる、ボート行くなら津へおいで…、というローカルな津競艇の宣伝をしながら、一日の始まりです。 -
こっち側のプールはスパ(ジャグジ)があります。
-
お約束の水着姿…。
-
こちらはいつもお世話になっているカリビアン料理のレストラン。
手前にはバーカウンターがあり、まさにプールバー! -
そんなわけで早速、朝食にいつもの?PERICANOS?へ。
まずはこれ!
グアカモーレとパイ生地で包んだ何かでした。 -
カリビアンなオムレツ?
-
デザートのフルーツです。
今日は小食でしょ! -
イチオシ
でもお約束の妻の特別注文であるフルーツ盛り合わせです。
どこか違うところで作って持ってきているようです。 -
プールバー!
-
今日も絶好調!
-
ホテルの入り口に飾ってある花です。
-
それではお土産でも買いに出かけましょうか?
入り口にはお客さんがいつきてもいいようにとトランシーバーを持って一人待機しています。 -
レストランの入り口に飾ってある船。
メキシカンっぽいですね。 -
夏のセールって書いてありますが、カンクンはいつも夏だからいつもサマーセールということか?
米ドルでも表記してあるし、今回の旅行では結局、メキシコペソに両替はしませんでした。
すべてクレジットカードで済ませました。 -
今晩のディナーを予約してあるフレンチメキシカンレストランの名前が書いてあります。
カリビアン料理の?PELICANOS?とどっちが美味しいかな? -
椰子の実がたくさんなっています。
まさに南国! -
ホテルへ帰ってきました。
戦利品はごく小さいメキシカンハットの置物とカンクンのグラスを買って帰りました。 -
それでは少し疲れたので午後?午前?ティーを…。
こんなにいっぱい種類があると目移りします。
どれもみんな美味しそう…。
もちろんオールインクルーシブなのでなんでもOKです。 -
イチオシ
そんな中から選んだのがこれらです。
なかなかいい選択でした。 -
お約束のいちごにチョコをまぶすやつです。
これなんていうの?か知りません。
チョコフォンディュ?
これも美味しかったですよ! -
アフターヌーンティーのあとは腹ごなしのお散歩です。
ホテル前ビーチを散策します。 -
カンクンビーチ前のホテル群です。
でもあまり海に人がいないでしょ。 -
綺麗な海ではありますが、少し波が高いかな?
-
ホテルプールのモニュメント?
ブリキの楽団かな? -
みんなそれぞれにのんびり〜!
海とプールが近い。 -
ホテルプールの養老の滝。
-
さて、散歩も終わり、一度、部屋に戻って、少しだけ正装して、今日のディナーであるフレンチメキシカンレストランへ。
眼下に見える赤い壁の建物の中にあります。 -
前菜です。
サーモンと??です。忘れました。 -
イチオシ
妻はアスパラガスの料理の前菜です。
-
オニオンスープです。
-
こちらは妻が選んだスープです。
忘れました。 -
イチオシ
メインディシュのステーキ。
美味しそう。 -
こちらは妻が選んだポーク料理です。
-
デザートのクリームブリュレです。
-
こちらは妻が選んだカスタードプリン。
でもなんでも違うものを注文し、半分こするので何を選んで外れてもいつもあまり気にしません。
でもこのレストランはやはり人気だけあってなかなか美味しかったです。
毎日でもよかったのですが、予約を到着した日にしてもこのディナーだけしか予約不可でした。 -
そんなわけでディナーが終わればお約束のショータイムです。
でもディナーの時間が遅かったのでショーの開始時間10:00pmに間に合いませんでした。 -
今日のテーマはそっくりさん大会みたいですね。
これはマリリンモンロー…。 -
アクロバットのようなライザ ミネリ?
-
もちろんエルビスでしょう。
-
もう一丁、エルビスでお別れです。
本当は初日のショーからなにかマイケル ジャクソンを意識したメンバーがいると思っていたら、最後にマイケルがやはり出てきたのですが、あまりに動きが早く、私のカメラではブレぶれでしたのでアップをあきらめました。
それでは3日目の終了です。
4日目最終日に続きます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- マチャさん 2011/06/16 00:54:34
- 水着姿。。。
- かっくんさん、日本は良い子は寝ている時間です。
広ーいビーチ、高級ホテルだからこそですね。
確か私が止まったRIUはこんなに広々してなかったぞ!
そしてかっくんさんお約束の水着姿
ありゃりゃ…温泉に浸かってるって感じがのんびり休暇っぽいですね(笑)
フルーツの盛り合わせが美味しそう
チョコフォンデュを“チョコをまぶすやつ”ってのも味が和風っぽく聞こえます。
養老の滝も出てきてなんだか親近感を感じさせるカンクンでした。
この時期は暑くないのかな?
マチャ
- かっくんさん からの返信 2011/06/16 11:03:53
- RE: 水着姿。。。
- > かっくんさん、日本は良い子は寝ている時間です。
マチャさん、それじゃーもう寝なきゃ!そんなわきゃないか?
> 広ーいビーチ、高級ホテルだからこそですね。
> 確か私が止まったRIUはこんなに広々してなかったぞ!
ごめんなさい、カンクンのホテルはすべてこのビーチに面していると思っていましたが…。
> そしてかっくんさんお約束の水着姿
> ありゃりゃ…温泉に浸かってるって感じがのんびり休暇っぽいですね(笑)
その通り、まさに浸かっていただけでした。
とてもお見せできる代物ではありませんのでこれくらいが限界です。
> フルーツの盛り合わせが美味しそう
これ特注です。メニューにはこんなのありませんでしたから…。
言えば何でもあり?みたいな…・
> チョコフォンデュを“チョコをまぶすやつ”ってのも味が和風っぽく聞こえます。
すんません。表現がげせわで…。
> 養老の滝も出てきてなんだか親近感を感じさせるカンクンでした。
那智の滝や華厳の滝も頭をよぎりましたが、このショボサはやはり養老でしょう。
でも養老の滝は千葉にもあるみたいですよ。
> この時期は暑くないのかな?
そこそこでした。30℃をいったりきたりって感じでした。
ほんじゃあ、また!
かっくんより
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
カンクン(メキシコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
40