恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日見事台風1号の洗礼(笑)を受けたので、<br />沖縄まで来て何もしないのは勿体ない。<br /><br />折角だから水族館に行きました。<br /><br />しかし激しい雷雨が^^;<br /><br />古宇利島に行きましたがこれまた大雨(笑)<br /><br />全身びしょ濡れになって一枚だけ撮影しましたよ!<br />皆さんが撮影する橋の袂のビーチからポイント。<br /><br />翌日ぎりぎり慶良間までのボートが出ると云う事で<br />ラストダイブを楽しむ事が出来ました。<br /><br />写真は久々に亀の接写ができました。<br /><br />「アクアリーフダイブ」さん<br />http://www.aquareefdive.com/

はじみてぃやーさい沖縄! 慶良間諸島&美ら海水族館の巻き

76いいね!

2011/05/12 - 2011/05/13

263位(同エリア3968件中)

39

129

zzr-c

zzr-cさん

昨日見事台風1号の洗礼(笑)を受けたので、
沖縄まで来て何もしないのは勿体ない。

折角だから水族館に行きました。

しかし激しい雷雨が^^;

古宇利島に行きましたがこれまた大雨(笑)

全身びしょ濡れになって一枚だけ撮影しましたよ!
皆さんが撮影する橋の袂のビーチからポイント。

翌日ぎりぎり慶良間までのボートが出ると云う事で
ラストダイブを楽しむ事が出来ました。

写真は久々に亀の接写ができました。

「アクアリーフダイブ」さん
http://www.aquareefdive.com/

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー JALグループ 新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おはようございます。<br /><br />毎日お掃除された方のメッセージがあり、<br />一度写真のように書いてアンケートBOXに<br />投入しましたら、それ以降毎日儀保さんが<br />お掃除の担当になってくれました(笑)

    おはようございます。

    毎日お掃除された方のメッセージがあり、
    一度写真のように書いてアンケートBOXに
    投入しましたら、それ以降毎日儀保さんが
    お掃除の担当になってくれました(笑)

  • 朝食はホテルのカフェでいただきました。<br />980円<br /><br />※携帯撮影

    朝食はホテルのカフェでいただきました。
    980円

    ※携帯撮影

  • 飲みかけ失礼(笑)<br /><br />オニオンのスープ<br /><br />私には甘かったです^^;

    飲みかけ失礼(笑)

    オニオンのスープ

    私には甘かったです^^;

  • アイスコーヒーを選択。

    アイスコーヒーを選択。

  • 時間が経っても薄くならないと思ったら<br />氷もコーヒーでした。<br /><br />嬉しい心遣い^_^

    時間が経っても薄くならないと思ったら
    氷もコーヒーでした。

    嬉しい心遣い^_^

  • さて、くータン水族館に出かけようか!

    さて、くータン水族館に出かけようか!

  • む!マリブビーチと云うとハノイロックスを<br />思い出すのは私だけ(笑)

    む!マリブビーチと云うとハノイロックスを
    思い出すのは私だけ(笑)

  • わーい!イチローカレーだ!

    わーい!イチローカレーだ!

  • 天気は悪いですけど松とヤシのコラボって^^;

    天気は悪いですけど松とヤシのコラボって^^;

  • あ!ブセナテラスだ!

    あ!ブセナテラスだ!

  • 市民ビーチって!<br />こっちでは有り得ない(笑)

    市民ビーチって!
    こっちでは有り得ない(笑)

  • 道の駅「やんばる物産センター」<br /><br />美ら海水族館の入場券はコンビニでも購入出来ますが、<br />コンビニよりここでチケット買うのが最安です。<br />(割引がある代わりに現金のみになります。)<br /><br />注:水族館ではカードで購入できますが定価です。<br /><br />

    道の駅「やんばる物産センター」

    美ら海水族館の入場券はコンビニでも購入出来ますが、
    コンビニよりここでチケット買うのが最安です。
    (割引がある代わりに現金のみになります。)

    注:水族館ではカードで購入できますが定価です。

  • ここのテレビで上原さんの訃報を知りました。<br />ご冥福をお祈りします。

    ここのテレビで上原さんの訃報を知りました。
    ご冥福をお祈りします。

  • ホテルから1時間20分で着きました。

    ホテルから1時間20分で着きました。

  • うぉ!園内には動く歩道が!

    うぉ!園内には動く歩道が!

  • 園内には植物で海の生物が<br />作ってありました。<br /><br />カメ

    園内には植物で海の生物が
    作ってありました。

    カメ

  • 絵心のない私にはこんなに上手には<br />作れないでしょう^^;<br /><br />そんな写真を撮ってたらカップルが<br />写真撮ってくださいって!

    絵心のない私にはこんなに上手には
    作れないでしょう^^;

    そんな写真を撮ってたらカップルが
    写真撮ってくださいって!

  • その後で我が家の写真も撮っていただきました。

    その後で我が家の写真も撮っていただきました。

  • 園内は広く、バスも走ってましたよ!

    園内は広く、バスも走ってましたよ!

  • もう朝顔が咲いているのか!

    もう朝顔が咲いているのか!

  • 夏は涼しそうですね^_^

    夏は涼しそうですね^_^

  • どうやら一番遠い駐車場に停めたらしい(笑)

    どうやら一番遠い駐車場に停めたらしい(笑)

  • この景色。おぉ!<br />皆さんのブログで見る景色だ!

    この景色。おぉ!
    皆さんのブログで見る景色だ!

  • お約束〜♪

    お約束〜♪

  • 正面入り口です。<br />入ってすぐにお触りコーナー(勘違いしたあなた(笑))<br />とかありますが、スルーしました。

    正面入り口です。
    入ってすぐにお触りコーナー(勘違いしたあなた(笑))
    とかありますが、スルーしました。

  • いきなりナンヨーハギ。<br /><br />南の島に良く居ますね。

    いきなりナンヨーハギ。

    南の島に良く居ますね。

  • メガネモチウオの成魚!

    メガネモチウオの成魚!

  • 潜らなくても見れちゃいますね!<br /><br />ツバメウオもいっぱい居ます。

    潜らなくても見れちゃいますね!

    ツバメウオもいっぱい居ます。

  • ナポレオン、もう少しで捕まえれたのに(笑)

    ナポレオン、もう少しで捕まえれたのに(笑)

  • オオテンジクザメ<br /><br />初めて見ましたがグロテスク^^;

    オオテンジクザメ

    初めて見ましたがグロテスク^^;

  • サメ博士の部屋<br /><br />サメが大好きな私^^;

    サメ博士の部屋

    サメが大好きな私^^;

  • ってかデケェー!<br /><br />

    ってかデケェー!

  • タイガーシャークだ!<br /><br />ランギロアで遠くに見たやつ。<br /><br />海の中では会いたくないなぁ〜

    タイガーシャークだ!

    ランギロアで遠くに見たやつ。

    海の中では会いたくないなぁ〜

  • 変な形のサメだ!

    変な形のサメだ!

  • マンタ久しぶり!

    マンタ久しぶり!

  • ぎりぎりギンガメアジをバックに!

    ぎりぎりギンガメアジをバックに!

  • やっとジンベイと一緒に撮れたと思ったら<br />くータンの顔が(笑)

    やっとジンベイと一緒に撮れたと思ったら
    くータンの顔が(笑)

  • 水槽を上から見学できるのか!

    水槽を上から見学できるのか!

  • 気をつけなはれや!(笑)

    気をつけなはれや!(笑)

  • 危険ザメの海<br /><br />あそこにとっても興味があります。

    危険ザメの海

    あそこにとっても興味があります。

  • ジンベイの獲付けの時とかなら良いのかも。<br /><br />暑いのですぐに退散^^;

    ジンベイの獲付けの時とかなら良いのかも。

    暑いのですぐに退散^^;

  • アクリルが凄く分厚い!

    アクリルが凄く分厚い!

  • のこぎり鮫って深海の魚なのか!<br /><br />他にも珍しいものや深海の魚が居ました。<br /><br />暗くて上手く写らないので没(笑)

    のこぎり鮫って深海の魚なのか!

    他にも珍しいものや深海の魚が居ました。

    暗くて上手く写らないので没(笑)

  • イルカショーとかは無料ゾーンにあるみたい。

    イルカショーとかは無料ゾーンにあるみたい。

  • 駐車場までの帰りにあった噴水<br /><br />何か面白くて撮影しました。<br />↓0:27<br />http://www.youtube.com/watch?v=NRnXlxYZ3CE

    駐車場までの帰りにあった噴水

    何か面白くて撮影しました。
    ↓0:27
    http://www.youtube.com/watch?v=NRnXlxYZ3CE

  • くータンのタンクが空になったので<br />授乳室へ。

    くータンのタンクが空になったので
    授乳室へ。

  • 中央の建物(センターハウスみたいなところ)<br />にあります。

    中央の建物(センターハウスみたいなところ)
    にあります。

  • 中は衝立がありカーテンがあります。<br />2組まで利用できます。

    中は衝立がありカーテンがあります。
    2組まで利用できます。

  • 車に戻ったら豪雨がやってきました。<br />「ふぅ〜」<br /><br />そしてやんばる物産センターで買った<br />タコライス(500円)をシェアしました。

    車に戻ったら豪雨がやってきました。
    「ふぅ〜」

    そしてやんばる物産センターで買った
    タコライス(500円)をシェアしました。

  • 本当にあるんだ(笑)<br /><br />しかも西って事は東や南北も(笑)

    本当にあるんだ(笑)

    しかも西って事は東や南北も(笑)

  • 土砂降りでもどうしても行きたかった処。<br />↓1:04ってか降りすぎ^^;<br />http://www.youtube.com/watch?v=9_2GGlHRy8E

    土砂降りでもどうしても行きたかった処。
    ↓1:04ってか降りすぎ^^;
    http://www.youtube.com/watch?v=9_2GGlHRy8E

  • 橋を渡っている途中の海。<br /><br />海底が白砂なのでしょう、とっても綺麗。

    橋を渡っている途中の海。

    海底が白砂なのでしょう、とっても綺麗。

  • 折角来たのに^^;<br /><br />豪雨のばかやろぉ――――(笑)

    折角来たのに^^;

    豪雨のばかやろぉ――――(笑)

  • ずぶ濡れになりながら撮った1枚^^;<br /><br />全然本島が見えないし^^;

    ずぶ濡れになりながら撮った1枚^^;

    全然本島が見えないし^^;

  • ホテルに戻り、夜ごはんを食べに<br />懲りずに琉花さんへ<br /><br />420円飲み放題セットを注文(笑)

    ホテルに戻り、夜ごはんを食べに
    懲りずに琉花さんへ

    420円飲み放題セットを注文(笑)

  • お通しのえだまめ

    お通しのえだまめ

  • 前回はクーポンで頂いた海鮮サラダ<br /><br />お金を払うと2廻り以上大きい(笑)

    前回はクーポンで頂いた海鮮サラダ

    お金を払うと2廻り以上大きい(笑)

  • ミミガーをピーナツソースで和えたもの

    ミミガーをピーナツソースで和えたもの

  • グルクンのから揚げ<br /><br />有名ですね。<br /><br />普通にお魚のから揚げです。

    グルクンのから揚げ

    有名ですね。

    普通にお魚のから揚げです。

  • 島ラッキョーのてんぷら<br /><br />これはお気に入りになりました^_^

    島ラッキョーのてんぷら

    これはお気に入りになりました^_^

  • ここでもくータンは爆睡してました。<br /><br />我々もおやすみなさ〜いzzz

    ここでもくータンは爆睡してました。

    我々もおやすみなさ〜いzzz

  • おはようございます。<br /><br />今日は外が明るいぞ!

    おはようございます。

    今日は外が明るいぞ!

  • ホテルのショップで買った紅芋パンを<br />食べつつ表を見ると

    ホテルのショップで買った紅芋パンを
    食べつつ表を見ると

  • おぉ!青空が!!

    おぉ!青空が!!

  • 白亜のホテルも久々に日差しを浴びた?

    白亜のホテルも久々に日差しを浴びた?

  • くータンを託児所に預けて港に集合<br /><br />今日お世話になる船です。

    くータンを託児所に預けて港に集合

    今日お世話になる船です。

  • この船は荷物を置く事が出来る<br />セミドライゾーンと

    この船は荷物を置く事が出来る
    セミドライゾーンと

  • ウェットゾーンに別れています。<br /><br />また、セミドライゾーンではカーテンが<br />あるので搾乳も出来ました。

    ウェットゾーンに別れています。

    また、セミドライゾーンではカーテンが
    あるので搾乳も出来ました。

  • ウェットゾーンでも携帯や小物をしまえる(方言?)<br />籠が手すりに設置してありました。<br /><br />しまう=愛知では収納するとかそんな意味です。

    ウェットゾーンでも携帯や小物をしまえる(方言?)
    籠が手すりに設置してありました。

    しまう=愛知では収納するとかそんな意味です。

  • この船タンクが少ないと思ったら<br />チャージする事が出来るんです。<br /><br />

    この船タンクが少ないと思ったら
    チャージする事が出来るんです。

  • 海に入るとこのフエフキが<br />めっちゃ近くまで来ました。<br /><br />臆病なはずなのに^^;

    海に入るとこのフエフキが
    めっちゃ近くまで来ました。

    臆病なはずなのに^^;

  • 今日のチームはあきらさんと研修生のともきくん<br />に2人の男性+私と奥様の6名です。

    今日のチームはあきらさんと研修生のともきくん
    に2人の男性+私と奥様の6名です。

  • とっても小さい^_^<br />↓0:11<br />http://www.youtube.com/watch?v=zDyZ2W-Eevs

    とっても小さい^_^
    ↓0:11
    http://www.youtube.com/watch?v=zDyZ2W-Eevs

  • こんなに近くで食べられないの?

    こんなに近くで食べられないの?

  • ガォー(笑)

    ガォー(笑)

  • 岩の下に2種類位のエビがいました。<br />↓0:16<br />http://www.youtube.com/watch?v=qlpE_IZ257s

    岩の下に2種類位のエビがいました。
    ↓0:16
    http://www.youtube.com/watch?v=qlpE_IZ257s

  • 良い具合にハタが撮れました。

    良い具合にハタが撮れました。

  • ヨスジの群れが綺麗^_^

    ヨスジの群れが綺麗^_^

  • ここのハナビラも隠れられない(笑)

    ここのハナビラも隠れられない(笑)

  • もう一丁!

    もう一丁!

  • カクレクマノミしっかり隠れてます(笑)

    カクレクマノミしっかり隠れてます(笑)

  • 岩に隠れるハリセンボン。<br /><br />フラッシュが当たらないし^^;

    岩に隠れるハリセンボン。

    フラッシュが当たらないし^^;

  • 奥さん撮影。<br /><br />しっかりフラッシュ当たってるし^^;<br /><br />写真の腕は(笑)

    奥さん撮影。

    しっかりフラッシュ当たってるし^^;

    写真の腕は(笑)

  • 知らない間に奥さん見つけて撮影してるし^^;

    知らない間に奥さん見つけて撮影してるし^^;

  • 判りますか?<br /><br />ゴカイの仲間ですね。

    判りますか?

    ゴカイの仲間ですね。

  • 慶良間は砂地なのでチンアナゴ沢山居ます。

    慶良間は砂地なのでチンアナゴ沢山居ます。

  • 白に赤の点々。<br /><br />キスの仲間かな?

    白に赤の点々。

    キスの仲間かな?

  • マスクで吊り目になり自粛(笑)

    マスクで吊り目になり自粛(笑)

  • 砂地でフィンを脱いでジャンプしたら<br />ドラゴンボールのゴクウの様に飛びすぎました(笑)

    砂地でフィンを脱いでジャンプしたら
    ドラゴンボールのゴクウの様に飛びすぎました(笑)

  • やたらデカイヤドカリ?

    やたらデカイヤドカリ?

  • 奥さん撮影。<br /><br />こっちの方が明るくて見やすいし^^;

    奥さん撮影。

    こっちの方が明るくて見やすいし^^;

  • と云う訳(どんな訳(笑))で<br />ヤドカリとツーショット

    と云う訳(どんな訳(笑))で
    ヤドカリとツーショット

  • あきらさん、ハリセンボンを膨らまそうと<br />ちょっかい出したら逃げてった(笑)

    あきらさん、ハリセンボンを膨らまそうと
    ちょっかい出したら逃げてった(笑)

  • ハタ?マス?初めて見たかな?

    ハタ?マス?初めて見たかな?

  • にゅー(笑)<br /><br />この子は近づいてくるくせに<br />カメラ向けるとソッポ向くし(笑)

    にゅー(笑)

    この子は近づいてくるくせに
    カメラ向けるとソッポ向くし(笑)

  • 岩の下に居た子<br /><br />初めて見ました。<br /><br />判る人いたら教えてくださいm(_ _)m

    岩の下に居た子

    初めて見ました。

    判る人いたら教えてくださいm(_ _)m

  • 久々に亀のお食事風景見ました。<br />↓0:56<br />http://www.youtube.com/watch?v=_Ugh0-x3anM

    久々に亀のお食事風景見ました。
    ↓0:56
    http://www.youtube.com/watch?v=_Ugh0-x3anM

  • まだまだ子供ですね。

    まだまだ子供ですね。

  • 一緒に潜った方と亀。

    一緒に潜った方と亀。

  • ゴンズイの子供。<br /><br />

    ゴンズイの子供。

  • ぬおぉーーー

    ぬおぉーーー

  • やっぱりマクロは苦手だ(笑)

    やっぱりマクロは苦手だ(笑)

  • ウミウシを食らう(笑)<br /><br />ちゃんと戻しましたよ。

    ウミウシを食らう(笑)

    ちゃんと戻しましたよ。

  • 暗くて雰囲気出てませんが青い魚が<br />沢山で目茶苦茶綺麗でした。

    暗くて雰囲気出てませんが青い魚が
    沢山で目茶苦茶綺麗でした。

  • 遠くにエイ。<br /><br />砂に潜ろうとしてたからヤッコエイ?

    遠くにエイ。

    砂に潜ろうとしてたからヤッコエイ?

  • やっぱりマクロは苦手だ(笑)<br /><br />慶良間での3本終了!<br /><br />癒し系のダイビングを堪能しました。<br />

    やっぱりマクロは苦手だ(笑)

    慶良間での3本終了!

    癒し系のダイビングを堪能しました。

  • くータンを迎えに行ってホテルに帰ってきましたが、<br />ホテル付近の散策してないって事で、お散歩。

    くータンを迎えに行ってホテルに帰ってきましたが、
    ホテル付近の散策してないって事で、お散歩。

  • プール<br /><br />滞在中一度も入らず仕舞^^;

    プール

    滞在中一度も入らず仕舞^^;

  • こちらがホテルの正面になるのかな?<br /><br />プールから見たホテル。

    こちらがホテルの正面になるのかな?

    プールから見たホテル。

  • パターゴルフがあるのを初めて知る(笑)

    パターゴルフがあるのを初めて知る(笑)

  • 南国の象徴も曇り空だといまいち^^;<br />

    南国の象徴も曇り空だといまいち^^;

  • 残波ビーチ<br /><br />ホテルから道を挟んですぐです。

    残波ビーチ

    ホテルから道を挟んですぐです。

  • このビーチは海水浴用のようです。<br /><br />

    このビーチは海水浴用のようです。

  • マリンスポーツ盛り沢山ですね^_^

    マリンスポーツ盛り沢山ですね^_^

  • 飲食店もあるので一日遊べそうですね。<br /><br />本当なら1日はここで過ごす予定だったのに^^;<br /><br />台風のばかぁ―――(笑)

    飲食店もあるので一日遊べそうですね。

    本当なら1日はここで過ごす予定だったのに^^;

    台風のばかぁ―――(笑)

  • 一応くータン日本の海に浸かりました(笑)<br /><br />NAMYさんミッションひとつコンプリートって事で^^;

    一応くータン日本の海に浸かりました(笑)

    NAMYさんミッションひとつコンプリートって事で^^;

  • くータンめっちゃ笑顔だし^_^

    くータンめっちゃ笑顔だし^_^

  • あきらさんと記念撮影。<br /><br />本当にありがとうございました。<br /><br />「アクアリーフダイブ」<br />http://www.aquareefdive.com/<br /><br />少数精鋭のショップでした。<br /><br />※一度戻って出直した時

    あきらさんと記念撮影。

    本当にありがとうございました。

    「アクアリーフダイブ」
    http://www.aquareefdive.com/

    少数精鋭のショップでした。

    ※一度戻って出直した時

  • 沖縄最後の夜ごはんはあきらさんお勧めの<br />大当(うふどう)

    沖縄最後の夜ごはんはあきらさんお勧めの
    大当(うふどう)

  • オリオンの生と奥さんはフリーで乾杯です。

    オリオンの生と奥さんはフリーで乾杯です。

  • ディナー時に地元の貝と紹介した<br />てぃらじゃー(こま貝)細かい?(笑)<br /><br />こりこりして美味しい^_^

    ディナー時に地元の貝と紹介した
    てぃらじゃー(こま貝)細かい?(笑)

    こりこりして美味しい^_^

  • 泡盛飲み比べセット

    泡盛飲み比べセット

  • くータンこのお店でもめっちゃ笑顔。

    くータンこのお店でもめっちゃ笑顔。

  • とろとろ軟骨ソーキのわさび焼き<br /><br />めっちゃソーキがとろとろです。<br /><br />お家で試したら4時間ほど煮込むと<br />軟骨がとろとろになりました。<br /><br />手間が掛かるけど病みつきです。

    とろとろ軟骨ソーキのわさび焼き

    めっちゃソーキがとろとろです。

    お家で試したら4時間ほど煮込むと
    軟骨がとろとろになりました。

    手間が掛かるけど病みつきです。

  • てびちの甘辛ソース。<br /><br />豚足を2時間煮込むとここのお店位<br />とろとろになりました。<br /><br />これも病みつきに^^;

    てびちの甘辛ソース。

    豚足を2時間煮込むとここのお店位
    とろとろになりました。

    これも病みつきに^^;

  • タコスサラダ<br /><br />ぴりっとした辛さが良い感じのサラダです。

    タコスサラダ

    ぴりっとした辛さが良い感じのサラダです。

  • お店からプレゼント<br /><br />男性には豆腐のスープ

    お店からプレゼント

    男性には豆腐のスープ

  • 女性にはデザートでティラミス

    女性にはデザートでティラミス

  • このお店のマスターは長淵さんが<br />大好きのようです。<br /><br />とっても美味しい物ばかり堪能出来ました。<br /><br />明日が早いので大人しくホテルに帰りました。<br /><br />明日は羽田に向かって飛びます。<br /><br />つづく

    このお店のマスターは長淵さんが
    大好きのようです。

    とっても美味しい物ばかり堪能出来ました。

    明日が早いので大人しくホテルに帰りました。

    明日は羽田に向かって飛びます。

    つづく

この旅行記のタグ

76いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (39)

開く

閉じる

  • くまのみホヌ子さん 2011/07/12 02:34:18
    くータンの笑顔で全て〇っ!
    じぃ〜さん、こんにちは!

    沖縄っていいよねーー
    人気エリアなのに、いつも海外に負けてしまうのは
    天気に左右されやすいからかな?
    4トラで沖縄旅行を検索するとき
    みんな、台風だったらどうしよう・・・と思うのではないでしょうか。
    で、台風だったらどんなふうに旅を楽しむのか旅行記を探す
    で、この旅行記にたどり着く
    で、おう、なんだかそれなりに楽しそうではないか
    と、くータンの笑顔で 沖縄旅行のイメージがアップする
    で、沖縄観光協会が喜ぶ

    という図式になるわけだね。
    これは、全トラベラーの希望の書です。

      のみホ

    PS:“しまう”は、普通に“しまい込む”意味で使います。
      たぶん方言ではないと思います。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/07/13 10:10:23
    RE: くータンの笑顔で全て〇っ!
    のみホさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 沖縄っていいよねーー
    > 人気エリアなのに、いつも海外に負けてしまうのは
    > 天気に左右されやすいからかな?

    天気までは考えませんでしたが、ツアーとかってどうしても値段が張るし
    あと少し出せばグアムやサイパンに行けるってなると、どうしても海外
    の方を選択してしまいます。

    今回は格安航空券の存在を知ったので利用する価値ありです。
    でもやはり日本なので、ダイビングフィーが海外の倍位でしょうか?

    良し悪しはあると思います。

    > 4トラで沖縄旅行を検索するとき
    > みんな、台風だったらどうしよう・・・と思うのではないでしょうか。

    今回我々はまさか自分たちが台風に当たるなんて夢にも思いませんでした。
    あの台風も我々が出かける前日にフィリピンで発生したものです。

    この時期は通常大陸へ行くはずなのが太平洋高気圧が日本近海まで
    発達していたので日本に来たそうです^^;

    > で、台風だったらどんなふうに旅を楽しむのか旅行記を探す
    > で、この旅行記にたどり着く
    > で、おう、なんだかそれなりに楽しそうではないか
    > と、くータンの笑顔で 沖縄旅行のイメージがアップする
    > で、沖縄観光協会が喜ぶ

    ハハハ、すごーい!そんなんだったら良いですね!

    でもエアーもホテルもこんなに安いのなら沖縄何度も行けますね(*^^)v

    > という図式になるわけだね。
    > これは、全トラベラーの希望の書です。
    >
    >   のみホ
    >
    > PS:“しまう”は、普通に“しまい込む”意味で使います。
    >   たぶん方言ではないと思います。

    へぇーしまうって使うんですねぇ〜
    これからは堂々と使う事が出来ます^_^

    じぃ〜
  • わんぱく大将さん 2011/07/05 00:47:26
    いきなり家庭訪問!
    zzr-c君

    やっと家庭訪問、お宅の番になりました。 ははは、、、抜き打ちじゃ〜!
    いや、プロフィのお写真が変わったな、と気が付き。みんな夏に向け涼しく。ええやんか。

    ひとでは何か、たこのように見えるし、えっ、”ひとで”ではなし?
    人でなし?  ”マル”してるようにもみえる、オレンジの憎いやつ。

    じんべいさんもええね。ゆ〜ゆ〜と(いい、湯だな、ははん)
    魚もすぐ、雄、メス、わかるの?  挨拶の段階で?  おっっす!

    マンタは、カリブで、無人島から船で帰ってたら、水面すれすれに、飛んだのを見た。 おお〜〜〜と。

    残波岬、懐かしかあ。  仕事でいったぞい。

    子供さん、見ないうちに、大きくなって。(縮んでどうする?)

     大将

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/07/06 08:49:44
    RE: いきなり家庭訪問!
    担任の先生さま 日本時間でおはようございます!

    訪問に書き込み投票までありがとうございます!!

    > やっと家庭訪問、お宅の番になりました。 ははは、、、抜き打ちじゃ〜!
    > いや、プロフィのお写真が変わったな、と気が付き。みんな夏に向け涼しく。ええやんか。

    とうとう私の番まで回ってきたんですね!抜き打ち家庭訪問(笑)
    愛知県は毎日暑くて仕方ありません。

    そちらもやはり暑いんですかね?

    > ひとでは何か、たこのように見えるし、えっ、”ひとで”ではなし?
    > 人でなし?  ”マル”してるようにもみえる、オレンジの憎いやつ。

    何か絵に書いたようなヒトデじゃないですか(笑)

    > じんべいさんもええね。ゆ〜ゆ〜と(いい、湯だな、ははん)
    > 魚もすぐ、雄、メス、わかるの?  挨拶の段階で?  おっっす!

    潜る前に性別の見分け方の説明があります。
    そもそも生殖器に触れたりすると暴れるから絶対に触らないでって
    いう説明の時についでに教えてくれました。

    > マンタは、カリブで、無人島から船で帰ってたら、水面すれすれに、飛んだのを見た。 おお〜〜〜と。

    わぁ〜テレビでしか見た事ありませんが、飛ぶ所が見れたんですね!
    それは羨ましい限りです^_^

    > 残波岬、懐かしかあ。  仕事でいったぞい。

    へぇ〜残波岬に仕事?もしかして先生も実はダイバーだったりして(笑)

    > 子供さん、見ないうちに、大きくなって。(縮んでどうする?)

    ハハハ、確かに縮んだらやばいですね(笑)

    じぃ〜

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2011/07/06 08:53:55
    RE: RE: いきなり家庭訪問!
    > 担任の先生さま 日本時間でおはようございます!
    >
    > 訪問に書き込み投票までありがとうございます!!
    >
    > > やっと家庭訪問、お宅の番になりました。 ははは、、、抜き打ちじゃ〜!
    > > いや、プロフィのお写真が変わったな、と気が付き。みんな夏に向け涼しく。ええやんか。
    >
    > とうとう私の番まで回ってきたんですね!抜き打ち家庭訪問(笑)
    > 愛知県は毎日暑くて仕方ありません。
    >
    > そちらもやはり暑いんですかね?
    >
    > > ひとでは何か、たこのように見えるし、えっ、”ひとで”ではなし?
    > > 人でなし?  ”マル”してるようにもみえる、オレンジの憎いやつ。
    >
    > 何か絵に書いたようなヒトデじゃないですか(笑)
    >
    > > じんべいさんもええね。ゆ〜ゆ〜と(いい、湯だな、ははん)
    > > 魚もすぐ、雄、メス、わかるの?  挨拶の段階で?  おっっす!
    >
    > 潜る前に性別の見分け方の説明があります。
    > そもそも生殖器に触れたりすると暴れるから絶対に触らないでって
    > いう説明の時についでに教えてくれました。
    >
    > > マンタは、カリブで、無人島から船で帰ってたら、水面すれすれに、飛んだのを見た。 おお〜〜〜と。
    >
    > わぁ〜テレビでしか見た事ありませんが、飛ぶ所が見れたんですね!
    > それは羨ましい限りです^_^
    >
    > > 残波岬、懐かしかあ。  仕事でいったぞい。
    >
    > へぇ〜残波岬に仕事?もしかして先生も実はダイバーだったりして(笑)
    >
    > > 子供さん、見ないうちに、大きくなって。(縮んでどうする?)
    >
    > ハハハ、確かに縮んだらやばいですね(笑)
    >
    > じぃ〜

    zzr-cさん

    きょうは、アマゾンで、めちゃ大きな魚を見た。何人分の刺身がとれるか?
    しかし、撮影、暗くなるし、シャッタースピード遅くなるので、手ぶればかりで。  ピラニア軍団もいたはず。  今週旅行記、仕上げますが

     大将

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/07/06 09:31:00
    RE: RE: RE: いきなり家庭訪問!
    担任の先生さま 

    今アマゾンですか!!

    何人前の刺身が取れるか分らない位の大きな魚、何でしょう?

    ピラニアとかも居るんですね^^;

    今週旅行記楽しみにしています^_^

    じぃ〜
  • akanetsuboさん 2011/06/13 23:01:01
    盛りだくさんな旅行記ですね〜。
    zzr-c様、こんにちは。

    先日はわたしの旅行記にご訪問いただき
    ありがとうございました。

    今日は、沖縄の続きの旅行記を見に参りました。
    海の中やら、島らっきょうやら
    くータンやら、どこをとっても楽しい旅行記ですね〜。

    ちょっとお天気は残念でしたけど、
    にもかかわらず、かな〜り楽しんでいらっしゃいますよね。

    zzr-cさまはもちろん、奥様がかなり活動的なのが、
    すてきです。

    今度はどこに行かれるのでしょうか?

    またお邪魔しに来ますので、よろしくお願いします。


                        akanetsubo

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/06/14 10:33:11
    RE: 盛りだくさんな旅行記ですね〜。
    akanetsuboさま こんにちは!

    訪問に書き込み&ぽちぽちとしていただきありがとうございます!

    今回は元々奥さんの誕生日を口実に行きましたが、梅雨と台風が
    やってくるとは夢にも思いませんでした(笑)

    我々は結構来るもの拒まずなので豪雨が来ようが嵐になろうが
    今出来ることで楽しんじゃえって感じなんです。

    出来れば晴れてたほうが嬉しいですが、雨だからゲームコーナーで
    遊んだり、2階の休憩コーナーやキッズルームを発見出来ました。

    晴れていたら確実に毎日海に行っていたので
    美ら海水族館も行かなかったかもです^^;

    まぁただの楽観者なだけですが(笑)

    今週、最後の高速1000円を利用して土佐の足摺岬を
    見に行ってきます^_^

    じぃ〜
               
  • Bioraさん 2011/06/13 11:29:14
    癒されましたぁ〜!!
    じぃ〜さま、こんにちわ!!

    海の中の神秘な世界も素敵ですが、く〜ちゃんの笑顔の方が世界一ですね♪
    とても癒されましたぁ〜
    (*^_^*)

    じぃ〜さまが、とても良いパパさまなので、く〜ちゃんも幸せだなぁ〜

    またく〜ちゃんの成長振りを見せて下さいね。
    楽しみにしています♪
    (^^)


    ビオラ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/06/14 09:52:00
    RE: 癒されましたぁ〜!!
    ビオラさま こんにちは!

    訪問に書き込み投票までありがとうございます!

    > 海の中の神秘な世界も素敵ですが、く〜ちゃんの笑顔の方が世界一ですね♪
    > とても癒されましたぁ〜
    > (*^_^*)

    子供は本当に可愛いですね^_^
    良く目に入れても痛くないと言います、が、さすがに痛そうですけど(笑)
    大抵の事は許せそうですね^^;

    > じぃ〜さまが、とても良いパパさまなので、く〜ちゃんも幸せだなぁ〜

    良い父親してますかね?だったら嬉しいです^_^

    > またく〜ちゃんの成長振りを見せて下さいね。
    > 楽しみにしています♪

    今週末は初めて高知県に行ってきます^_^

    じぃ〜
  • ヒバナ☆さん 2011/06/12 22:04:19
    うぉ〜〜っ!
    く〜タンの笑顔&手足の「ぷにぷに」にやられました!
    つつきまわしたい。。。(笑)
    美ら海の顔出しパネル、最初観た時
    じぃ〜さまとく〜タン、撮影者は奥様…
    く〜タン!宙に浮いてる!?
    …と思いましたが、スリングでしたね(^^;)

    島らっきょうの天ぷら、おいしそう。。。じゅる
    2度沖縄に行ったのに、まだ食べてないんです(涙)
    早く食べにいかなくちゃ〜!!

    ダイビングって、こんなに明るい写真が撮れるんですねぇ。
    美ら海水族館の世界がそこに!って感じですね(逆かな??)♪
    ウミウシはどんな味でした!?
    次は石垣のウシをどうぞ〜(爆)

    「しまう」って標準語じゃないの!?     ヒバナ☆

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/06/13 09:45:07
    RE: うぉ〜〜っ!
    ヒバナ☆さま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!

    > く〜タンの笑顔&手足の「ぷにぷに」にやられました!
    > つつきまわしたい。。。(笑)

    今では手・前腕の手の方・前腕のひじの方・上腕のひじの方
    上腕の腕の付け根の方と人より関節が2個多くなってます(笑)

    どんどんつついてください!ボンレスハムを(笑)

    > 美ら海の顔出しパネル、最初観た時
    > じぃ〜さまとく〜タン、撮影者は奥様…
    > く〜タン!宙に浮いてる!?
    > …と思いましたが、スリングでしたね(^^;)

    はい!我々はベビーカー無しだったのでスリング大活躍でした。
    両手が空くのが有り難いですし、ベッドにも早変わりします(*^^)v

    > 島らっきょうの天ぷら、おいしそう。。。じゅる
    > 2度沖縄に行ったのに、まだ食べてないんです(涙)
    > 早く食べにいかなくちゃ〜!!

    わぁ〜それは食べないと!近所のスーパーとかにないので
    中々家で出来ませんが、探し出してやりたいです。

    > ダイビングって、こんなに明るい写真が撮れるんですねぇ。
    > 美ら海水族館の世界がそこに!って感じですね(逆かな??)♪

    美ら海は水深が最大で10メートル
    (これはジンベイが捕食時立ち上がって食事をする性質のため
    水槽としては異例の深さだそうです。「美ら海から抜粋」)
    位で天井に採光がある為良く見えますが、潜っている海は
    浅い所は10メートル以下もありますが大抵は12メートルから
    深い所は20メートルを超えます。

    そうすると太陽の光が届きにくく青い写真が多くなります。
    そこでフラッシュが登場する訳です(*^^)v

    > ウミウシはどんな味でした!?

    ハハハ、うみうしはですねぇ〜
    濃厚でまったりと、しかし全然癖はなくっておい!←のりつっこみ(笑)

    > 次は石垣のウシをどうぞ〜(爆)

    あのお肉は食べたいですね!癖になりそうですが5,200円^^;
    清水の舞台から飛び降りた気分でないと(笑)

    > 「しまう」って標準語じゃないの!?    

    え!?そうなんですか?

    てっきり方言かと^^;片づけるって言うと思ってました^^;

    じぃ〜

    ヒバナ☆

    ヒバナ☆さん からの返信 2011/06/13 20:36:16
    うっしっし!
    > どんどんつついてください!ボンレスハムを(笑)
    では遠慮なくっ!
    φ(^皿^) プニプニプニプニプニプニプニプニプニプニプニ♪

    > ハハハ、うみうしはですねぇ〜
    >濃厚でまったりと、しかし全然癖はなくっておい!←のりつっこみ(笑)
    お口の中に内臓ビューッてされなくてよかったですねぇ^^;

    > あのお肉は食べたいですね!癖になりそうですが5,200円^^;
    >清水の舞台から飛び降りた気分でないと(笑)
    他のもう少しリーズナブルなメニューもあるので、
    奥様とシェアされるとそんなに高くつきませんよ、きっと^^

    > え!?そうなんですか?
    >てっきり方言かと^^;片づけるって言うと思ってました^^;
    片づけるコトを「なおす」って言う地方はありますよね〜。

    島らっきょう食べたい…         ヒバナ☆
  • Mirabellaさん 2011/06/12 21:09:48
    みんなの笑顔が良いね
    じぃ〜さん、こんばんは〜。

    台風の洗礼にもあったけど、楽しい旅だったのが皆さんの笑顔から伝わってきます。

    雨の日は水族館でサメや魚を見て(ココなら、くーちゃんも楽しめる!)、旅のラストDAYは、晴れた海でダイビング。
    フィンを脱いでジャンプした写真、面白いですね!

    くーちゃん、沖縄の海にも着水!これから、全国制覇が始まるのか。
    ちなみに、くーちゃんはお母さん似ですか?

    次の海は、どこかな?

    Mirabella

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/06/13 09:31:58
    RE: みんなの笑顔が良いね
    みらべえさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 台風の洗礼にもあったけど、楽しい旅だったのが皆さんの笑顔から伝わってきます。

    我々一家は結構楽天家(くータンはまだ判りませんが)なんですよぉ〜
    なので観測史上3番目に早い梅雨だろうと、
    季節外れの台風が来ようと落ち込むより楽しめ!って感じです(笑)

    > 雨の日は水族館でサメや魚を見て(ココなら、くーちゃんも楽しめる!)、旅のラストDAYは、晴れた海でダイビング。
    > フィンを脱いでジャンプした写真、面白いですね!

    海中でフィンを脱いだのは初めてでした。
    水中で機材を背負ったままジャンプすると本当に面白いです。
    砂浜ならではの経験ですね^_^

    > くーちゃん、沖縄の海にも着水!これから、全国制覇が始まるのか。
    > ちなみに、くーちゃんはお母さん似ですか?

    国内初の海になりました^_^

    皆さんには母親だねって言われます。特に鼻が(笑)

    > 次の海は、どこかな?

    今決まっているのは9月のバリ島です。
    でも夏に日本海へ行くかもしれません(*^^)v

    じぃ〜
  • さや犬さん 2011/06/12 17:50:10
    ダイビング旅行素敵です!
    6泊も沖縄に泊まれるなんて、、お休みが多くてとってもうらやましいです。私なんて有休とってもせいぜい3泊ぐらいが限度かしら、、。
    残派岬ホテル、子連れにとっても優しいホテルですね!キッズルームもあるし、部屋からの景色は大人もリゾート気分を味わえそう。
    今度家族で沖縄行くときは、検討したいホテルです!
    私はダイビングはやらず、もっぱらスノーケルなのですが、ダイビングの〜本というのは潜った回数のことですか?一度潜るとだいたい30分位なのでしょうか、、。
    うーん、未知の世界♪

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/06/12 18:39:37
    RE: ダイビング旅行素敵です!
    さや犬さま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 6泊も沖縄に泊まれるなんて、、お休みが多くてとってもうらやましいです。私なんて有休とってもせいぜい3泊ぐらいが限度かしら、、。

    今回は奥さんの誕生日もありましたし、エアー貧乏な我々は
    飛行機で何処かに行ったら少しでも長く滞在したいんです(笑)

    > 残派岬ホテル、子連れにとっても優しいホテルですね!キッズルームもあるし、部屋からの景色は大人もリゾート気分を味わえそう。
    > 今度家族で沖縄行くときは、検討したいホテルです!

    そうですねぇ〜このホテルは値段の割にはちゃんとしたホテルでした。
    カップルから家族まで行けちゃうホテルだと思いますよ!

    > 私はダイビングはやらず、もっぱらスノーケルなのですが、ダイビングの〜本というのは潜った回数のことですか?一度潜るとだいたい30分位なのでしょうか、、。

    > うーん、未知の世界♪

    はい、本数というのはタンクの数です。
    1タンクを1本と言います。

    深度にもよりますが1本早いと30分〜35分で
    長いと1時間近い時もありますが、ガイドさんは安全第一なので
    余程遠いポイントでもない限り、50分を超える事はありませんよ!

    じぃ〜
  • Medinaさん 2011/06/12 11:32:17
    沖縄の海の透明度凄いですね
    zzr-c様

    こんにちはMedinaです。
    お恥ずかしながら、私は沖縄に行ったことがないのです。
    沖縄にも「道の駅」があること事態驚きました。
    当然日本なのであっても不思議ではないのですが。。。。

    それより慶良間諸島でダイビングの写真見て沖縄の海も綺麗で透明感あるのに
    驚きました。
    私も世界中の海に行きましたが、一番感動したのがニューカレドニアです。
    次に湾岸戦争真っ只中に泳いだ、アラビア半島のペルシャ湾内、ドバイのジュメイラビーチです。
    しかし、zzr-cさんの沖縄の写真見て沖縄も馬鹿にしてはいけないなあ〜〜!
    と思いました。ただ私はダイビングライセンスを所持していないのでビーチで
    日向ぼっこしかできませんが、この旅行記拝読させて貰って行きたくなりました。


    いつもコメントしていただきありがとうございます。
    これからもお邪魔させて貰いますので宜しくお願い致します。

    Medina

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/06/12 12:03:01
    RE: 沖縄の海の透明度凄いですね
    Medinaさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > お恥ずかしながら、私は沖縄に行ったことがないのです。
    > 沖縄にも「道の駅」があること事態驚きました。
    > 当然日本なのであっても不思議ではないのですが。。。。

    私も今回初めて沖縄に行きました。
    今まで飛行機代が高いというイメージが強く、調べもしなかったんですが、
    格安航空券とかのサイトを見てるとクラスJでも思ったより安い事を知りました。

    道の駅は普通にありましたよ!

    > それより慶良間諸島でダイビングの写真見て沖縄の海も綺麗で透明感あるのに
    > 驚きました。

    今までほぼ海外でしか潜った事がありませんでしたが、
    やはり元々世界最大のサンゴ礁を持つ沖縄は同じ日本とは思えませんでした。

    > 私も世界中の海に行きましたが、一番感動したのがニューカレドニアです。
    > 次に湾岸戦争真っ只中に泳いだ、アラビア半島のペルシャ湾内、ドバイのジュメイラビーチです。
    > しかし、zzr-cさんの沖縄の写真見て沖縄も馬鹿にしてはいけないなあ〜〜!
    > と思いました。ただ私はダイビングライセンスを所持していないのでビーチで
    > 日向ぼっこしかできませんが、この旅行記拝読させて貰って行きたくなりました。

    私も正直どの程度なのか想像も付きませんでしたが、サイパン等と
    比べても遜色なくストレスフリーのダイビングでした。

    安い航空券と安い宿を組み合わせれば全然ありの沖縄です。
    離島に行くと航空券も跳ね上がるのがネックですね^^;

    じぃ〜
  • ふうこさん 2011/06/12 06:21:20
    見どころ満載の旅行記でした
    じぃ〜さま、お久しぶりです。
    夏に沖縄に行くので新着旅行記を見てみたら、何とじぃ〜さまの旅行記だったのでした。
    拝見しますと、懐かしい美ら海水族館や古宇利島(台風で残念でしたね)の様子などなど楽しませていただきました。
    何といってもお子さまがますますかわいらしくなっているいらっしゃいました☆

    そして、ジンベイ様とのダイビング、楽しそう♪
    うらやましい限りです。

    我が家は渡嘉敷島ステイの予定です。
    ダイビングの予定は今のところありません(子どもが託児というほどの年齢でもなく、夫婦別々に潜るとなると殿様ダインビングに慣れている私にはちょっと辛いものがあり。。。)
    でもシュノーケルでも充分楽しめそうなので、娘にシュノーケル特訓をしたいと思っています。

    それにしても、航空券が4万ぐらいってお安いですね。
    我が家はマイル特典が取れず、スーパー先得を購入しましたが、家族4人で20万超えです(>_<)
    何度行き先をバンコクに変更しようと思ったことか・・・。(バンコクなら特典が残っていたんです)
    でも、きれいな海を見たかったので仕方ありません。

    沖縄から帰りましたら、今度こそ旅行記作成したいと思っています(国内の旅行記未作成 ^^;)
    ので、よろしかったらご覧くださいね。


    ふうこ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/06/12 10:02:20
    RE: 見どころ満載の旅行記でした
    ふうこさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 夏に沖縄に行くので新着旅行記を見てみたら、何とじぃ〜さまの旅行記だったのでした。

    わぁ〜沖縄良いですね!

    > 拝見しますと、懐かしい美ら海水族館や古宇利島(台風で残念でしたね)の様子などなど楽しませていただきました。

    今回ダイビングは満喫できましたが、観光はほぼしてない感じです^^;
    6泊もしたのにまともに出かけたのは1日のみ(笑)

    > 何といってもお子さまがますますかわいらしくなっているいらっしゃいました☆

    最近は背もたれがあれば座れるようになりました。
    大きい子は寝返りやはいはいが遅いようですが、
    まぁ気長にやれるようになるのを待ってます。

    > そして、ジンベイ様とのダイビング、楽しそう♪
    > うらやましい限りです。

    ジンベイはやはり憧れの魚なので興奮しましたよ!

    > 我が家は渡嘉敷島ステイの予定です。
    > ダイビングの予定は今のところありません(子どもが託児というほどの年齢でもなく、夫婦別々に潜るとなると殿様ダインビングに慣れている私にはちょっと辛いものがあり。。。)

    沖縄のショップの方が言葉も話せてスキンシップ出来るなら
    潜っている間、船長と遊んでいるのも一つの方法って言ってましたよ!

    > でもシュノーケルでも充分楽しめそうなので、娘にシュノーケル特訓をしたいと思っています。

    ふふふ、それも良いですね^_^

    > それにしても、航空券が4万ぐらいってお安いですね。

    行きのセントレア→那覇が17800円で帰りの那覇→羽田が16800円でした。
    選ぶ時に一番安い処で取れましたよ!

    > 我が家はマイル特典が取れず、スーパー先得を購入しましたが、家族4人で20万超えです(>_<)
    > 何度行き先をバンコクに変更しようと思ったことか・・・。(バンコクなら特典が残っていたんです)
    > でも、きれいな海を見たかったので仕方ありません。

    えぇ〜一人往復5万円ですか!そう考えるとタイもありですよねぇ〜
    私は格安航空券のサイトを見て頼んだんですが、ラッキーだったんですかね?
    相変わらず国内線の料金設定が良く分かりません^^;

    やはり沖縄は高いんですね^^;
    そういえば、沖縄のショップの方が言ってましたが、冠婚葬祭の為に
    マイルでお供っていうやつ分のマイルはいつもストックしてるそうです。

    まともに行くと何十万になるからだって言ってました。
    ますます国内の料金設定が判らなくなりますね^^;

    > 沖縄から帰りましたら、今度こそ旅行記作成したいと思っています(国内の旅行記未作成 ^^;)
    > ので、よろしかったらご覧くださいね。

    GWのは作らないんですか?

    昨日お邪魔したらまだ作成されてなかった様子。
    渡嘉敷島、慶良間諸島は白砂地で透明度抜群な処、
    とっても楽しみですね^_^

    じぃ〜
  • cacahさん 2011/06/11 22:34:51
    ちゅら海〜
    zzr-cさん 〜こんばんは〜

    大変 御無沙汰していました。


    厄転じてで、お天気大変でしたがその分のちゅら海水族館で満喫出来良かったですね〜〜

    美ら海水族館と言えば、タコライスを思い出します
    価格の割にとても美味しくて(タコライス初めて食べたので、比べる対象がないのですが・・・)

    又食たいです〜〜

    島ラッキョ美味しそう!!!!

    島ラッキョ美味しいですよね〜さっそく札幌の沖縄のアンテナショップに行き、島ラッキョともずくを購入し天ぷらを揚げて食べました!!!

    お味はかなわないけど、沖縄を感じられました〜(^-^*

    それではまた〜
                                  ☆みん





    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/06/12 09:44:27
    RE: ちゅら海〜
    みんさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 大変 御無沙汰していました。

    いえいえ、こちらこそご無沙汰しております。

    > 厄転じてで、お天気大変でしたがその分のちゅら海水族館で満喫出来良かったですね〜〜

    沖縄でも早い梅雨入りは仕方ないとしても、まさかの台風1号には
    びっくりしましたが、笑うしかありませんでした^^;

    > 美ら海水族館と言えば、タコライスを思い出します
    > 価格の割にとても美味しくて(タコライス初めて食べたので、比べる対象がないのですが・・・)
    >
    > 又食たいです〜〜

    美ら海にも有名なタコライスがあるんですねぇ〜
    なんでもタコライスのお店が恩納村の方にあるようですよ!

    我々は時間の都合で行けませんでしたが^^;

    > 島ラッキョ美味しそう!!!!
    >
    > 島ラッキョ美味しいですよね〜さっそく札幌の沖縄のアンテナショップに行き、島ラッキョともずくを購入し天ぷらを揚げて食べました!!!

    おぉ!その手がありましたか!アンテナショップとは気付きませんでした。
    この辺りにもあるのかな?

    > お味はかなわないけど、沖縄を感じられました〜(^-^*

    わぁ〜良いですね!
    島らっきょのてんぷらは本当に美味しく病みつきだったので、
    意地でも探してみたいと思います(*^^)v

    じぃ〜
  • ホーミンさん 2011/06/11 18:09:57
    お天気だけは 何ともし難い
    じぃ〜さま

    こんにちは!

    残波ビーチも古宇利島も、マリンスポーツがいっぱい出来そうなのに、台風のおかげで残念でしたね。
    でも水族館も見られたし、美味しい郷土料理もいただけたし、それはよかったですよね。
    島らっきょうのてんぷら、私も大好きです。
    家に帰ってから、らっきょうを買って揚げてみましたが、予想どおり沖縄で食べたもののようには出来ませんでした。

    なにより、きれいな海にまたまたもぐれました。
    チンアナゴはちゅら海水族館で見ましたが、海の中のを見られるなんてステキ!

    初歩的な質問で申し訳ないんですが、台風が来たりして海が荒れているときって、海の中もうねってるんですか?
    アホみたいな質問でスミマセン。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/06/11 19:02:58
    RE: お天気だけは 何ともし難い
    ホーミンさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 残波ビーチも古宇利島も、マリンスポーツがいっぱい出来そうなのに、台風のおかげで残念でしたね。
    > でも水族館も見られたし、美味しい郷土料理もいただけたし、それはよかったですよね。

    台風がありましたが、水族館も行けましたし、古宇利島にも行けたので
    良しとします^^;再訪の理由も出来たと云う事で(*^^)v

    > 島らっきょうのてんぷら、私も大好きです。
    > 家に帰ってから、らっきょうを買って揚げてみましたが、予想どおり沖縄で食べたもののようには出来ませんでした。

    あぁ!そうなんですか!実はテビチとソーキが成功したので
    次はらっきょうだと思っていたのですが、やはり島らっきょう
    でないとあのようにさくっと揚がらないんでしょうか?

    > なにより、きれいな海にまたまたもぐれました。
    > チンアナゴはちゅら海水族館で見ましたが、海の中のを見られるなんてステキ!

    慶良間のチンアナゴは凄く多くてしかも結構体も出ていました。
    サイパンとかだと本当にちょっとですもんね^^;

    > 初歩的な質問で申し訳ないんですが、台風が来たりして海が荒れているときって、海の中もうねってるんですか?
    > アホみたいな質問でスミマセン。

    台風の時に潜った事ありませんが、サイパンで台風後に潜った時は
    うねりが酷くて右に左に凄く流されましたよ!

    それはもう酷いものでした。

    今回は慶良間の内湾だったのでうねりもなく快適でした^_^

    じぃ〜
  • HandTさん 2011/06/11 15:12:18
    こんにちわ♪
    じぃ〜さんこんにちわ^^

    美ら海はほんと楽しいですね。
    数年行ってないですが、またあの大パノラマを見たい(*´ェ`*)!!

    ♂も海亀やエイと遊びたい><!

    ここ最近ぜんぜん海行ってないので楽しく拝見させて頂きました♪
    ほんのちょっと羨ましくて(特にじんべ〜スイムの時TT)涙も出てきましたが・・・(笑)

    島らっきょのてんぷらは♂も大好物で、沖縄いったら必ずガン食いしてました^^♪止められないですよね♪

    美味しく イヤ 楽しく拝見させて頂きました♪
    またお邪魔させて頂きますね^^

    HandT♂

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/06/11 18:56:24
    RE: こんにちわ♪
    HandT♂さま こんばんわ!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 美ら海はほんと楽しいですね。
    > 数年行ってないですが、またあの大パノラマを見たい(*´ェ`*)!!

    潜るのと違って水槽で見れる魚は絶対に逃げないから良いんです。
    シャッターチャンスも沢山ですからねぇ〜

    > ♂も海亀やエイと遊びたい><!
    >
    > ここ最近ぜんぜん海行ってないので楽しく拝見させて頂きました♪
    > ほんのちょっと羨ましくて(特にじんべ〜スイムの時TT)涙も出てきましたが・・・(笑)

    最近は全然潜ってないですよね?
    もううずうずじゃないですか?

    > 島らっきょのてんぷらは♂も大好物で、沖縄いったら必ずガン食いしてました^^♪止められないですよね♪

    あぁ〜やっぱり皆好きなんですね!
    思ったよりも癖がないのも良いですね^_^

    > 美味しく イヤ 楽しく拝見させて頂きました♪
    > またお邪魔させて頂きますね^^

    美味しく見ていただきありがとうございます(笑)

    じぃ〜
  • とわこさん 2011/06/10 16:45:02
    出遅れました(^^ゞ
    じぃ〜さま

    大作に気が付かず大変失礼いたしました(^^ゞ

    沖縄は昨日梅雨明けしたんですね
    史上最速だとか・・・・
    梅雨入りが早くとも梅雨明けが早いと限らないと言ってましたが
    違いましたネ
    それに梅雨入りしても意外に雨も降らず・・・・
    どうにかマシな梅雨です

    くータンはバーバリーでおめかしネ
    ベビー服はそのシーズンしか着れないけど色々可愛いものがあるものネ
    もう少し大きくなったらどうにか2シーズン着せれるのよね・・・・
    大き目と小さ目で・笑
    色々と懐かしいけどうちは小さい時はくータンみたいにお出かけさせなかったわぁ〜
    くータンはお出かけ三昧ネ(*^_^*)

    最後のダイビングは晴れてよかったネ
    次回はバリなのね(*^_^*)

    コナナ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/06/11 08:45:37
    RE: 出遅れました(^^ゞ
    コナナさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 沖縄は昨日梅雨明けしたんですね
    > 史上最速だとか・・・・
    > 梅雨入りが早くとも梅雨明けが早いと限らないと言ってましたが
    > 違いましたネ

    テレビで言ってましたね。早く梅雨に入っても明けるのが早くなるとは
    限らず長梅雨になれば、地盤が緩むので特に被災地は警戒が必要って。

    まぁ沖縄は早く開けて良かったですが、本土はしっかり山に雨を
    降らせてくれないと、渇水問題がありますからね。特に四国は^^;

    > それに梅雨入りしても意外に雨も降らず・・・・
    > どうにかマシな梅雨です

    洗濯に困らないので有り難いです^_^

    > くータンはバーバリーでおめかしネ
    > ベビー服はそのシーズンしか着れないけど色々可愛いものがあるものネ
    > もう少し大きくなったらどうにか2シーズン着せれるのよね・・・・
    > 大き目と小さ目で・笑

    一応お店の人は1歳位までは着れるわよって言ってましたが、
    くータン横にでかいのでどうなる事やらです(笑)

    > 色々と懐かしいけどうちは小さい時はくータンみたいにお出かけさせなかったわぁ〜
    > くータンはお出かけ三昧ネ(*^_^*)

    う〜ん、親の都合で無理やり連れていかれているような^^;

    > 最後のダイビングは晴れてよかったネ
    > 次回はバリなのね(*^_^*)

    初めてのアジア、とっても楽しみですが、ダイビングのポイントが
    かなり遠いようなのでそれが心配です^^;

    じぃ〜
  • クラウザーさん 2011/06/10 07:24:00
    くータンの笑顔がいいです♪
    副長殿

    やっぱり、すごい長編で〜

    頭の弱い僕ちんには、すぐに内容が飛んでしまいます〜

    でも、くータンの笑顔はかわいくって、ちゃんと印象に残ってます!

    でも、笑顔以外の時は・・イカ自粛。

    あと、あのお魚の名前は力添え出来ません〜

    すみません〜


    やっぱり、沖縄は思いっきり青空がいいですね!

    でも、最終日に日航いえ、日光が白亜のホテルに日差しが

    さした時は、嬉しかったんだろうなーって思いました。

    天気が悪い時は、ちゅら海で。晴れたらダイビングで。

    良かったですね!

    長淵さんが来たというお店に行ってみたいです!

    それだけで、行きたいです!

    でも、料理もホント美味しそうですね〜


    サバらしきいえ、素晴らしき沖縄家族旅行に乾杯です。

    何気に出演した、ブセナテラスに1票です。

    って、残波に1票はないの〜? って、言わないで下さい。

    残波には100票ですよ! 入れられないだけ!


    クラウザー

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/06/10 14:17:08
    RE: くータンの笑顔がいいです♪
    隊長殿 こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > やっぱり、すごい長編で〜
    >
    > 頭の弱い僕ちんには、すぐに内容が飛んでしまいます〜

    ハハハ、だらだらと写真を貼り付けました。
    4トラ推奨の50枚位にすると何か歯切れが悪かったので^^;

    > でも、くータンの笑顔はかわいくって、ちゃんと印象に残ってます!
    >
    > でも、笑顔以外の時は・・イカ自粛。

    ジンベイと写った写真はまさに朝青竜そのものです(笑)

    > やっぱり、沖縄は思いっきり青空がいいですね!
    >
    > でも、最終日に日航いえ、日光が白亜のホテルに日差しが
    >
    > さした時は、嬉しかったんだろうなーって思いました。

    でも差したのは朝だけでした^^;
    まぁ雨さえなければ何とかなります(*^^)v

    > 天気が悪い時は、ちゅら海で。晴れたらダイビングで。
    >
    > 良かったですね!

    美ら海も車に乗るまで降るのを待ってくれて助かりました。

    > 長淵さんが来たというお店に行ってみたいです!
    >
    > それだけで、行きたいです!
    >
    > でも、料理もホント美味しそうですね〜

    軟骨がプルプルになるまで煮込むコツが判ったので
    圧力鍋を購入して沖縄料理に挑戦してみようと思います。

    原価が安いので脱サラでもして沖縄料理店でも始めますか(笑)

    じぃ〜
  • あっちゃんさん 2011/06/09 22:23:15
    じぃ〜さん一家に癒されます
    じぃ〜さま、こんばんは

    沖縄旅行記、一気にお邪魔しました。

    くーたんも含めご夫婦が本当にラブラブで
    うらやましいです。
    うちも見習いたいものです。もう今更無理ー(爆)
    いつまでもラブラブでいてくださいねw

    カラフルなウミウシに興味シンシン。
    いいなぁダイビングだと未知な生物がたくさん見れますねぇ!

    人気者じぃ〜さんの旅行記に
    ステーキ屋さんの所で
    あっちゃんの名前出して頂き、嬉しいです!
    ありがとうございました。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/06/10 09:04:41
    RE: じぃ〜さん一家に癒されます
    あっちゃんさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 沖縄旅行記、一気にお邪魔しました。
    >
    > くーたんも含めご夫婦が本当にラブラブで
    > うらやましいです。
    > うちも見習いたいものです。もう今更無理ー(爆)
    > いつまでもラブラブでいてくださいねw

    ハハハ、ラブラブに見えますか^^;
    本人たちはそんなに意識してないんですが(笑)

    > カラフルなウミウシに興味シンシン。
    > いいなぁダイビングだと未知な生物がたくさん見れますねぇ!

    こんなに色んな種類のウミウシが見れる海は沖縄が初めてでした。

    沖縄で一番見たかったカクレクマノミが見れて嬉しかったです^_^

    > 人気者じぃ〜さんの旅行記に
    > ステーキ屋さんの所で
    > あっちゃんの名前出して頂き、嬉しいです!
    > ありがとうございました。

    事前に承諾なしで載せてしまいすいませんでした。

    ジャッキーステーキはあっちゃんさんのブログに出てなければ
    間違いなく行く事がなかったので本当に感謝感謝です^_^

    じぃ〜
  • てつやんさん 2011/06/09 22:04:36
    ニモ発見!!
    じ〜さん



    いいなーいいなー!!
    ニモかわいいですねー♪♪
    ああいう写真を見てしまうと、ライセンスが欲しくなります…。
    なかなか実技と勉強の時間が取れそうも無く残念でしかたありません。

    しっかし、すごい雨のようで…。
    古宇利大橋なんて、晴れてたらすっごいいい景色なんですけどねー。
    残念でしたね!!
    古宇利島にクリアカヤックっていうのがありまして、カヤックが透明なんですけど、これが最高に楽しいんですよ!!
    海に浮いてる感じがして。
    おすすめです!!


    お子さんの機嫌も良かったみたいで、楽しそうです♪
    ではまた



    てつやんでした

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/06/10 08:52:40
    RE: ニモ発見!!
    てつやんさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > いいなーいいなー!!
    > ニモかわいいですねー♪♪
    > ああいう写真を見てしまうと、ライセンスが欲しくなります…。
    > なかなか実技と勉強の時間が取れそうも無く残念でしかたありません。

    お仕事が忙しいんですよねぇ〜
    勉強は本と読んでいけば何とかなりますよ!
    難しいことはありません。

    実技も海講習はファンダイビングにスキルの勉強するだけです。
    隙を見て伊豆辺りで取れるんじゃないですか?こっそり(笑)

    > しっかし、すごい雨のようで…。
    > 古宇利大橋なんて、晴れてたらすっごいいい景色なんですけどねー。
    > 残念でしたね!!
    > 古宇利島にクリアカヤックっていうのがありまして、カヤックが透明なんですけど、これが最高に楽しいんですよ!!
    > 海に浮いてる感じがして。
    > おすすめです!!

    はぁ〜本当に晴れている時に行きたかったです。
    そして皆さんが撮影してるあの景色を収めたかった^^;
    透明カヤック次回の宿題です^_^
    >
    > お子さんの機嫌も良かったみたいで、楽しそうです♪
    > ではまた

    はい!何とかご機嫌でした(*^^)v
    満腹で寝起きの時が一番機嫌良いです(笑)

    じぃ〜
  • S-naoさん 2011/06/09 21:40:53
    島らっきょうLOVE
    じぃ〜さま、こんばんは。

    今日は美ら海ですか。
    私も何度か行ってますが、あの巨大水槽は何度見ても飽きません。

    でもじぃ〜さまのようにダイビングをやる方達にはやっぱり物足りない
    んでしょうか?

    水槽を上から見るのもいつから自由見学に・・・
    前回行った時(1〜2年前かしら?)は整理券方式で、何人か集まっての
    ツアー形式でした。
    その整理券も人気で数時間後のものしか取れなかったりと・・・

    最近ちょっとご無沙汰してるので久しぶりに行ってみたくなりました。

    島らっきょうは私も大好きです。
    やっぱり天ぷらが一番!

    食事もお酒も安くておいしい。
    沖縄最高です!

    S-nao

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/06/10 08:45:44
    RE: 島らっきょうLOVE
    幹事長殿 おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!

    > 今日は美ら海ですか。
    > 私も何度か行ってますが、あの巨大水槽は何度見ても飽きません。

    水族館は幾つになってもテンション上がりますね^_^

    > でもじぃ〜さまのようにダイビングをやる方達にはやっぱり物足りない
    > んでしょうか?

    ダイビングと違い純粋に魚を見る事が出来るので物足りないとかは
    全くないですよ。逆に海だと逃げられたら見れない魚が確実に見れる
    というのは有難い事です^_^

    > 水槽を上から見るのもいつから自由見学に・・・
    > 前回行った時(1〜2年前かしら?)は整理券方式で、何人か集まっての
    > ツアー形式でした。
    > その整理券も人気で数時間後のものしか取れなかったりと・・・

    ジンベイに餌をやる時間は整理券を配っているようですが、
    その他の時間はフリーでしたよ。

    でも湿度が高すぎたので一瞬で退散しました(笑)

    > 最近ちょっとご無沙汰してるので久しぶりに行ってみたくなりました。
    >
    > 島らっきょうは私も大好きです。
    > やっぱり天ぷらが一番!

    島らっきょの天ぷらははまりますね!

    > 食事もお酒も安くておいしい。
    > 沖縄最高です!

    はい!本当に最高でした(*^^)v

    じぃ〜
  • れいろんさん 2011/06/09 21:18:45
    ああっ!くータン!!
    zzr-cさま

    くータン@沖縄、楽しませていただいていますが、
    今回はこの目つき!!(う〜ん、朝青竜・・・みたい・・)
    (奥様、怒らないでください! 朝青竜好きなんです。)

    海デビューもされた事だし、これからも3人でビーチリゾート楽しめますね。

    「世界征服ダジャレコミュ」で、沖縄ダイビングオフ会やりたいな〜。
    zzr-cさんご夫妻、パパ+ママは確定。
    kanaさんもOW持っているそうです。 で、私も入れてね。
    小さいショップなら占領しちゃえるじゃないですか?
    10月か11月頃どうだろう〜。

    ところで、ざんぱ=残波岬より「泡盛残波」
    私、CMの歌も歌えます。「あわもりざんぱ、ちょっと、よってみてホイ。あわもりざ〜ん〜ぱ〜。」
         
                      れいろん

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/06/10 08:27:36
    RE: ああっ!くータン!!
    れいろんねえさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > くータン@沖縄、楽しませていただいていますが、
    > 今回はこの目つき!!(う〜ん、朝青竜・・・みたい・・)
    > (奥様、怒らないでください! 朝青竜好きなんです。)

    ハハハ、まさに朝青竜ですよね^^;
    私も好きでしたよぉ〜それだけに早期引退は残念です^^;

    > 海デビューもされた事だし、これからも3人でビーチリゾート楽しめますね。

    今回はサイパンの海に引き続き国内の海初デビューとなりました(*^^)v

    まぁ本人はこれっぽっちも覚えていないんでしょうが(笑)

    > 「世界征服ダジャレコミュ」で、沖縄ダイビングオフ会やりたいな〜。
         ↑
    ハハハ、こんなに褒めると隊長が喜びますよ(笑)

    > zzr-cさんご夫妻、パパ+ママは確定。
    > kanaさんもOW持っているそうです。 で、私も入れてね。
    > 小さいショップなら占領しちゃえるじゃないですか?
    > 10月か11月頃どうだろう〜。

    おぉ!希望すれば青の洞窟スノーケルツアー良いですね!

    それなら全員で行けますよ!
    >
    > ところで、ざんぱ=残波岬より「泡盛残波」
    > 私、CMの歌も歌えます。「あわもりざんぱ、ちょっと、よってみてホイ。あわもりざ〜ん〜ぱ〜。」

    ほぇ〜さすがねえさん、物知りですね^_^

    じぃ〜

zzr-cさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP