チェスキー・クルムロフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9年ぶりです。ツアーの決め手はチェスキークルムロフに宿泊すること。今回も大韓航空で、陽の長い初夏の中央ヨーロッパを楽しみます。<br /><br />  ★★★★★★中央ヨーロッパコース★★★★★★<br /><br /> 往 KE788(FUK)→(ICN) KE935(ICN)→(PRG)<br />  <br />1日目 福岡~ソウル仁川経由~プラハ~チェスキークルムロフ(泊)<br />2日目 チェスキークルムロフ~ザルツブルク(泊)<br />3日目 ザルツブルク~ザルツカンマーグート地方~ウィーン(泊)<br />4日目 ウィーン 午後フリータイム(泊)<br />5日目 ウィーン~ブダペスト(泊)<br />6日目 ブダペスト~ブラチスラバ~プラハ(泊)<br />7日目 プラハ~マイセン~ドレスデン~プラハ(泊)<br />8日目 プラハ 午後フリータイム(機中泊)<br />9日目 ソウル仁川経由~福岡<br />   <br />  復 KE936(PRG)→(ICN) KE781(ICN)→(FUK)<br /><br />  ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★<br /><br />まず福岡空港からソウルインチョン経由プラハまで合計12時間30分。到着後バスで約3時間揺られチェスキークルムロフへ移動、宿泊します。<br /><br /> <br />

2011年初夏の旅 中央ヨーロッパ 1【福岡~ソウル仁川経由~プラハ~チェスキークルムロフ】

2011/05/30 - 2011/05/30

ワールドトラベラーズ

ワールドトラベラーズさん

★★★★★★中央ヨーロッパコース★★★★★★

2日目 チェスキークルムロフ~ザルツブルク(泊)
4日目 ウィーン 午後フリータイム(泊)
5日目 ウィーン~ブダペスト(泊)
6日目 ブダペスト~ブラチスラバ~プラハ(泊)
7日目 プラハ~マイセン~ドレスデン~プラハ(泊)
8日目 プラハ 午後フリータイム(機中泊)
9日目 ソウル仁川経由~福岡

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

観光バス タクシー 徒歩 飛行機
大韓航空
ツアー(添乗員同行あり)
JTB

★いつもの福岡空港国際線ターミナル3階★

搭乗券をもらいました。今回も座席事前予約を希望しましたが、まだ分からないとの事だったので空港で確認!。出発は10時30分。両替を済ませておきます(1ユーロ≒122円でした)
    前回のイタリアの時は119円、やや円安。

★出発口★

出国手続きは非常にスムーズでした。珍しい・・・月曜日だからかな? 日本航空・デルタ航空との共同便です。

★出国検査後KEのラウンジへ★

コーヒーを一杯。静かなラウンジです。

★ソウルへ向かう機内にて★

軽食はお寿司。座席はプレステージスリーパーシートです。これでプラハまで行きたい!画面も大きく見やすいですが、反応がやや遅い感じです。

• <br />★ソウルへ向かう機内にて★<br /><br />揺れもなく予定通り11時55分到着です。

揺れもなく予定通り11時55分到着です。

★インチョンにて★

ラウンジで軽く食事。

★プラハまでのB777−200★

SKYTEAMの機体でした。珍しい。

★搭乗しました★

★機内の様子★

座席は7A・7B。スリーパーシートではありませんが快適です。足元広々でラクチン。

• <br />★機内の様子★<br /><br />カーテンの向こうはファーストクラス。乗客2名です。

カーテンの向こうはファーストクラス。乗客2名です。

★機内食★

離陸後2時間半ほどして昼食。ワインとシイタケから。

• <br />★機内食★<br /><br />このサーモンは美味でした。

このサーモンは美味でした。

★機内食★

ビーフをミディアムでリクエスト。柔らかくて大変口に合いました。

• <br />★機内食★<br /><br />奥に見えるかわいい足はプラハまで帰る親子3人連れのあかちゃんです。

★機内食★

デザートはアイスクリーム。水とスプレーをもらいました。

★機内の様子★

5時間ほど後、ロシア中部を飛行中。まだ半分です。映画は「ガリバー旅行記・アンノウン」を観賞。到着3時間前に夕食でした。

• <br />★機内の様子★<br /><br />そろそろ着陸です。プラハの空港は平原の真ん中にあるような感じです。

★プラハ到着★

現地時間17時40分に到着。まだまだ明るく日差しが強いです。バスで今晩の宿、チェスキークルムロフへ向かいます。途中休憩をとって約2時間40分で到着。

★チェスキークルムロフ★

ホテルゴールド到着。正面から見た様子。

• <br />★チェスキークルムロフ★<br /><br />入口です。

入口です。

★チェスキークルムロフ★

中庭です。奥がレセプション。

• <br />★チェスキークルムロフ★<br /><br />部屋は3階です。曲がりくねった階段をギシギシと登ります。

部屋は3階です。曲がりくねった階段をギシギシと登ります。

★チェスキークルムロフ★

思ったよりも広い部屋です。

• <br />★チェスキークルムロフ★<br /><br />シャワーを浴びて就寝。長かった1日が終わります。

シャワーを浴びて就寝。長かった1日が終わります。