アテネ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ギリシア旅行

2011年・ギリシア(②アテネ)

4いいね!

2011/05/27 - 2011/06/04

1153位(同エリア1730件中)

0

17

どちて

どちてさん

ギリシア旅行

  • シンタグマ広場<br />滞在中広場ではすごいデモをやっていました。夕方になるにつれ、人がどんどん増えて、国会議事堂前の道路は通行止め、という本格的な感じ。ただ、おもしろかったのは、人が集まるところならどこにでも!という感じで、ケバブ屋さんなどのたくさんの屋台や、あやしいおもちゃの類を売っている人、デモで鳴らすためのホイッスルやギリシャの国旗を売っている人などもいっぱいいたことです。(byどちて妻)

    シンタグマ広場
    滞在中広場ではすごいデモをやっていました。夕方になるにつれ、人がどんどん増えて、国会議事堂前の道路は通行止め、という本格的な感じ。ただ、おもしろかったのは、人が集まるところならどこにでも!という感じで、ケバブ屋さんなどのたくさんの屋台や、あやしいおもちゃの類を売っている人、デモで鳴らすためのホイッスルやギリシャの国旗を売っている人などもいっぱいいたことです。(byどちて妻)

  • AMALIA HOTEL<br />とてもお勧めのホテルです☆シンタグマ広場から程近く便利です。お部屋も快適で、泊まったお部屋からは国会議事堂&amp;リガベトスの丘がきれいに見えました。お風呂のお湯も全く問題なく、朝食の種類も豊富でした。(byどちて妻)

    AMALIA HOTEL
    とてもお勧めのホテルです☆シンタグマ広場から程近く便利です。お部屋も快適で、泊まったお部屋からは国会議事堂&リガベトスの丘がきれいに見えました。お風呂のお湯も全く問題なく、朝食の種類も豊富でした。(byどちて妻)

  • 丘への階段<br />アテネについた日は、一瞬雨が降っていたのですが、ホテルに着いたときにはやんで、晴れていたのでリガベトスの丘に上ることにしました。この、丘に上るケーブルカー乗り場までの階段を歩いて登るのがいやだったので、ケーブルカー乗り場までタクシーで行きたい!とゴネたのですが、シンタグマ広場にいたタクシーのおじさんには、思い切り観光客価格をふっかけられたため、どちてくん(夫)に歩いていこうと説得され、登った階段です。<br />アテネでタクシーに乗るには、観光客っぽい格好をせず、現地の人のようなふりをして、目的地が観光地でない場合なら大丈夫だと推測されました(byどちて妻)

    丘への階段
    アテネについた日は、一瞬雨が降っていたのですが、ホテルに着いたときにはやんで、晴れていたのでリガベトスの丘に上ることにしました。この、丘に上るケーブルカー乗り場までの階段を歩いて登るのがいやだったので、ケーブルカー乗り場までタクシーで行きたい!とゴネたのですが、シンタグマ広場にいたタクシーのおじさんには、思い切り観光客価格をふっかけられたため、どちてくん(夫)に歩いていこうと説得され、登った階段です。
    アテネでタクシーに乗るには、観光客っぽい格好をせず、現地の人のようなふりをして、目的地が観光地でない場合なら大丈夫だと推測されました(byどちて妻)

  • 丘からの景色<br />すごく高いところにある丘なのでさすがに景色はよかったです。でもすごく暑かった...(byどちて妻)

    丘からの景色
    すごく高いところにある丘なのでさすがに景色はよかったです。でもすごく暑かった...(byどちて妻)

  • 国会議事堂<br />夜中までデモをやっていました。

    国会議事堂
    夜中までデモをやっていました。

  • アテネ1日目の夕食はSARDELLESというシーフードのお店に行きました。お店の名前にもなっているいわしのグリル。シンプルな味付けでおいしかったです。(byどちて妻)

    アテネ1日目の夕食はSARDELLESというシーフードのお店に行きました。お店の名前にもなっているいわしのグリル。シンプルな味付けでおいしかったです。(byどちて妻)

  • 夕食が遅くなってしまったけれど、夜遅くまでやっているカフェでデザートタイム(ノ^∇^)ノ。GAZI COLLEGEというお店です。学生さんらしき人たちがたくさん来ていました。ホワイトチョコ&amp;バニラアイスのクレープを食べました!(byスイーツ大好きどちて妻)

    夕食が遅くなってしまったけれど、夜遅くまでやっているカフェでデザートタイム(ノ^∇^)ノ。GAZI COLLEGEというお店です。学生さんらしき人たちがたくさん来ていました。ホワイトチョコ&バニラアイスのクレープを食べました!(byスイーツ大好きどちて妻)

  • アテネの地下鉄構内、ホームにて。アテネの地下鉄はとってもきれいで、路線もわかりやすくて使いやすかったです。(byどちて妻)

    アテネの地下鉄構内、ホームにて。アテネの地下鉄はとってもきれいで、路線もわかりやすくて使いやすかったです。(byどちて妻)

  • パルテノン神殿です!!(裏のほうは工事中でした。)紀元前の大昔にこんなすごい物一体どうやって作ったのか...世界中から観光客が来るのもうなずけます。(byどちて妻)

    パルテノン神殿です!!(裏のほうは工事中でした。)紀元前の大昔にこんなすごい物一体どうやって作ったのか...世界中から観光客が来るのもうなずけます。(byどちて妻)

  • エレクティオンの少女像の柱。この少女像は複製で、オリジナルを新アクロポリス博物館に行って見ました。すごいです。(byどちて妻)

    エレクティオンの少女像の柱。この少女像は複製で、オリジナルを新アクロポリス博物館に行って見ました。すごいです。(byどちて妻)

  • アクロポリスから、アドリアノス門に向かう道にはいろいろなお店がならんでいて、ジェラート屋さんでアイスを食べました!たくさん歩いた後のアイスおいしかった〜(byどちて妻)

    アクロポリスから、アドリアノス門に向かう道にはいろいろなお店がならんでいて、ジェラート屋さんでアイスを食べました!たくさん歩いた後のアイスおいしかった〜(byどちて妻)

  • アイスを食べて、ちょっと歩いた所に、こんな素敵なお店を発見!ヨーグルトバーって書いてあって、好きなヨーグルトに好きなトッピングを選べるというお店です。トッピングの種類はすごくたくさんありました。アイス食べたばかりなのに、ヨーグルトは体にいいしと言い訳して、スモールカップでダークチェリーのトッピングをチョイス。ギリシャのヨーグルトはおいしいって評判を聞いていたけれど、本当です。ギリシャ滞在中毎朝いただきました!どちてくん(夫)は、ヨーグルトあまりお好みではないので朝食には食べてなかったけど、ここのヨーグルトは、おいしいと言ってました。(byどちて妻)

    アイスを食べて、ちょっと歩いた所に、こんな素敵なお店を発見!ヨーグルトバーって書いてあって、好きなヨーグルトに好きなトッピングを選べるというお店です。トッピングの種類はすごくたくさんありました。アイス食べたばかりなのに、ヨーグルトは体にいいしと言い訳して、スモールカップでダークチェリーのトッピングをチョイス。ギリシャのヨーグルトはおいしいって評判を聞いていたけれど、本当です。ギリシャ滞在中毎朝いただきました!どちてくん(夫)は、ヨーグルトあまりお好みではないので朝食には食べてなかったけど、ここのヨーグルトは、おいしいと言ってました。(byどちて妻)

  • ゼウス神殿です。写真左下の人影と比べると大きさがわかります!(byどちて妻)

    ゼウス神殿です。写真左下の人影と比べると大きさがわかります!(byどちて妻)

  • ケバブのおいしいお店、Thanasisでランチしました。モナスティラキ広場の近くにタベルナがいっぱいあるのですが、どこも客引きをしていて、おいしいお店を見分けるのは困難...そんな中このお店のケバブはほんとおいしかったです!(byどちて妻)

    ケバブのおいしいお店、Thanasisでランチしました。モナスティラキ広場の近くにタベルナがいっぱいあるのですが、どこも客引きをしていて、おいしいお店を見分けるのは困難...そんな中このお店のケバブはほんとおいしかったです!(byどちて妻)

  • こちらも事前に教えていただいていたレストラン。カフェやレストランがずらっと並ぶアドリアノウ通りで、アクロポリスの景色を楽しみながらお食事でき、頼んだもの全部おいしかった〜というお店、KUZINAです。こてこてのギリシャ料理ではなく、ちょっとおしゃれにアレンジされているお料理です。アクロポリスの景色を楽しむには、ルーフテラスの席を指定して要予約です。1階の席では、おいしい料理は食べられますが、景色は見えません☆(byどちて妻)

    こちらも事前に教えていただいていたレストラン。カフェやレストランがずらっと並ぶアドリアノウ通りで、アクロポリスの景色を楽しみながらお食事でき、頼んだもの全部おいしかった〜というお店、KUZINAです。こてこてのギリシャ料理ではなく、ちょっとおしゃれにアレンジされているお料理です。アクロポリスの景色を楽しむには、ルーフテラスの席を指定して要予約です。1階の席では、おいしい料理は食べられますが、景色は見えません☆(byどちて妻)

  • KUZINAには夜行ったので、アクロポリスの美しい夜景を見ることが出来ました(*^-^)(byどちて妻)

    KUZINAには夜行ったので、アクロポリスの美しい夜景を見ることが出来ました(*^-^)(byどちて妻)

  • とうとう帰る日になってしまいました。朝、出発前に少し時間があったので、国会議事堂前の無名戦士の墓の衛兵交代を間近で見ました。(byどちて妻)

    とうとう帰る日になってしまいました。朝、出発前に少し時間があったので、国会議事堂前の無名戦士の墓の衛兵交代を間近で見ました。(byどちて妻)

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP