2011/05/04 - 2011/05/11
24位(同エリア50件中)
G-maruさん
- G-maruさんTOP
- 旅行記97冊
- クチコミ55件
- Q&A回答210件
- 233,035アクセス
- フォロワー7人
5月連休の後半を利用して5泊7日でフランスに出かけました。パリ2泊、オランジュ近郊2泊、パリ1泊の旅程で友人を訪問するのが主な目的でした。オランジュ近郊では南フランスの街歩きをしました。どこも快晴で、快適な週末を過ごしました。訪れた町は次のとおりです。
・ Paris:Place d’Italieの定宿に泊まり、Parisの友人を訪問
・ Rochegude:Orange近郊の小さな町でローマ時代からのあるようです。周りはワイナリーです。林の中に友人宅があります。
・ Tulette:食材を買出しにいった町です。ベルギーの街と姉妹都市を結んでいます。
・ Vaison-la-Romaine:河にはローマ時代からの橋がかかり、河をはさんでローマ時代の遺跡、旧市街と城跡があります。
・ Suzette:山中の小高い丘にある町です。Caféが一軒あるだけですが、周りの山並みがよく見えます。
・ La Roque-sur-Ceze:Gard県にある城のある町、古い橋、小さな滝があります。
・ Goudargues:La Roque-sur-Cezeの少し北にある町で、町には水路がありその周りには多くのレストランがあります。
・ Avigon-TGV駅:パリ・リヨン駅からは2時間20分ほどでノンストップでこの駅につけます。TVG専用の駅です。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
Tuletteの町並みです。食材の買出しにRochegudeから20分ほど車で走りました。ブドウ畑を抜けてきました。ベルギーの町と姉妹都市になっているそうです。
-
姉妹都市はBastogne、900km以上はなれていますが、標識がたっています。
-
Tuletteの町の案内図です。
-
Vaison-la-Romaineへの道中です。景色はブドウ畑です。
-
川を挟んで2つの部分からできています。山側には城があり、城の下に町並みがあり、平地側にはローマ時代の遺跡があります。川にはローマ時代からの橋がかかっていて、洪水でも耐えてきた橋です。
-
ローマ時代の遺跡です。中にも入れますが外からの眺めで十分のようです。
-
川に架かるローマ時代の橋です。右手が山側、左手が平地側です。
-
左側の旧市街です。
-
山側の城跡のある旧市街です。
-
城跡からの町の眺めです。
-
城跡に残る塔の廃墟です。
-
これは山中の道中にあったSuzetteの町並みです。Cafeが1軒あるだけの町です。
-
La Roque-sur-Cezeの案内図です。
-
町の頂にはお城がありますが、個人の住居で入ることはできません。
-
町は川沿いの道の対岸にあり、中世の橋を渡ってはいります。
この川の下流に滝があります。La Roque-sur-Ceze -
それほど落差のない滝ですが、推量は豊富です。
-
滝の周りは歩けますが、対岸には渡れません。
-
Goudarguesで昼食をとりました。レストランの周りの眺めです。
-
Goudarguesは多くレストランがあります。観光客が多く訪れるようです。
-
AvigonTGV駅への道中、ひなげしの花の群生です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20