津山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先日、弟と同い年の従妹が結婚しました。<br />残るは弟のみ?<br />GWの長崎旅行や香川のうどん旅よりも、こちらを先に(^^<br />前撮りと当日とで700枚は超えてます。<br />一日編集作業していたので疲れましたが、嬉しいものですね。<br /><br />当日は挙式&披露宴が7組。<br />例年より早い梅雨入りのおかげで雨となり、<br />フラワーシャワーが室内になってしまいました。<br />でもラブラブな二人にはそんなこと関係ないでしょう♪<br /><br />結婚、おめでとう!

おめでとう!−嫁ぐ日−

44いいね!

2011/05/28 - 2011/05/28

68位(同エリア353件中)

11

10

まりりん

まりりんさん

先日、弟と同い年の従妹が結婚しました。
残るは弟のみ?
GWの長崎旅行や香川のうどん旅よりも、こちらを先に(^^
前撮りと当日とで700枚は超えてます。
一日編集作業していたので疲れましたが、嬉しいものですね。

当日は挙式&披露宴が7組。
例年より早い梅雨入りのおかげで雨となり、
フラワーシャワーが室内になってしまいました。
でもラブラブな二人にはそんなこと関係ないでしょう♪

結婚、おめでとう!

PR

  • 嫁ぐ日。<br /><br />ついにこの日がやってきました。<br />私の父が長男なので、叔父に連れられて<br />よく幼い頃からこの子は遊びにきてくれてました。<br /><br />私の方がお姉さんなんだからぬいぐるみあげなさいと言われたのに渡さなかったことや(ごめんね)、<br />一人っ子だからと厳しく育てられ、時にはホホを引っぱたかれてビービー泣いていたことが凄く印象に残っています。<br /><br />準備完了して緊張している新婦。<br />なんて初々しくて綺麗なんでしょう(*^^*)<br /><br />ティアラは宝石店が貸してくれたそう。<br />ブーケも淡く優しい色。<br /><br />新婦は挙式の2時間30分前入りです。<br />わたくしも同時刻に美容室入りで、<br />ヘアを30分かけて綺麗にしてもらいました。<br /><br />

    嫁ぐ日。

    ついにこの日がやってきました。
    私の父が長男なので、叔父に連れられて
    よく幼い頃からこの子は遊びにきてくれてました。

    私の方がお姉さんなんだからぬいぐるみあげなさいと言われたのに渡さなかったことや(ごめんね)、
    一人っ子だからと厳しく育てられ、時にはホホを引っぱたかれてビービー泣いていたことが凄く印象に残っています。

    準備完了して緊張している新婦。
    なんて初々しくて綺麗なんでしょう(*^^*)

    ティアラは宝石店が貸してくれたそう。
    ブーケも淡く優しい色。

    新婦は挙式の2時間30分前入りです。
    わたくしも同時刻に美容室入りで、
    ヘアを30分かけて綺麗にしてもらいました。

  • 親族撮影も終わり、人前式の直前リハ。<br /><br />新婦の父である叔父の背中を見ていると<br />とても複雑な心境なんだろうと思う。<br /><br />嬉しい。<br />でも、手塩にかけて育てた娘をとられるという想い。<br />まだ親になっていない私なので<br />その想いたるや計り知れないものがあるけど<br />こうやって書いている今も、ウルウルくる。<br /><br />一人娘だから、なおさらでしょう・・・。

    親族撮影も終わり、人前式の直前リハ。

    新婦の父である叔父の背中を見ていると
    とても複雑な心境なんだろうと思う。

    嬉しい。
    でも、手塩にかけて育てた娘をとられるという想い。
    まだ親になっていない私なので
    その想いたるや計り知れないものがあるけど
    こうやって書いている今も、ウルウルくる。

    一人娘だから、なおさらでしょう・・・。

  • 誓約書に記入し指輪交換。<br /><br />誓いのキスを交わし、晴れて夫婦となりました。<br /><br /><br />おめでとう!

    誓約書に記入し指輪交換。

    誓いのキスを交わし、晴れて夫婦となりました。


    おめでとう!

  • 披露宴開始。<br /><br />雨が降っていたせいか、<br />レンズが曇っていたんでしょう。<br />写真が全体的にもわ〜んと霞んだ感じになってた(><)<br /><br />コンデジでは鮮明さと奥行きさがなく限度があるし、<br />今日ほどいいカメラが欲しいと思った日はなかったです(泣)

    披露宴開始。

    雨が降っていたせいか、
    レンズが曇っていたんでしょう。
    写真が全体的にもわ〜んと霞んだ感じになってた(><)

    コンデジでは鮮明さと奥行きさがなく限度があるし、
    今日ほどいいカメラが欲しいと思った日はなかったです(泣)

  • 色打ち掛けと紋付き袴で登場。

    色打ち掛けと紋付き袴で登場。

  • 港町で育った私たち、<br /><br />今尾道(これまた港町)に住む叔母夫婦も<br /><br />ここのお刺身の美味しさに唸ってました(^^

    港町で育った私たち、

    今尾道(これまた港町)に住む叔母夫婦も

    ここのお刺身の美味しさに唸ってました(^^

  • 記者会見のごとく、<br /><br />周囲をみんなにとり囲まれます(笑)

    記者会見のごとく、

    周囲をみんなにとり囲まれます(笑)

  • つづいてカクテルドレス。<br /><br />これも凄く似合ってました。<br /><br /><br />20分で和装から洋装へ早着替え。<br /><br />洋→和→洋と一番美容師泣かせのパターン。<br /><br />私も同じくこのパターンでした(^^;。<br />

    つづいてカクテルドレス。

    これも凄く似合ってました。


    20分で和装から洋装へ早着替え。

    洋→和→洋と一番美容師泣かせのパターン。

    私も同じくこのパターンでした(^^;。

  • そして両親へのお手紙。

    そして両親へのお手紙。

  • 新婦号泣。<br /><br />みんなもらい泣き(TT)<br /><br />ホテルマンの知人がいますが、<br />仕事しながら毎回新婦の手紙で泣くそうです。<br /><br />ですよね。こればっかりは泣けてきます。<br /><br />二人ともおめでとう!<br />幸せになるんだよ〜。<br /><br /><br />〜Fin〜<br />

    新婦号泣。

    みんなもらい泣き(TT)

    ホテルマンの知人がいますが、
    仕事しながら毎回新婦の手紙で泣くそうです。

    ですよね。こればっかりは泣けてきます。

    二人ともおめでとう!
    幸せになるんだよ〜。


    〜Fin〜

この旅行記のタグ

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • comevaさん 2011/06/11 02:30:49
    御結婚おめでとうございます!
    まりりんさん 従妹さんのご結婚おめでとうございます!

    2〜3年前だったでしょうか、私の方は同じく赤ちゃんの時から知っている姪っ子がゴールインして時の流れの速さを痛感した事がありました。

    その姪っ子にも先日(1週間前)ベビーが誕生。
    あっ失礼!おめでたい話が同時期でしたのでつい^^;

    ☆末長くお幸せに☆





    まりりん

    まりりんさん からの返信 2011/06/11 21:58:16
    RE: 御結婚おめでとうございます!
    ありがとうございます、comevaさん!
    雨が続いていますが、お変わりなくお過ごしですか。

    > 2〜3年前だったでしょうか、私の方は同じく赤ちゃんの時から知っている姪っ子がゴールインして時の流れの速さを痛感した事がありました。

    あっという間ですよね。
    え?赤ちゃんだったのに!?というあの感覚。
    自分が歳とった何よりの証拠です(^^;

    > その姪っ子にも先日(1週間前)ベビーが誕生。
    > あっ失礼!おめでたい話が同時期でしたのでつい^^;

    まぁ、それはおめでたいですね(*^^*)
    赤ちゃんかぁ、かわいいんでしょうね〜〜。

    まりりん
  • 五黄の寅さん 2011/06/03 10:32:39
    人生の船出に祝福を
    まりりん 様

    おはようございます。

    結婚式の記事も良いもんですね。若い二人の姿に、娘や姪の姿を写しながら読ませて頂きました。

    若い二人が皆の祝福に包まれて最高に輝く姿は美しいの一言です。

    蛇足
    お色直しは新郎新婦共に行なうようになってますが、小生の時代は新婦のみでした。和服の新婦の姿に惚れ直したのですが、小生も紋付袴で隣に並びたかったのを覚えています。

    小生の年代になると、姪や甥の挙式・披露宴に出席するのですが、いよいよ孫の世代になりつつあります。(^_^;)

                                  sighn 拝

    まりりん

    まりりんさん からの返信 2011/06/03 19:49:34
    RE: 人生の船出に祝福を
    sighnさん、こんばんは。

    ご覧いただきコメントもありがとうございます(^^

    > 若い二人が皆の祝福に包まれて最高に輝く姿は美しいの一言です。

    希望にあふれ、幸せのおすそ分けをしてもらえる気がしますね。
    出来る事なら、もう一度ドレス着て写真撮りたいです(^〜^

    > お色直しは新郎新婦共に行なうようになってますが、小生の時代は新婦のみでした。和服の新婦の姿に惚れ直したのですが、小生も紋付袴で隣に並びたかったのを覚えています。

    へぇ〜新郎はお着替えなしだったんですか。
    旦那は私と同じく3着きましたが
    男なんてどうせ添え物やしなんでもいいと言ってました^^;

    > 小生の年代になると、姪や甥の挙式・披露宴に出席するのですが、いよいよ孫の世代になりつつあります。(^_^;)

    今まで数々のお式に出席されてきたんでしょうね。
    おめでたいことは何回あってもいいものです(^^

    まりりん
  • zzr-cさん 2011/05/31 17:28:29
    おめでとうございます!!
    まりりんさま こんにちは!

    お祝い事は嬉しいものですね^_^

    2時間30分前で良いんですねぇ〜

    我々は朝早かったですよ!

    10時半挙式なのに6時半とかでしたからねぇ〜

    式場によって差はあると思いますが^^;

    新婦の手紙はやはり仕事をされている人でも
    貰っちゃうんですね。

    一番感動する所ですもんね^_^

    じぃ〜

    まりりん

    まりりんさん からの返信 2011/06/01 00:16:38
    RE: おめでとうございます!!
    こんばんは、じぃ〜さま。

    ありがとうございます!

    > 2時間30分前で良いんですねぇ〜
    > 我々は朝早かったですよ!
    > 10時半挙式なのに6時半とかでしたからねぇ〜

    4時間前!?3時間は結構あるけど、4時間は初めてです(^^;
    名古屋はど派手だと聞きますからお支度も手が込んでるんでしょうか。
    それは奥様眠れなかったでしょうねぇ。。
    私も、12時30分に寝て4時起きでしたから(+〜+;
    自分の挙式の時は昼前からだったので多分8時過ぎとかだったと思います。
    でも、朝早く起きた記憶がありますよ。

    > 新婦の手紙はやはり仕事をされている人でも
    > 貰っちゃうんですね。

    その男性は感動屋さんなので、特になんです(^^
    挙式と、手紙、この二つは特に感動ポイントですよね。

    まりりん
  • ケアリィさん 2011/05/31 10:10:54
    幸せな気持ち♪
    まりりんさま  おはようございます。

    従妹さんのご結婚おめでとうございます。
    赤ちゃんの時から知っている身内はジーンときますね。

    こちらまで幸せ頂けそうです。

    ケアリィ

    まりりん

    まりりんさん からの返信 2011/05/31 10:32:50
    RE: 幸せな気持ち♪
    ケアリィさん、おはようございます(^^

    コメントありがとうございます!

    > 従妹さんのご結婚おめでとうございます。
    > 赤ちゃんの時から知っている身内はジーンときますね。

    この彼女は年も近く、
    よく家に遊びにきてくれていたので余計想い入れが違いますね。
    別の従姉の娘さんなんて若くして結婚したのですが
    ちょっと前まで赤ちゃんだったのに!?
    (といっても20年以上経過してますが^^;;)
    とびっくりしたばかりなんです。
    あまり会わないと、こんなことになります(苦笑)

    > こちらまで幸せ頂けそうです。

    結婚式っていいですよね。
    こちらまで幸せな気分になれます(^0^/~~

    まりりん
  • kuritchiさん 2011/05/30 23:28:03
    おめでとうございます♪
    まりりんさん、こんばんは。
    何だか、お久しぶりですね(^^

    とっても温かい気持ちになる旅行記(^^
    結婚式って、いいですね〜♪

    まりりんさんもご自分の結婚式の時を思い出されていらした?

    姪御さま、ご結婚おめでとうございます♪
    月並みですが、末長くお幸せに…。

    kuritchi

    まりりん

    まりりんさん からの返信 2011/05/31 10:25:53
    RE: おめでとうございます♪
    おはようございます、kuritchiさん。
    ほんと、お久しぶりですね(^^

    ご覧いただき、コメントもありがとうございます。

    > 結婚式って、いいですね〜♪
    > まりりんさんもご自分の結婚式の時を思い出されていらした?

    引越の際、奥〜〜〜の段ボールの中に入れっぱなしの
    当時の結婚式の写真を引っ張り出して数年ぶりに見ました(笑)
    あまりに久々すぎて、懐かしくなったほど。
    結婚式自体が久々というのもあり、上機嫌になれた一日でしたよ。

    やはり、人が満面の笑顔で笑っているのを見るのは
    こちらまで幸せな気分になれるので、
    すごいパワーがあるんだなと思います。

    > 姪御さま、ご結婚おめでとうございます♪
    ありがとうございます。
    kuritchiさんもいろいろとあったのでしょうね。
    従妹もこれから人生のイロハを経験していくことと思いますが
    幸せになってほしいですね。
    私も頑張らねば。

    まりりん

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2011/05/31 10:47:08
    RE: RE: おめでとうございます♪
    まりりんさん、再度おはようございます。

    > > 姪御さま、ご結婚おめでとうございます♪

    失礼いたしました…。
    姪御さんではなく、従妹さんでした…。
    お許し下さいませ…。
    m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

    いろいろあった… kuritchi

まりりんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP