台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
週末を利用して4回目の台北旅行に行きました。今回は台湾は始めての娘を加えた親子三人旅行です。観光地は娘の為に九分だけは入れましたが、もっぱら市内のぶらぶら旅行です。その中で今回始めて布袋劇を観て楽しかったのでレポートしてみます。<br />タイペイアイと違ってこちらはレストランシアターと言うより舞台付き菜館でとてもアットホームです。6テーブル20席ほどしかありません。舞台はマスターの自作?今回はイギリス人ペアと我々家族三人に近所の子ずれ家族二組で満席でした。食事の後、各自に人形が配られマスターから使い方の指導を受けて客も参加しながら観劇の開始です。小さな子供は大喜び。こんな店ですがマスターは片言の英語、日本語を話すため言葉の心配は要りません。食事をする為には18:30頃には店に入る様にした方が良さそうです。19:30頃からはマスターが人形劇を始めるので料理に手が回らなくなるみたいで、料理が紙皿に載って出てきたのには少々びっくり。店は表通りからは見えにくい裏通り側ですので見落とさないように。とは言えWEB予約が可能です。<br />http://www.see-join.com.tw/<br /><br />

布袋劇

2いいね!

2011/05/12 - 2011/05/15

27627位(同エリア30192件中)

0

0

今田行雄さん

週末を利用して4回目の台北旅行に行きました。今回は台湾は始めての娘を加えた親子三人旅行です。観光地は娘の為に九分だけは入れましたが、もっぱら市内のぶらぶら旅行です。その中で今回始めて布袋劇を観て楽しかったのでレポートしてみます。
タイペイアイと違ってこちらはレストランシアターと言うより舞台付き菜館でとてもアットホームです。6テーブル20席ほどしかありません。舞台はマスターの自作?今回はイギリス人ペアと我々家族三人に近所の子ずれ家族二組で満席でした。食事の後、各自に人形が配られマスターから使い方の指導を受けて客も参加しながら観劇の開始です。小さな子供は大喜び。こんな店ですがマスターは片言の英語、日本語を話すため言葉の心配は要りません。食事をする為には18:30頃には店に入る様にした方が良さそうです。19:30頃からはマスターが人形劇を始めるので料理に手が回らなくなるみたいで、料理が紙皿に載って出てきたのには少々びっくり。店は表通りからは見えにくい裏通り側ですので見落とさないように。とは言えWEB予約が可能です。
http://www.see-join.com.tw/

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
旅工房

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP