サルタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ワラワラ列車でビジャソンに着いてバタバタだったな・・・。<br /><br />荷物を受け取り、駅を出て右にまっすぐ進むと10分位で沢山バス会社が見えてきた。<br />サルタ行きのバスチケットを購入するために何社か聞き込みし、<br />高いと思いつつペソを持ってないので180Bのチケットを購入。<br />(ビジャソンでもアルゼンチンペソへのExchangeができます)<br /><br />チケットを購入したバス会社は国境を出てからタクシー(無料)でバスステーションへ行くと言う。<br /><br />お腹もすいてるし面倒くさいな。<br /><br />仕方ない、歩こう。バス会社のスタッフーとトコトコ・・・<br />10分くらい歩いたら国境が見えてきた。<br />うげっー。長蛇の列だや。スタッフ曰く、ここで並べとのこと。<br />う〜ん、ボリビア出国のスタンプを押してもらってないけど、<br />ここでいいとのこと。。怪しいな。<br /><br />やはり、ここではなく違う場所にてスタンプをもらわなければいけなかったので、思っていた以上に時間を取られ、バス1本づらすことになってしまったのだ。気づいたらスタッフもいなくなったな。<br /><br />やっと、ボリビア出国、アルゼンチン入国したところで、<br />ラキアカに入ってタクシーでバスターミナルまで行く。(5分位)<br />ここのバスターミナルはレストランもある。コーヒーうま〜い。<br /><br />時間かかったけどまあ、仕方ない。遅れたことで食事もできたしOKとしよう。<br /><br />初アルゼンチンバスに乗り込むぞっ。

アルゼンチン サルタ♪

2011/02/28 - 2011/03/03

Mirror

Mirrorさん

ワラワラ列車でビジャソンに着いてバタバタだったな・・・。

サルタ行きのバスチケットを購入するために何社か聞き込みし、

お腹もすいてるし面倒くさいな。

仕方ない、歩こう。バス会社のスタッフーとトコトコ・・・
10分くらい歩いたら国境が見えてきた。
うげっー。長蛇の列だや。スタッフ曰く、ここで並べとのこと。
う〜ん、ボリビア出国のスタンプを押してもらってないけど、
ここでいいとのこと。。怪しいな。

やっと、ボリビア出国、アルゼンチン入国したところで、
ここのバスターミナルはレストランもある。コーヒーうま〜い。

初アルゼンチンバスに乗り込むぞっ。

観光バス タクシー 徒歩

アルゼンチンのバスはとても乗り心地がよかったな。
    道も整備されているし、映画も上映されるし♪
    適当感が見当たらない。

バスに乗り込んでから9時間くらいかな。
    翌朝、サルタ駅に到着。
    外は真っ暗だから、明るくなるまでちょっと待とう。
    駅には軽食屋さんがあるので、そこでパンとコーヒーを注文。

7時位になったら、ホステルの呼び込みスタッフがチラホラ。
    その中で40ペソ、ドミ、朝食付、フリーwifi、タクシー代無料、san juan通りの『7DUENDES』に決めて、早速、タクシーで向かう。

うん、きれい!個人ロッカーもでかいー。
    朝食の量もばっちり。(駅でパン食べたのにまた食べちゃったっ)
    シャワー室もきれい〜。うれしっ。
    ご飯も食べて、シャワーも浴びてすっきりしたし、
    サルタを散策しちゃお〜!!
    ここは案外、中心地からも近いな。

この写真はお肉屋さん。

アルゼンチンの町並みはカラフルでお洒落だから歩いてて楽しいっ。

ペットショップ、馬の獣医さんなのかな。

スーパーにて。カラフルすぎる洗剤をパチリッ

7月9日広場に面してるパステルピンクのカテドラル。
    町並み、建物、etc、日本とは全く異なる配色使いに脱帽です。

ボリビアからくると都会すぎて驚きますy。

• 久しぶりにお洒落なお店でお食事しちゃいました(*^-゚)vィェィ♪<br /><br />『la fiamma』ここはgral guemes通りとsarmiento通りがぶつかる辺り。<br />飲み物、パン、ディップ、ラビオレスで20〜25ペソくらいだったかな。

パンにつけるディップ。うまーーーーーーいい。

ラビオレスです!これ、本当に美味しいの。
    これはまた食べたいな、本気で。

CDショップ、ちょい前のR&Bが多かったな。。。
    店内も可愛いので、インテリアの参考になるかも!

サンフランシスコ教会

アルゼンチン名物!?
    お土産もの屋さんよったらアルファフォーレスを頂きました。
    味は甘〜い、
    ブラックコーヒーと一緒に食べるととても合いますね。

7月9日広場に近い町の定食屋さんでランチ。
    チキンを塩、胡椒、レモンで味付け、シンプルだけどうまい。
    ポテトかライスを選べて、パン、サラダ、デザート付で9ペソくらいだったかな。

• このプリンは最高でしたよ。<br />こんなに美味しいデザートがあるなんて!<br />アルゼンチン最高!!!

このプリンは最高でしたよ。
    こんなに美味しいデザートがあるなんて!
    アルゼンチン最高!!!

サルタでのんびりアルゼンチンを味わったところで、
    次の目的地へ向かうことにしよう。

バスターミナルでイグアス行きのチケットを購入、確かセミカマで240ペソ位でした。ちなみにイグアスまでのチケットを取り扱っているバス会社は3社くらいしかありませんが乗換なしのバス会社はやはり高かったので、乗換が1回ある『tigre iguazu』で購入しました。

次の目的地はイグアスーーーーーーーーーーーです。

アルゼンチンは全然回れなかったけど、
    次回はもっともっと南下しよ。
    アルゼンチン女子とケンカになりそうだけど・・・。

土が徐々に赤茶けてきた、そろそろ到着かな。