鞆の浦・鞆公園 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

先月から始まった平日休暇、4月は同僚と安芸灘大橋から<br />瀬戸の多島美を満喫しました。<br />先月、カメラを片手に自然に触れ心身ともにリフレッシュ<br />できたので5月の平日休暇もどこかに行けたらいいな〜〜と<br />一応予定はしていましたが・・・<br />なかなかいいところが思い浮かばず・・・<br />そんな中、先日5月16日の夕方の地元テレビのニュースで<br />「鞆の浦の景観問題」で湯崎広島県知事が鞆の浦を訪ね、<br />地元の賛成および反対住民と一緒に懇談をしたというような<br />内容で報じられていたことを思い出し、世界遺産に申請しよう<br />としている素晴らしい景観の「鞆の浦」を一度も<br />訪ねたことがなかったので今回、行ってみました!<br />

福山鞆の浦(崖の上のポニョの舞台)に行ってきました♪

2011/05/18 - 2011/05/18

wastedtears

wastedtearsさん

先月から始まった平日休暇、4月は同僚と安芸灘大橋から
    瀬戸の多島美を満喫しました。
    先月、カメラを片手に自然に触れ心身ともにリフレッシュ
    できたので5月の平日休暇もどこかに行けたらいいな〜〜と
    一応予定はしていましたが・・・
    なかなかいいところが思い浮かばず・・・
    そんな中、先日5月16日の夕方の地元テレビのニュースで
    「鞆の浦の景観問題」で湯崎広島県知事が鞆の浦を訪ね、
    地元の賛成および反対住民と一緒に懇談をしたというような
    内容で報じられていたことを思い出し、世界遺産に申請しよう
    としている素晴らしい景観の「鞆の浦」を一度も
    訪ねたことがなかったので今回、行ってみました!