サントリーニ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エーゲ海を見下ろす崖の上 白い壁の建物が並ぶ街にあざやかな青いドーム屋根の教会<br /><br />ずっと憧れだった景色を見るためにシーズンが始まったばかりの初夏のサントリーニ島を旅してきました<br /><br />どこを写しても絵になる風景<br /><br />ご覧下さい

青と白の夢の世界 サントリーニの旅

13いいね!

2006/06/15 - 2006/06/21

563位(同エリア1206件中)

0

28

shimayan

shimayanさん

エーゲ海を見下ろす崖の上 白い壁の建物が並ぶ街にあざやかな青いドーム屋根の教会

ずっと憧れだった景色を見るためにシーズンが始まったばかりの初夏のサントリーニ島を旅してきました

どこを写しても絵になる風景

ご覧下さい

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
エミレーツ航空

PR

  • 宿泊したのは『アスティール・ティラホテル』<br /><br /><br />人気のホテルはフィラのど真ん中<br />エーゲ海を見下ろす崖をくりぬいて作られたホテルですが、やはりそれらのホテルは高いし人気。<br /><br /><br />安いパッケージツアーを選んだ私にはチョイスできる権利なし<br /><br /><br />でもとっても親切な旅行会社の担当さんが<br /><br />①フィラへは徒歩圏内<br />②窓から海が見える<br />③プールがある<br />④そこそこキレイ<br /><br />という私の要望をどうにかかなえようと探してくれたのがこちらのホテルなんです。<br /><br />ピンクの外観が可愛らしいでしょ<br /><br /><br />フィラの街へは徒歩10分で行けます

    宿泊したのは『アスティール・ティラホテル』


    人気のホテルはフィラのど真ん中
    エーゲ海を見下ろす崖をくりぬいて作られたホテルですが、やはりそれらのホテルは高いし人気。


    安いパッケージツアーを選んだ私にはチョイスできる権利なし


    でもとっても親切な旅行会社の担当さんが

    ①フィラへは徒歩圏内
    ②窓から海が見える
    ③プールがある
    ④そこそこキレイ

    という私の要望をどうにかかなえようと探してくれたのがこちらのホテルなんです。

    ピンクの外観が可愛らしいでしょ


    フィラの街へは徒歩10分で行けます

  • 2階のお部屋に案内され 階段を上っていくと こんな風に外に客室のドアがあります。

    2階のお部屋に案内され 階段を上っていくと こんな風に外に客室のドアがあります。

  • お部屋もピンクで可愛い印象。<br /><br />細いシングルベッド2つ。古いテレビ、冷蔵庫。<br /><br />小さいながらもベランダにはテラスがあってイスとテーブルもありました。<br /><br />

    お部屋もピンクで可愛い印象。

    細いシングルベッド2つ。古いテレビ、冷蔵庫。

    小さいながらもベランダにはテラスがあってイスとテーブルもありました。

  • 窓からの眺め<br /><br />エーゲ海と島、手前には廃墟となった何かの建物がありました

    窓からの眺め

    エーゲ海と島、手前には廃墟となった何かの建物がありました

  • ホテルには綺麗なプールもあります<br /><br /><br />6月のサントリーニは実際プールに入るにはちょっと寒いかも…<br /><br /><br />日中、日差しが強く日傘を差さないと大変なくらいですが風は涼しく気温はそう高くありません。<br /><br />なので日中でもカーディガンやストールを羽織っていました。<br /><br /><br />7〜8月にはプールも気持ち良いのでしょうね〜<br /><br /><br />ヨーロッパ系の体格の良い男性客が 寒さも気にせず(きっと寒さを感じていなんですね…)ざぶざぶ泳いでいました。

    ホテルには綺麗なプールもあります


    6月のサントリーニは実際プールに入るにはちょっと寒いかも…


    日中、日差しが強く日傘を差さないと大変なくらいですが風は涼しく気温はそう高くありません。

    なので日中でもカーディガンやストールを羽織っていました。


    7〜8月にはプールも気持ち良いのでしょうね〜


    ヨーロッパ系の体格の良い男性客が 寒さも気にせず(きっと寒さを感じていなんですね…)ざぶざぶ泳いでいました。

  • ホテルの前の道路を右へ進むと 10分で一番賑やかな街フィラに行けます。<br /><br /><br />その途中、ホテルから徒歩5分も行くとスーパーマーケットやアイスクリーム屋さんもあったりして便利。<br /><br /><br /><br />街の入り口<br /><br />目印になるのはこの大聖堂です<br /><br />

    ホテルの前の道路を右へ進むと 10分で一番賑やかな街フィラに行けます。


    その途中、ホテルから徒歩5分も行くとスーパーマーケットやアイスクリーム屋さんもあったりして便利。



    街の入り口

    目印になるのはこの大聖堂です

  • 大聖堂の中へは自由に入れます<br /><br />写真もOK<br /><br /><br />見てください!!<br />天井にはキリストの絵が描かれ、周りのステンドグラスから差し込む光が金の装飾を施したシャンデリアや壁に反射して 幻想的な美しさ<br /><br /><br />ギリシャはギリシャ正教。 <br />教会の中は薄暗い中に金色の装飾で独特の雰囲気があります<br /><br /><br /><br /><br />

    大聖堂の中へは自由に入れます

    写真もOK


    見てください!!
    天井にはキリストの絵が描かれ、周りのステンドグラスから差し込む光が金の装飾を施したシャンデリアや壁に反射して 幻想的な美しさ


    ギリシャはギリシャ正教。 
    教会の中は薄暗い中に金色の装飾で独特の雰囲気があります




  • 大聖堂から出たらずいぶんも日も傾いていました。<br /><br />サントリーニに到着した私たちを歓迎してくれるかのような美しいサンセット<br /><br /><br />

    大聖堂から出たらずいぶんも日も傾いていました。

    サントリーニに到着した私たちを歓迎してくれるかのような美しいサンセット


  • 初日の夕飯、重要です<br /><br /><br /><br />どこにしようかブラブラと歩きながら探していたら こちらのレストランの陽気なご主人が「いい席でサンセット見ながらどう?」とすすめてくれたので こちらのレストランに決定!<br /><br />『NIKI(ニキ)』というレストラン<br /><br /><br />まずは代表的なお料理を試してみたくて<br /><br />ムサカ・タコの足のオリーブオイル焼・焼いたフェタチーズ等を注文<br /><br /><br />窓からサンセットを見ながらギリシャの白ワインを片手にギリシャ料理。<br /><br />どれも美味しくて素敵なひと時でした<br /><br /><br />食後はギリシャコーヒー<br /><br /><br />フィルターを通さず直接挽いた粉をカップに入れお湯を注ぎ 粉が沈むのを待って上澄みを飲むというスタイルのちょっと濃い目のコーヒーです<br /><br />

    初日の夕飯、重要です



    どこにしようかブラブラと歩きながら探していたら こちらのレストランの陽気なご主人が「いい席でサンセット見ながらどう?」とすすめてくれたので こちらのレストランに決定!

    『NIKI(ニキ)』というレストラン


    まずは代表的なお料理を試してみたくて

    ムサカ・タコの足のオリーブオイル焼・焼いたフェタチーズ等を注文


    窓からサンセットを見ながらギリシャの白ワインを片手にギリシャ料理。

    どれも美味しくて素敵なひと時でした


    食後はギリシャコーヒー


    フィルターを通さず直接挽いた粉をカップに入れお湯を注ぎ 粉が沈むのを待って上澄みを飲むというスタイルのちょっと濃い目のコーヒーです

  • ロケーションが最高のNIKIレストラン

    ロケーションが最高のNIKIレストラン

  • マッシュポテトとひき肉でできたラザニアのような重ね焼『ムサカ』は一度は食べておかないと。<br /><br />シンプルな味付け。美味しいです♪<br /><br /><br />夕食の後はブラブラと散歩しながらホテルに戻り 長旅で疲れたので早めの就寝。

    マッシュポテトとひき肉でできたラザニアのような重ね焼『ムサカ』は一度は食べておかないと。

    シンプルな味付け。美味しいです♪


    夕食の後はブラブラと散歩しながらホテルに戻り 長旅で疲れたので早めの就寝。

  • 翌朝 リンリンリン♪という軽やかな鈴の音色とロバの足音で目が覚めました<br /><br /><br />窓の外を見るとフィラの街で港から崖の上の街まで人を運んでくれるロバたちが これからご出勤のようです<br /><br /><br />手を振るとロバ使いのおじさんが手を振り返してくれました。<br /><br /><br />爽やかな朝です<br /><br /><br />朝食はホテルの1階の食堂で<br />パン2種類・パウンドケーキ・クッキー・桃の缶詰・プレーンヨーグルトとたっぷりのハチミツ、コーヒー。<br /><br /><br /><br /><br />

    翌朝 リンリンリン♪という軽やかな鈴の音色とロバの足音で目が覚めました


    窓の外を見るとフィラの街で港から崖の上の街まで人を運んでくれるロバたちが これからご出勤のようです


    手を振るとロバ使いのおじさんが手を振り返してくれました。


    爽やかな朝です


    朝食はホテルの1階の食堂で
    パン2種類・パウンドケーキ・クッキー・桃の缶詰・プレーンヨーグルトとたっぷりのハチミツ、コーヒー。




  • フィラの街は迷路のよう<br /><br /><br />この日は1日、フィラの街の散策<br /><br /><br />細い路地や坂道がいくつもあり、その両側にはお土産や素敵な衣類、カフェがならんでいます

    フィラの街は迷路のよう


    この日は1日、フィラの街の散策


    細い路地や坂道がいくつもあり、その両側にはお土産や素敵な衣類、カフェがならんでいます

  • サントリーニ島の特産品『海綿』です<br /><br /><br />街にはたくさんの海綿屋さんが出ています<br /><br /><br />

    サントリーニ島の特産品『海綿』です


    街にはたくさんの海綿屋さんが出ています


  • 細い路地にはこんな絵描きさんも<br /><br /><br />この人自体が絵になる風景です<br /><br />

    細い路地にはこんな絵描きさんも


    この人自体が絵になる風景です

  • 洋服屋さんを色々見つつ、ゆっくりと歩いて3〜40分<br /><br /><br />眺めが良く にぎわっていて入りやすそうなカフェを発見<br /><br /><br />

    洋服屋さんを色々見つつ、ゆっくりと歩いて3〜40分


    眺めが良く にぎわっていて入りやすそうなカフェを発見


  • カフェで席に座ってふと見ると…<br /><br /><br />うわ〜っ!!!すごーいこの景色!<br /><br /><br />感動してしばらく言葉もでませんでした<br /><br /><br />感動の景色を眺めつつ ギリシャの『ミソスビール』で午前中から乾杯!<br />

    カフェで席に座ってふと見ると…


    うわ〜っ!!!すごーいこの景色!


    感動してしばらく言葉もでませんでした


    感動の景色を眺めつつ ギリシャの『ミソスビール』で午前中から乾杯!

  • 街歩き再開。<br /><br />おいしそうなケーキ屋さん見っけ♪<br /><br />1個1個が大きくて甘そう

    街歩き再開。

    おいしそうなケーキ屋さん見っけ♪

    1個1個が大きくて甘そう

  • こんな素敵な色をした教会もあるんですね〜

    こんな素敵な色をした教会もあるんですね〜

  • 散歩の途中で出会った 同じ顔で左右対称に寝転ぶ犬の親子

    散歩の途中で出会った 同じ顔で左右対称に寝転ぶ犬の親子

  • 綺麗な青いドームの教会の写真が撮りたくて フィラからそのままどんどん歩いてフィロステファニというとなりの町に。<br /><br />途中に見つけたカフェ<br /><br /><br />素敵〜!!

    綺麗な青いドームの教会の写真が撮りたくて フィラからそのままどんどん歩いてフィロステファニというとなりの町に。

    途中に見つけたカフェ


    素敵〜!!

  • 私が一番お気に入りの教会は、フィラからフィロステファニに向かって崖沿いを歩いていく最中にあります。<br /><br />クリーム色と水色のコントラストがとてもカワイイ教会<br />鐘のある塔は美しい3段の造り<br /><br /><br />中は静かで荘厳な雰囲気でした<br /><br /><br /><br /><br />

    私が一番お気に入りの教会は、フィラからフィロステファニに向かって崖沿いを歩いていく最中にあります。

    クリーム色と水色のコントラストがとてもカワイイ教会
    鐘のある塔は美しい3段の造り


    中は静かで荘厳な雰囲気でした




  • 歩いて歩いて1時間弱。<br /><br />眺めが良すぎて全然苦にならない<br /><br /><br />フィロステファニでようやくこの憧れの風景を見つけました〜!<br /><br /><br />ランチはこの近くのやはり眺めの良いイタリア料理のお店でピザをいただきました。

    歩いて歩いて1時間弱。

    眺めが良すぎて全然苦にならない


    フィロステファニでようやくこの憧れの風景を見つけました〜!


    ランチはこの近くのやはり眺めの良いイタリア料理のお店でピザをいただきました。

  • 翌日は夕日で有名なイアの街へ<br /><br /><br />フィラの中心地、道路を挟んで陸側の方にバスが何台も停まっているバスターミナルがあります。<br /><br /><br />「IA」と行き先の書かれたバスに乗りこみますが、みんながイアに夕日を見に行くため16時以降のバスはギュウギュウ詰めです。<br /><br /><br />フィラからフィロステファニ、イメロビグリなどを通ってイアに到着。<br />バスを降りた人の波にのって進むとこんな素敵な教会のある広場にでます。

    翌日は夕日で有名なイアの街へ


    フィラの中心地、道路を挟んで陸側の方にバスが何台も停まっているバスターミナルがあります。


    「IA」と行き先の書かれたバスに乗りこみますが、みんながイアに夕日を見に行くため16時以降のバスはギュウギュウ詰めです。


    フィラからフィロステファニ、イメロビグリなどを通ってイアに到着。
    バスを降りた人の波にのって進むとこんな素敵な教会のある広場にでます。

  • 広場からは細い路地を歩いていきます。<br /><br />フィラとはまた少し違った雰囲気。<br />イアはピンクの建物もあったり、雑貨やアクセサリーがすごくカワイイお店があったりととってもメルヘンな街です。<br /><br />

    広場からは細い路地を歩いていきます。

    フィラとはまた少し違った雰囲気。
    イアはピンクの建物もあったり、雑貨やアクセサリーがすごくカワイイお店があったりととってもメルヘンな街です。

  • 絵画や壺、お皿などを売っているお店。<br />ホントに素敵!

    絵画や壺、お皿などを売っているお店。
    ホントに素敵!

  • これがイアの風景

    これがイアの風景

  • どこの路地からどの角度を見ても美しい<br /><br />もうすぐ夕日のポイントです<br /><br /><br /><br />続く。。。<br />(更新までしばらくお待ちください)

    どこの路地からどの角度を見ても美しい

    もうすぐ夕日のポイントです



    続く。。。
    (更新までしばらくお待ちください)

この旅行記のタグ

関連タグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

shimayanさんの関連旅行記

shimayanさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP