羽咋・千里浜・津幡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロンドンの帰り路に殿様とデートしに金沢へ<br /><br />で、前から軽くうちらの話題に上がってたモーゼの墓に行ってきました<br /><br /><br />2011年5月<br />13-14 モーゼ編<br />14-15 和倉温泉・のとじま水族館編 http://ht.ly/6w7Kv

殿様とおデート旅行 (モーゼの墓編)

5いいね!

2011/05/13 - 2011/05/15

195位(同エリア253件中)

0

25

akiri

akiriさん

ロンドンの帰り路に殿様とデートしに金沢へ

で、前から軽くうちらの話題に上がってたモーゼの墓に行ってきました


2011年5月
13-14 モーゼ編
14-15 和倉温泉・のとじま水族館編 http://ht.ly/6w7Kv

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
  • ANAのNRT→KMQ<br />小さい飛行機でキャリーケースも預けないとダメでした

    ANAのNRT→KMQ
    小さい飛行機でキャリーケースも預けないとダメでした

  • 機内から見えた富士山<br />帰国早々、縁起よろしいようで

    機内から見えた富士山
    帰国早々、縁起よろしいようで

  • とかなんとかで、小松に着く頃には夜。

    とかなんとかで、小松に着く頃には夜。

  • お夕飯は殿の希望で焼き肉に<br />ユッケ問題で騒がれてたから心配だったけど、ちゃんとありました♪<br />ここ、本当、おいしい☆

    お夕飯は殿の希望で焼き肉に
    ユッケ問題で騒がれてたから心配だったけど、ちゃんとありました♪
    ここ、本当、おいしい☆

  • そんなこんなでこの日の宿はホテルリソルトリニティ金沢<br />ビジネスホテルですな<br />サービスはまったく無し(良い意味でも悪い意味でも)<br />禁煙室頼んでたのに、臭い残ってたからフロントに連絡入れたらすぐ対応して貰えたのは助かりました<br />夕飯後とかだと部屋埋まってる事あるから。<br /><br />で、ついたら荷物整理だのなんだのであっと言う間に朝。<br />朝食はホテルの1Fにあるイタリアンのお店でサーブって言うので軽く期待したら、大きく裏切られ…(´・_・`)<br />唯一おいしかったのはパスタのトマトソース。<br />パスタ自体はアメリカのヤワヤワのを思い出させる位

    そんなこんなでこの日の宿はホテルリソルトリニティ金沢
    ビジネスホテルですな
    サービスはまったく無し(良い意味でも悪い意味でも)
    禁煙室頼んでたのに、臭い残ってたからフロントに連絡入れたらすぐ対応して貰えたのは助かりました
    夕飯後とかだと部屋埋まってる事あるから。

    で、ついたら荷物整理だのなんだのであっと言う間に朝。
    朝食はホテルの1Fにあるイタリアンのお店でサーブって言うので軽く期待したら、大きく裏切られ…(´・_・`)
    唯一おいしかったのはパスタのトマトソース。
    パスタ自体はアメリカのヤワヤワのを思い出させる位

  • 以前、話を聞いて楽しみにしてた和菓子<br />これが、店舗がなく、卸してるお店に行かないといけないとか。<br />白鳥路ホテルであるそうなので、連れて行ってもらいました<br /><br />いやー、確かにおいしかったです<br />これだけの為に、あの喫茶に行っても良いです<br /><br />ちなみにパーキングも1時間だか無料

    以前、話を聞いて楽しみにしてた和菓子
    これが、店舗がなく、卸してるお店に行かないといけないとか。
    白鳥路ホテルであるそうなので、連れて行ってもらいました

    いやー、確かにおいしかったです
    これだけの為に、あの喫茶に行っても良いです

    ちなみにパーキングも1時間だか無料

  • iPad見ながらナビるかと思ったら、距離感ずれてて、遠回りに<br /><br />で、やっとこそれっぽい看板発見

    iPad見ながらナビるかと思ったら、距離感ずれてて、遠回りに

    で、やっとこそれっぽい看板発見

  • 「伝説の森 モーゼパーク」らしいです<br /><br />って、消え過ぎ…

    「伝説の森 モーゼパーク」らしいです

    って、消え過ぎ…

  • とりあえず、モーゼパーク入口、的な。<br /><br />熊に注意らしい。<br /><br />てか、マップが大まか過ぎて軽くハマりました…

    とりあえず、モーゼパーク入口、的な。

    熊に注意らしい。

    てか、マップが大まか過ぎて軽くハマりました…

  • 最初はこんな感じの普通の公園ぽい感じ<br /><br />あと数日早かったら、桜が綺麗だったんだろうなぁ、って花弁絨毯。

    最初はこんな感じの普通の公園ぽい感じ

    あと数日早かったら、桜が綺麗だったんだろうなぁ、って花弁絨毯。

  • 一瞬、遺跡系を想像したら、残念系?<br /><br />中央のテーブルで軽くお弁当食べたりとかできるのかなぁ?

    一瞬、遺跡系を想像したら、残念系?

    中央のテーブルで軽くお弁当食べたりとかできるのかなぁ?

  • 山道序盤的階段にチェンジ<br />∴ダルい。

    山道序盤的階段にチェンジ
    ∴ダルい。

  • 一応標識があったりする

    一応標識があったりする

  • うっかり小鳥を邪険にでもしようもんなら呪われそうなサイン。

    うっかり小鳥を邪険にでもしようもんなら呪われそうなサイン。

  • 途中にモーゼ伝説についての石碑が。<br /><br />が、大事な所は既に読めない罠(-_-)

    途中にモーゼ伝説についての石碑が。

    が、大事な所は既に読めない罠(-_-)

  • だんだん道も細くなったり。<br /><br />てか、最初のマップを見ながら歩いてたはずなのに、↑のサインの別れ道で大幅に間違った道を進んで無駄に歩き回ったり(-_-)

    だんだん道も細くなったり。

    てか、最初のマップを見ながら歩いてたはずなのに、↑のサインの別れ道で大幅に間違った道を進んで無駄に歩き回ったり(-_-)

  • イラつきそうになったら花でも眺めたり

    イラつきそうになったら花でも眺めたり

  • 健康には良いかもだけど、精神衛生的にアレだった迷子中見かけたサイン。

    健康には良いかもだけど、精神衛生的にアレだった迷子中見かけたサイン。

  • 最終的に勘に頼って登ったこの獣道がビンゴ。

    最終的に勘に頼って登ったこの獣道がビンゴ。

  • で、モーゼの墓。

    で、モーゼの墓。

  • 誰がなんと言おうと、モーゼの墓…?<br /><br />脱力感なんて感じませんよ…<br />達成感ですよ…<br /><br />ハハハ…

    誰がなんと言おうと、モーゼの墓…?

    脱力感なんて感じませんよ…
    達成感ですよ…

    ハハハ…

  • 帰りに見つけた説明貼ってあったり記帳できる所<br /><br />これが、そこそこ訪問者ありましたw<br />皆、好きやなー<br /><br />私らもだけど。

    帰りに見つけた説明貼ってあったり記帳できる所

    これが、そこそこ訪問者ありましたw
    皆、好きやなー

    私らもだけど。

  • ちょっと遅めのお昼は自分でおかずとかよそって食べるお店へ<br />二人分適当によそって、殿様はうどん、私はおにぎり追加<br /><br />こういうお店、馴染みがないから楽しくて仕方ないw<br /><br />その後は申し訳ないなんて思う間もなく睡魔にざっくりやられてる間に宿へ着いてましたとさ。

    ちょっと遅めのお昼は自分でおかずとかよそって食べるお店へ
    二人分適当によそって、殿様はうどん、私はおにぎり追加

    こういうお店、馴染みがないから楽しくて仕方ないw

    その後は申し訳ないなんて思う間もなく睡魔にざっくりやられてる間に宿へ着いてましたとさ。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP