セブ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

南国攻め 第4弾!<br />セブ島 シャングリラ滞在記です<br /><br />長時間のフライトを避け(というか飛行機にびびってます(ToT))<br />5時間以内で行ける場所で決めましたが、<br />グアム・サイパン・パラオ・セブでコンプリート!?<br /><br /><br />ホテルはシャングリラ マクタンリゾート<br /><br />行動は主にホテルとビーチ・・・まったり、のんびりすることが目的です<br /><br />フィリピンは物価が安いので、お財布にも優しい<br /><br />ホテルは5点満点!! サービス最高によかった<br /><br />旅行記は主に<br />写真チョイス・・・ダイゴロウ♂<br />コメント・・・・・・・ダイゴロウ♀   となっております<br /><br /><br />今回の旅は自己手配しようかと思いましたが、STWのツアーの方が格安だったので、そちらを利用しました<br />   <br />

セブ島旅行記  シャングリラ マクタンリゾート&スパ 満喫三昧

2011/05/13 - 2011/05/17

南国攻め 第4弾!
    セブ島 シャングリラ滞在記です

5時間以内で行ける場所で決めましたが、
    グアム・サイパン・パラオ・セブでコンプリート!?

ホテルはシャングリラ マクタンリゾート

フィリピンは物価が安いので、お財布にも優しい

ホテルは5点満点!! サービス最高によかった

旅行記は主に
    写真チョイス・・・ダイゴロウ♂
    コメント・・・・・・・ダイゴロウ♀   となっております

タクシー
    ツアー(添乗員同行なし)
    1.0

ホテルのビーチでのんびりしたり

• パンダノン島やナルスアン島のビーチでのんびりしたり<br />久しぶりのビーチリゾートを満喫しました<br /><br />旅行記はじまり〜 <br />

パンダノン島やナルスアン島のビーチでのんびりしたり
      久しぶりのビーチリゾートを満喫しました

旅行記はじまり〜

フィリピン航空直行便
      成田14時30分発 → マクタン・セブ着18時着
      時差が1時間あるので、飛行時間4時間半(日本時間19時着)

因みに、フィリピンペソ(PHP)への両替は
      成田空港1ペソ=2.38円、マクタン空港1ペソ=2円でした
      VISAカード払は、1ペソ=1.918円なので、なるべくカード払がお得

私たちはマクタン空港で1万円(5,000ペソ)だけ両替して後は全てカード払に

機内ガラガラ・・・
      一人で4シート確保、ビジネスクラスより広い(^o^)/
      離陸後直ぐに夕食・・いやいやまだ15時なんですけど・・・
      CAさん達早くお仕事終わらせたいのは解るけど〜

「ノーモアチキン」を連呼され、
      お腹も空いていないので食べられず、読書&映画Time

知らぬ間にパシャリされてました
      だってだって夕食後は強制消灯 寝るしかない
      4シートでフルフラット

こんなガラガラ初めて(*_*;
      大丈夫かフィリピン航空(-_-)zzz

今回泊るホテルはここ☆ シャングリラ(^o^)/

オーシャンビューのお部屋をリクエスト
      少し奮発すればラウンジ使用やいろいろなサービスが付加される
      「オーシャンクラブ」があることを知り、STWでそちらを予約☆

マクタン・セブ空港よりホテルシャングリラは車で15分位
      19:00チェックイン

うーん☆ラグジュアリーなロビー
      ウエルカムドリンクはフレッシュマンゴージュース

日本人スタッフが案内してくれたので、チェックインもスムーズ

オーシャンウイング最上階8階のお部屋(8015室)
      この階にオーシャンクラブラウンジがある
      何かと便利だぞ イエイ

オーシャンクラブラウンジは
      朝6:30-夜22:00まで開いています
      17:00-19:00はイブニングカクテルでお酒も飲み放題

ジュースとか水とか全部フリー(^o^)/
      滞在中、水のペットボトルは1本も買わず

機内で食べていないので夕食はホテル内の中華 Tea of Spring へ

ここで問題発生!! 日本語のメニューが無い・・・
      中華料理で英語表記・・・料理の想像がつきにくい
      しかも、四川料理なのか、広東料理なのかそういうこともメニューからは解らない・・・

メニューと格闘し5品+ビールをオーダー

カニさんは食べたかったので、チリベースで頼みました 美味しい☆
      後はチャーハンが美味しかった☆ これは万国共通かな

しかーし!!
      チェックの際、ダイゴロウ♂の眉間にしわ(-"-)
      サービスチャージはもちろん解ってましたが、
      VAT(付加価値税)が結構のってきます
      フィリピン取るね〜

ご参考までに
      お料理ph3740に対して、
      サービス料+税金+付加価値税合計ph906って高くない?

滞在初日、気になるお天気も晴れ(*^_^*)
      旅行は早寝早起きが鉄則 5時半起き\(-o-)/
      でも日本時間で6時半 いつものこといつものこと

バルコニーからオーシャンビューとホテルのお庭を眺めて、、、
      緑あふれるこのホテル癒されるわ〜〜

うん!? 下のプールを見ると上には上が! もう泳いでる人がいる
      私たちよりせっかち組がいるなんて

朝食は6時からオープンしているらしいので、
      手始めにホテル内を散歩し うろうろ パシャパシャヽ(^。^)ノ

ここはホテルのビーチ

うーん砂浜も綺麗に掃除してありGood Good!

ビーチの真ん中に小島があり、朝日と共に パシャ

朝の海は綺麗〜 上から海のお魚さん沢山見える見える
      これはシュノーケル楽しみだ

ホテルのお庭もとっても綺麗!すばらしい

朝食はオーシャンクラブに含まれていたので、どこで食べてもタダ

滞在初日はTidesでビュッフェ

日本食もありましたが、すしロールはイマイチ
      目の前で作ってくれるオムレツが一番美味しかった(*^_^*)

アイランドホッピングで魚の餌用にパンを少々いただいてきました・・・

アイランドホッピングツアーまで時間があるので
      ホテルのプライベートビーチでのんびり

朝早いのでまだ余り人が少ないぞ よしよし

ただ日差しが強いこと

セブ島旅行のために、ロコブティックでおニューのビキニを購入、ハワイ本社から通販、結構直ぐきた(^o^)/

• はしゃいだりして パシャ

はしゃいだりして パシャ

お決まりのポーズで パシャ

• ホテル内にあるツアー会社 Scotty&#x27;sへ <br />シャークのマークが目印(プライベートビーチ直結、徒歩30秒)<br /><br />日本人ガイドさんもいて、とってもいい雰囲気<br />事前にネットでツアーの予約しておいたのでとてもスムーズ<br /><br />初日はサン&ファン アドベンチャー、ホテルのピクニックランチを手配<br />ご参考までにお値段は、<br />Ph7,600+Ph1,095=Ph8,695×1.918=16,680円(2名分)<br />事前にいろんなツアー会社をネット検索しましたが、値段は大差ありません。それよりもホテル内のScotty&#x27;sならホテルの桟橋出発で便利(出発地までの往復の移動時間を節約できるので、その分絶対にお得!)<br />選んで正解でした(^^)

ホテル内にあるツアー会社 Scotty'sへ

日本人ガイドさんもいて、とってもいい雰囲気
      事前にネットでツアーの予約しておいたのでとてもスムーズ

ご参考までにお値段は、
      事前にいろんなツアー会社をネット検索しましたが、値段は大差ありません。それよりもホテル内のScotty'sならホテルの桟橋出発で便利(出発地までの往復の移動時間を節約できるので、その分絶対にお得!)
      選んで正解でした(^^)

• by とよとよ さん 2012/04/17 22:51:34
        こんばんは。
        ダイゴロウさん

グアムへ旅行記投票ありがとうございます。
        やっぱり青い海と青い空は本当に癒されますよね。

ダイゴロウさんもいろんなリゾートへ行かれているようですが、今まででどこが一番良かったですか?
        もしくは、どこがおススメですか?

世界にはまだまだ素敵な場所がたくさんあるので、出来る限りいろんな所へ行って自分の目で見てみたいです。(*^_^*)

とよとよ

ダイゴロウ

by ダイゴロウ さん 2012/04/19 00:02:28
        RE: こんばんは。
        とよとよさん

こんばんは

グアムはやっぱり青い海と青い空ですよね(^o^)/
        私達は1月に行きましたが、あまり天気に恵まれず・・・・・
        とよとよさんの旅行記羨ましく拝見させていただきました

私達もそんなに経験ありませんが、いままでのビーチリゾートでは海外ではパラオがベストだと思います。でも沖縄の海(少しだけボートに乗れば)も決して負けていないと思います。

来月はフィリピンのボラカイ島に行く予定です!
        また、旅行記見てください<(_ _)>

ダイゴロウ
      • by めるふぃ さん 2012/03/07 01:03:03
        参考になりました♪
        ダイゴロウさん

素敵な旅行記ありがとうございました!
        写真も、すごくきれいで見てるだけで癒されました〜!

3月末にセブに行くのでどこのホテルにしようか迷っていたのですが
        、ダイゴロウさんの素敵な旅行記を見て
        シャングリラに決定しました(*^_^*)

わたしたちは、家族三人 (私・主人・小1の息子)+フィリピン在住の知人と、四人でシャングリラを楽しんできたいと思います〜!

また素敵な旅行記を書いてくださいね!楽しみにしています♪

ダイゴロウ

by ダイゴロウ さん 2012/03/07 22:56:25
        RE: 参考になりました♪
        めるふぃさん

シャングリラ・マクタンは素晴らしいホテルでした!
        是非楽しんで来てください(^−^)

私達は次は、シャングリラ・ボラカイに行こうと計画してます!
        また旅行記見に来てください<(_ _)>

ダイゴロウ
      • by DHC さん 2011/07/24 13:52:46
        ダイゴロウさんいつもありがとうございます。
        ダイゴロウさんのブログでいつも目の保養させて貰っています、ありがとう、パラセールの値段高いですね、ハワイでは$60だから4,800円くらいですよ、たまにはオワフにも行って下さい、ダイゴロウさんはワイキキビーチでは一段と似合うと思いますよ。

ダイゴロウ

by ダイゴロウ さん 2011/07/24 23:48:13
        RE: ダイゴロウさんいつもありがとうございます。
        DHCさん

こんばんは
        ハワイは乾期が9月まで?なので、
        それまでには行きたいと思っています・・・
        オワフのディズニーにも興味ありますし・・・

また、旅行記書きますのでご覧くださいませ<(_ _)>

ダイゴロウ
      • by らっぴぃ さん 2011/07/10 22:29:37
        最高のホテルステイですね、大変参考になりました
        はじめまして、らっぴぃです。

ダイゴロウさんのセブ旅行記を拝見しておりました。
        昨年のGWにボラカイへ行きフィリピンの海の素晴らしさを堪能してまいりました。
        こちらの旅行記へ投票いただき大変ありがとうございました。

今年の夏休みの行き先の一つとしてセブ島を検討しており、泊るなら私もシャングリラのクラブでホテルステイを楽しもうと考えておりました。

ダイゴロウさんの旅行記が大変参考になります。

今後ともよろしくお願いします。

ダイゴロウ

by ダイゴロウ さん 2011/07/11 22:48:37
        RE: 最高のホテルステイですね、大変参考になりました
        らっぴいさん

こんばんは
        こちらこそ、次は、ボラカイのシャングリラか、オアフのアウラニ・ディズニーかどちらかに行こうと悩んでおりまして、らっぴいさんのボラカイ&ハワイの旅行記大変参考になりました。

これまで、直行便以外の旅行をしたことがないので、特にボラカイは悩んでいます・・・・でも、ホワイトビーチには行ってみたいし・・・・

よろしければ教えていただきたいのですが、マニラでトランジットしてカティクラン空港に行くときに、乗り継ぎ時間はどれくらい見ておけば良いのでしょうか?
        らっぴいさんの旅行記を読むとイミグレで時間がかかるようですし、ターミナル3まで移動しなければ行けないようですし・・・・
        大変恐縮ですが、よろしくお願いいたします<(_ _)>

らっぴぃ

by らっぴぃ さん 2011/07/14 23:46:25
        ダイゴロウさん

こんばんは、らっぴぃです。

マニラでのトランジットの件ですが、私たちもとても気になり渡航前にJALとフィリピン航空日本支社に電話で確認しました。どちらも最低3時間との回答でした。JALでは接続便トランジットが最低3時間以上あれば情報として記録し最大限対応するとのことでした。
        私たちの場合、往路は22時過ぎにマニラ到着のため一泊して翌日余裕のある移動でしたが、復路は同日移動のため神経質になりました。
        マニラ発の帰国便が14時過ぎのため、逆算して11時頃にマニラに到着する
        カティクラン9:50発−マニラ11:00着の便にしました。幸い、天候も良くOn Timeでした。
        ターミナル3に到着後荷物を受け取り、メータータクシーに乗車しようと乗場まで行きましたがタクシー不在、タクシー乗り場の案内人がその脇に停車中の乗り合いエアポートシャトルバスに乗った方が早いとのことで恐る恐る乗ってみました。シャトルといっても10〜12人乗りのハイエースで満載になり次第出発でした。1人20P先払いで料金は格安です。乗り込むとたまたま日本人ファミリーも乗車しており少々安心しました。シャトルはターミナル1→2→3と巡回しているようで、ターミナル3の次はターミナル1でした。目立った渋滞もなく15〜20分ほどで到着しました。拍子抜けです。
        降車後、ターミナル1へ立入るためのセキュリティチェックがありました。週末などは此処も大変混むようですが、10分もかかりませんでした。
        JALのカウンターに着くまで1時間もかからず、カウンターは未だ開いていませんでした。一気に緊張の糸が解けました。
        しかし、たまたま運がよかっただけかもしれません。すべての状況が悪く混みだしていたらと思えば余裕があればある程いいのではないかと思います。

長文になり申し訳ありません。
        少しでもダイゴロウさんの参考になれば幸いです。
        今年の夏もお互いに素晴らしい南国ステイを実現させたいですね。

ダイゴロウ

by ダイゴロウ さん 2011/07/17 08:05:28
        RE: RE: RE: 最高のホテルステイですね、大変参考になりました
        らっぴぃ さん

おはようございます
        返信遅くなり申し訳ありません。
        トランジットには最低3時間は必要と思ってスケジュールを組む必要があるのですね、少し余裕を持った旅程にしたいと思います(^o^)/

詳細なアドバイスとても参考になりました
        お忙しい中、本当にありがとうございました
        今後ともよろしくお願いいたします

ダイゴロウ
      • by チョリ さん 2011/07/04 13:52:06
        こんにちわ☆
        ダイゴロウさん☆お久しぶりです!!

チョリです★ヾ(*´∀`*)ノ

いや〜〜やっぱり南国最高!!
        セブ島に行った気分を味わえました(≧▽≦)/
        ありがとうございます!

ホテルも海も最高ですね!!うらやまし〜

癒される〜〜♪

次はタヒチですか〜〜??o(*^▽^*)o~♪
        また楽しみにしています☆

ダイゴロウ

by ダイゴロウ さん 2011/07/05 23:56:48
        RE: こんにちわ☆
        チョリさん

セブ島 楽しかったですよ〜〜
        チョリさんを見習ってデジカメ2台フル活用していたら、ダイゴロウ(♀)から、「ペー」の称号をいただきました(*_*)

少しは写真上手く撮れるようになりましたかね(^o^)/

タヒチに行くときはプランニングよろしくお願いいたします<(_ _)>

ダイゴロウ(♂)

チョリ

by チョリ さん 2011/07/08 12:59:10
        RE: RE: こんにちわ☆
        ダイゴロウ(♂)さん

こんにちわ★ヾ(*´∀`*)ノ

わたしはすでにダイゴロウ(♀)から
        パーの称号をもらっております・・・(●ノ゚∀゚)ノ:゙;`゙;`;:

ダイゴロウ(♂)さん写真撮るのすごく上手だと思います!!!

教えてほしいくらい♪

旅にカメラ2台は必需品ですヾ(・∀・ )

私いつもホテルにもどったら即充電です(*´・∀・`)з

SDカードの予備もたくさんあります・・・

• by Loco さん 2011/06/26 15:25:59
        はじめまして♪
        投票をありがとうございます

セブの海、きれいですね♪
        おさかなさんと一緒に、美しいプロポーションにうっとりしました・・・・

海がお好きならぜひ、カリブ海にいらしてください。
        カンクンも砂の色が真っ白で、素晴らしい海でした。
        パラグライダーもできます!!

Locoはパラグライダーが未経験ですが、ダイゴローさんのブログを拝見して、トライしてみたくなりました♪・・・楽しそうですね♪
        最後は船に降りるんですね(笑)知りませんでした。

では、今後とも海の情報交換しましょう

Locoより

ダイゴロウ

by ダイゴロウ さん 2011/06/26 19:17:11
        RE: はじめまして♪
        Locoさま

旅行記見て頂いてありがとうございます

カンクン素敵ですねーー(^o^)/そして凄い船ですね〜
        まるでホテルです!羨ましいです

妹が新婚旅行でカンクン行ってまして、
        本当にいいところ、セノーテ凄かったっと言っておりました!

いつか行けたら良いなあと思っております(*^_^*)

是非パラグライダーやってみてください!
        空飛んでいるみたいでした(^o^)/

ではまたよろしくお願いいたします。

ダイゴロウ♀

• by dewa さん 2011/06/14 19:47:29
        セブいいですねぇー
        ダイゴロウsan

セブに行かれたんですね!
         旅行記拝見させて頂きました〜

ほんと旅行記読ませて頂いている内にまた行きたくなりました〜
         綺麗な海良いですねー癒されます

次はどの海に行かれるんでしょうw
         旅行記お待ちしていまーす

ダイゴロウ

by ダイゴロウ さん 2011/06/15 07:56:00
        RE: セブいいですねぇー
        dewaさん

旅行記覗いていただいてありがとうございます(^^)/
        セブ行く前dewaさんの旅行記参考にさせていただきました<(_ _)>
        シャングリラいいですよね〜 綺麗な海、ビーチは癒されますね

プライベートビーチでクマノミは見つけることができず無念でした・・
        羨ましいですー

また旅行記参考にさせていただきます!

ダイゴロウ♀

• by ゆみず さん 2011/05/29 17:04:22
        オーシャンクラブ♪
        ダイゴロウさん、はじめまして。
        ゆみずと申します。

私たち夫婦も2か月前にオーシャンクラブに滞在したので
        アクティブなダイゴロウさんの旅行記楽しく拝見しました。

カクテルタイムはありがたいサービスですよね。
        お部屋のマンゴーも美味しかったなぁ・・・

ベスポジのビーチチェアの場所
        私たちもお気に入りで、滞在中ずっとキープしてしまいました。

まだ2か月前だというのに、すっかり懐かしく
        また、行きたくなっちゃった。
        他の旅行記も訪問させていただきますね。

ゆみず

ダイゴロウ

by ダイゴロウ さん 2011/05/29 17:49:53
        RE: オーシャンクラブ♪
        ゆみずさん

こんにちは。旅行記読んでいただきありがとうございます。
        ゆみずさんもSTWでオーシャンクラブだったんですね(*^_^*)

私たちはオーシャンクラブのイブニングカクテルで十分にお腹いっぱいになっちゃったので、初日以外は夕食はこれで済ませました・・・
        飲み放題、食べ放題で満足しました〜〜

チェックインからチェックアウトまでアイランドツアー以外、外に出かけませんでしたが、外にも色々食べるところがあったんですね

プールサイドのべスポジはいつも誰かがキープしていたので、3日目の午後に少しだけ利用できました(*_*;

今後ともよろしくお願いいたします。