カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カンクン二日目、友人にシカレを進められていたので、事前に現地ツアーを申し込んでおきました。<br />チチェンイツァのツアー、ジャングルツアーと一緒にwatersports@cancunさんにお願いしました。<br /><br />ツアーはシカレ一日の英語ツアーです。<br /><br />ホテルまではメキシコ人ドライバーが迎えに来てくれます。<br />他のホテルからも他のツアー客をpickupしながら来るので、ロビー待ち合わせ時間よりは15分ぐらい遅れてきました。<br />英語ツアーですが、途中の観光バスに乗り換えの所で、watersports@cancunの日本人スタッフさんが待っていてくれて、シカレのmapと簡単な説明をしてくれます。<br />英語ツアーでしたが、日本人の方が最初の所でいてくれるだけでとてもありがたかったです。<br /><br />あとは、現地ツアー会社が運営する大型観光バスに乗って、メキシコ人ガイドさん(英語ペラペラ)が<br />スペイン語+英語でとても楽しいガイドをしながら連れて行ってくれます。<br />車内では、水中カメラと日焼け止めの販売があります。<br />日焼け止めはシカレでは持ち込みは禁止で、環境に優しい日焼け止めしか使用ができないため<br />必ず買わなくてはいけないので、車内で買ったので楽でした。<br />

カリブ海の楽園 カンクン 旅行記②(シカレ)

6いいね!

2011/05/06 - 2011/05/11

1097位(同エリア1887件中)

0

15

Lin

Linさん

カンクン二日目、友人にシカレを進められていたので、事前に現地ツアーを申し込んでおきました。
チチェンイツァのツアー、ジャングルツアーと一緒にwatersports@cancunさんにお願いしました。

ツアーはシカレ一日の英語ツアーです。

ホテルまではメキシコ人ドライバーが迎えに来てくれます。
他のホテルからも他のツアー客をpickupしながら来るので、ロビー待ち合わせ時間よりは15分ぐらい遅れてきました。
英語ツアーですが、途中の観光バスに乗り換えの所で、watersports@cancunの日本人スタッフさんが待っていてくれて、シカレのmapと簡単な説明をしてくれます。
英語ツアーでしたが、日本人の方が最初の所でいてくれるだけでとてもありがたかったです。

あとは、現地ツアー会社が運営する大型観光バスに乗って、メキシコ人ガイドさん(英語ペラペラ)が
スペイン語+英語でとても楽しいガイドをしながら連れて行ってくれます。
車内では、水中カメラと日焼け止めの販売があります。
日焼け止めはシカレでは持ち込みは禁止で、環境に優しい日焼け止めしか使用ができないため
必ず買わなくてはいけないので、車内で買ったので楽でした。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 現地観光ツアーのガイドさんが、帰りの集合場所の説明<br />そしてシカレ海洋公園の入り口まで連れて行ってくれます。<br /><br />私たちはシカレーベーシック英語プランで行きました。<br />大体の観光客はシュノーケルやフィン、ランチのバフェなどが込になった「シカレープラス」というプランで行くので<br />他の外国人観光客はホテルからほとんど手ぶら状態でした。<br /><br />私たちは友人から、友人たちがここで買ったシュノーケルと<br />私は自前のボディーボード用のフィンを持ってきていたので<br />ベーシックのままにしました。(使いやすいほうがよかったので)<br /><br />バフェも$25ぐらいするというので、食べたい人はプラスのほうが断然お得だとおもいます。<br /><br />私たちは備品が自前。ホテルがオールインクルーシブなので<br />シカレにきてまでバフェ食べなくて良かったので。<br />ちなみにバフェ食べなくてもスナックもいっぱい売ってるし、<br />バフェ食べても食べなくても、それ以外に食べるところがあります。<br /><br />ジュースやビール売ってるところで、タコス(チップス系)<br />アイスもある。<br />私たちはお昼は簡単で良かったので、ハンモックエリアの近くで<br />ハンバーガーを食べました。(外国のは大きいと思ってたので十分な量でした)<br /><br />ホットドックは$7.ハンバーガーは$8.5などなど<br /><br />日本からの旅行者は、備品がかさ張るとおもうので、<br />プラスが無難だと思います。

    現地観光ツアーのガイドさんが、帰りの集合場所の説明
    そしてシカレ海洋公園の入り口まで連れて行ってくれます。

    私たちはシカレーベーシック英語プランで行きました。
    大体の観光客はシュノーケルやフィン、ランチのバフェなどが込になった「シカレープラス」というプランで行くので
    他の外国人観光客はホテルからほとんど手ぶら状態でした。

    私たちは友人から、友人たちがここで買ったシュノーケルと
    私は自前のボディーボード用のフィンを持ってきていたので
    ベーシックのままにしました。(使いやすいほうがよかったので)

    バフェも$25ぐらいするというので、食べたい人はプラスのほうが断然お得だとおもいます。

    私たちは備品が自前。ホテルがオールインクルーシブなので
    シカレにきてまでバフェ食べなくて良かったので。
    ちなみにバフェ食べなくてもスナックもいっぱい売ってるし、
    バフェ食べても食べなくても、それ以外に食べるところがあります。

    ジュースやビール売ってるところで、タコス(チップス系)
    アイスもある。
    私たちはお昼は簡単で良かったので、ハンモックエリアの近くで
    ハンバーガーを食べました。(外国のは大きいと思ってたので十分な量でした)

    ホットドックは$7.ハンバーガーは$8.5などなど

    日本からの旅行者は、備品がかさ張るとおもうので、
    プラスが無難だと思います。

  • 最初に向かったのは一番のお目当ての川下り。<br />プラスじゃない人は川下りスタート地点近くのロッカーは借りられないと言われたんですが、<br />入口のすぐ近くのロッカーを$4で借りられました。<br />(プラスの人はもっと奥にあるとか?)<br />でも全然近かったです。<br /><br />ライフジャケットは無料。<br />荷物はスタート地点で鍵付のバッグに預かってもらって<br />終点の場所まで運んでもらえます。<br /><br />写真も撮ってもらえます。一枚$13だったかな<br />ナイトショーの帰りに出口に貼り出されているので<br />買う買わないは自由です。<br /><br />すごい楽しかったです!<br /><br />アンダーとアッパー?グラウンドがあるらしいですが<br />アンダーからの出発しかわからなくて一回しかできませんでしたが<br />アンダーグラウンド川下りは結構長くて、一回で十分でした。

    最初に向かったのは一番のお目当ての川下り。
    プラスじゃない人は川下りスタート地点近くのロッカーは借りられないと言われたんですが、
    入口のすぐ近くのロッカーを$4で借りられました。
    (プラスの人はもっと奥にあるとか?)
    でも全然近かったです。

    ライフジャケットは無料。
    荷物はスタート地点で鍵付のバッグに預かってもらって
    終点の場所まで運んでもらえます。

    写真も撮ってもらえます。一枚$13だったかな
    ナイトショーの帰りに出口に貼り出されているので
    買う買わないは自由です。

    すごい楽しかったです!

    アンダーとアッパー?グラウンドがあるらしいですが
    アンダーからの出発しかわからなくて一回しかできませんでしたが
    アンダーグラウンド川下りは結構長くて、一回で十分でした。

  • 川下りの後はハンモンックで休んでお昼食べて<br />ドルフィン見たり、シュノーケリングしたり<br />動物みたり蝶々のエリアみたり、<br />マヤ族の村で17:00から偶然やってたショーみたり<br /><br />カメラ預けて遊んでたので写真があんまりありません!<br /><br />心の中にメモリーしました。

    川下りの後はハンモンックで休んでお昼食べて
    ドルフィン見たり、シュノーケリングしたり
    動物みたり蝶々のエリアみたり、
    マヤ族の村で17:00から偶然やってたショーみたり

    カメラ預けて遊んでたので写真があんまりありません!

    心の中にメモリーしました。

  • 19:00からはシカレーナイトショーなので<br />18:00ぐらいになるとショーの場所に向かう道が騒がしくなってきます。<br />道のところどころでダンスや音楽の演奏をしてみんなを導いていく感じです。

    19:00からはシカレーナイトショーなので
    18:00ぐらいになるとショーの場所に向かう道が騒がしくなってきます。
    道のところどころでダンスや音楽の演奏をしてみんなを導いていく感じです。

  • いい場所に座りたかったので、30分ぐらい前には着くように歩いていきました。

    いい場所に座りたかったので、30分ぐらい前には着くように歩いていきました。

  • 途中でショーのスタッフが色んなところに立っていて<br />一緒に写真を撮ることができます。

    途中でショーのスタッフが色んなところに立っていて
    一緒に写真を撮ることができます。

  • 入口の上にもいっぱいいます

    入口の上にもいっぱいいます

  • こんなのもいて、アーと見上げていたら<br />パフォーマンスもしてくれますw

    こんなのもいて、アーと見上げていたら
    パフォーマンスもしてくれますw

  • 会場はかなり大きくて立派な場所です。<br />かなりの人数を収容する事ができます。<br />ツアープランによっては、テーブル席に座って<br />ディナーを食べながらショーを見る事ができます。<br /><br />座席の外に売店もあって、ハンバーガー(結構美味しそうだった)<br />やアイスも変えます。<br />ナイター野球みたいに、売り子さんがアイスや綿あめも売りにきます。<br />ビールやジュースも売りにきてくれます。

    会場はかなり大きくて立派な場所です。
    かなりの人数を収容する事ができます。
    ツアープランによっては、テーブル席に座って
    ディナーを食べながらショーを見る事ができます。

    座席の外に売店もあって、ハンバーガー(結構美味しそうだった)
    やアイスも変えます。
    ナイター野球みたいに、売り子さんがアイスや綿あめも売りにきます。
    ビールやジュースも売りにきてくれます。

  • 小さなロウソクがみんなに配られます。

    小さなロウソクがみんなに配られます。

  • かなり大がかりで充実したショーです

    かなり大がかりで充実したショーです

  • マヤの人たちの伝統的スポーツ<br />火の玉ホッケー?もかなり迫力があります。<br /><br />メキシコの人が多いのか、腰サッカーの時も<br />点数が入るとワーッと会場が盛り上がってみんな知っている<br />スポーツのようでした。

    マヤの人たちの伝統的スポーツ
    火の玉ホッケー?もかなり迫力があります。

    メキシコの人が多いのか、腰サッカーの時も
    点数が入るとワーッと会場が盛り上がってみんな知っている
    スポーツのようでした。

  • 会場からもダンサーが現れます。<br />かなり見応えのあるショーが続きます。

    会場からもダンサーが現れます。
    かなり見応えのあるショーが続きます。

  • 日中のこの野外ショー、見逃したぁ〜〜と思ってたら<br />ナイトショーにも盛り込まれてました。<br /><br /><br />帰りはまた朝と同じガイドさんがホテルゾーンまで連れてってくれます。<br />帰りは直接ホテルで下してくれます。<br /><br />シカレ一日はかなり充実して遊べます。<br />すごい楽しかったです。

    日中のこの野外ショー、見逃したぁ〜〜と思ってたら
    ナイトショーにも盛り込まれてました。


    帰りはまた朝と同じガイドさんがホテルゾーンまで連れてってくれます。
    帰りは直接ホテルで下してくれます。

    シカレ一日はかなり充実して遊べます。
    すごい楽しかったです。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP